PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節

柴わんこ飼いの皆さん。
もう換毛期は終わりましたか?
それとも只今換毛中?



こちら紋つく家、換毛期真っ最中。
この季節、朝に掃除機をかけてもお昼頃には部屋の隅に紋毛・つく毛が・・・(泣)
二頭飼うと抜ける毛も2倍!
大変ですっ。
なので早く抜け変わって欲しい為、ファーミネーターが大活躍♪
母さんは適当だけど、父さんは丁寧にブラッシング。
紋次郎も気持ち良さそう♪




IMG_9739.jpg




ブラッシング好きな紋次郎君。
首をやられると




IMG_9741.jpg





このお顔(笑)




IMG_9747.jpg





よっぽど気持ちええんやね!
お股もおっぴろげ~で




IMG_9749.jpg





至福の時間を過ごされてましたぁ(笑)







勿論、つぅちゃんもブラッシングは大好き♪
体全身を父さんに預けリラックス。




IMG_9755.jpg






体をクネらせ気持ちよさをアピール(笑)





IMG_9757.jpg





ププッ、寝ちゃったよ(笑)





IMG_9760.jpg



IMG_9766.jpg






フニャフニャになってるつぅちゃん。





IMG_9770.jpg





今日も丁寧にブラッシングしてもらったから明日は適当でいいかぁ(笑)
こんな母さんダメダメですか?(笑)

| 未分類 | 23:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チコも、只今抜け替わり中です~。
あまりに酷いので
今日、ファーミネーターを買ってきたばかりなんです。
なんてタイムリーな(笑)
あれ、すごいですねぇ。
おどろくくらい毛が抜ける~。
ちょっと快感を感じてしまいました(笑)
紋つくちゃんは、ブラッシングが好きなんですね~。
いいなぁ。
チコは大嫌いなんです・・・。しょぼぼぼ~~~~~ん。

| チコママ | 2007/05/30 23:32 | URL |

いいなぁ~父さんがブラッシングしてくれるんだぁ~
うちなんか全部お世話は私。ぐすん。
しかも母さん同様?適当なので部屋じゅうフープの毛が舞っておりますぞ~
うちもファーミネーターなんだけど、よく取れるよね♪

| フープママ | 2007/05/31 09:38 | URL |

ブラッシング中の紋ちゃんつくちゃん、気持ちよさそうやわ~
こういう反応は飼い主冥利につきますねぇ
うちのはるはブラッシングが嫌いなのか毛を取られるのが嫌いなのか、ちょっと嫌がりますね;;し始めるとどっかへ行ってしまいます^^;
ファミいい感じに取れますよね。かなり助かります。
換毛も少なくなってきましたが、頭と尻尾の毛がまだ抜けそうです。

| glymax | 2007/05/31 09:47 | URL | ≫ EDIT

すごく気持ち良いんでしょうね。
紋ちゃんもつくしちゃんも
もう~駄目みたいな、快感なのね^m^
パパさんは丁寧なの?
我が家のそうです。
私はおおざっぱ!主人は、丁寧です。
紋つくさん、いいのよ。
丁寧はお互い旦那さんに任せましょう ♪

| nao! | 2007/05/31 10:14 | URL | ≫ EDIT

うちも換毛期真っ最中デス。。。
動く度に抜け毛が…-∀-;
紋ちゃん&つぅちゃん、と~っても気持ち良さそう!!
つぅちゃんなんか体をくねらせちゃって♪
“もう好きにして…”って感じですね!w
ブラッシングする側もクセになりません!?
どっさり取れて気持ちい~♪って!

| なっち | 2007/05/31 11:13 | URL |

すっごく気持ち良さそう!!
しかもめちゃくちゃ可愛い(>_<*)
あまりの可愛さに萌え萌えになってしまいましたぁ~!
うめは毛の抜ける量が減ってきました。
終わりに近づいてるのかな?
…っていうか、ものすごく毛が薄いからこれ以上抜けたら大変。
丸裸になっちゃう(T-T)

つくしちゃんと紋次郎くんのフカフカの毛がかなり
羨ましいうめ吉&マミーなのです。

| うめ吉マミー | 2007/05/31 13:06 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

幸せは何倍にもなるけど、苦労も2倍。抜け毛も2倍(苦笑)

そらも、まめも、ファーミネーター大好きですよ^^

あ、でも、こんなにリラックスはしてくれないな。
隙あらば逃げ出す準備万端!(好きなくせに、あきっぽい!って、アタシのことだ・・・)

紋ちゃんのおっぴろげ~のげ、圧巻ですね^^

| そら&まめ母 | 2007/05/31 13:24 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんもつくしちゃんも気持ち良さそうに
我が家も海パパのほうが丁寧にブラッシングしてますよ
私は手抜きなんです
首はワンコも猫も気持ち良いみたいですね
ミイちゃん首をなでなでされたら病院でもゆったりしてしまいますよ

| 海ママけい | 2007/05/31 16:14 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました。少しずつ元気になってきましたっ♪

