PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたぁ

ふっふっふ、念願の一眼レフデジカメを・・・・・・・
遂に・・・・・・

  買っちゃいましたぁ

一眼レフ素人な母さん。
本当はニコンのカメラが欲しかったのですが、お店の人に
「これは素人の人が使うカメラちゃいますよ。これ買うならカメラの構造から勉強して下さいよぉ」(上から下へものを言うように)

そ、そんな言い方しーひんでもええやん。
くやし~~~い。こんな時、意地をはってしまう母さん。
いつもなら「ほな、これで」と言うところ今回は・・・・・・・・。

あっ、じゃあキャノン30Dは?と第二候補へ。
だって、高い買い物やもん。意地をはったら損するだけ!
これは素人さんも一眼レフを使いこなした人も満足がいくカメラだそうです。
なのでキャノン30Dに決定!!
値切りに値切ってお買い上げ!!

早速、試し撮りをしてみました。

IMG_0018.jpg


これはフラッシュ無しの自然光で撮ってみました。

IMG_0007.jpg


これはカメラのモノクロモードで撮影。

まだこの程度しかできませんが色々撮っていこうと思ってます。
今日の夕方の散歩は撮影会やで。
紋次郎、つくしよろしくね!



ポッチとしてってね~。

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~い、カメラ買いましたかぁ~♪うんうん、写真キレイです!
ほんま紋つくちゃんには甘いですなぁ(笑)
色々機能ついてて楽しそうやし!
今度ぶっさいくなコクやんをぜひ可愛く撮ってみてくれませんかぁ(p_q)

| すみまる | 2006/08/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~!!

もう買っちゃったの?
もしかして宝くじも当たる気マンマンなママさんだったりして?笑笑。

でも良く撮れてますよ♪
特に、つくしちゃん!あっさりとしたキッチンに座っている姿なのに絵になってるもん。・・・・・紋ちゃんはねんねしてるのね!笑。

| フープママ | 2006/08/08 16:50 | URL |

わ~!

買っちゃったんですねぇ。
やっぱり素人じゃ使いこなせないのもあるんだ。
今のデジカメが調子悪いから、そろそろ買い替えかな?
と思いつつも…
一眼レフには手が出ません。

素人目だけど、紋次郎くんの毛の質感がよく出てるように見えるよ。
お散歩の楽しみが増えましたね♪

| ようこ | 2006/08/08 18:00 | URL |

茶々ママへ

これも必要経費!
ちょっとイジッてみたけど、ド素人向けではないみたいなので
勉強しないといい写真が撮られへん。
真っ黒黒すけのコクちゃんの顔の表情を撮るには時間かかりそうです。
まずは茶ぁ君で練習していいですか?

| 紋つく | 2006/08/08 21:01 | URL |

フープママさんへ

宝くじ当たるき満々で買っちゃいましたぁ(笑)
家の中では紋次郎の起きてる写真は難しくって・・・・・・。
なんせ、いつも寝てますから。
まだまだ使いこなせてないのでイマイチですが、写真もおもしろいですよ♪
なんかハマりそうです。

| 紋つく | 2006/08/08 21:05 | URL |

ようこさんへ

デジカメ買い替えるなら是非一眼レフへ。
て言うても一眼レフは重いのでコンパクトなデジカメの方が使い勝手はいいですよね。
本体・レンズ・バッテリーを合わせたら約1kg。重っ!!
か弱い私にはちと重すぎ。
でも、色々出来て楽しいですよ。
ようこさんも欲しくなっちゃった!?

| 紋つく | 2006/08/08 21:10 | URL |

いいなぁ~いいなぁ~☆
何だか、素敵なお写真が、早速撮れてるじゃないですかぁ~~♪
可愛い子が家族にいると、欲しくなっちゃうんですよね~いいカメラ。
これから、紋つくちゃんの写真を見るのが楽しみです。
期待してま~~~~す☆

| チコママ | 2006/08/08 21:25 | URL |

チコママさんへ

いや~、思い切って買ってはみたものの、使いこなせてません(泣)
やっぱり初心者用のkissにしとけば良かったかな?と思ってます。
今は説明書と格闘中!!
まだまだ時間はかかりそうです。

| 紋つく | 2006/08/08 23:50 | URL |

おおお!!! 憧れの一眼レフ様をご購入ですか!? 羨ましい~。
私の場合、店員さんのおっしゃるとおりで、腕がついていきそうにないので、購入を見合わせてます(汗) じゃなきゃ、親バカ炸裂のブログバカな私、すぐ買ってるでしょうに。 これからドンドン綺麗な画質で紋次郎君、つくしちゃんが見られるのを楽しみにしております(^o^)/   
そうそう、一眼レフにハマルと、望遠レンズのいい奴が欲しくなったり、あれも、これもと次々と触手が動くらしいので、お気をつけを~。

| まーく40 | 2006/08/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんへ

いやぁ~、ド素人の私が買ったくらいですから・・・・・・・。
今、一眼レフの勉強をしてるところですが、これが分からない事ばかりで・・・・・。
腹が立つたらありゃしない!!
まだまだいい絵を撮るには時間がかかりそうです。
でも楽しいですよ♪まーくさんもどうですか?

| 紋つく | 2006/08/09 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/27-238dbf27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

