PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたいな♪よそのくに♪

海岸へ辿り着いた紋つく一家。
紋次郎はボール遊びを。



IMG_8921.jpg




ププッ、あんなにバテてたのにね(笑)



IMG_8908.jpg




紋ジャンプも炸裂してましたぁ(笑)



IMG_8922.jpg








ここで新たな発見!!
ボールがあると波打ち際でも平気なんですっ。



IMG_8982.jpg




単純な脳をお持ちの紋次郎君。
もしやボールの事しか考えてないのでは!?
大丈夫?アンヨが濡れてるよ。



IMG_8983.jpg




砂に埋まりながらも楽しく遊ぶ紋次郎♪



IMG_8938.jpg






つぅちゃんもちょこっと走ってましたぁ♪



IMG_8969.jpg




んふ、後ろ足がウサギさんみたいで可愛い。



IMG_8971.jpg



IMG_8972.jpg






楽しい時間を過ごした紋次郎君とつくしちゃん♪
これからまた、あの長~い道のりを・・・。
帰りは防波堤を通って車まで。



IMG_8999.jpg




クンクンとニオイを嗅ぎ、



IMG_9010.jpg




はたまた、一緒に歩いて



IMG_9026.jpg




冒険してる紋次郎を



IMG_9035.jpg




見守るおつく様(笑)



IMG_9038.jpg







この広い海を眺めて



IMG_9044.jpg




何を思うのだろう・・・。



IMG_9029.jpg




いつか一緒に、行ってみたいな♪よそのく~に~♪
本当にいつか行きたいなぁ。。。

| 未分類 | 09:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、広い海を見て
ワンコ達は何を思うのでしょうね・・・。
それにしても
いつ見てもキレイなお写真ですよねぇ~。
見ているだけで、気分が晴れてきます♪
紋ジャンプも、いつも通り
「くねっ」っとなってて好きだわ♪

| チコママ | 2007/05/10 22:16 | URL |

いつもいつも紋ちゃんのボールへの食いつきって素敵!って思いますよー。
ジャンプが本当にみごと!
ボールがあれば波打ち際でも大丈夫なんだー(笑)
紋ちゃんもつくしちゃんも本当に海見て何をおもってるんでしょうね。
砂浜で2匹とも楽しそう~♪

| ゴマミソ | 2007/05/11 00:30 | URL |

こんばんは☆
昨日の続きを楽しみにしていました!!
写真に見入ってしまいました。
なんだかロマンティックな仕上がりですね~
楽しそうなふたりと、それぞれ海を眺めている姿と・・・
ポッとあたたかい気持ちになりました。

| つくママ | 2007/05/11 01:28 | URL |

楽しいね!

紋ちゃん、つぅちゃん、楽しいね!嬉しいね!

紋ちゃんつぅちゃんの笑顔見てるとめっちゃ幸せになるわん^^

| そら&まめ母 | 2007/05/11 07:13 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんすっごい楽しそう!!
それにしてもどうしてボールで遊べるんですか??
うちのこまさは全然興味なしです。。。涙(家では遊ぶんだけど)
紋ちゃんみたいに広い所で遊びたいのになぁ。。。
つぅちゃんのちょこちょこ走り、カワイイ~♪
女の子ね♪^▽^

| なっち | 2007/05/11 11:45 | URL |

そのうち、少し入るかな?

紋ちゃんもう少しで海だよ!!レッツゴー!(((o≧∇≦)o

って、シバ君も始めは海はおろか水溜りもNGでしたが、ボールで遊ぶ事を覚え、波打ち際で遊ぶ事を覚え、終いには多少の距離なら泳ぐ事も覚えました。
ま、毎日365日×3年 海に散歩に行っていたらそれくらいは…スパルタ教育の賜物です。

紋ちゃん・つぅちゃん、泳ぐ楽しみが増えたら夏は遊び放題!がんばれ!!飼い主は大変だけどね( ̄m ̄*)

| 七海 | 2007/05/11 12:11 | URL |

いや~、下の記事から引き続きでとても綺麗な写真ばかりですね!
被写体もいいし、ロケーションもいいし、紋つくさんのカメラの腕ももちろん?
いいからでしょう(笑) とても素敵です♪
7枚目のつくしちゃん、ちょっと金ちゃん走りちっくですが、いい写真ですよね。
紋次郎くんはボールを追いかけていれば、そのまま海へダイブもしそうな勢い
ですね(汗) 今度来た折には、わざと海に向かって投げてみましょうよ!(爆)

| まーく40 | 2007/05/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんボールキャッチすごく飛んでるよ
波際までも行ってボール遊びすごい!
海ならボールは欲しくてもどうするかしら?
二匹で楽しそうに遊んでいいな~

| 海ママけい | 2007/05/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん&つくしちゃんのショットすごく好き。
いつも好き好き言って私です。
紋ちゃんはやっぱり男の子だね。
恐くないの??
つくしちゃんも心配してるのに・・・

