PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット?

今日、ふら~と寄ったペットショップで気になるおやつを発見!
それがこれ。

IMG_6925.jpg

一見、普通のジャーキーに見えますが、なんとこれアヒルさんのお肉。
店員さんが『アヒルの肉はアレルギーのある子も大丈夫ですよ!』ですって。
うちの2わんこは幸いにもアレルギーはありませんが、試しに買ってみましたぁ。

100%アヒル肉。
アヒルは通常の鶏肉や他の一般的な動物たんぱく質にくらべ2~3倍の不飽和脂肪酸(善玉コレステロール)を含みますのでダイエットに最適。
ですって!
最近首周りのお肉が気になる紋次郎(汗)
美味しく食べてダイエットしようね♪



ふんふん・・・、香りも鶏肉のジャーキーとはちと違うな。
初めてなおやつだけど、卑しい犬なお二方なら大丈夫でしょう。




おおっと、紋次郎がフライング!!

IMG_6927.jpg

神経質なおつく様。
紋次郎が美味しく食べてるのを見てパクリ。
ププッ、紋ちゃんは毒見ですか(笑)

IMG_6929.jpg

あちゃ~、よっぽど気に入ったみたね!
食べ終わった後も母さんに無言の訴えを・・・。

IMG_6932.jpg

ダイエットに最適なアヒルさんのお肉。
でもね、食べ過ぎるとダイエットにならないから我慢してね。


くぅぅぅぅ~、あかん・・・・。
この瞳にやられまたおやつをあげた母さんなのでした(汗)

| 未分類 | 20:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アヒルさんのお肉ですか!
うめはお腹が弱い&アレルギー持ちなので、ぜひあげてみたい。
探してみよぉー!!

それにしても、やっぱり紋次郎君つくしちゃん可愛いですねぇ~。
あんな目で二人から見られたら袋ごとあげちゃいそう…。
あぁ…多頭飼い憧れちゃいます(*^-^*)

| うめ吉マミー | 2007/03/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

武士の一分

紋ちゃん、キムタクやん!(爆)
やっぱりつぅちゃんは姫だったのね~。

アヒルか・・・おいしそう。

こんど、そら&まめにも探してみよっとo(^ ^)o

| そら&まめ母 | 2007/03/24 08:48 | URL | ≫ EDIT

なに~

ダイエットですか・・・
これは、さちに適したオヤツですね。
紋ちゃんもつくしちゃんも気に入ったとあれば
味の方もいいのね。
さっそく、お休みにでも探しに行かなくちゃだわ。

| nao! | 2007/03/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!

カンガルーとか馬とかターキーとかいろいろあるけど、アヒルさんは初めて聞きました。
アヒルさんって鶏肉の色のイメージがあるけど、黒っぽいんですね。
ぷぷぷ、2人ともすごーーーい真剣なまなざし♪
そりゃそのお顔みたらおかわりあげたくなるよねぇ♪

| フープママ | 2007/03/24 15:52 | URL |

おぉっ!
タロウさんに早速アヒルさんのお肉を買って来なければ!
私もおやつを欲しがる愛犬の目に負けてついついあげてしまいます。
でも、アヒルさんのお肉って見たことないです。
うちの周りにも売ってるのかしら?
今度探してみます!

| ミホ | 2007/03/24 23:27 | URL |

へぇえぇぇ~~
アヒルのお肉ってのがあるんですね。
確かに気になります!
しかもすごいヘルシーそうですね。
確かに最後のまっすぐなまなざし、もうちょっとあげたくなっちゃいますね・・。

| ゴマミソ | 2007/03/25 15:15 | URL |

アヒルの肉100%ですかぁ。 珍しいですね。 しかしなんでアレルギーが
ないのでしょうね。 アヒルアレルギーの子って、居ないのでしょうか(汗)
しかもダイエットにもいいなんて、いいことだらけですね、アヒル恐るべし。
紋次郎君が先に食べたのを怒るのかと思いきや、毒見ですか(笑)
でも一度美味しいものだとわかると、紋次郎くんを押しのけて一早く
食いつきそうですね(大汗) そんなに卑しくない? 失礼!

| まーく40 | 2007/03/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

うめ吉マミーさんへ

そこの店員さんが言うにはアヒルの肉ってあまりアレルギーがないみたいなんですよ!
ただ、アレルギーの持ってるわんこは少しずつ様子を見ながら上げてくださいって。
うめ吉君にアレルギーがあるなら試してみて下さい。
大丈夫だったらいいですね♪

| 紋つく | 2007/03/25 20:21 | URL |

そら&まめ母さんへ

ぶ、武士の一分・・・てことは?
紋次郎が失明しちゃうよぉぉぉぉぉぉ(泣)
まっ、健康体な紋次郎やし、母さんが与えるおやつやからそれは無いかぁ(汗)
アヒル肉はまめちゃんも大丈夫やねんね?
んふふ、今度お姉さんがプレゼントしますよ!
まめちゃ~ん、待っててね♪

| 紋つく | 2007/03/25 20:23 | URL |

naoさんへ

うちも最近紋次郎の首周りが気になりまして・・・。
ダイエットを始めようかと思ってます。
このジャキーは凄く食いつきがいいんです!
一度食べたら『やめられない♪止まらない♪』ってね(笑)
おねだり上手な紋次郎とつくしに負けてしまう母さんです・・・。

| 紋つく | 2007/03/25 20:25 | URL |

フープママさんへ

私もアヒルさんは初めて知ったんです。
って言ってもアヒルのジャーキーを見るのがここが初めてなお店なんですけどね(汗)
フープママさんが仰る通り、色も黒いんです。
マグロかな?って思うくらい黒いんですよ!
でもお味はサイコーに美味しいみたいです(笑)

| 紋つく | 2007/03/25 20:27 | URL |

ミホさんへ

このアヒルさんのジャーキーは食いつきがいいからタロウ君も喜びますよ!
ダイエットに最適って書いてありますが、与え過ぎてダイエットにならない紋つく家です(汗)
うちの周りもここのペットショップでしか見かけたことがないんです。
体にも良さそうやし、これからは紋次郎・つくしの定番おやつになったりして(笑)

| 紋つく | 2007/03/25 20:30 | URL |

ゴマミソさんへ

私も知らなかったのですが、わんこのフードやおやつって沢山種類があるんですね。
まだまだ知らないのがいっぱいあるんでしょうね。
ヘルシーだけど、美味しい。
紋次郎・つくしも喜んで食べてます(笑)
与え過ぎてたらダイエットにならないですよね(汗)

| 紋つく | 2007/03/25 20:33 | URL |

まーく40さんへ

なんでなんでしょうね?
ほんと、アヒルアレルギーの子っていないのかな??
しかしまーくさんは本当につくしの性格を把握してますね!
仰る通り、今じゃ紋次郎を押しのけ我先にとジャーキーを食べてます(汗)
実は紋次郎よりも卑しいにがおつく様。
オフ会でこんな姿を・・・見られてしまうのね・・・(泣)

| 紋つく | 2007/03/25 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/229-bb380146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

