PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの日

今日は紋ちゃん・つぅちゃんのシャンプーの日。
父さん・母さんは憂鬱です・・・。
はぁ~、これからの季節は月1回のシャンプーが2回に(泣)





紋次郎の担当は母さん!
汚れた体を綺麗にしようね。
心なしか憂鬱顔な紋次郎(笑)

IMG_7895.jpg



おちりも尻尾もアンヨも綺麗にしようね♪


IMG_7906.jpg



体についた泡をペロペロ舐めるんですぅ。



IMG_7898.jpg



でも洗っていくうちに気持ち良さそうな顔をする紋次郎。



IMG_7903.jpg



紋ちゃん、綺麗になったよぉ♪






お次はつぅちゃんと父さんの番!


つくしはシャンプーが苦手。
『なんであたちが・・・』と目で訴えるおつく様(笑)


IMG_7916.jpg



つぅちゃん、黒毛でヨゴレが目立てへんけどしっかり汚れてるよ!
父さんに綺麗にしてもらおうね♪



IMG_7925.jpg



IMG_7933.jpg



この後、耳の掃除にドライヤーにブラッシング・・・。
至れり尽くせりの紋次郎とつくしが羨ましいよ。


父さんと母さんはクタクタ。
もし紋次郎・つくしのⅡ世が誕生したら毎週シャンプーなんてことも!?
う~ん、もうしばらくは2わんこでいいかぁ(笑)

| 未分類 | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ぁ~

おはようございます★

おおっ ジャブジャブデーでしたかぁ~
まぁ オフ会も近い事だしっ 綺麗綺麗して
男前&美人をみんなに見せないとけないから
しょ~がないんだなぁー♪

紋次郎君の気持ちよさ度が顔で伝わってくるねぇ~
一番どこを ごしごしされると気持ちよかったぁ~???

つぅちゃんんの「あたちお風呂に入りたくなかったのにぃ~」
ばりなつっぱてるお手手がかわいいぃぃ~
でも、大好きなとお~ちゃんの手で撫で繰り回されて(?)幸せだったのでは?

| 麦ママ | 2007/04/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

2匹とも気持ち良さそう♪
紋ちゃん、目がうっとりしてる…♪
『これでステキなオトコさっ!つくしちゃんカム!』
なんてね!w
つくしちゃん、手がつっぱっててカワイイ♪
しかも足ふんばってるよぉー!!触りたいっ!w

| なっち | 2007/04/18 12:49 | URL |

う~ん。。。柴ちゃんは大きいから大変そう(-_-;)
でも、紋ちゃんは豆柴ちゃんなんですよね^^;(大きいけどw)
それにしても、パパさんもママさんも湯船の中に入って、
ビショビショになりながら、毎回頑張ってるんですね♪
うちは、M.ダックスなので自分がお風呂に入る時に一緒に入っちゃいます^^;
なので、『キキシャンプ~』のフォトはアップできませんが^^;

| まゆみ | 2007/04/18 12:56 | URL |

入浴シーン(/-\)いやーん

紋ちゃん、おつく様、きれぃきれぃしてもらったんやねぇ♪♪♪

マハクウは2週間前の日曜日洗ったまんま・・・・汗;

明日あらおっと、、、って毎日思ってるゅぅちゃんです(笑)

↓おつく様のベッドに『お邪魔しま~す』の紋ちゃん可愛い!

| ゅぅちゃん | 2007/04/18 13:54 | URL |

二匹のシャンプー担当が決まっているんですね
我が家は私が海と猫のミイちゃんをシャンプーします
大変ですよね
つくしちゃんのつつぱりてと踏ん張り足と
頑張ってますね
でも満足顔ですよ

| 海ママけい | 2007/04/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

比較的に洗われるのは嫌がらないみたいですね~!
たしかに嫌な顔はしてるけど(笑)
浴槽で洗っているんですね~。
それだと逃げ出さなくていいかも♪
ロンはドライヤーをかけようとするとガゥガゥ言ってダメなんですよね~。
二人とも前足をかけた姿が可愛いですね~♪

| カズ | 2007/04/18 17:51 | URL |

おおぉ~~

そっか!2人いるってことはシャンプーの手間も2倍だもんね♪
でも、紋次郎くんもおつくさまもいい子にしてますねぇ。
シャンプーするとちっちゃくなって赤ちゃんみたいでかわいくない?
たよりなさげなお顔もまたいいのよねぇ♪
母さんおつかれさまでしたぁ~!