よその国の前によその県(茨城ね!)ですよ。

| nao! | 2007/05/11 15:53 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん、ボールがある時はお水大丈夫なんだね(*^艸^*)ぷぷ
そんな紋ちゃん、たくましく見えるよヽ(*^∇^*)ノ
やっぱり男の子の貫禄があるある(*・ω・)(*-ω-)うんうん
つぅちゃんが女らしく見えました*:.。.☆゚・*:.。.☆
(・・・って、失礼((_ _。)ぺこりぃ…)

| p|まゆみダョ|q(・ω・◎) | 2007/05/11 19:11 | URL |

本当にっ★

こんばんわ★

二人は遠い海の向こうを見て何を思うのでしょうね?
「この大きな海の向こうにはどんなお友達がいるのかな?」
「この大きな海をパパ達と冒険してみたいなっ♪」とかかな?
砂浜を元気に走ってる二人を見ると幸せな麦ママっ♪

オフ会時はたくさんワンコがいたから 
のびのび走り回るのは難しかったものねっ
よしっ! 麦も連れて行くとぞっ!
今は ランに入れないので 公園めぐりと洒落込むんだぁっ~★

| 麦ママ | 2007/05/11 20:48 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんの『紋ジャンプ』、かっこいいねぇ~
PCに向かって一人で『おっ!かっこいい~』って言っちゃいました(爆)
お二方とも楽しそうで、MAYUりんもうれしいぞ!
海っていいですね~
よそのく~に 行けるといいですね♪

| MAYUりん | 2007/05/12 01:16 | URL |

紋次郎くん、本当に楽しそうに遊んでますね。
1人遊びも上手~!!!
ボールを追いかけて波打ち際まで行っちゃうなんて
よっぽどスキなんだなぁ♪

ホント2人は海を見つめて何を思ってるのかなぁ?

| とん | 2007/05/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

写真、素敵~☆★☆

砂浜って興奮度が増すよねヽ( ̄▼ ̄*)ノ

海は?入らなかった?まだ寒いかな???

紋ちゃん&おつく様サイズやと飛行機も一緒に乗れるんじゃない?:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

↓お花とおつく様、めっちゃきれいっす!!!(〃∇〃) てれっ☆

| ゅぅちゃん | 2007/05/13 23:17 | URL |

ふふふっ、砂浜の2人とっても楽しそうね♪
紋ちゃんとおつくさまみてたら、私も海をみせたくなって週末でかけたんだけど、フープも砂浜をぴょんぴょん走り回ってましたよぉ~。
・・・・・お近くだったら一緒に走れるのにねぇ・・・・残念!

| フープママ | 2007/05/14 14:07 | URL |

お久しぶりです~~!!
うめ吉ブログはゆっくりのんびり再開しました。
これからはマイペースに楽しんで更新していこうと思ってます。
煮詰まっていた時に優しいコメントをいただき、
本当にありがとうございました(_ _)
これからもうめ吉共々ヨロシクお願いします♪

いつ拝見させていただいてもステキなお写真&
超プリティな紋ちゃん、つくちゃん…。
浜辺でとっても楽しそうですね。
うめ吉は足が海水に付いただけでパニックです(- -;)
紋つくさんのブログに遊びに来させてもらうと
いつも「もう1ワンコ欲しい」って思っちゃいます。
憧れです!


| うめ吉マミー | 2007/05/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

チコママさんへ

やっぱり夏は海!!って思ってるのは母さんだけ?
うちは山は近いんですが、海はね・・・。
なので海に憧れてる紋つく家です。
紋次郎・つくしも広いを海を見るのは久しぶりなので何か物思いにふけってたのかな?
紋ジャンプはいつも笑わせてくれます♪

| 紋つく | 2007/05/14 23:49 | URL |

ゴマミソさんへ

そうそう、そうなんですっ。
ボールがあると波打ち際でも平気なのかな?
んふふ、一つの事しか考えれない、単純な脳みそをお持ちの紋次郎君です(笑)
つくしは絶対に近寄りませんが・・・。
近くに海がないので紋次郎・つくしも嬉しいのでしょうね!

| 紋つく | 2007/05/14 23:52 | URL |

つくママさんへ

欲を言えばもっと綺麗な海だったらよかったんだけど・・・。
それでも、久しぶりの海に満足してくれましたぁ♪
海に入って泳ぐってことは無いけどね。
水嫌いな紋次郎とつくしですが、砂浜は楽しいみたい。
やっぱりアスファルトより草や土の上を走るのが気持ちいいのでしょうね!

| 紋つく | 2007/05/14 23:55 | URL |

そら&まめ母さんへ

んふふ、有難う♪
母さんもそら君・まめちゃんの笑顔が大好きだよぉ。
また見たいので紋次郎・つくしと遊んでね!
お次は父さんも一緒かな?
その時は超リラックスな母さんなハズ(笑)
楽しみにしてますね!

| 紋つく | 2007/05/14 23:57 | URL |

なっちさんへ

こまさ君達はボールに興味ナシですか?
うちの紋次郎はお家ではボールに興味ナシ!
外ではこの通り、ボール大好きわんこに変身するんです。
こまさ君とは逆ですね。
んふふ、つくしはチョコチョコ歩きですよぉ~。
女の子らしいでしょ?

