PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創意工夫

今日は雨な関西地方。。。
まったりお家でDVDを見てましたぁ。
そんな母さんの隣でスヤスヤお昼寝をするおつく様。



IMG_8679.jpg




くぅ~、可愛い寝顔だねぇ!



IMG_8680.jpg






紋次郎もお出掛け続きで疲れてたのか、スヤスヤとお昼寝・・・。



IMG_8682.jpg




昼寝するのはええねんけど、そこ母さんの場所ですから。



IMG_8687.jpg





全く動いてくれない紋次郎・・・。
仕方ないので部屋の隅っこでDVDを見た母さんです(泣)









あぁ~、外は雨。
このまままったりお家で過ごしたいっ。
でも外でしかトイレのできない紋次郎とつくしの為に散歩へ。
雨嫌いなつぅちゃん。
サッサと済ましてお家へ。


散歩の後はご飯タイム♪
最近、うちはご飯のお皿を高くしてあげてます。




IMG_8690.jpg





ハト胸さんは低い位置でご飯を食べるのはよくないみたいですね。
(母さん知らなかったよ・・・汗)
位置が高くなってもガツガツ食べるお二方(汗)



IMG_8694.jpg




IMG_8697.jpg





高いほうが食べやすいのかな?
お店で立派な木で出来た高さのあるお皿の台(この説明わかるかな?)が売ってるけど、うちはコレ(笑)



IMG_8701.jpg





ビールの箱を使ってます。
あっ、ビールじゃなくて発泡酒ってとこが紋つく家らしいでしょ(笑)
紋ちゃん・つぅちゃんの高さにぴったりなのでこのまま使っちゃおうと思ってる母さんです。
何事にも創意工夫?・・・ですよね(笑)

| 未分類 | 20:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はほ~んと1日中雨・・・・でしたねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・

マハクウは公園の水たまりで興奮してびしゃんこ祭りでした・・・・・( ;; ̄3 ̄)

DVD何みたんすかぁ???(≧∇≦)

ゅぅちゃんは昨日スパイダーマン3観てきたよ!

やっぱ真下より少し高い方が食べやすそうやんね☆

ビールの箱、ナイスです!!

| ゅぅちゃん | 2007/05/06 22:10 | URL |

GW最終日は雨でしたね・・・。
柴ワンコみたいなハト胸さんは
こうやって食べた方がいいんですね!
初めて知りました・・・。
私も何とか対策を考えなければ・・・。
発泡酒の箱はナイスですね~。
オサレな布をかければ全然分からないわ!

| チコママ | 2007/05/07 01:03 | URL |

そうそう!

我が家はバスタオルをクルクルッと巻いて高さをだしてます^^

何事にも創意工夫って大事ですよね~。

今日から通常にもどらなきゃならないけど、あぁぁぁぁ・・・

ずーっとやすんでたいよ~

紋つく母さん、遊びましょうね!いっぱいいっぱい!!

それを楽しみに乗り切るぞ!!!

| そら&まめ母 | 2007/05/07 08:38 | URL | ≫ EDIT

みなさん色々と工夫してるんですね
発泡酒の箱が役にたっとは?
本当におしゃれな布でカバーすれば
素敵な台に変身ですね

| 海ママけい | 2007/05/07 12:05 | URL | ≫ EDIT

昨日は一日中雨でやんなっちゃいましたよね~_((¢(_ _ o)
紋ちゃん&つぅちゃんの寝顔かわいい♪(#^-^)ノ
鼻をつんつんして邪魔したくなる!w
ご飯の時、位置が低いと体に良くないんですね・・・
知らなかった汗m(_ _)m
これからは高くせんとな!

| なっち | 2007/05/07 12:20 | URL |

寝てる時は静かで、たとえ場所を取られたとしても、
可愛すぎて何にも言えなくなりますよね(*^_^*)
二人とも、よっぽど疲れたんだろうね~

紋ちゃんつぅちゃんのテ-ブル、GOODですね♪
はと胸は低いとこ駄目なんだぁ!?
知らなかった。。。
あ!でも、うちはダックスだから関係なかったよ~^^;

| まゆみ | 2007/05/07 12:52 | URL |

シバ家はね

彼は基本はお外生活だから、横にしたブロックが彼のご飯・お水置き場
地べたでも食べてくれると思いますが、大きい彼にはシンドそうなので、旅行とかお外で食べる時以外はそんな感じでご飯食べてますよ(^‐*)b
家の中では、お菓子のカンカンの上に置いてあげてます。
体高があるからもう少し高くした方がイイとは思うんですけどね…

滋賀も一日雨で大変でした。一日部屋の中でフラストレーションが溜まっているらしく、今日の散歩は…大変でしたΣ( ̄○ ̄;)

| 七海 | 2007/05/07 13:08 | URL |

なんか聞いたことあるような気がしていましたが,
やっぱり低い位置はよくないの??
発泡酒の箱!ナイスなアイデアですね。
ふむふむ,タオルを巻く,お菓子のカンカン・・・
うちもなんか考えよう。

昨日は1日中雨でしたよねぇ。
散歩の度に歩かなくて困ったわ。

| ももんが | 2007/05/07 14:17 | URL |

そうなんですか??
私も知りませんでした。
さちも高くしてあげないと・・・
我が家にもしょっちゅうお目見えします。
この形の箱。
でも、すぐに中身がなくなるから・・・
箱がつぶれるか??

