PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴・柴プチオフ会♪

今日はアトムの成長日記のアトムママさんに誘われてドッグランへ行ってきましたぁ♪
アトム君は『時間があったら覗きますぅ』と言うてはったのですが、お忙しかったのかお会いできなかったのが残念です。
次回は是非、紋次郎とつくしと遊んで下さいね♪







初めてのドッグランだったけど、いつものメンバー?な空君・まめちゃん一家とくろしば★むぎっこ☆の麦ちゃん一家、そして淡路島のオフ会でお会いしたくろしば さくら★のさくらちゃん一家がいたので紋次郎・つくしもフレンドリー♪
ほんと、最近の柴犬はフレンドリー?になりましたよね。



ここのドッグランはさくらちゃんのホームとあって元気走り回ってましたぁ。
ボール相手に一人遊び(笑)




IMG_9863.jpg





『これ、私のボールなの』って満足そうな笑顔です。




IMG_9865.jpg




母さんがボールを奪いキュキュ鳴らすと




IMG_9869.jpg





ついてきます(笑)




IMG_9870.jpg





その音に反応して紋次郎も




IMG_9874.jpg





にーーーん!!と母さんに接近(笑)





IMG_9872.jpg





ププッ、近いよ!
そんな中、アジリティのハードルを練習してる麦ちゃんにお邪魔をするおつく様。
『ご褒美のおやつがあればなんでもやりますおつく様』
びょぃぃぃぃぃぃんと跳んでおやつをゲット(笑)




IMG_9900.jpg





麦ちゃんもまだお子ちゃまなのに跳んでましたよぉ。




IMG_9902.jpg





凄いね!麦ちゃん♪




IMG_9898.jpg






いつも穏やかでまったりモードのまめちゃん




IMG_9918.jpg





とそら君。




IMG_9814.jpg





どのわんことも仲良くできるので羨ましいよ・・・。
でも、紋次郎・つくしに負けない卑しさ(笑)
母さんは安心したよ。
明日は『卑しい柴わんこ』とアップしますね!









プチオフ会前のカメラテスト。(モデル麦ちゃん)



IMG_9790.jpg






露出を変えると




IMG_9793.jpg





黒柴って赤柴より色がとぶので難しいですよね。



| 未分類 | 21:25 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

紋ちゃん・つうちゃん!
今日もそら&まめと仲良くあそんでくれて
ありがとう。また遊んでやってね。

そら&まめ父母は先ほど晩御飯を食べ、まったりしています。
(まったりしているのは父だけか?)

そら&まめは各自のケージでぐっすりねんね~しています。



| そら&まめ父 | 2007/06/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

今日は参加できずすいません

ヒート前後のワンコが参加予定との事でしたので万一に備えて参加を見送りました。
ここのところ、お友達のモックちゃんのヒートに反応して食欲減退状態が1週間以上続いてますし、以前、FOBYさんで「ヒートが終わって3週間経って獣医さんも大丈夫って言ってたんで」と言って連れて来られていた♀ワンコに普段はビビってワンコに近付きもしなかったアトムともう1匹の♂ワンコがクンクンしつこくしちゃってその♀ワンコが係りの人にチェックされて興醒めしちゃったことがあったもので、今回は遠慮させていただいたんです。
獣医さんの中には「妊娠しちゃう危険がないから」という理由で短絡的に「大丈夫ですよ」って言ってしまう無責任な方もいらっしゃるようですが、実際にはヒート中だけじゃなくヒート終了後でも匂いに反応し興奮して、♀ワンコちゃんに噛み付いたりそれを止めようとした周りの人間を噛んでしまう♂ワンコもいるのにねえ・・・。
所詮は獣医学部で勉強するのは牛や豚といった家畜に関することばかりですから仕方ないんですかねえ。何だか残念です。
もちろん、ちゃんとワンコのことを考えてくださる獣医さんもいらっしゃるんだとは思いますが、まだまだ少ないんでしょうね~。(ワクチンやFOODに対しての対応を見てもそう思います)

| アトムパパ | 2007/06/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

おお~~みんなジャンプ姿が素晴らしいです!
しかもみんな仲良しさんなんてうらやましい。
黒柴ちゃんは難しいですよね。
紋つくさんはいつもつくしちゃんをキレイに撮っててすごいと思います。
露出はアンダー気味の方がいいみたいですね。
ん~~難しい!
モデルの麦ちゃん、めちゃ可愛いです♪

| ちゃん吉 | 2007/06/03 22:20 | URL |

有難うございました。

今日は有難うございました。
紋つくちゃんとそらまめちゃんコンビの見分けがなかなか付かない私ですが。
本日は両家に再会できて嬉しかったです。
卑しさでは誰にも負けないレオンですが、よかったらリンクお願い出来ますでしょうか。またお会いできますように!