この時期ファーミネーターは大活躍ですよねぇ。ブラッシングされながら寝んねぇしちゃうつくしちゃんは、さすがつくしサマですっ(笑)

↓ワンコの寝顔ってめちゃめちゃ癒されますよねぇ。お肉がムギュ~ってなって「ブチャイクやなぁ」って思っても何故か愛おしくなってしまうわが子たち・・・
私の寝顔はヤバすぎて見れないけど(T△T)

| とん | 2007/05/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

|ω´・;)ス、スゴイ・・・。柴ちゃんて大きいから、抜ける毛もダックスの二倍!?
でも、二人ともとっても気持ち良さそうで可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
特に首をやられてる紋ちゃんのお顔、○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..*゜○

うちのキキは、ブラシが嫌いです(;-ω-) =3 ハァ~
ブラシをケースから出そうとしただけで威嚇が始まりますww
なので、ブラシを出す前にキキを押さえます・・・
結構、大変ですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

| p|まゆみダョ|q(・ω・◎) | 2007/05/31 20:26 | URL |

チコママさんへ

おおっ、なんとタイムリーな!
チコちゃんはブラッシングが嫌いなんですか?
うちは紋次郎もつくしも大好き♪
紋次郎をやってるとつくしが『あたちも!』っておねだりしてきますよ。
体をマッサージしながらブラッシングをすると好きになりますよ!
うちはこの方法で好きになりましたぁ♪

| 紋つく | 2007/06/03 21:30 | URL |

フープママさんへ

んへへ、うちはつくし&母さん共にカカア天下なもんで(笑)
仕事から帰ってきてお疲れなのにやってもらってます(汗)
だって・・・、父さんがブラッシングしたほうが丁寧なんやもん。
母さんは超テキトー(笑)
なので、紋次郎・つくしもとうさんの時のほうが気持ち良さそうなの。

| 紋つく | 2007/06/03 21:39 | URL |

glymaxさんへ

はるちゃんは換毛期も終盤ですか。
うちは紋次郎があと頭と首だけなんですが、おつく様が・・・。
まだまだこれからです(泣)
二匹同時だと有難いんですけどね。
うちの紋次郎とつくしはブラッシングが大好きですよ!
柴では珍しいのかな?

| 紋つく | 2007/06/03 21:42 | URL |

naoさんへ

naoさんちもうちと一緒?
ほんま、私は超テキトーなんですが、父さんは丁寧に時間をかけてやってます(汗)
やっぱり主婦は毎日のことだもんね・・・。
父さんはたまにだし。(コレって言い訳??)
ごっそり毛をむしり取るのは父さんに任せます(笑)

| 紋つく | 2007/06/03 21:44 | URL |

なっちさんへ

んふふ、なっちさんは毛がごっそり抜けるのがクセになってるようですね(笑)
母さんは毛のアレルギーがあるのでニガテなんです。
いつもマスク着用でブラッシングしてます。
ごっそり抜けると気持ちいいけど、鼻がむずむず、目が痒い痒い。
この時期とっても辛いです(泣)
でも愛しの紋次郎・つくしの為、頑張ってますよぉ。

| 紋つく | 2007/06/03 21:47 | URL |

うめ吉マミーさんへ

うちも紋次郎は換毛期終盤なので毛がうすうすですよ。
しかも硬いっ!!
つくしはこれからなのかな?
まだまだ冬毛です。
黒毛やから早く抜けて欲しいのに・・・。
散歩中もつくしはハァハァ言って暑そうです(泣)

| 紋つく | 2007/06/03 21:50 | URL |

そら&まめ母さんへ

あはっ、隙あらば逃げ出す準備万端なんやぁ(笑)
うちはもっともっとってせがんできますよ。
それはそれでこっちも大変やけど(汗)
ほんめ、多頭飼いは抜け毛も2倍!
この時期、お互いにたいへんやんねぇ~。

| 紋つく | 2007/06/03 21:52 | URL |

海ママけいさんへ

海ママけいさんもうちと一緒なんですか?
私は本当に適当なんです(汗)
父さんは時間をかけて丁寧に・・・。
これって性格なんかな?
紋次郎・つくしも父さんにブラッシングしてもらうほうが好きみたいですよ。

| 紋つく | 2007/06/03 21:54 | URL |

とんさんへ

ほんま、この時期ファーミネーターは重宝します。
スゥーと撫でるだけでごっそち抜けるこの感覚。
やってて気持ちいいですよね!
紋次郎・つくしも気持ちよくっておネンネ(笑)
やってるこっちは大変なんだけどね・・・。

| 紋つく | 2007/06/03 21:57 | URL |

まゆみさんへ

ほんま、ダックスちゃんより体が大きいから抜け毛も倍ですよ!
しかも2頭やし・・・。
首は紋次郎・つくしも大好きなポイント!
ここをブラッシングしてると気持ち良さそうにしてます♪
キキちゃんはブラッシングが嫌いなの?
いつもとっても綺麗な毛してるよ!

| 紋つく | 2007/06/03 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/272-722d73a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

