PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いヤツ♪

皆さん、昨日はご心配をお掛けしましたっ。
いつも散歩の時に会うトイプードルを飼ってはるおじいさんにヒルの事を話したら、『あぁ~、もうヒルがでたんかぁ。大丈夫やで!頭が三角なヤツやろ?あれは血ィ吸わへんヒルやから』って。
そういえば・・・、頭が三角だったような・・・・。
なので血は吸われてないと思います(汗)






さてさて、今日の紋次郎とつくしですが、つくしは基本的に母さんの側に居る派。
母さんがパソコンをしてると、近くでお昼寝♪

IMG_6933.jpg

んぷぷ、かぁ~いい♪


それに比べて紋次郎は?

IMG_6937.jpg

いつも母さんから一定の距離を保っております(汗)
『一人っていいなぁ♪リラックス・リラックス♪』

IMG_6939.jpg

そんな紋次郎に、母さんがやる事は?



強制連行(笑)



紋ちゃんを膝の上に乗せて、抱っこしてキーボードを打つ母さん。

IMG_6948.jpg

紋次郎、うなだれてます・・・(汗)
こんな事してるから肩こるんかな?





母さんが紋次郎を抱っこすると、『あたちが1番でちよ!!』のおつく様がやってきましたぁ(笑)

IMG_6953.jpg

一生懸命に背伸びをしてるおつく様。

IMG_6952.jpg

こんなつぅちゃん、本当に可愛いヤツです♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血を吸わないヒルがいるんですね!!
初耳!
彼らは、どうやって生計を立てているのでしょうか。
ヒル事ながら心配です(笑)
でも、おつく様が無事でよかったです~。
皮膚炎なんてなったら大変ですもんね!
でも、もう付かないで欲しいですよね。
紋次郎様、強制連行・・・。
せっかくリラックスしてたのにね(爆) 

| チコママ | 2007/03/26 23:57 | URL |

こんにちわ~。はじめまして~☆
麦ママさんのとこからやってきた『まゆみ』です。
お邪魔しま~す!
麦ママさんのブログでも、紋次郎くんとつくしちゃんの写真拝見しましたぁ☆
とっても可愛い柴犬ちゃんたち。
うちは、M.ダックスを飼ってますが、柴犬可愛いと思って見てました。
これから、ちょくちょく寄らせてもらってもいいですか?
わたしは『魔女の宅急便』という名でブログ開設しています。
よかったら、遊びにきてくださいね~☆

| まゆみ | 2007/03/27 12:48 | URL |

初めまして♪

初めまして!!
お邪魔します☆
紋ちゃん&つくしちゃんコンビが可愛くって…♪
たまりません!
これからも遊びに来ます♪
厚かましいですが…
私のブログにリンクを貼らせて貰っても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします♪

http://dog.pelogoo.com/kotemasa/
私がやっているブログです★ 良かったら遊びに来てください♪

| なっち | 2007/03/27 14:52 | URL |

え!そうなの?血すわないの?
チコママさん同様どうやって生計を立てているのか、妙に気になります。笑笑。
うふ♪紋次郎くんの背中がかわいい♪
母さんの見て勉強してるのかもよ!

| フープママ | 2007/03/27 15:38 | URL |

血を吸わないのもいるのかぁ。
みんな血すってるのかとおもってました。
おじさんの知恵袋ですね(゜o゜)

