PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー

柴犬アトムの成長日記のアトムママさんが手作りジャーキーを作っていたので私も挑戦することに。

まずはササミを平たくして・・・・・。

20060806195434.jpg


鉄板にならべて、

20060806195555.jpg


後は200℃のオーブンで50分焼くだけ!
なんと簡単なお料理!
    ・
    ・
    ・
待つ事50分。
ほのかに香ばしいか・ほ・りが・・・・・。

20060806195846.jpg


こんがり焼けておいしそう!!
紋次郎とつくしも匂いを嗅ぎつけてソワソワ。

待て待て、まずは母さんが味見!
・・・・・・・・・。全く味しーひん。
犬用やし当たり前かぁ。
ほな、紋次郎とつくしも食べてみますか?

20060806200219.jpg


心なしか買った物より食いつきいいかも!?
母さんが作ったジャーキーおいしい?おいしいよな?

おいしくないワケないやんなッ!!


そんなにおいしいならまた作ってあげてもええよ。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
なんでそこは無視やねん(怒)

すみません。これからも作らせて頂ます。




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お二人とも喜んでくれましたか~?
よかった、よかったー
そういえば、今日阪大の選手に「昨日、アトム君いますか?」と探していた人がいましたよー
と言われました。紋つくさんですよね~~
行き違いでした。本当に残念!!

| アトムママ | 2006/08/06 21:19 | URL |

おいしそうに見えますけど、味無いんですか?
でも、本当に市販のジャーキーみたいになってますね☆
良かったね、紋ちゃん、つぅちゃん。
また、作ってもらってね。
・・・・・っていうか、作ってもらった方が、今後の為にも良いと思うよ(笑)

| チコママ | 2006/08/06 21:48 | URL |

アトムママさんへ

そーなんですぅ。土曜日に阪大へ行って「アトム君いますか?」と尋ねたのは私です。
また、紋つくを連れて行きますのでその時は宜しくお願いします。

ササミジャーキーですが紋つく大喜びでした。
簡単にできるのでまた作ります。
教えて頂いて有難うございます。

| 紋つく | 2006/08/06 22:12 | URL |

チコママさんへ

全く味はないです。香りだけでした。
だも紋つくは美味しそうに食べてくれましたよ!
簡単なのでチコママも是非作ってみて下さい。
チコちゃんが喜ぶ事間違いなし!

| 紋つく | 2006/08/06 22:16 | URL |

おいしいよね♪

手作りジャーキー美味しいし安心ですよね!
うちは、砂肝でよく作ります(ささみより安くてたくさんできるから。)
茹でてスライスしてあとは、ささみジャーキーと同じで~す。

| フープママ | 2006/08/07 09:57 | URL |

手作りジャーキーおいしそうですね♪
人が食べると味は、しないんですね。
紋次郎くんとつくしちゃんにまた、
作ってあげてくださいね~私も作って
見ようかな?

| ななぼう | 2006/08/07 10:31 | URL |

おいしそ~!

愛されてるわぁ。
もちろん味がしないから、人間には物足りないだろうけど。
見つめる目が真剣でかわいい♪
あんまり待てさせると、ヨダレだくだくになっちゃいそうだね。
ひなは鶏にアレルギーだから真似はできないの。
うらやましがるだろうな。

| ようこ | 2006/08/07 16:08 | URL |

フープママさんへ

そうそう、砂肝のほうがお得やもんね。
今度は砂肝で作ってみま~す。

ほんと、市販のやつより食いつきよくって。
また作ってあげたくなりますね♪

| 紋つく | 2006/08/07 17:35 | URL |

ななぼうさんへ

すっごく香ばしい香りがして『美味しそう』てなりますが
食べてみると、硬っ!味しーひん!とまぁ散々でした。
でも紋つくは美味しそうに食べてたので
ななぼうさんも是非作ってみて下さい!

| 紋つく | 2006/08/07 17:38 | URL |

ようこさんへ

ひなちゃん、鶏アレルギーなんや・・・・・。
食べたいけど体に出てしまうねんね。
うちはアレルギーもなく、何でもOKなので楽ですよ。
ひなちゃんの為、ようこさんがしっかり気をつけないとね!

鶏アレルギーってことはビーフオンリー?
おひな様らしいですぅ。

| 紋つく | 2006/08/07 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/25-4f47be71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

