PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue days

昨夜からアンニュイなつぅちゃん・・・。
それもそのハズ!
1月予定だったヒートが2ヶ月遅れてやってきましたぁ。



日中は自然のままにしてますが、夜は父さん・母さんの布団で一緒に寝るのでおパンツ姿に。

IMG_7137.jpg

ヒートになると元気がなくなり寝てる事が多いつくし。
まるで病人みたいなのでこの時は、父さん・母さんもつくしをいつも以上に可愛がってます(汗)


つくしが寝てると毛布の上に移動させ、父さんのマッサージが。

IMG_7140.jpg

気持ち良さそうにしてますが、やっぱり何だかちょっぴりいつもと違う・・・。



ゲージの中で一人でいてる事も多いし・・・。

IMG_7156.jpg


あんなに独り占めしてたヘチマデンタルにも見向きもしない。

IMG_7164.jpg


そんなつくしを知ってか、つぅちゃんの前で『ガジガジ・・・はむはむ・・・』する紋次郎(笑)

IMG_7166.jpg

相変わらずマイペースなヤツです。


これから約2週間ちょっと・・・。
つぅちゃんには憂鬱な日々だね。
女帝おつく様もこの時ばかりは大人しいです。



つぅちゃんのヒートが終わるまで、紋次郎の時代になるのか!?

IMG_7160.jpg

紋次郎には関係ないようです(笑)

| 未分類 | 18:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子は大変なのですね…。
つくしちゃん、2週間大変だけど頑張ってね。
元気がなくなっちゃうっていうのも可哀想に…。

でも、夜は一緒のお布団で寝れるなんて羨ましいなぁ。
うめは布団に入ってくれないから…。
顔面の上で寝られてから、布団に連れて行くのはやめました(>_<)

| うめ吉マミー | 2007/03/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちょっとセンチなつくしちゃんも可愛いですね。
オパンツ姿も可愛いよ~(*^_^*)
そうよね~しばし憂鬱な時期。。
ゆなぴ~のヒートの時も借りてきた猫状態!?
紋くんにも辛いときがやってきますね、我慢我慢^_^;
。。って、紋くんの天下は、やってくるのかな。。

| はっちゃん | 2007/03/30 23:22 | URL |

2週間って楽しいときはすぐにたつけど、憂鬱なときにはながーいですよねっ
おとなしいつぅちゃんもかっわいい~
つぅちゃん、がんばれ!

紋ちゃんの天下なのねっ
がんばれ!紋ちゃんっ

さくらは避妊したので、ヒート知らず。
ブルーになるんですねっ

| MAYUりん | 2007/03/30 23:47 | URL |

おパンツ姿のつくしちゃん・・・・かわえぇ。
でも、人間だけじゃなくワンちゃんもこの時期はブルーになるんですね?
うちはオスしかいないので、そのあたり勉強になります。
紋ちゃんも、心配そうな顔・・・。
やっぱりヘチマデンタルを盗られようが何しようが、
いつものつくしちゃんが好きなんでしょうね?
つくしちゃ~ん!早く元気になってね?

| ミホ | 2007/03/31 11:02 | URL |

つぅちゃん、がんばって♪
やっぱりお腹が痛かったりするのかな?
あの~~。
つぅちゃんがヒート中で
紋次郎様には変化ないの?
紋次郎様!
ヘチマじゃなくて、つぅちゃんを見るべし!

| チコママ | 2007/03/31 12:05 | URL |

おパンツ♪

ごぶさたです(^^)
そのおパンツは、パンツっぽくなくてかわいいですね(^^)
さすがおしゃれな母さん♪
紋様の天下!!ふふ♪マイペースな天下なのかしら?

| さっちゃん | 2007/03/31 12:15 | URL |

つくしちゃんレディーになったのね。
やっぱり、ぐったりしますよね。
さちもそうですが・・・
紋ちゃんは、つくしちゃんに気になったりしないの??
紋ちゃんも狼に変身するのかなぁ??
その辺が気になります♪

つくしちゃんのパンツ姿可愛いですね(*^_^*)

| nao! | 2007/03/31 16:19 | URL | ≫ EDIT

うちもおんなじ・・・・

つくしちゃん、1月予定って聞いてたからまだかなぁっと思ってました!
うちも小さい頃は半年に一回くらいだったけど、今では8ヶ月に一回くらい。
ワンコにも生理痛があるんじゃないかと思う位、うちもだるそうにしているしよく寝てます。一番子供の出来やすいヒート開始から11日目~13日目くらいになるとマウンティングと男のこへのソワソワがはじまるんだけど・・・・・。
紋次郎くんとのハネムーンはありなのかしらん♪

| フープママ | 2007/03/31 16:53 | URL |

あらら~・・・
いつも元気なつくしちゃんが、つくしちゃんじゃないみたいだね(-ω-;)ウーン
ちと淋しいかも。。。(つω`ま)クスン・・・
うちのキキはまだ一度しか経験ないけど、
普段どおりだったような(* ´艸`)プププ
紋ちゃんは関係なくていいなぁ・・・
人間の世界も、それの苦しみは♀にしかわからないからねぇ(_ _。)ぅんぅん

| 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデ | 2007/03/31 18:36 | URL |

