PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない思い

いつも父さん・母さんと一緒に居たがるおつく様。
それに比べて紋次郎は一人が大好き。



常に父さん・母さんの輪の中でいるおつく様の性格は洋犬みたい(笑)
こんな感じで父さんが寝てると側で一緒にお寝んね♪

IMG_7106.jpg

ストーブの前の特等席を陣取ってます(汗)




紋次郎君は?

IMG_7105.jpg

一人で睡眠中。。。

んぷぷ、こういう所は柴っ子らしいね!
こんな性格な紋次郎を母さんはほっとく事が出来ないのでついつい構ってしまう。
そんな母さんの気配に気づいたのか?



いつもは鈍感なくせに、ササッと逃げるニクイやつ!

IMG_6958.jpg



つくしのいつも甘えてくれる所も可愛いけど、紋次郎のつれない態度にキュンとくる母さん。
はぁ~、母さんのこの思いは一方通行なのか?
母さんがそんな思いで切なくなってるというのに、父さんとつくしは

IMG_7108.jpg

爆睡中(笑)
幸せなやつらだぁ。。。

| 未分類 | 18:42 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

孤高の紋ちゃん

うふふ~。
つぅちゃんも、紋ちゃんもあいかわらず可愛いな~^^。

紋次郎!格好良いぞ!
『男はだまって○○○○セブン』だよね!

あ、↑紋つく母さんにはわからないかしら?!
紋つく父さんにはつたわるかも!

| そら&まめ母 | 2007/04/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん、ちょっと前に話題になった“ツンデレ”ですね!w
うちの小鉄も同じタイプです!w
無視されるとついつい構いたくなるのスゴイ分かります!!
嫌われると思いつつ、いつも我慢できないんだよな~;

| なっち | 2007/04/02 11:56 | URL |

つくしちゃんとパパさん気持ちよさそうですね。
なんだか、平和だなって良い気持ちになります♪
紋ちゃんとさちは似てる感じがします。
孤独が好きで、甘えたりもあまりしなくて
でも、そんな柴っぽさがたまらず気に入ってます。
紋つくさんのちょっかい出したくなるのも
よ~くわかってしまうのが怖いわ^m^

紋つくさんに質問ですが
キャノンのデジイチですよね??
やっぱり、ケーブルでPCに画像を入れるのかな?
どうしてますか?
私もついに、kiss Xゲットしました。
・・・かなりの勉強が必要みたいですが・・・

| nao! | 2007/04/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

お昼寝は一緒にネンネするけど、たまんなぁ~くきもちい☆

クウガはベッタリでマハロは結構1人がお好き♪

無理矢理こっちにこさすけどね(笑)

| ゅぅちゃん | 2007/04/02 16:33 | URL |

☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆
パパさんとつぅちゃん、とっても仲良しって感じで可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
それに比べて、紋ちゃんの連れないお顔も、又キュートですね*:.。.☆゚・*:.。.☆
やっぱり、男の子って一匹狼的??
うちのキキも甘えん坊ですから( ま´艸`)ぷぷぷw

| p|まゆみダョ|q(・ω・◎) | 2007/04/02 20:18 | URL |

さっすがおつく様っ!!!
お嬢も紋次郎くんと同じような感じで触るとササ~と逃げちゃいます(T△T)
紋つくさんの一方通行な気持ちよくわかりますっ!!!
逃げられちゃうと寂しいですよねぇ。
私は逃げられると寂しいので触らせてくれるまでお嬢の後をくっついてます(笑)
だから余計に逃げられてるんですけど(T△T)

| とん | 2007/04/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもパパさんとつくちゃんは仲良しこよしですね♪
羨ましくなっちゃいます(^-^)
うめはツンデレなところがあるので、「愛」は私の一方通行です。
でも、そんな所もたまらなく可愛い~ぃ。
ツンとされるから追いかけたくなる…みたいな。
紋つくママさんのお気持ちよーく分かります!

