PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気絶寸前・・・

今日は昨日の天気とはうって変わって晴れな関西地方。。。
ポカポカ陽気で紋次郎・つくしのお散歩もルンルン気分♪
我が家の散歩コースは近くにある大学のキャンパス。
今日もいつものお散歩コースへ♪




この大学の住所が○○山とあって本当に山みたいなんです。
そして雑木林が池を囲むようにあるんです。
紋次郎・つくしの大好きな落ち葉の絨毯。
そこを散歩してた時、つくしが前足を引きずって母さんの元に・・・。

『つぅちゃんどしたん?』
見るとつくしの右前足とオチリに細い枝が!
『あぁ~、昨日雨やったから湿った枝がくっついたんやね。母さんが取ったる』





ん?・・・・・・・・・・。


ギャーーーーーー!!動いたぁぁぁぁぁぁぁぁ。


ええっ?ミミズ??
ひぇ~、母さんはニョロニョロした生き物が大の苦手(泣)
ど、どうしよう・・・。
やっぱ取ったらなあかんよな?
意を決してミミズを取ろうとしたら?らら??
取れないよぉぉぉぉぉぉぉ(泣)
くっついてるというか、吸い付いてる?
これって、



これって・・・・、





ヒルやん!(号泣)




つぅちゃんの前足とオチリに吸い付いたヒル。
半分気絶しながら泣きながら取ったよぉ(泣)
ニョロニョロ嫌いな母さんは死にそうでした・・・・。




その雑木林を通り抜けた後直ぐに紋次郎・つくしの体チェックをしたのは言うまでもありませんっ。





つぅちゃん、無事でよかったよ!

IMG_5784.jpg

『あたちは大丈夫でち。母さんが大袈裟なだけでちよ!』
はぁ~、母さんがヒルと闘ったちゅーのに、つくしも紋次郎も感謝の気持ちはないの?

IMG_5783.jpg

ないようです・・・・。





離れててもシンクロする二人。

IMG_5794.jpg


IMG_5792.jpg

こんな可愛い紋次郎・つくしを見てると、やっぱり母さんが体を張って守らないと!!と思うのでしたぁ。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゥンギャーーー(>_<;)

『ヒル』ですか!!
私は取れるかしら…。
紋つくさんの愛に脱帽です!

「離れててもシンクロする二人」とっても可愛いですね♪
あぁ…生で見てみたい!

| うめ吉マミー | 2007/03/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

ヒル!?
私は見たことないですけど、そちらの方じゃよく出るんですか!?
ヒルに吸われた柴犬は初めて聞きました(驚)
よく勇気を出してヒルと戦いましたね!えらいっ!
つぅちゃん、大丈夫?

| ミホ | 2007/03/25 21:42 | URL |

こんばんわ★

ヒルがいるんですか~????
母さん、がんばりましたねっ
やっぱ愛の力★ですねっ
脱帽ですっ

でもつぅちゃん、血吸われてなかったの??
平気なの??
心配だよぉ~

紋ちゃんは平気だったの??

| MAYUりん | 2007/03/25 23:45 | URL |

こんばんわ★

にょほぉぉ~っ!!
あかん 私もぜ~ったいアカンっ!!なんやろ?
子供頃はすっごい虫全般大丈夫やったのに
もう、今では アリですら気絶しそうになるわっ!!
それを触れだなんてっ! でも我が子のためなら
体を私も張るだろうなっ!!  そんでもって、握りつぶしてるわっ!!
(↑えっ? そこまではしないっ?)
紋次郎君 つくしちゃん そんな紋つくさんの 愛にい~っぱい
お答えしないとねっ♪
紋つくさん エライっ 母さんの鏡じゃよっ!!
(でも、私のデジ~で 恐れおののくお顔を激写したかった・・
 ふふふ・・。)

あっ あのコロッケ完食しましたっ!! 絶品っ!!
特に コロッケ 最高っ!! でしたっ♪
ありがとうございますぅ★

| 麦ママ | 2007/03/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

ウギャ!ヒル(涙)
紋つくさん、愛しいつくしちゃんの為とは言え大変でしたね・・・
私もにょろにょろだめなので、想像しただけで怖いです。
小学校の時、田植え体験で田んぼに入ったらヒルにやられました。
今思い出しても寒気が・・・
つくしちゃん、無事でよかったわ~

| ちゃん吉 | 2007/03/26 00:37 | URL |

ひる・・・・・。
つぅちゃん、血は吸われなかったのかな?
大丈夫でしたか?
母さん、愛する我が子のためにお疲れ様でした(泣)
私は意外なことに、ヒルとは遭遇したことが無いんです。
無くていいのですが・・。
でも私の友達は、子供のころヒルを捕まえて、竹串にさして
天日に干して遊んでいたそうです。
ルルル~田舎~。

| チコママ | 2007/03/26 00:39 | URL |

紋つくママ、ただいまぁ~♪♪♪

ヒル?!ってあのウネウネのヒル????

ギャーーーーーー(llllll。・_・。llllll)

ママちゃん、よく頑張りました☆

| ゅぅちゃん | 2007/03/26 09:59 | URL |

ヒルですか?
それは、怖すぎる。
紋つくさん偉いです。
やっぱり、恐怖よりも愛情は遥かに大きいのね。
でも、私だったら・・・とってあげれるかな??
ちょっと、不安です。

紋ちゃんとつくしちゃんのこの顔見たら・・・
カラダ張るのも解ります。

| nao! | 2007/03/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~!