| レオン姐 | 2007/06/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

柴ワンコさん…皆アジリティやらジャンプやらがお上手なのですね!
ビッッッッックリしちゃいました(>_<;)
うめは何にも出来ないですよぉ~…。

それにしても、やっぱり紋つくさんのブログはいつ拝見させて
いただいても柴ワンコさんの華麗な動きとか毛並みの良さが
伝わってくるステキなお写真ばかりですね!

見習わなきゃぁ~と思いつつ、デジイチ眠らせてしまってる私です(汗)

| うめ吉マミー | 2007/06/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

今日は楽しかったですね~★
さくらがいっぱい・・・ありがとうです♪
しかもめっちゃキレイ(^^♪
ボールを抱えてる姿にはビックリしました(笑)誰の???

つぅちゃんもジャンプしてたのねっ
見てなかったよぉ><
それにしてもバッチリなタイミング!
すばらしい・・・パチパチパチ

くろしば さくら★もいつものメンバーに入れてくださいね。
入れるよう、がんばりますっ(笑)
また一緒にあそびましょうね~(^_^)v

| MAYUりん | 2007/06/03 23:48 | URL |

ありがとうございました

かわいい紋君とつくしちゃん!
カバンに入っちゃうくらいのつくしちゃん♪かわいくって連れて帰りたかったわ~
うちの凛もよく小さいね~って言われてるのですが・・・
凛がでっかく見えました(泣)
沢山の黒柴ちゃんに会えて嬉しかったです~
また遊んでくださいね。
これからも宜しくお願いします。

| りんくま | 2007/06/04 07:57 | URL | ≫ EDIT

みんな、凛々しくってかわいくってたまらないんですけど!!!!!
お持ち帰りしちゃいたいくらい!!!w
うちのも是非!!!って言いたいけど、距離がね…↓
次回の『卑しい柴わんこ』、楽しみにしてま~っす!!! ^∀^

| なっち | 2007/06/04 12:07 | URL |

プチオフ会、いいなぁ~
ヅカかぁ~遠いなぁ~3時間ぐらいかなぁ~深夜で2000円ぐらいかなぁ~
はぁ・・・
はるもハードルをさせてみたいですね。確実になまくら全開でしょうけど^^;
今度作ってみてもいいかもしれませんね。
みんな良い顔してますね。
麦ちゃん、カメラ目線でジャンプしてるし。
おつく様も、あたりまえでしょってな感じで余裕ですね~

| glymax | 2007/06/04 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 14:31 | |

柴プチオフ会楽しそうでいいですね
羨ましいですよ。紋ちゃんもつくしちゃんもいいなー
麦ちゃんも飛んでましたね

| 海ママけい | 2007/06/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

こちらのブログでは初めましてです!
茶柴のさくらの母、はるきちと申します♪
昨日は一緒に遊んで頂きありがとうございました。
きちんとご挨拶もせず、失礼しました。
紋次郎くんつくしちゃん、ぬいぐるみみたいでめちゃ可愛かったです~
うちの茶色の柴さくらが大きく見えます!というか、かなりデカイですよね(汗)
また一緒に遊んでくださいね~

| はるきち | 2007/06/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/05 06:32 | |

そら&まめ母さんへ

ほんま、いつもありがとですぅ♪
母さん一人と紋次郎・つくしの参加ばかりなんで、いつも助けてもらってます。
そら君もまめちゃんもお芋さんはOKなのね。
んふふ、柴わんこにモテる為、これからは焼き芋ですな。
うちも帰ってきたら紋次郎・つくしもバタンQでしたぁ。
楽しい時間を有難う♪

| 紋つく | 2007/06/06 17:05 | URL |

アトムパパさんへ

お互いに未去勢のわんこを飼ってると色々と考えてしまいますよね!
去勢をしてないという事は喧嘩も売られるし、♀わんことのトラブルもありますからね。
うちの紋次郎も気をつけないと(汗)
これからも時間は沢山あるのでいい時期に皆で集まりましょうね♪


