PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空と桜と紋つく

いつもの散歩道の桜も満開です♪
今日は暖かくって気持ちよかったね。
キャンパス内でも学生がお花見をしてましたぁ。





桜をバックに紋次郎とつくしの写真をパチリ♪

IMG_7388.jpg


IMG_7395.jpg


んふふ、実はこの写真。
ブルーエンハンサーを使用してみたんです。
青空がいつもより青いでしょ?
GWのオフ会の為に買っちゃいましたぁ(笑)
青い空、青い海が撮れるといいなぁ。。。





なので今日は青空と桜と紋つくを撮りました♪
IMG_7407.jpg



IMG_7417.jpg



IMG_7432.jpg



どうでしょう?
デジイチユーザーが多くなった柴わんこブロガーの皆さん。
お次はフィルターにレンズですか?
母さんは広角レンズが欲しいです。(遊び心いっぱいの魚眼も捨てがたいっ)
レンズ貯金始めようかな。。。
皆さんは次に買うなら何レンズが欲しいですか?


| 未分類 | 20:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルーのレンズフィルター越しの桜、なかなかいい感じですね~♪
しかし空の青さはさすが!ですね。確かにこれなら海を撮ってみたく
なりますよ。 青い海と空がどんな風に写るのか、ああー、当日は
なんとしても晴れてほしいです(汗)
そうそう、魚眼レンズ、いいですよね! THE DOGな画像が撮って
見たいんですよ(笑) (でも高っかい)

| まーく40 | 2007/04/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

きれ~。
さすが、やっぱりデジイチのことは、紋つくさんに聞け!!ですね。
2枚目の写真私これすごい好きです。
なんだか、誘われます。
やっぱり、モデルも良いよね。
紋ちゃんとつくしちゃんとっても可愛いもんね。

次のレンズ・・・その段階に私はいつなれる??

| nao! | 2007/04/07 16:35 | URL | ≫ EDIT

独特な世界が広がってて、とても素敵~!
こういうのもあるんですね・・・奥が深い!
オフ会、参加できないけど紋つくさんの写真楽しみにしてます。
いっぱいいっぱい撮ってきてね。
私も自分にしか撮れない世界に挑戦したいです(目標はあくまでも高くね笑)
まだまだ知らない世界がたくさんあるんだわ。。
次は、私は皆さんはすでにお持ちのような望遠も近い距離も一本でいけるレンズがほしい。
私が持ってるのは望遠のキットレンズなので、つけかえが面倒なのよ~
あと、単焦点の明るいレンズも欲しいな。

| ちゃん吉 | 2007/04/07 20:45 | URL |

素敵な写真がいっぱい撮れましたね~☆
私は一眼レフを持ってはいるのですが、
フィルター類も持ってないし、
レンズも初心者向けの広角レンズと望遠レンズの2つしかありません。
次に欲しいのはマクロレンズですね。
でも、魚眼も捨てがたい気持ち、わかりますぅ~!

| ミホ | 2007/04/07 22:08 | URL |

お久しぶりです♪

ご無沙汰しております♪
ようやく引越しも終わり(片付けは全然やけど)
ネットがつながるようになったので、少しずつ復活です♪
今年は花見も通り過ぎるだけで全然できてないんで、
皆さんのBLOGで、花見です(笑)
カメラにはまると、お金がかかりますよね~。
フィルターは3つ持ってますが、あるだけでいつも使ってないわ(笑)
紋つくさんを見習って、デジイチも飾るだけでなく
使わなあかんねぇ(笑)
ステキな紋次郎くんとつくしちゃんの写真、
期待しとります!

| しま | 2007/04/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

青い空に紋つく~!

いいねぇ!いいねぇ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

レンズで色々おもしろい写真が撮れるんだね!

