PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええよなぁ~

今日もまた階段から覗き見をするおつく様。
紋次郎は何故か行き倒れわんこ状態(笑)



IMG_9709.jpg





母さんが台所へ立つと行動をチェックするつくし。
見張られてるようで怖いよ(笑)
そんなつくしの熱い視線に負けてしまうのがダメダメ飼い主の母さん。
ご飯の準備を中断して食べ物を与えてしまいます(汗)




IMG_9711.jpg





今日は炊きたてのご飯♪
アツアツやから母さんがフーフーしてあげるね!
ほのかに甘~いご飯は紋次郎・つくしも大好き。
ププッ、紋次郎のお顔が怖いよ(笑)




IMG_9712.jpg





食べたらサッサとサークルに戻りおネンネ。
母さんはこれからご飯の準備だよ・・・。




IMG_9716.jpg





ええよなぁ~。
働かなくてもご飯が貰える紋次郎とつくしを羨ましく思う母さんでした。。。

| 未分類 | 15:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるっ!

わかるわ~。
私も、そら&まめと代わりたい日がありますもの。

「ねーねー、まめ、会社に行く???行く?行きたいでしょ~」
なんて話しかけては「いや、でも○○さん、明日から貴女こなくて良いから、まめちゃんを出勤させてね!なんて言われてもショックやし~~~」と自分で自虐ネタで落としてます・・^^;

| そら&まめ母 | 2007/05/31 22:07 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん、めっちゃ無防備で寝てる~☆
かぁわいいなぁぁ~♪

わんこってよく寝るから、ほんと羨ましいですよね~。
ウチなんて約40匹ものワンコがみんなお昼寝してるんで・・・そんな姿見てたら、いいねぇ平和やねぇって思っちゃいます^^

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/05/31 23:09 | URL |

階段で行き倒れてる紋ちゃんに笑ってしまいましたっ♪ゴメンナサイ
さくらもごはんの準備を始めるとキッチンをガン見してますっ
しょうがないからおやつを・・・とダメダメ母でございますっ

ごはんにガッツク紋ちゃん、真剣やな~
ごはんっておいしいのかな?
炊飯器をあけると、必ずといって良いほど炊飯器の下にさくらがいます。
なぜ?っておこぼれを待っているのねっ
よぉ~知ってるわ!
でもこぼさないよーだっ(笑)

| MAYUりん | 2007/05/31 23:42 | URL |

そうですね。
何もしないで、ご飯憧れます。
我が家の主人、料理は全く出来ないので
ありえないけどね。

紋ちゃん、無防備姿かわいいね。
つくしちゃんのチャックならうれしいですね。

| nao! | 2007/06/01 06:58 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん。。。行き倒れ状態ですね!!
つぅちゃんが下に降りる時はどうするんですか??
構わず紋ちゃんを踏む??w
私も、「いいな~!これから会社なのに寝やがって!代われ!!!」って思うときがあります。。。いや、毎日思ってますな…-∀-;

常につぅちゃんが見てるから内緒でお菓子を食べたり悪いことは出来ませんね!w

| なっち | 2007/06/01 12:31 | URL |

紋ちゃんすごいよー階段で行き倒れ状態は
落ちないように気をつけてね
紋ちゃんの無防備な姿にはちょっと恥ずかしいかな

| 海ママけい | 2007/06/01 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
わかります☆わかります☆
あまあまになってしまう気持ち。
うちのつくしもごはん大好き!!
ごはんの支度をしている時はもちろんジ~ッ。
「ごはんできたよ~」とダンナに言ったのに、真っ先に食卓につくのは
つくしです(汗)
おいしそうに食べるから、ついついちょっとだけ。。。ってなっちゃいます。

紋ちゃんの寝姿、幸せいっぱいですね!

☆☆☆リンクの件☆☆☆
今日、ハッと気が付きました。
私、紋つくさんに断りなしにお気入りリンクに登録してました。よね・・・
ごめんなさい。ホントに・・。

あつかましいお願いですが、
もし、よろしければこのままリンクさせていただいてもいいですか?
これからも、よろしくお願いします!

| つくママ | 2007/06/01 15:29 | URL |

紋ちゃんの行き倒れ状態、かわいすぎ☆
つぅちゃんも、かわいく階段から覗き見するんですね♪
愛犬のこの視線に負けてしまう飼い主さんは多いと思いますよ(笑)
もちろん我が家も・・・

| ミホ | 2007/06/01 20:43 | URL |

紋ちゃんの行き倒れ&寝姿にグッときますねぇ~
二階から二犬で覗いてるのもいいですね^^
何もしなくてもご飯がもらえるのは間違いですよ~
いつもお利巧にしてて、写真も撮らせてくれて、いつも笑顔を振りまいてくれて、家を明るくしてくれてるんですから!
代わりに会社には行ってくれませんけどね^^;

| glymax | 2007/06/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

あはは!!
紋次郎様、行き倒れてますねぇ♪
炊き立てのご飯、チコも好きです。
米は百回噛まなくちゃいけないのに
チコは丸飲みです・・・・。
紋次郎様&おつく様はどうかしら・・・。

| チコママ | 2007/06/01 23:16 | URL |

いや,つうちゃんのかわいさにも萌え~ですが
紋ちゃんの行き倒れ姿に萌える私って変?
力の抜けた前脚がたまらんわぁ。

ところで,伊吹も炊きたての御飯が大好きなのですが,
いつも歯のどこかにくっつけちゃうらしく,
何分間もくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・とやっています。
紋ちゃん&つぅちゃんはそんなこと,ないのかな。

| ももんが | 2007/06/02 12:24 | URL |

ぷぷぷ♪紋ちゃんのキャラっていいよねぇ♪
癒し系わんこですわん!
フープはおつくさまと同じく、行動チェックします。さらに遊んで~っとうるさい。
あぁぁ~紋ちゃんを見習ってほしい!!