| 紋つく | 2007/05/14 23:59 | URL |

七海さんへ

ええっ、365日×3年ですか・・・。
う~ん、うちは山は近くだけど海はねぇ・・・・。
こんな紋つく家、まだまだ時間が掛かりそうです。
って、ダメな予感100%ですが(汗)
これから夏になるので海へ連れて行こうと思ってます。
今年中に海水浴は無理かな?

| 紋つく | 2007/05/15 00:02 | URL |

まーく40さんへ

実は、前回のお出掛け(そらまめちゃんと)の時に、うちと同じキャノン30Dを使ってはる方に教えてもらったんです。
突然話しかけたにもかかわらず、丁寧に教えて下さって・・・。
動物を撮る時はやっぱり絞り優先だそうです。
まーくさんの言うてはった露出ですが、絞り優先でも露出をいじる事できますよ!(あっ、知ってはりますよね 汗)
今回、全て絞り優先で光の具合によって露出をかえてみました。
是非試してみて下さい!

| 紋つく | 2007/05/15 00:07 | URL |

海ママけいさんへ

普段は飛ばない紋次郎なのですが、ボールキャッチは別みたい(笑)
何度も何度もジャンプしてボールをキャッチします♪
ボールがあれば波打ち際までも!
海君もボールがあれば波打ち際まで行くのでは?
一度試してくださいよ!
そのまま泳いじゃったりして(笑)

| 紋つく | 2007/05/15 19:37 | URL |

naoさんへ

ほんと、よその国♪じゃなくてよその県♪ですね!
うちは父さんが関東出身なので紋次郎・つくしを連れて帰りたいと思ってます。
んふふ、関西弁の紋次郎とつくしを受け入れてくれるかしら?
『何言うてんねんっ』って言わないでね(笑)
今年も1度は関東へ行く予定なのでその時に会えるといいなぁ。。。
さちちゃん、ヨロシクね♪

| 紋つく | 2007/05/15 19:41 | URL |

まゆみさんへ

つくしは本当に嫌いな物は嫌いなんです。
わんこも女は女。
人間と通じるものがあります(笑)
こんな紋次郎にも男の貫禄ありますか?
ちょっと嬉しい母さんです。
柴わんこだもん。たくましく育って欲しいなぁ。

| 紋つく | 2007/05/15 19:43 | URL |

麦ママさんへ

ここは埋立地だからか、砂浜の砂が綺麗でしたよ!
是非、麦ちゃんと行って下さい♪
広い海を見て麦ちゃんも何を思うんだろうね。
まだまだパピーの麦ちゃん。
紋次郎・つくしより先に泳げるようにならないでね(笑)
公園めぐりも素敵ですよ!
わんこと一緒なら何処へ行っても楽しいもんね♪

| 紋つく | 2007/05/15 19:48 | URL |

MAYUりんさんへ

これからの季節はやっぱり海ですね!
な~んて、紋次郎・つくしも泳げないんですけどね(汗)
ボールを投げても波打ち際が精一杯。
スイマー柴わんこには程遠いです(泣)
でも、泳がれるとシャンプーが大変だからこれはこれでいっか~と思ってる母さんです(笑)

| 紋つく | 2007/05/15 19:51 | URL |

とんさんへ

うちは山側に住んでるので海は新鮮。
紋次郎・つくしもはしゃいでましたぁ♪
って、母さんが一番はしゃいでたりして(汗)
砂浜は柔らかくって走りやすいんでしょうね。
紋次郎も楽しそうにいっぱい走ってました。
父さん・母さんは筋肉痛になったけどね・・・。

| 紋つく | 2007/05/15 19:53 | URL |

ゆぅちゃんへ

うちの2わんこは寒かろうが、暑かろうが水には入りません(泣)
ラブちゃんのようにかっこよく泳いでくれたらいいのになぁ。。。
紋次郎なんて、水に入れると溺れるように犬掻きしてるよ(笑)
つくしは全く興味ないし・・・。
いつかマハクウのように・・・。
夢で終わりそう(笑)

| 紋つく | 2007/05/15 19:57 | URL |

フープママさんへ

フープちゃんも海へ行ってましたね!
ブログ拝見しました。
海岸の近くに芝広場があって凄くよさそうな場所でしたね。
これからの季節、わんこも海へ来るとテンションが上がるのかな?
ぴょんぴょんと跳ねるように走ってるフープちゃん、可愛かったよぉ♪

| 紋つく | 2007/05/15 19:59 | URL |

うめ吉マミーさんへ

ブログ再開されたんですね!
良かったですぅ♪

あはっ、うめ吉君もお水はダメなんですね。
うちの2わんこもニガテですよ!
『もう1わんこ・・・』いいですよぉ~。
楽しさ・幸せは∞。
2わんこ飼ってるうちでさえ『もう1わんこ・・・』って思っちゃいますよ!

| 紋つく | 2007/05/15 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/262-a1fdfcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