ぎゃーーー!母さんがんばったね!
かわいいおつくさまに付くなんて!
でも、もうヒルがいるんですか!!!!さすがお山ですな。
うちがお散歩してる公園も梅雨にはいますね。
フープのデコにとまってて、私も雄叫びあげました!

| フープママ | 2007/03/26 18:07 | URL |

紋つくさん頑張りましたねぇ。私も虫全般嫌いなので、紋つくさんの頑張りに拍手ですっ!!!
つくしちゃん、血は吸われてなかったのかな?
紋次郎くんもつくしちゃんも紋つくさんも無事でよかったですっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

| とん | 2007/03/26 19:50 | URL | ≫ EDIT

うめ吉マミーさんへ

大丈夫!こんな私でも取れたんだから、うめ吉マミーさんも可愛いうめ吉君の為なら出来ますよ!
ヒルって初めて見たんですけど、本当に吸い付いたら離れないのね・・・・。
小さかったけど、吸い付きはメダル級(笑)
ほんと、ビックリしましたぁ。
一緒に住んでるとシンクロするようになるのかな?

| 紋つく | 2007/03/28 23:52 | URL |

ミホさんへ

んへへ、ここは大阪でも山ですから・・・。
梅雨時はケッコー出ますよ。
と言う噂を聞きます(笑)
私はニョロニョロが嫌いなので『○○の公園で出たよ』ってな話を聞くと行かないようにしてたのでヒルのご対面するのは今回が初めて。
つくしは大丈夫でしたよ!

| 紋つく | 2007/03/28 23:55 | URL |

MAYUりんさんへ

つくしは大丈夫ですよぉ。
紋次郎はつくしほど草むら&落ち葉の中へ行かないので大丈夫でしたぁ。
この場所、よく見ると足元にもウニャウニャとヒルがいてたんですぅ(泣)
こんなところで倒れたら・・・、必死で頑張りました。
もう二度とこんな目に遭いたくないよぉ~。
もう、この道を通る事はないと思います。

| 紋つく | 2007/03/28 23:58 | URL |

麦ママさんへ

あはっ、アリもあかんって・・・(笑)
私は昆虫類は大丈夫なんですが、ニョロニョロはあかん!
せやから握りつぶす事ができひんかった・・・・。
だって、握ったら母さんにくっつきそうで怖いよぉ。

富士丸の『ひとりと一匹』読みました。
絶対的な愛・・・、そう紋ちゃんつぅちゃんの為なら・・・・。
母さんエライよぉ。(←自画自賛? 爆)

| 紋つく | 2007/03/29 00:02 | URL |

ちゃん吉さんへ

ぎょえ~、ヒルに吸われた事があるんですかい?
あ、あかん・・・。
それを聞いただけで気絶しそう。(想像気絶ってやつ? 笑)
うちの周りには普通にヒルが出没するんです(泣)
これから梅雨になるとその数も!?
あぁ~、また想像気絶してしまったぁ(笑)

| 紋つく | 2007/03/29 00:05 | URL |

チコママさんへ

ルルル~田舎~♪田んぼがないのに池がある~♪
ちょっと付け加えてみましたぁ(笑)
田んぼワールドで遊んでるチコちゃんとチコママさんがフリに遭遇した事がないなんて・・・ミラクル!
チコママさんのお友達って野性的で素敵(笑)
日干しにした後、間違って食べたりしなかったのか心配。

| 紋つく | 2007/03/29 00:10 | URL |

naoさんへ

んふふ、naoさんも可愛いさちちゃんの為ならヒルだってヘビだって掴めますよ(笑)
でも、ティッシュを何重にも重ねて、手はビニール袋で被ってヒルを取ったんです(汗)
やっぱり素手で取るほど愛情は深くなかったのね(泣)
帰ってきたらシンクロしながら寝てる二人・・・、呑気なもんです(笑)

| 紋つく | 2007/03/29 13:08 | URL |

ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃ~ん、お帰り♪
無事に帰ってきて良かったよぉ。
マハクウも大喜びやったやろ?
ゆぅちゃんが旅行を満喫してる間につくしと母さんはこんな事が(泣)
怖かったよぉぉぉぉぉぉ。
うちの近所でヒルって・・・、やっぱりここって田舎なん??

| 紋つく | 2007/03/29 13:10 | URL |

フープママさんへ

ぎょえ~~~、フープちゃんのデコにヒルがぁ???
えっ?えっ?その時ママさんどうしたの?
やっぱり取らなしゃ~ないもんね。
うつはお山だからヒルが出るのも分かるけど、都内の公園でもヒルが出没するの?
やっぱり池があるとヒルが生息してるのかなぁ?

| 紋つく | 2007/03/29 13:13 | URL |

とんさんへ

いやぁ~、怖かったですよ。
母さん一人大騒ぎして、紋次郎・つくしは『なんのこっちゃ』てな感じでしたけどね(汗)
でもヒルに吸い付かれると気持ち悪いのか、自分で取ろうと口をヒルに近づけたりしてたので、『早く取らなつくしが食べる!』と思い焦ってしまったぁ。
ほんと、食べなくてよかったですぅ。

| 紋つく | 2007/03/29 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/230-db5ee8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

