PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省 その2

帰省2日目の朝、やっと関東入りした紋つく家。
まずは紋ちゃん・つぅちゃんのお散歩へ行かないとね!






で、やってきたのはここ。




IMG_0417.jpg



IMG_0433.jpg





都内に住んではる方は分かるかな?




IMG_0430.jpg





駒沢公園♪
この公園にはドッグランがあるんです。
紋次郎もつくしも初めての場所にウキウキ興奮。
リードを引っ張る引っ張る(汗)
都会を堪能してるのかな?(笑)
モデル姿もいつもより凛々しいような・・・。




IMG_0468.jpg






紋ちゃん・つぅちゃんのトイレを済ませドッグランへ向かった母さん。
んぷぷ、都会の街を覗き見してます(笑)




IMG_0484.jpg



IMG_0472.jpg





東京って都会なのに緑が多い事にビックリ。
やっぱり緑が多いっていいよね!
大阪も緑が増えるといいなぁ。。。
そんな事を考えながらドッグランへ到着♪





う~ん、ドッグランだけど地面はコンクリ・・・。
芝か土だったら良かったのになぁ・・・。
この日は真夏日より。
午前中に来たのに暑くって紋次郎もつくしもベンチに避難してました。




IMG_0508.jpg





せっかくドッグランへ来たのに走らないのでランチを食べに父さん・母さんが結婚式を挙げたレストランへ。








父さん・母さんが結婚式を挙げたのは代官山にあるレストランシェリュイ
テラス席はわんこOKなんです。
そしてフレンチのお店ですが、ランチはリーズナブルですよぉ。




IMG_0526.jpg





料理が運ばれても紋ちゃん・つぅちゃんはお利口さんでした♪





IMG_0532.jpg





この後の料理は美味しくって写真を撮るのをすっかり忘れてた母さん(汗)
最後に記念写真♪




IMG_0535.jpg



IMG_0536.jpg





素敵なお店ですよぉ。
関東在住の皆さん、よかったら紋つく家思い出のレストランへ行って見て下さい♪


| 未分類 | 20:12 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき!

とっても雰囲気のある良いレストランですね!

こんなお洒落なレストランが、ワンコOKって!
関西にも欲しいな~。
あると、めっちゃ嬉しいですよね。

毎月オフ会してたりして^^

| そら&まめ母 | 2007/06/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

おお!関東に来てるんですねー。
会いたかったー。
代官山なんて独身の時よく行ったなぁ。
ワンコOKなお店もあるんですねー。
うぅ行きたいよぅ。
代官山のカフェって本当にいいですよねぇ!
大好き☆

| ゴマミソ | 2007/06/19 22:12 | URL |

はじめまして

ろみさんブログからお邪魔してしまいました、月箱スタッフの人見です。
先日はご来店有り難うございました、もんちゃんとつぅちゃん可愛すぎです・・・V

シェリュイだ!わりかしご近所ですし良くお店の前は通る憧れのお店なのですが
私の仕事休みの日曜は、たいてい結婚式で貸切なんですよね~(TT)
このお写真見たら、また「行きたい熱」がフツフツと・・・。

お邪魔いたしました♪

| 人見 | 2007/06/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

わぁ~素敵なレストランですね♪
こんな素敵なところで結婚式をあげたのですね。うらやましい・・・

紋ちゃん、つぅちゃん、絵になってますね♪
都会はどうだった?
コンクリートのドッグランにはビックリです!

紋ちゃん、つぅちゃんの笑顔でおもわず「にま~」ですっ(*^_^*)

| MAYUりん | 2007/06/19 23:14 | URL |

「次はわたちたちがここで結婚式します」
紋ちゃんとつくしちゃんは2匹固く誓い合いました。
そう言う風に見えるよ~

人と人の繫がりってきっとどこかで縁みたいなものが
あるんだと思う。
ろみさんととまとちゃんに会えたのですね。
とっても素敵な出会い♪目頭があつくなりました。

| りんくま | 2007/06/20 00:32 | URL | ≫ EDIT

代官山っていう響きが素敵です☆
こんなに素敵なレストランでお式を挙げたんですね。そして、そんな思い出の場所に紋ちゃんつぅちゃんと一緒に再び訪れるなんて・・・なぁ~んて素敵なんでしょう!