今年こそは一眼レフ欲しい!

| ゅぅちゃん | 2007/04/08 10:57 | URL |

すっごく綺麗な青が写ってますねヽ(*^∇^*)ノ
紋ちゃんとつぅちゃんも可愛く写ってて*:.。.☆゚・*:.。.☆
おんなじポーズは、さすがご夫婦!
といった感じですかぁ(*^艸^*)ぷぷ

| p|まゆみダョ|q(・ω・◎) | 2007/04/08 13:22 | URL |

すごく綺麗に撮れていますね~!
私はデジカメしか使ってないのですが、最近デジイチに興味が出てきました。
でもそんな余裕もないので、しばらくは我慢しておきます。
デジイチがあったらオーストラリアでの写真ももっと綺麗に撮れたことでしょう。
桜も開花して気持ちの良さそうでいいですね~♪
こちらは暖かくなるのはまだ先のようです。

| カズ | 2007/04/08 16:05 | URL |

すごいキレイに撮れてますねー!
今日の写真はより一層イイ感じ。
あぁー、いいなぁオフ会ー。
うらやましかー。
関西に移住したい・・。
魚眼レンズもいいですねぇー☆

| ゴマミソ | 2007/04/08 19:08 | URL |

すっごくキレイな青空!
やっぱりデジイチ使わないとですねぇ~…。
うちのは活躍する時無し(- -;)
私、機械音痴だしな…。
だけど、こんなにキレイなお写真&毛並みのキラキラまで分かる
紋つくちゃん見たら使いたくなっちゃう!
う~…、やっぱり練習しようかなぁ。

| うめ吉マミー | 2007/04/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

おおっ!!! 凝りに凝ってますねぇ~
我が家はただいまレンズどころではないですなぁ~
デジイチに アタフタしてますのよぉ
「おげっ なんで暗いねん?」「んっ?シャッターがおりへん?」と
悪戦苦闘してますがなぁ~
それからですなぁ~
とパパも申しておりました。 次回お会いしたら教えてたもぉ~!!

| 麦ママ | 2007/04/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

どんなレンズ?
そうね~なんて会話に参加してみたいわ。
レンズどころか、本体にも手が届きません(汗)
せめて、みなさんのブログで
キレイなお写真を見させていただくわ。
それで充分・・・・・・・ほろり。

| チコママ | 2007/04/09 11:41 | URL |

うわぁ!キレイ!!^∀^!!
紋ちゃん&つくしちゃん、プロモデルだわね!
ちゃんとポーズとってるし♪
私も一眼レフは持ってるのですが。。。
初心者なもので…汗 分かりませぬ涙
今度教えて下さい!!

| なっち | 2007/04/09 12:08 | URL |

まーく40さんへ

まーくさんは景色と一緒にあきと君を撮る時、オートですか?それともマニュアルで撮ってますか?
オートで撮ると景色にピントが合ってしまい紋次郎・つくしがボケてしまう事があるんです(泣)
マニュアルで撮ると、光の当たり具合で紋次郎・つくしが真っ黒に・・・。
今『enjoy!デジタル一眼レフカメラ』と言う本で勉強してますが、なかなか・・・・。
ほんと難しいですね。

| 紋つく | 2007/04/10 15:53 | URL |

naoさんへ

うちも全然ですよ!
沢山写真を撮ってもいいのは数枚だけ・・・。
そのいい写真をブログでアップしてます(笑)
1回出掛けると100枚は撮ってます。
以前プロの方に紋次郎とつくしを撮ってもらったけど、やっぱり違いますわ(汗)
私も上手くなりたいよぉ~。

| 紋つく | 2007/04/10 15:56 | URL |

ちゃん吉さんへ

デジイチまだまだ駆け出しです(汗)
購入した当初はmカメラだけで満足していたんですが、使ってるうちにフィルターやレンズに興味を持つようになって・・・。
うちは18mm~200mmのレンズを使ってるのでこれ一本でけっこー使えます。空や風景と一緒に紋白う・つくしを撮りたいのでやっぱり広角が欲しいなぁ。。。
あぁ~、その前にお金貯めないとね(汗)