| フープママ | 2007/06/02 15:10 | URL |

行き倒れ紋ちゃん可愛い☆★☆
階段でも一緒なんやねぇ~~~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

ゅぅちゃんもマハクウを見てて将来はマハクウみたいになりたいなぁと
考えておりますよ( ̄。 ̄)"

寝て食べて、遊んで、しかも飼い主可愛いし(爆)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あ~うらやまし!

| ゅぅちゃん | 2007/06/03 15:48 | URL |

そら&まめ母さんへ

あはっ、会社でまめちゃん大人気でフィーバーしたりして(笑)
その後日にそらまめ母さんが出勤。
・・・・・、あ、あかん。
想像したら・・・(爆)
そらまめ母さんの自虐ネタ、ウケたよ!

| 紋つく | 2007/06/04 20:02 | URL |

柴犬ブリーダー娘アキさんへ

んはっ、40匹もの柴わんこの寝顔・・・。
想像しただけで萌え~。。。
あっちでも、こっちでも寝てるなんて・・・、ほんと可愛いですね!
うちも紋次郎・つくしの寝顔を見ては『平和やなぁ~』って思ってます♪
わんこの寝顔を見てると心が穏やかになるからかな?

| 紋つく | 2007/06/04 20:07 | URL |

MAYUりんさんへ

ご飯は大好きですよ!
でも糖分があるので、たまにしゃもじに付いたご飯をあげる程度です。
さくらちゃんもご飯の炊けたニオイで『これは絶対に美味しいハズ』ってわかってるんでしょうね!
ねだられると負けてしまうのはどこの家庭も一緒なのね・・・。
だって、おねだりのお顔がとっても可愛いもんねぇ。。。

| 紋つく | 2007/06/04 20:12 | URL |

naoさんへ

ほんと、旅行へ行った時って嬉しくなりません?
だって、家事しなくてもいいもんね♪
でも、紋次郎・つくしから『母さんを毎日癒してるでしょ!!』って言われそう(笑)
毎日、癒されてるから元気に頑張れるもんね♪

| 紋つく | 2007/06/04 20:30 | URL |

なっちさんへ

つくしは下へ降りる時は、紋次郎の上をどかどかと踏んで降りてます(汗)
うちも毎日思ってますよぉ~『代わってくれぇ~』って。
つくしは紋次郎より耳がいいので、お菓子を食べる時は大変。
ビニールのカサッという音で直ぐに母さんの側へ・・・。でも食べてるよぉ(笑)

| 紋つく | 2007/06/04 20:33 | URL |

海ママけいさんへ

行き倒れ状態の紋次郎は落ちる確率より、つくしに踏まれる確率のほうが高いような・・・。
ほんま、尻に敷かれてるだけじゃなく踏まれてりもしてます(汗)
紋次郎の恥ずかしショット・・・、母さんも赤面です(笑)

| 紋つく | 2007/06/04 20:37 | URL |

つくママさんへ

あはっ、つくしちゃんもうちのつくしに負けないくらいの卑しん坊ですね(笑)
パパさんより先に食卓に着くのには笑っちゃいましたぁ。
おねだりに負けてしまうのはごこの家庭も同じですね。

リンクの件、有難うございます。
うちもリンク貼らせて下さい♪

| 紋つく | 2007/06/06 16:47 | URL |

ミホさんへ

紋次郎は階段を登る時、いつもこの場所で休憩するんです。
休憩なしではしんどいのか?
って思っちゃいますよ(笑)
で、邪魔だからつくしに踏まれるし・・・。
そんな紋次郎が可愛いんですけどね(汗)

| 紋つく | 2007/06/06 16:49 | URL |

glymaxさんへ

なるほど・・・。
確かに紋次郎・つくしには毎日癒されてますし、写真を撮る時にはモデルにもなってもらってます。
これが紋次郎とつくしのお仕事なんですよね!
母さんが癒し、モデルなるってのはダメ?(笑)

| 紋つく | 2007/06/06 16:51 | URL |

チコママさんへ

チコちゃんはご飯丸呑みなんやぁ~(笑)
うちの2わんこは『クチャクチャ・・・』と噛んでますよ。
ご飯って粘りがあるからか噛みにくそうにしてるので丸呑みのほうが賢いかも!?
飲み込むまでにのどにつまらないのかな?

| 紋つく | 2007/06/06 16:53 | URL |

ももんがさんへ

うちの2わんこも『クチャクチャ・・・』と噛んでますよ。
つくしなんて『お弁当ついてるよ!』な~んて事も(笑)
顎についてるご飯に気づかず家の中をウロウロしてます(笑)
紋次郎の行き倒れ状態には母さんも萌え~ですよ!
いつもこの姿に癒されてます。

| 紋つく | 2007/06/06 16:56 | URL |

フープママさんへ

『遊んで~』と催促されるフープママさんが羨ましいです。
うちなんて遊びたい時は二人で遊んでるから母さんは用無し・・・。
たまには『遊んで~』って甘えて欲しいです。
紋次郎の行動はそれをとっても癒し系♪
見てるだけで癒されてる母さんです。

| 紋つく | 2007/06/06 16:59 | URL |

ゆぅちゃんへ

あっ、飼い主可愛いはうちと一緒や(爆)
マハクウはほんまええよね!
だって、いつも美味しい物食べてるし・・・。
母さんがゆぅちゃんちの子になってもええ?
マハクウも歓迎してくれるかな?

| 紋つく | 2007/06/06 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/273-c86628eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