都会の街を覗き見する紋ちゃんつぅちゃん、可愛すぎですね!
前半の写真たち、大きな空が写っていて素敵ですね。
2匹も良いモデルさんぶりですね☆

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/06/20 01:11 | URL |

紋つくさん一家が関東に~☆☆☆
驚きました!!!
紋つくさんのお写真って、いつも空がとてもきれいですよね~
ドックランでの2ショットが大好き!
紋次郎くんカメラ目線バッチリね!!!
ふたりで車を見てる後姿もとってもかわいいです。

代官山のレストラン
結婚式を挙げた場所へ再び家族全員で行けちゃうなんて、
なんてラブラブなのぉと思っちゃいました。


湿疹の件
ご心配いただき、ありがとうございます。
湿疹のかゆみ+だるさがしんどいところなんです。
早く完全復活したいです!

| つくママ | 2007/06/20 06:47 | URL |

うわぁ!綺麗なレストラン!
しかもワンコOKなんですね!(*^∀^)
機会があったらこまさ連れてこ~かな♪
紋ちゃん&つぅちゃん、ちゃんと待ててエライ!
こりゃー自慢出来ますな♪
そうだ!紋ちゃん&つぅちゃんも…ココで結婚式を挙げてみては!?w

| なっち | 2007/06/20 11:03 | URL |

代官山の素敵なレストランで結婚式をあげたんですね
紋ちゃん&つくしちゃんの意気のあった名コンビのモデルぶりは
最高ですね
覗き見してる後姿良いですね

| 海ママけい | 2007/06/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

いいなっ♪

こんにちは☆

二人の思い出の地に行くって素敵ですよねっ♪
あの頃のことを思い出したりして 初心に帰れたり・・・。
ちょっと風景が変わってたりすると
「あぁ~時間って経ってるんだな。」って感じたりして。
結婚式を挙げた頃の二人 と 二人の子供を連れた二人
また格別な思いだったでしょうね。
今回の写真も 母さんの優しさが全面に出てて素敵ですっ。
都会見学してる 子供達の会話が聞こえてきそうだよぉ~
麦ママ 吹き出し書きたくて ウズウズしちゃったよ うふふっ♪
まだまだ 続くレポ楽しみにしてますねっ☆

| 麦ママ | 2007/06/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所で結婚式挙げたんだね~。うらやましい(>_<)
そんな思い出の場所にわが子を連れてく紋つくご夫妻、とっても素敵です♪
うちは式はまだなんだけど、ロック&ロールも参加できる場所にしたいな~。

都会、都会って、大阪もこちらからしたら都会なんですがーー(^^)
でも東京にこんなに緑があるのはビックリ。
また新緑が紋つくさんの写真の中でいい味を出してる。

楽しい里帰りだったんですね~!

| さんりな | 2007/06/21 09:41 | URL |

そら&まめ母さんへ

店内も雰囲気がある作りなんですよぉ。
特に代官山はドッグカフェやワンコ関連ショップが多いからかな?
このレストランは本格フレンチなのにテラス席はわんこOKでした♪
ほんま、こんなお洒落なところでオフ会したいねぇ~。
料理も美味しいので飼い主も満足できるよ!

| 紋つく | 2007/06/21 10:41 | URL |

ゴマミソさんへ

独身時代によく代官山へ行かれたのですか?
ほんと、お洒落な場所ですよね!
わんこOKカフェやドッグカフェも沢山あるし・・・。
お天気にも恵まれ楽しかったよぉ♪
東京って緑が多いですよね?
それに感動した母さんです(笑)

| 紋つく | 2007/06/21 10:44 | URL |

人見さんへ

初めまして、遊びに来てくれて有難う♪
お店の中へズイ・・ズズイ・・・とちょっとづつ入ってたのに『大丈夫ですよぉ~』と優しく紋次郎・つくしをナデナデしてくれて有難う。

シェリュイは思い出の場所なんです。
料理も美味しいし、アットホームな結婚式を挙げました。
お勧めのレストランですよぉ。

| 紋つく | 2007/06/21 10:50 | URL |

MAYUりんさんへ

丁度、母さん達が結婚式を挙げる頃はレストランウエディングやハウスウエディングの流行り始めだっとと思います。
自分達のオリジナルウエディングをやろう!と思い料理も美味しいレストランウエディングを選んだんです♪

コンクリのドッグランは走ると滑るのであまり・・・・。
やっぱり芝か土が1番やね!