うめ吉マミーさんへ

わんこの世界も女って大変なのねぇ~。
この期間はいつも以上に寝てる事が多く、元気がないんです。
でも散歩へ連れて行くとマーキングばっかりしてるけどね(笑)
つくしはいつも父さん・母さんと一緒の布団で寝てますが、紋次郎はうめ吉君と一緒ですよ。
自分のベッドで寝てます。

| 紋つく | 2007/03/31 22:46 | URL |

はっちゃんさんへ

今のつくしは正に借りてきた猫状態(笑)
大人しくしてるので紋次郎の天下か?
と思ってたけど、いつも以上に一喝が激しい(汗)
紋次郎は『触らぬ神に祟りなし』って感じで上手くつくしから距離とおいてます(笑)
この時期は女の子も辛いけど、男の子も辛いのねぇ~。

| 紋つく | 2007/03/31 22:49 | URL |

MAYUりんさんへ

さくらちゃんは避妊したんですね!
うちは紋次郎とつくしのⅡ世誕生を望んでるのでまだ未去勢・未避妊。
でも避妊してるといつでもどこへでも行けるからいいですよね!
この時期はわんこが集まる所へは連れて行けないし・・・、普段の散歩にも気を使います。
あぁ~、早く終わらないかなぁ。って、始まったばかりでしたね(汗)

| 紋つく | 2007/03/31 22:53 | URL |

ミホさんへ

そうなんですっ!
わんこも人間と一緒なんですよ。
私もつくしを飼うまでは知りませんでした。
ちょっと憂鬱そうでよく寝るのは人間と同じ。
おパンツを履くのも嫌いなので余計にブルーになるのかな?
この時期はあっちこっちに血が落ちてるので掃除が大変です(汗)

| 紋つく | 2007/03/31 22:57 | URL |

チコママさんへ

紋次郎はつくしがヒートだと言うのに全くいつもと一緒。
何もかもがマイペース??
それとも単に鈍感なだけなのか?
Ⅱ世を夢見てますが、肝心の紋次郎がこの様子じゃあ・・・。
自然の成り行きに任せてたらあかんのかな?
紋次郎3歳、つくし2歳と丁度いい年齢なんだけどなぁ。。。
難しいですね。

| 紋つく | 2007/03/31 23:02 | URL |

naoさんへ

さちちゃんもつくしと一緒なんですね。
この時期はほんとブルーですよね。
寝てる事も多くなるのでまるで病人みたいです。
紋次郎は鈍感なのか、全くいつもと変わりませんっ(汗)
この様子じゃ今回もⅡ世誕生は無理かな?
かあsんも紋次郎の狼になった姿がみたいよぉ。

| 紋つく | 2007/03/31 23:05 | URL |

フープママさんへ

うちは初めてのヒートから遅れがちでして・・・・。
6ヶ月目にきたためしがありません。
つくしは一番いい時期になるとかなり凶暴になりますよ(汗)
前回も紋次郎を半径1メートル以内近寄らせなかったですもんね。
今も散歩で男の子に会うと凄い剣幕で怒ってます(汗)
これじゃあ今回も望みないかも!?

| 紋つく | 2007/03/31 23:08 | URL |

さっちゃんさんへ

このカラフルなストライプが可愛いでしょ?
可愛いパンツを履かせてもつくしは気に入らない様子です(汗)
この時期は寝てる事が多くなるつくし。
紋次郎の天下は・・・・やっぱりないようです(笑)
つくしが怒った時はいつも以上に迫力あります(汗)
紋次郎の天下はテーブルの下だけかな?(笑)

| 紋つく | 2007/03/31 23:11 | URL |

まゆみさんへ

キキちゃんはいつも通りだったんですか?
それは羨ましい。
なんだかグッタリしてる事が多くて、見ていて辛いです。
母さんもその辛さが分かるだけに、つくしに同情してしまいます。
紋次郎は相変わらずマイペース(笑)
人間の世界もわんこの世界も一緒なのねぇ~。

| 紋つく | 2007/03/31 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/235-96a71867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

