PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卑しいのは・・・

散歩の時、いつも休憩する母さん。
母さんの休憩時間は紋ちゃん・つぅちゃんのおやつタイム♪




両膝におやつを置き『ヨシッ!!』という合図をする母さん。
ちょっと、ちょっとちょっと!
そっちは紋次郎のおやつでは・・・。



IMG_9169.jpg




一瞬の出来事にア然とする紋次郎。




IMG_9170.jpg




じゃ、じゃあ・・・、左のおやつは紋次郎に。
とおやつに手を伸ばしたその時、




IMG_9171.jpg




つぅちゃんのほうが早かったか・・・。




IMG_9171.jpg




おやつを独り占めするおつく様。
その光景を黙って見てる紋次郎君。




IMG_9173.jpg





不憫な紋次郎よ・・・(泣)
やっぱりわんこの世界でも女のほうが卑しいのかしら?
えっ、それはうちだけ!?



つくしは確実に母さん似と確信した瞬間でした(汗)

| 未分類 | 19:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの~。
紋次郎くん全然動いてないんですけど・・・(≧m≦)
動いてないって言うか動けなかったのかな?
この後、紋次郎くんはオヤツ貰えましたかぁ?

| とん | 2007/05/16 20:45 | URL | ≫ EDIT

うん?!

紋ちゃ~ん!
呆然と見守ってますね・・・(爆)
我が家では、そらが割り込んできますよ(汗)
まめは、じっと待ってます。
ちょっとずつ、にじり寄ってきながら・・・^^

| そら&まめ母 | 2007/05/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

お写真が、一枚目・・・二枚目・・・と進むにつれて
紋次郎様のお顔が、だんだんと暗くなっていくのが
可愛そうやら可愛いやら♪
一番最後のお写真なんて
もう目の輝きを失ってるYO!
絶える男、紋次郎様!
人間だったら、かなり好みのタイプだわ。

| チコママ | 2007/05/16 21:20 | URL |

紋ちゃんはおとなしすぎるのよ
絶えてばかりいないでたまにはつくしちゃんにガッンと言ってよ
つくしちゃん見直してくれるかもよ

| 海ママけい | 2007/05/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃ~ん!!
お顔がかなり引きつってますけど・・・
つぅちゃんは2つゲットして満足そう☆
本当にかわいいふたりですね~

| つくママ | 2007/05/17 09:49 | URL |

紋ちゃん。。。
『ぬぉら!ボクのおやつぉぉぉぉぉ~!!!』って言わないんですね!
『愛する嫁さんだからいっか♪』って思ってるのかな??w
それにしてもつぅちゃん素早いね!
私も…つぅちゃん派かも。。。
冷蔵庫や食べ物は必ずチェックするし^▽^;w

| なっち | 2007/05/17 11:05 | URL |

きゃははは(≧∇≦)
先に紋ちゃんの方を取っちゃうなんて、つぅちゃんやるぅ!
って、褒めてる場合じゃないね。。。
あの・・・紋ちゃんの分は??
キキは赤ちゃんの時食が細くて、いつも兄におやつを取られてましたけどぉ^^;

| まゆみ | 2007/05/17 13:53 | URL |

紋ちゃん、かっこいい~
ふところが大きい男の子だねっ
MAYUりんは好きだzo!
つくしちゃんは大満足だねっイエイ
つくしちゃんの女帝ぶりは紋ちゃんが見守ってくれるからなんだよね。
美しき夫婦愛・・・?

| MAYUりん | 2007/05/18 00:44 | URL |

だはは、爆笑してしまいましたが、紋次郎君の表情を見てると
すっごい目で語ってますね! 最初にイキナリ紋次郎君のオヤツを
つくしちゃんが横取りしたとこから、『ええ?いきなりそっちから行くか?』
『どっちも食べるとは思ってたけど、まさかおいらの分から先に行くとは・・・。』
そして『うーむ、そっちはもともと自分のだもんなぁ仕方ないわなぁ』
で最後に『あーあ、全部無くなっちゃった(悲)』って表情に見えます! 
絶対そう思ってるに違いない(爆)

| まーく40 | 2007/05/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

とんさんへ

この後、紋次郎にもおやつをあげました。
勿論、つくしもしっかり食べてましたが(汗)
紋次郎のほうが大きいから母さんの膝に届くハズなのに・・・。
あまりにつくしの動きが早すぎて動けなかったのかな?
微動だにしない紋次郎が不憫でした・・・。

| 紋つく | 2007/05/19 11:54 | URL |

そら&まめ母さんへ

くぅ~、まめちゃん偉いね!
やっぱり女の子はそでなくっちゃあ♪
うちは必ずつくしが横取り・・・(汗)
紋次郎は黙って耐えてます(泣)
んふ、言わなくっても知ってるかぁ(笑)

| 紋つく | 2007/05/19 11:56 | URL |

チコママさんへ

いつもの事ながら、つくしに虐げられてる紋次郎君です(泣)
反応がいいつくしと鈍い紋次郎。
この差も紋次郎が虐げられる理由なのかと・・・。
黙って耐える紋次郎・・・。
多分、人間だったとしても黙って耐えてるハズ!
そんな紋次郎が大好きです♪

| 紋つく | 2007/05/19 12:01 | URL |

海ママけいさんへ

たまにはガツンと・・・。
そんな事したら倍返しされます(汗)
1度、食べ物の取り合いで本気?の喧嘩をした時、『ピーピー』と鳴いて負けたのは紋次郎(泣)
それ以来おつく様に逆らわない紋次郎君なのです・・・。

| 紋つく | 2007/05/19 12:04 | URL |

つくママさんへ

うちのつくしは本当に卑しいわんこです(汗)
紋次郎もいてるので生存競争が・・・。
(↑これって言い訳? 笑)
この後、紋ちゃんにおやつをあげる時、一緒にもらったつくし。
ほんと、満足満足なつくしでしたぁ。

| 紋つく | 2007/05/19 12:07 | URL |

なっちさんへ

あはっ、なっちさんもつくし派?
私も3人兄弟で育ったので、子供の頃は自分のおやつに名前を書いてましたよ(笑)
それでも兄に食べられてましたけどね・・・。
なので今でも卑しい母さん。
我が家では女が卑しい一家です(笑)

| 紋つく | 2007/05/19 12:10 | URL |

まゆみさんへ

キキちゃんはお兄ちゃんにおやつを取られてたの?
なんて可愛い。
やっぱり女の子は控えめでなくっちゃ!
紋次郎の方を先に食べるおつく様の根性。
めっちゃ性格いいやん(爆)
こんなつくしと一緒に暮らしてる紋次郎は控えめわんこですよ。

| 紋つく | 2007/05/19 12:13 | URL |

MAYUりんさんへ

ほんま、こんなに控えめな紋次郎と一緒に暮らしてるからつくしものびのびできるねんね。
紋ちゃんの愛に支えられ自由奔放に?
紋次郎のほうが先住犬で♂なのにね!
つくしに譲りっぱなしな紋次郎君。
そんな紋次郎が大好きです♪

| 紋つく | 2007/05/19 12:17 | URL |

まーく40さんへ

食への執着心は紋次郎よりつくしの方が一枚も二枚も上手です(汗)
やっぱり女のほうが卑しいって事?(笑)
紋次郎は直ぐに諦めますが、つくしはずーーーっと根に持ってる事が多いんです(汗)
紋次郎もまさか自分のおやつから先に食べられるとは思ってなかったでしょうね。
こんな、ちょっと不器用な紋次郎が大好きなんです♪

| 紋つく | 2007/05/19 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/265-41933183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

