PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省 その3

関東2日目、楽しみにしてた黒柴とまと&ママの散歩道のろみさんととまとちゃんに会ってきましたぁ♪



まずは一頭ずつご挨拶。
初めまして、とまとちゃん♪




IMG_0562.jpg





くぅ~、紋次郎よりもつくしよりもブラウンアイでとっても可愛いとまとちゃん。
おつく様、恒例の『ガウガウ』挨拶を済ませむ~ちゃんさんの写真が置いてある『夢たまご』さんへ。




あぁ~、む~ちゃんさんの写真て何でこんなに素敵なんやろ・・・。
『すごく勉強してたよ』って。
努力家で探究心旺盛な方だったんだなぁ。。。
でもね、母さんは感性も素晴らしい方だったと思います。




前日、渋谷の『月箱』さんへも行ってきました。
お友達へのお土産と紋つく家のポストカード。




IMG_0945.jpg





すずらんの葉の雫の中にすずらんの花が。
む~ちゃんさんが撮ったとまとちゃんの写真。
そして山の写真・・・。





こちらはバースデーカード♪





IMG_0948.jpg






7月・8月は紋次郎・つくしの誕生日なので、プレゼントと一緒に渡してあげようと思ってます♪








ポストカードを見終わると、とまとちゃんが『ちょうだい♪ちょうだい♪』のポーズを披露してくれましたぁ。




IMG_0553.jpg






アンヨはお座りしたままで可愛い(笑)











この後、ろみさんと一緒にドッグカフェへ移動した母さん。
紋ちゃんととまちゃん!
仲良く並んで歩いてます。




IMG_0564.jpg





ドッグカフェでもむ~ちゃんさんの写真を見せてくれたろみさん。
本当に有難う。
ろみさんは可愛らしくって、暖かい方でしたよぉ。
それにむ~ちゃんさんを感じる事ができました。
お二人は魂で結ばれてるんですね!
素敵なろみさん・む~ちゃんさんにお会いできて本当に嬉しかったです。








ドッグカフェで『家族写真撮りますよ』って仰ってくれたろみさん。
お言葉に甘えてパチリと撮ってもらいました。
その写真を直ぐに現像してくれたんです。




IMG_0956.jpg





初めて撮ってもらった家族写真。
貰うと嬉しいですよね。
母さんは友達の家族写真を撮った事ないなぁ・・・。
全ての人に思いやりを持って接する事が出来るろみさんを尊敬します。
母さんもろみさんを目標に女を磨かないと(汗)





最後に一緒に記念撮影♪





お~い、どこ見てるねん。


IMG_0653.jpg






やっと撮れたショット。





IMG_0650.jpg






ろみさん。
素敵な時間・素敵なプレゼントを有難う。

む~ちゃんさんのポストカードと『紋つく』ネーム入りハンドタオル。
大切にしますね。




IMG_0952.jpg












そして、ろみさんと別れて大阪へ。
その途中、紋次郎・つくしの散歩のため代々木公園へ。





IMG_0713.jpg






んふふ、む~ちゃんさんの写真のマネをして父さんが撮りました。
ろみさんが『む~ちゃんも最初は好きな写真のマネをして撮ってたんですよぉ』って。
紋つく家も大好きなむ~ちゃんさんの写真のマネをさせて頂きます(笑)
ろみさ~ん、この写真どうですかぁ?
少しでもむ~ちゃんさんに近づけたらいいなぁ。。。


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:49 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん

たのしい時間でしたね~
そして・・あっという間の時間でした
こちらこそ・・ありがとうございます
昨日も新しいムーフォトを夢たまごさんへ納品しましたぁ
まだまだCDがあるので少しづつ印刷です
もっともっとぜ~んぶお見せしたい気持ちです
きっとたくさん枚数をみているうちに・・こうして写したんだろう?
がわかってくると思います
・・・・・・
夕日のロミトマフォトは大好きだったみたいで時々写してくれました
紋つくさんたちはまだまだ時間があります
たくさんの構図でトライしてくださいね
きれいですね~~紋つく父さんフォト(*^_^*)

むーの会話のワンポイント
「夕日を撮るのは・・ちょっとしたポイントの時間があるんだよ」

| ろみ | 2007/06/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

すっごいキレイよーー!!
なんか感動しました。。
紋つく父さんすごいです。
どうやったらこんなの撮れるんだろう。
まだまだ自分の勉強不足を痛感します。
頑張らなくっちゃ!