| 紋つく | 2007/06/06 17:12 | URL |

ちゃん吉さんへ

ちゃん吉さんに褒めてもらえて嬉しいです♪
だって、いつもコタ君をカッコよく、そして素敵に撮ってはりますもんね。
うちもまだまだド素人。
色んな方の写真を見て勉強していきたいと思ってます。
今回にプチオフ会は和気藹々として仲がよかったでよかったですぅ。

| 紋つく | 2007/06/06 17:15 | URL |

レオン姐

こちらこそ、お世話になりましたぁ。
紋次郎とつくし、そら君とまめちゃん。
どっちも赤・黒コンビですもんね。
次回お会いする時はじっくり観察してください♪

リンクお願いします。
こちらもリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
お願いします。

| 紋つく | 2007/06/06 17:18 | URL |

うめ吉マミーさんへ

大丈夫ですよぉぉぉぉぉぉ。
うちの紋次郎も何にも出来ませんから(汗)
出来るのはつくしだけ・・・。
同じように飼ってるのにこうも違いが・・・。
うめ吉マミーさん!デジイチを眠らせてるんですか???
それはもったいない。
是非是非、デジイチでかっこ可愛いうめ吉君を写して下さいよ!

| 紋つく | 2007/06/06 17:21 | URL |

MAYUりんさんへ

さくらちゃんは本当にフレンドリーでどのわんことも仲良く遊べますね!
うちはマイペースで基本一人遊びなので羨ましいです。
でも、ちょっとだけ紋次郎もさくらちゃんと走ってましたね。
バテバテやったけど(汗)
めっちゃキレイに撮れたのはモデルがいいからですよぉ♪
こちらこそ仲良くして下さいね!
いっぱいお話できて楽しかったですぅ♪

| 紋つく | 2007/06/07 11:24 | URL |

りんくまさんへ

こちらこそ、有難うございました。
凛ちゃんも小柄さんでしたよ。
うちは2頭飼ってるので小さいと助かるのでよかったと思ってます。
でも、紋次郎は一応豆柴なんだけどね・・・(汗)
お会いする方にはいつも『つくしちゃん小さいねぇ』って言われます(笑)
今回も黒柴率が高かったですね。
これからも遊んで下さいね!

| 紋つく | 2007/06/07 11:28 | URL |

なっちさんへ

んふふ、わんこまみれも嬉しいけど、柴わんこまみれは格別ですね♪
やっぱり柴わんこに囲まれると幸せ~ってなっちゃいます。
ほんま、全ての柴わんこをお持ち帰りしたかったよぉ。
一頭一頭それぞれに性格や仕草が違って。
萌え~萌え~な一日でした♪

| 紋つく | 2007/06/07 11:42 | URL |

glymaxさんへ

そうですよね、ヅカかちょっと遠いですもんね。
んじゃ、次回は奈良でどうですか?
はるちゃんのハードルを跳ぶ姿、見てみたいですね。
んふふ、新しいカメラならばっちり決定的瞬間を捕らえる事ができますよ♪
なまくら全開にならない保障ができませんけど(笑)
ほんま、つくしは『当たり前でしょ』って言ってるみたいですね!

| 紋つく | 2007/06/07 11:46 | URL |

海ママけいさんへ

紋次郎・つくしはこういう集まりの時は他のわんこと遊ばないでひたすらおやつをくれる人にストーカー行為(汗)
それはそれで楽しそうです♪
麦ちゃんはハードルを練習して跳んでましたよ。
それを見たおつく様。
負けじと跳んでました(笑)

| 紋つく | 2007/06/07 11:49 | URL |

はるきちさんへ

こちらこそ、ご挨拶もそこそこで失礼しました。
んぷぷ、はるちゃんっも母さんのお芋狙ってたので覚えてますよ!
はるちゃんは大きくなかったですよ。
丁度いい大きさだと思います。
うちは紋次郎は一応豆柴なので(汗)
(↑完全に柴犬サイズですが)
こちらこそ、また一緒に遊んで下さいね!

| 紋つく | 2007/06/07 11:52 | URL |

あっ、やっぱりご挨拶してなかったからですね・・・。
うちの娘、「はる」じゃなく・・・「さくら」です。
黒柴さくらちゃんとかぶっててややこしくてごめんなさいね!
今度はご挨拶しますね!茶柴のさくらの母、はるきちでした♪

| はるきち | 2007/06/07 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/274-cf68a4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