| うめ吉マミー | 2007/04/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます★

ご無沙汰してましたぁ~っ
どばぁ~って一気読みしちゃたっ♪

知ってるよぉ~ん 紋つくさんの 紋次郎君へのラブラブ度は
しっかり目に焼きついてるものぉ~
そうなんですよねぇ~
この、つれない態度を見ると 
「えぇ~っ!! 寂しいなぁ~っ でへへっ でもそんな態度されると
 放っておけないんだよなぁ~」
ってなりますよねぇ~
でも、たまに スリスリィ~って寄って来たりしません?
それがまた、もう心を揺さぶるんですよねぇ~

そろそろ、お出掛けシーズンですねっ♪
ピクニック行きましょうかっ?
オフ会も近づいてきましたよねぇ~ 4月は楽しいことがいっぱいですねっ★

| 麦ママ | 2007/04/03 10:33 | URL | ≫ EDIT

おつく様とパパさんの2ショットが微笑ましい・・。
ちゃんと、ぽんぽんを冷やさないように
プ~さんの毛布をお腹にかけてるパパさんに
ちょっと萌えてしまいました(ごめんなさい)
紋次郎様、こういうとこは柴っ子なのね♪
んもう♪いけず♪

| チコママ | 2007/04/03 13:25 | URL |

くくくっ♪

ひとりまどろんでる紋次郎くんをかまいたくなる母さんの気持ちわかるわぁ~
ささっと逃げるところがにくいよぉ~紋次郎くん♪

パパさんとおつくさまは、かなり快適そうですねぇ

| フープママ | 2007/04/03 14:41 | URL |

そっか。
同じ柴でも全然性格が違うんですね。
紋ちゃんは日本男児風なのね!
おつく様はやっぱり女の子だからいつも誰かがそばにいないと
いやなのかなぁ~??

| ゴマミソ | 2007/04/03 15:04 | URL |

つくしちゃんは甘えん嬢なんですね~!
紋次郎くんはロンと一緒で一人がいいみたいだし(笑)
うちのなんかたまに触ろうとしたら「ガルゥー」って唸るんですよ~!
「どんだけ一人がええねん!」って感じです。
両方を味わえるのは羨ましいかも♪

| カズ | 2007/04/03 17:49 | URL |

そうなんですよね、つれない態度が余計に構いたくなる。。。
まさか、それを知ってて意図的にそうしてるとすると、紋次郎くん
すごい!(笑) (おつく様に対抗するための知恵だね)
洋犬みたいなおつく様も捨てがたいけど、やっぱり紋次郎派だな
私は。

| まーく40 | 2007/04/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

そら&まめ母さんへ

んふふ『男は黙ってマイルドセブン』ですね(笑)

そうそう、アヒルさんのジャーキー買いましたよん♪
早くまめちゃんにあげたいよぉ。
お仕事が落ち着いたら連絡下さ~い。
カフェ行こうね♪

| 紋つく | 2007/04/04 19:26 | URL |

なっちさんへ

小鉄君も一緒なんですね!
そうなんですよねぇ~。
冷たくされるとついつい構いたくなってしまう・・・。
でも構うとすっごく嫌な顔されるけど(笑)
母性本能のくすぐり方を知ってる紋次郎も小鉄君もニクイですね!

| 紋つく | 2007/04/04 19:28 | URL |

naoさんへ

そうそうさちちゃんも紋次郎タイプかな?って思ってましたぁ。
この冷たい態度が気になるんですよね。
でも柴犬らしくって好きです♪

デジイチ買ったんですか?
うちも毎回ケーブルでPCに取り入れてます。
動物の写真を撮る時は絞り(Av)で撮ると躍動感がでますよ!