| 紋つく | 2007/06/21 10:55 | URL |

りんくまさんへ

あはっ、紋次郎もつくしも父さん・母さんが結婚式を挙げたこのレストランで毛っ子式を挙げたいのかな?
紋ちゃん・つぅちゃんはまだ結婚式を挙げてないし・・・。

ろみさんに会ってきましたぁ♪
とっても可愛らしくって素敵な方でしたよ。
この繋がり・・・このご縁を大切にしていきたいと思ってます。

| 紋つく | 2007/06/21 10:59 | URL |

柴犬ブリーダー娘アキさんへ

んふふ、代官山っていうのがオサレでしょ(笑)
ダメもとで『テラス席はわんこ大丈夫ですか?』って聞いたんです。
そしたら『大丈夫ですよぉ』って。
代官山はわんこ関連ショップも多いからかな?
やっぱり土地柄ですね!
いい帰省になりましたぁ♪

| 紋つく | 2007/06/24 19:06 | URL |

つくママさんへ

そ~なんです。
関東へ行ってたんです。
もっと日程に余裕があったら鎌倉や湘南まで足を運びたかったのですが・・・。
次回はもっとゆっくり帰りたいですね。

湿疹・・・、痒いって辛いですよね。
早く良くなりますように。
つくしちゃんが側にいてるもん、大丈夫ですよね!

| 紋つく | 2007/06/24 19:09 | URL |

なっちさんへ

機会があったらなんて・・・。
是非是非こまさ君達を連れてきて下さいよ♪
んふふ、二人共『おいらも嫁さん欲しいよぉ・・・』って思うのかな(笑)
紋次郎・つくしの結婚式ってやってないな・・・。
Ⅱ世誕生の前に挙げないとね(汗)
やっぱり場所はここ?(笑)

| 紋つく | 2007/06/24 19:12 | URL |

海ママけいさんへ

自分達のオリジナルの結婚式を・・・と思いレストランウエディングを挙げた父さんと母さん。
あぁ~、懐かしいなぁ・・・。
父さん・母さんの思い出の諸に連れてこれて本当に幸せ♪
紋ちゃんもつぅちゃんも何か感じてくれたかな?
今回の旅行でもモデルを頑張ってくれましたよぉ。

| 紋つく | 2007/06/24 19:17 | URL |

麦ママさんへ

んふふ、ここは父さん・母さん思い出の場所♪
そうそう時間って経ってるんですよねぇ・・・。
あの頃は確かに真っ白なウエディングドレスが似合ってた・・・(泣)
でも、二人で出発した場所に紋次郎・つくしを連れて行って、4人で再び出発した紋つく家。
改めて華族の大切さがわかりました。
父さん・紋ちゃん・つぅちゃんと一緒にいる母さんは幸せです♪

| 紋つく | 2007/06/24 19:25 | URL |

さんりなさんへ

きゃーー!!ロック君&ロールちゃんも一緒に結婚式を挙げたら素敵ですね!
んぷぷ、ロック君は紋付袴?それともタキシード??
ロールちゃんは・・・、やっぱり真っ白なウエディングドレスやね♪
うっ、想像しただけで萌え~。
可愛いよぉ~。
これからだと夢が膨らみますね♪

| 紋つく | 2007/06/24 19:30 | URL |

こんにちは

実は我が家の愛息子ハクの兄弟を探してまして。。。
つくしちゃんの生年月日と一緒だったのでもしかしたら?と思い

ちなみに福島の芳荘で生まれ父は錦竜丸号、母は元宮の菊号
ハクは本宮の白銀号です。神奈川のイストで購入
兄弟は雄4、雌2
もしよかったら血統書を確認してもらえませんか??

| あやトーマス | 2007/06/28 11:59 | URL |

あやトーマスさんへ

すみません・・・(汗)
一日前のコメントだったんですね。
え~とつくしの血統書ですが、つくしの兄弟は女の子一頭なんです。
両親・父親は赤毛:剣真号。母親は黒毛:浪華の黒姫号です。
犬舎号は大阪宿院荘で大阪の柏原市で産まれました。
購入した場所は尼崎市にあるホームズ内のペットショップです。
誕生日が同じなんですね。
凄い偶然です。
兄弟犬を探してはるのですね。
つくしが兄弟じゃなくて残念です。
でも同じ日に産まれたんですもん。
これからも遊びに来て下さいね!

| 紋つく | 2007/06/29 20:59 | URL |

紋つくさんへ

ありがとうございました。
なんかスッキリしました・・・
まあハクとつくしチャン同じ誕生日なのも何かの縁でしょう☆
これからもブログ楽しみに見させていただきます。

| あやトーマス | 2007/06/29 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/280-58c5d7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