| フープママ | 2007/04/18 19:02 | URL |

麦ママさんへ

そうそう、オフ会もある事だし綺麗な紋次郎・つくしで皆さんに会わないとね!
でも集合場所は海なので帰ってきたらシャンプーなんですけどね・・・。
紋次郎は最初は嫌がるもののマッサージをやってると気持ち良さそうにするんですぅ。
つくしはマッサージの効果なし(汗)
よくよく考えてみたら体の大きな紋次郎の担当は母さんで体の小さなつくしを父さんが担当っておかしくないです?
最近、疑問に思ってます(笑)

| 紋つく | 2007/04/18 19:26 | URL |

なっちさんへ

わんこのシャンプーって疲れますよね?
ほんま2頭いっきに洗わへんでもええねんやけどね・・・。
シャンプーしたら紋臭・つく臭がなくなるのでそれだけが不満です(笑)
なっちさんとこも2頭なのでシャンプーは大変ですね。
これがⅡ世誕生で+仔わんこになったら・・・・。
やっぱり今は2わんこで十分です(笑)

| 紋つく | 2007/04/18 19:28 | URL |

まゆみさんへ

一緒にお風呂だなんて・・・羨ましい。
キキちゃんは湯船に浸かるんですか?
うちの2わんこは基本は水嫌いなので湯船に浸ける事が出来ないんですぅ。
柴わんこはアンダーコートもたっぷりなんでドライヤーにも時間が掛かりますよ(泣)
んふふ、キキちゃんが湯船に浮かんでるの想像したら可愛い♪

| 紋つく | 2007/04/18 19:32 | URL |

ゆぅちゃんへ

ラブ2頭は相当大変やろ?
想像しただけで・・・怖い(笑)
でも直ぐに乾くのは羨ましいなぁ。。。
柴わんこはアンダーコートがぎっしりやから中々乾かへんねん(泣)
シャンプーよりドライヤーのほうが時間掛かってるかも!?

| 紋つく | 2007/04/18 19:34 | URL |

海ママけいさんへ

シャンプーに限らず散歩のリード持ちも母さんは紋次郎、父さんはつくしなんです。
つくしは父さんっ子!紋次郎は母さんっ子!
なので自然にこのようになりましたぁ。
猫のミィちゃんもお風呂に入れるのですか?
犬と猫、どっちがお水嫌いなんでしょうね?
猫を飼った事がないので疑問です(笑)

| 紋つく | 2007/04/18 19:37 | URL |

カズさんへ

紋次郎はそんなに嫌いじゃないと思うけど、つくしはシャンプーは大嫌いですよ!
つくしは嫌な事があると固まって動けなくなるんです。
なので大人しくシャンプーされてます(笑)
ロン君はドライヤーが嫌いなんですか?
うちの2わんこは気持ち良さそうにうっとりしてますよ♪

| 紋つく | 2007/04/18 19:40 | URL |

フープママさんへ

何もかもが手間2倍な多頭飼いです(泣)
でも幸せは2倍?もっとですよん♪
水に濡れると一回り小さくなってほんと赤ん坊みたいですよね!
紋次郎を初めてシャンプーした時はその小ささにビックリしました。
今では濡れてもデカイままですが(笑)
このシャンプーで腰が痛くなった父さんと母さん・・・・。
お店にだしたら楽だけど、費用も2倍なので頑張ります!

| 紋つく | 2007/04/18 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/247-0cbde26e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