| 紋つく | 2007/04/04 19:31 | URL |

ゆぅちゃんへ

ほへぇ~、マハロって柴犬みたいやね!
ラブって皆甘えん坊やと思ってたわ。
あっ、茶ぁ君もマハロと一緒やったね(笑)
でも、ブログを読んでるとクウガのほうが甘えん坊って分かるわ。
んぷぷ、喧嘩は強いのに甘えん坊さんやねんね(笑)

| 紋つく | 2007/04/04 19:33 | URL |

まゆみさんへ

つくしは父さんの事が大好き♪
ほんま『いつも世話してるのは誰?』って聞きたいくらいっ。
父さんが仕事から帰ってくると凄いハシャギようなんです。
つくしのそんな姿を見ると切なくなるけどね。
紋次郎は一匹狼なので無理やり構ってます(笑)

| 紋つく | 2007/04/04 19:36 | URL |

とんさんへ

お嬢ちゃんも紋次郎と一緒なんですか?
お嬢ちゃんの可愛いお顔からは想像できないけど・・・。
甘えたさんやと思ってました。
私も紋次郎を捕まえるまで追いかけますよ(汗)
だから余計に逃げられる・・・・。
これもお嬢ちゃんと一緒(笑)

| 紋つく | 2007/04/04 19:38 | URL |

うめ吉マミーさんへ

うめ吉君は甘えン坊さんに見えるけど、やっぱり柴わんこですね!
さすが九州男子!!
男らしいですね♪
紋次郎はちょっと抜けてる所があるけどね・・・・。
うめ吉マミーさんの一方通行な愛・・・分かります。
お互いに切ないですね。。。

| 紋つく | 2007/04/04 19:42 | URL |

麦ママさんへ

紋次郎LOVEな母さんです(笑)
つくしは母さんの愛に答えてくれるのに、紋次郎は・・・・。
実は無理やり構うので嫌われてたりして(泣)
つくしは父さん大好きっ子ですが、紋次郎は甘える時はいつも母さんなんです♪
これがたまりませんっ!

これからわんことお出掛けにはいい季節ですね。
つくしのヒートが終わったら遊んで下さ~い♪

| 紋つく | 2007/04/04 19:47 | URL |

チコママさんへ

そうそう、父さんは何気にこういう所几帳面?
寒さ対策してます(笑)
つくしは父さんの事が大好きで、父さんが帰ってくるといつも側にいます。
紋次郎はつれないの・・・・。
でも柴っ子のこういうところが好き♪
ハッ、母さんSじゃないですよ(笑)

| 紋つく | 2007/04/04 19:50 | URL |

フープママさんへ

父さんが帰ってくると、快適な場所を父さん&つくしに盗られます。
紋次郎は一匹狼なので、母さんが近づくとササっと逃げるんですよねぇ~。
この仕草が母性本能をくすぐられます。
何気にモテるコツを知ってる??紋次郎。
これが計算だったら凄いわんこなのになぁ~。
紋次郎の場合は天然ですよね・・・。

| 紋つく | 2007/04/04 19:53 | URL |

ゴマミソさんへ

柴っ子でもそれぞれ性格が違いますよね?
つくしは常に父さんor母さんと一緒じゃにとダメなタイプ。
以前、つくしのヒート中に紋次郎だけ連れて出掛けたことがあるんです。
その時のつくしの泣き方が虐待を受けてるような声で鳴くんです(汗)
それ以来一人留守番はさせた事がありません・・・。

| 紋つく | 2007/04/04 19:58 | URL |

カズさんへ

んふふ、『ガルゥ~』って唸るロン君をハグしたい・・・。
でも・・・、そんなんしたら一生嫌われるやろうなぁ。
ロン君は一人が好きやねんね。
でも、ヘタレやろ?(笑)
そんなロン君、愛し過ぎるぅぅぅぅぅ。
ドッグランでのロン君好きですよ!(←ヘタレっぷりが! 笑)

| 紋つく | 2007/04/04 20:02 | URL |

まーく40さんへ

パピーの頃はつくしより紋次郎のほうが甘えん坊だったんですよ!
父さんor母さんの膝の上じゃにと寝れないわんこだったし・・・・。
やっぱりこのつれない態度は計算なんでしょうか?
って、紋次郎にはそんな頭ないと思うけど(笑)
あきと君も紋次郎派ですよね!
やっぱり柴っ子はクールな子が多いのかな?

| 紋つく | 2007/04/04 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/237-0e3c910d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

