PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊取り線香

皆さんのお家は蚊取り線香を外で焚く派?それとも家の中で焚く派?

友達との会話で「うちは家の中で焚いてるでェ~」「うちも!うちも!」
えぇ!?蚊取り線香を家の中でぇぇぇぇぇぇぇ!?
もちろん紋つく家は外派。
家の中でなんて・・・・・、初めて知ったよ。
「蚊取り線香の受け皿、可愛いお皿とか豚のやつとかは家の中で焚く用やで!!」
そ、そうなん?うちは外でも豚さんを使ってるんですけど・・・・・・。

20060804123404.jpg


せっかくなので、家の中へ入れて紋つくの反応を見てみた。

20060804123714.jpg


恐る恐る近寄る紋次郎。

20060804123837.jpg


じりじりとホフク前進で近寄ってくるつくし・・・。
戦闘態勢か!?

20060804124333.jpg


そこはビビリ犬な紋次郎とつくし。
これ以上近寄ることができず、さっさと定位置に戻り寝に入ってましたよ。
怖い時はハウスが1番!!
家の中が煙たくなってきたので、やっぱりうちは外で焚くことに。

4人中2人が中派!!1/2の確率ってこと!?



ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 12:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蚊取り線香はもちろん・・・・外でしょ!!

・・・って、育った環境が同じやねんから当然同じ意見やんね(>_<)
うちは昔から蚊取り線香は外設置だったもんね~~。

この暑い最中、紋つくは相変わらず、快適室内生活を送ってるんやろうね~。

| おみつ | 2006/08/04 14:56 | URL |

うちも外だよ。中だと家中、煙でもんもんしちゃうでしょう~
中ではリキッドタイプのやつ!
・・でも昔、はっちゃんが、ご幼少頃は、今みたいな蚊取りがなかったから
家の中にあったよ。
でも蚊取り線香の方が効く感じもするけどね。
外は3箇所くらいにおいておくよ~
・・蛇よけ!?にもなるし~~
今年は、まだご対面してないけどね。何年かに1度は出てくるよ~~

| はっちゃん | 2006/08/04 17:23 | URL |

中!

我が家はほとんど家の中かなぁ。
ひながベランダで昼寝してる時は外にも置くけど。
ベランダの網戸をひなが開けっぱなしにしちゃうので、お家の中に虫けっこう入ってます(笑)
この前はへっこき虫が入ってきたし…
大きい虫は蚊取り線香じゃやっつけられないみたいですね。

紋次郎くんたちにらみ合ってるね!
煙が出てるんじゃ、それ以上近寄ったらくしゃみでちゃうよ。

| ようこ | 2006/08/04 20:15 | URL |

私も、今日の記事は蚊取り線香ネタでした(笑)
やっぱ、夏の風物詩なんですかね☆

ウチも、外派です。
ケムイから・・・・。

| チコママ | 2006/08/04 21:30 | URL |

おみつはんへ

紋つくは憎いくらい快適生活やで!
時々紋次郎・・・違った、つくしになりたいって思う時あるもん。

蚊取り線香話を会社の人に聞いてみて!
けっこー中派の人もいてると思うよ。

| 紋つく | 2006/08/04 22:02 | URL |

はっちゃんさんへ

蚊取り線香って蛇よけにもなるの!?
蜂よけになるのは知ってたけど・・・・・。
恐るべし蚊取り線香の力!
昔の人ってすごいよね!

| 紋つく | 2006/08/04 22:05 | URL |

ようこさんへ

ようこさんは中派ですか。
友達の話だと中派の人もけっこーいるみたいです。
おひな様が網戸を開けっ放しにして虫が入るんじゃあ仕方ないですよね!
開けるねんやったら閉めてくれてもいいのに・・・・。
あっ、うそうそおひな様!そんな事おひな様にはやらせません(笑)

| 紋つく | 2006/08/04 22:10 | URL |

チコママさんへ

あらあらチコママさんも蚊取り線香話ですか。
やっぱり夏の風物詩だからね~。

チコママさんも外派ですか。
私の周りは外派、中派と半々くらいでした。
他家族のお家事情っておもしろいですよね!

| 紋つく | 2006/08/04 22:15 | URL |

香取り線香って、人間用のお話ですよね! それなら中かな? でも最近は
ノーマット30日用とかを使ってまして、金鳥の夏は長らく味わってません(汗)
反して、ワンコ用の香取り線香は外に置いてまして、朝から焚いてます。
皆様ご存知のラブ柄の缶のヤツね。 これを室内に置く人は少ないでしょうね。

| まーく40 | 2006/08/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

あ、このブタさん香炉うちのと色違いやぁ(笑)
まーく40さん、はじめまして!すみまると申します!
ちょっと引用させていただきますね♪
蚊取り線香は同じくラブ柄のやつを使用してます。
>これを室内に置く人は少ないでしょうね。
ま、まじっすかぁ(汗)うちは室内、限りなく外に近い玄関に置いてます^^;
もう見慣れたんか、線香取替えの為ブタさん持ってウロウロしてても無視される毎日ですぅ。。
室内置く唯一のメリットはわんこトイレ臭のにおいがマシになることくらいかなぁ。。
お香代わりって感じ?
交じり合って家人以外はよけいクサイかも知れんけど(爆)
ってなワケで蚊取り線香室内派に1票です♪

| すみまる | 2006/08/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

焚いてないぃぃ・・・・

うちはマンションだからか?ほとんど蚊がいないの。以前はベープだったけど今はそれすらしてないです。
昔ながらの豚さんの蚊取り線香は好き♪
香りがなつかしい~し、風情がありますよね!

| フープママ | 2006/08/05 12:05 | URL |

まーく40さんへ

ノーマットの前は中で蚊取り線香ですか。
うちも室内はベープ、外は蚊取り線香です。
と言うても紋つくは一日中室内なんですが・・・・・・。
今気づきましたが、うちに外で蚊取り線香は必要ないですよね!?
なんで今まで焚いてたんやろ?自分でも不思議です。

| 紋つく | 2006/08/05 12:19 | URL |

茶々ママへ

あはっ、ホームセンターで売ってるよくあるやつですよね!
茶々ママも中派ですか。
ちと使い道が違う?ような・・・・・・・。
でも、虫除け・お香と一石二鳥ですよね。

茶ぁ君のおしょんたの量は半端やないからなぁ~。
いつもジョンジョロ・ブリブリな茶ぁ君が好きやねん!

| 紋つく | 2006/08/05 12:24 | URL |

フープママさんへ

えぇ~、ベープも無しですか。
うちは蚊や虫がいっぱいいますよ!
たまにタヌキがでたぁー!!!とかもありますし・・・・・。
大阪でも北の端やからなぁ~。
なので室内では勿論ベープを焚いてます。

| 紋つく | 2006/08/05 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/23-e72336c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