紋ちゃんとつくしちゃん私も寝たいよ。
お隣いいですか??
その前に、紋つくさんを入れてあげて~~
端っこで寂しくないてるかもよ・・・

| nao! | 2007/05/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
紋ちゃんとつくしちゃんはちゃんと待ってるんですね、ご飯もケンカしたりしないんですね、賢いなぁ~。

かさ上げは知らなかったです、どうりでくるみがぐうたらな食べ方してると思いました、今度うちもやってみます。

| くるみこちゃん | 2007/05/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

ゆぅちゃんへ

スパイダーマン3どうだった?
1・2と見てるから見に行きたいねんなぁ。。。
母さんがみたDVDは・・・、実は海賊版なのだ(汗)
お友達から頂いたDVD。
キャメロンディアス主演の映画『ホリデー』
ハッピーエンド好きな母さん。
この映画もハッピーエンドだったのでよかったよ♪

| 紋つく | 2007/05/08 13:20 | URL |

チコママさんへ

世のお父様方は最終日、雨でよかったんじゃないのかな?
これでお家でゆっくりできる・・・なんてね(笑)
濡れるのが嫌いな紋次郎とつくしはまったりお家で過ごしてました。
ハト胸さんは地べたで食べるより高い位置で食べたほうあが体にいいみたいです。
発泡酒の箱はお勧めですよ!
丁度いい高さになるもん(笑)

| 紋つく | 2007/05/08 13:24 | URL |

そら&まめ母さんへ

そらまめ母さん、教えてくれて有難う♪
早速、紋次郎とつくしのお皿を高くしてみましたぁ。
うちはこの発泡酒の箱が丁度いい高さなので使ってます。
滑り止めに布をかけたらちょっとオシャレになったでしょ?

こちらこそ、いっぱいいっぱい遊んでね♪
どこまでも行きますよ(笑)
また誘って下さい。
待ってますぅ♪

| 紋つく | 2007/05/08 13:28 | URL |

海ママけいさんへ

なはは、一般庶民の紋つく家は創意工夫で頑張ってます(笑)
この発泡酒の箱の高さが紋次郎・つくしに丁度いい高さなんです。
で、この箱の上にかけてる布!!
実は滑り止めで敷いてあるの。
んふふ、素敵な台になったかしら(笑)

| 紋つく | 2007/05/08 13:33 | URL |

なっちさんへ

母さんも知らなかったんです。
お友達に教えてもらって、早速お皿を高くしてあげたの。
地べたに置いて食べるより、高くしたほうが飲み込みやすい感じがします。
ダンボールの上なので滑るので布をかけてるだけなんですが、ちょっとオシャレに見えるでしょ(笑)

| 紋つく | 2007/05/08 13:41 | URL |

まゆみさんへ

いつも必ず、紋次郎orつくしに場所を取られる母さんです。
でも可愛い寝顔を見てると『まっ、いいかぁ~』って思っちゃうアマアマ母さんです(汗)

んふふ、ダックスちゃんはアンヨが・・・・、なのでお皿を高くしたら・・・大変だね(笑)
ダックスちゃんでハト胸さんだったらどうするんだろうね?
ちょっと疑問です(笑)

| 紋つく | 2007/05/08 13:45 | URL |

七海さんへ

おおっ、大きいシバ君が地べたで食べてたらしんどいやろうなぁ~。
うちは発泡酒の箱が丁度いい高さみたい。
シバ君は発泡酒+何かが必要やんね!
大きなシバ君は本当にカッコイイよね。
雨でフラストレーションが溜まってたのね・・・。
七海さん、ご苦労様でしたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/05/08 13:49 | URL |

ももんがさんへ

私も随分前に聞いたことがあるような・・・、って思ったの。
紋次郎・つくしの為に何かいい高さがないかな?
って探してたらありましたっ。
発泡酒の箱!
これはうちの家から無くなる事はないので丁度いいかなと(笑)
この箱、お勧めです。

| 紋つく | 2007/05/08 13:53 | URL |

naoさんへ

さちちゃんもこの箱をお勧めしますよ!
高さが丁度いいと思うんですけど。
うちも直ぐに中身がなくなります(汗)
布をかけるとちょっとはマシになりますよ(笑)

ほんと、隅っこで一人寂しくDVDを見てました。
もっとリラックスして見たかったなぁ~(笑)

| 紋つく | 2007/05/08 13:57 | URL |

くるみこちゃんへ

紋次郎・つくしはご飯で喧嘩した事は一度も無いですね!
ちゃんと自分の分、相手の分、とわかってるんでしょうね。
ていうか、おやつの時も紋次郎がつくしに譲ってます(汗)
くるみちゃんはぐうたらな食べ方なんですか?
うちの2わんこは卑しい犬なので地べたでも高くしてもガツガツと食べてます(汗)

| 紋つく | 2007/05/08 14:03 | URL |

おひさしぶりです♪

紋つく母さんプチおひさです♪フープのブログに優しいコメントいつもありがとうございます。ペコリ。
オフ会とってもたのしかったようですね♪すんごいわんこの数にびっくりしちゃったぁ~。ふふふ、まーく40さんわかくてかっこいいよね!
私もお写真でお顔を拝見したことがあるのですが、しっかりした文章なのでもっと大人の男性かと勝手に思っててびっくりでした。
そらまめちゃんとのデートも楽しかったかな?

ムムム、2人の食台いいですね!
うちもそれならすぐにできそう♪マネしちゃおっかなぁ

| フープママ | 2007/05/08 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/259-6795c724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