つくしちゃんなんて可愛いんでしょうね。
私が私がなんてされてみたいです。
紋つくさんかなり、癒されてるなぁ(*^_^*)

| nao! | 2007/03/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

そうかぁ~ 大事に至らずに良かったよっ
でも、頭が三角のヒルなんているのかっ?初めてしったよぉー

これは、紋つくさん 肩こるよ うんうん。
しかも、ふとももの辺りが痺れてきたりしないっ?
でも、いいんだよなぁ~
なんったって 紋次郎君にお熱だものねっ♪
つぅちゃんがぁ~
「わたちもぉ~っ!」って言ってるのがかわいいねぇ~
どうやって、二人を膝に乗せる? うふふっ。。。

| 麦ママ | 2007/03/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、ヒル事件がなんともなくて本当に良かったですね!
安心しました。
紋ちゃんの後頭部ふあふあ~♪
触りたいです☆
そしてヤキモチを焼くつくしちゃん、、、
飼い犬にヤキモチを焼かれるのって羨ましいです、、、ハイ。
我が家のタロウさんは、どちらかというと一匹狼でのんびりするのが好きなようで、近づくとうなる時さえありますからね・・・。

| ミホ | 2007/03/27 23:38 | URL |

チコママさんへ

ほんまやぁ、血を吸わないヒルってどうやって生計をたててるのでしょうね?
ちょっと気になります(笑)
紋汁はいつも強制連行されるから母さんに近づかないのかな?(泣)
でも・・でも・・・、そっけなくされると構いたくなりません?
パピーの頃は甘えんぼさんで母さんか父さんの膝の上じゃないと寝られへんかったのに・・・・。
今じゃこんなにクールに(泣)

| 紋つく | 2007/03/29 15:05 | URL |

まゆみさんへ

こんにちは、初めまして♪
まゆみさんって書いてて照れてしまったぁ。
というのも私の名前も『まゆみ』(笑)
なんだか親近感湧きます♪
Mダックスを飼ってはるのですね。
うちのご近所にはダックス5頭の多頭飼いされてる方がいてはりますよ。
また遊びに来て下さいね!うちも遊びに行きますね!

| 紋つく | 2007/03/29 15:08 | URL |

なっちさんへ

こんにちは、初めまして♪
リンク貼って下さ~い!お願いしますね。
うちも貼らせてもらってもいいですか?
こんな2わんこだけどこれからもヨロシクね!
なっちさんのブログへも遊びに行きますよぉ~♪

| 紋つく | 2007/03/29 15:11 | URL |

フープママさんへ

私もチコママさんのコメントで『どうやって生計をたててるのか?』に興味をもちました(笑)
血を吸わなくても生きてましたよ(笑)
紋汁は本当に勉強してるのかな?
膝の上に乗せると脱力するので余計に重くって(汗)
これが肩こりの原因かと思ってます。。。

| 紋つく | 2007/03/29 15:13 | URL |

naoさんへ

んふふ、うちは紋汁つくしにかなり癒されてますよ♪
この母さんの取り合いが母さんの萌え度マックスになる瞬間(笑)
『もっと取り合いして!ヤキモチ焼いて!』っていつも思ってます。
まぁ、大体いつもつくしがヤキモチを焼いて、紋次郎はクールなんですけどね(汗)
紋次郎も母さんにもっと甘えて欲しいと思ってしまいますぅ。

| 紋つく | 2007/03/29 15:17 | URL |

麦ママさんへ

紋次郎は膝の上に乗せると脱力するので重くって・・重くって・・・。
しかも首なんて、すわってない赤ちゃんみたいグデングデンに(汗)
もう少し力を入れて座ってくれれば肩こりもマシになると思うのですがねぇ~。
やっぱり可愛い我が子の為に鍛えないとあかんのかな?(笑)
ちなみに一人でヴィ○ラへ行った時なんかは母さん一人で紋次郎とつくしを抱っこする事もありますよ(笑)

| 紋つく | 2007/03/29 15:23 | URL |

ミホさんへ

タロウ君に近づいて唸られてみたいっ。
そのお顔はクールで男前なんだろうなぁ。。。
紋次郎も基本的には一匹狼ですが、狼じゃなく羊さんの性格です(笑)
こちらは雪が積もらないので、北海道のわんこは被毛が素晴らしんでしょうね?
タロウ君のモコモコな後頭部も見てみたいです♪

| 紋つく | 2007/03/29 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/231-008438d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