| 紋つく | 2007/04/10 16:01 | URL |

ミホさんへ

ミホさんも一眼を持ってるんですね♪
マクロが欲しいと言う事は・・・お花とかを撮影されるのですか?
うちの被写体はもっぱら紋次郎とつくしなので広角か魚眼が欲しいです。
でもレンズってほんと、高いんですよねぇ~。
ヨドバシカメラへ見にいってビックリしました(汗)
当分は今使ってるレンズで頑張ります・・・。

| 紋つく | 2007/04/10 16:04 | URL |

しまさんへ

お久しぶりです。
もう落ち着かれましたか?
これからはわん連れのお出掛けにはいい季節なので、また集まりませんか?
そらまめ母さんと『赤黒コンビ・ヘタレ&女帝選手権』やろうって話が出てるんですけど・・・。
日程・場所はこちらで勝手に決めてもいいですか?(笑)
ブログのほうにも遊びにいきますね♪

| 紋つく | 2007/04/10 16:07 | URL |

ゆうちゃんへ

ほんまデジイチの世界は面白いですわ!
まだまだ駆け出しですが、楽しく撮影してます♪
最初はデジイチだけでよかったのに、買ってしまうと次はレンズやらフィルターやらで・・・。
これからもお金が掛かりそうです(泣)

| 紋つく | 2007/04/11 19:36 | URL |

まゆみさんへ

このフィルターも色の濃度が選べるのですが、今回は真ん中の濃度を選んでみましたぁ。
やっぱりブルーのフィルターだけあって、紋次郎とつくしの白毛も少し青みかかって写りますね。
でも空の色はイメージ通りでした♪良かったよぉ。。。

| 紋つく | 2007/04/11 19:38 | URL |

カズさんへ

最近柴わんこブロガーの皆さん、デジイチユーザーが多くなってきましたね!
んふふ、カズさんもそろそろ・・・。
オーストラリアの青い空と青い海!
あぁ~、このフィルターを使って撮ってみたいよぉ。
ロン君の卑しっぷりも撮ってみたいけどね(笑)

| 紋つく | 2007/04/11 19:41 | URL |

ゴマミソさんへ

次回のオフ会は関西と四国合同オフ会なんですぅ。
場所は淡路島!
ゴマミソさんも参加されますか?
って、遠いってね!
ほんと関西に移住してくれたら会えるのに・・・。
ご主人説得しましょうか?(笑)

| 紋つく | 2007/04/11 19:43 | URL |

うめ吉マミーさんへ

デジイチを持ってて使わないのはもったいないっ!
是非可愛いうめ吉君を撮って下さいよぉ。
私も素人やし、分からないまま使ってます(汗)
こんな私でも使ってるので使ってみては?
素敵な写真を待ってますよ♪

| 紋つく | 2007/04/11 19:45 | URL |

麦ママさんへ

うちもいつもアタフタしながら使ってますよ!
デジイチって暗いとシャッターの速度が遅くなるし、コンデジに比べて使いにくいところがあるけど、いい写真が撮れると嬉しくなりますよね?
うちも使い方を教えてほしいのですが・・・。
オフ会の時はデジイチユーザーの方に聞きまくろうと思ってます(笑)

| 紋つく | 2007/04/11 19:48 | URL |

チコママさんへ

ほんと、最近デジイチユーザーの方が増えましたよね?
んふふ、チコママさんもどうですか?
うちも節約に節約を重ね、手に入れたデジイチ・・・。
買った当初は紋次郎・つくしにも不憫な思いをさせました(泣)
でも買ってよかったと思ってます!
これからも節約生活は続くけどね・・・(笑)

| 紋つく | 2007/04/11 19:55 | URL |

なっちさんへ

私も初心者ですよぉ~。
このデジイチを買う時にねぎったついでに『enjoyデジタル一眼レフカメラ』という本をタダで頂ましたぁ(笑)
『これ以上まけられへんなら、これつけろ!!』ってね(笑)
わからないなりに頑張って撮影してます。
なっちさんも頑張って下さ~い!
素敵な写真撮りましょうね♪

| 紋つく | 2007/04/11 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/240-e1e7b244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