ろみさん、トマトちゃんと素敵な時間を過ごしてこられたんですね。
お天気もよく、楽しそうだったのがいっぱい伝わってくるね。
私は明日ろみさんに会いに行きますよ~

紋つくさんのブログリンクさせてもらっていいですか?
もし不都合あれば言ってくださいね。
よろしくお願いします。

| ちゃん吉 | 2007/06/20 23:23 | URL |

ろみさん、とまとちゃんたちと楽しいひと時を過ごされたんですね
パパさんの撮った写真とても素敵ですね
優しい雰囲気が伝わってきますよ

| 海ママけい | 2007/06/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ!とっても楽しい帰省っだったんですねぇ♪
結婚式の会場は代官山だったんですね!テラスOKならフープを連れて行ってみようと!!
ふふふ、駒沢公園行ったのね!暑かったでしょう?
そうそう、家族写真ってなかなかないですよねぇ。
うちも旅行に行ってオーナーさんに撮っていただくくらいかなぁ。
よい記念&思い出ができてよかったですね!おつかれさまでした♪

| フープママ | 2007/06/21 11:33 | URL |

トマトちゃんのブログはずーっと前から読ませていただいてて、写真に
興味を持ったきっかけも、元を辿るとこちらのブログの影響だと思います。
突然の訃報を拝見したときは本当にビックリしました。 結局その時も
コメントを入れるタイミングを逸したまま今に至っているのですが(汗)
最後の夕日画像、とても綺麗ですね! でも紋つく母さんの持つオヤツに
釣られてるであろう2ワンコの姿を想像すると、ちょっと笑えるんですけどね。

| まーく40 | 2007/06/21 11:55 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵な時間を過ごしてこれたんですね。
家族写真もとっても、幸せ家族ですね。
写真って本当にすばらしいですよね。
そして、家族って本当に大切なんですよね。
なんだか、とってもやさしい気持ちに慣れてます。

| nao! | 2007/06/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

わぁ!今回も写真素敵ですね!
特に最後の写真!!!(*>∀<)☆
とまとちゃんの頂戴ポーズ、かわいいんですけど!
アンヨが座ったまんまだし!こまさにもやらせた~いっ!w
家族での写真、何気につぅちゃん、紋ちゃんにチュッしてません??w
良かったね!紋ちゃん♪(>∀<)

| なっち | 2007/06/21 12:59 | URL |

優しい気持ち・・・

ほんま、むーちゃんさんの写真て、心にキュンてきますよね。
感性か・・・うんうん、紋つく母さんスルドイッ!

家族写真の左上、とっても素敵^^
紋ちゃんだけがカメラ目線(ですよね?!)でキョトンて感じが良い!

夕日の写真も、キュンてなっちゃいました。
あ、でも、マーク40さんも書いてはったけど、
『おやつはお芋かな~』なんて考えてしまったけど・・・^^;

| そら&まめ母 | 2007/06/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

どれもステキな写真ですっ!!!
家族写真を撮ってもらえるなんて本当嬉しいですよね。
私も自分のことだけじゃなくて、もっと人に思いやりをもたなきゃダメだなぁって反省しました。
優しさって写真に出ますもんねっ♪

| とん | 2007/06/21 15:48 | URL | ≫ EDIT

うんうんっ♪

こんにちは☆

本当に楽しかったんだよっ!っていうのがい~っぱい伝わってきましたよ。
家族写真のお顔は隠れちゃってるけど、満面の笑みが見えるよっ♪
そうだよね。ワンコで集まったりすると、どうしてもワンコ*2ってなって
家族で撮る事っておろそかにしてしまうよね。
すごいねっ!ろみさんは
み~んなに優しく出来る人ってすごいですよね。
紋つく母さんはろみさんにとっても似てますよっ♪
み~んなに優しく出来る人で周りのみ~んなが
紋つく一家を大好きな所がっ♪
む~ちゃんの写真は私も大好きです。
実は少し マネをさせてもらってたりします・・・・。ぜんぜんあかんけどね。
モデルになってる、人や物などを「愛しい」と思って最近は
撮るようにしてるのっ♪
母さんの写真も 愛しさがいっぱい詰ってるよねっ♪
ろみさんに会えて楽しいひと時を過ごせてよかったですねっ
み~んなが楽しく幸せなのって本当に嬉しいなぁ~っ♪♪

最後の写真 すごい素敵ですよっ! 
紋つく父さんの優しい目が伝わってくる涙が出る写真☆

| 麦ママ | 2007/06/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!ひゃー優しげな目元。女の子は可愛らしい!!紋君も持ちの論!凛々しくって男前!是非、くちゃくちゃにご挨拶いたしたく思います(^^)カメラ慣れしていますねぇ。羨ましい限りです・・。ではまた!

| 黒柴ロン | 2007/06/21 20:43 | URL |

トマトちゃん、美犬ですよね~
おつく様はきっちり挨拶を済まされたのですね^^;
家族写真は温かさが伝わってきて、すごくいいですよね。
最後の写真も素敵~なんですが、きっちりおやつ目的^^
ちょうど今更新のためにオフ会の写真の整理をしているので、紋つくコンビのあの姿を堪能している真っ最中です^^
むーちゃんさんの写真ってすごい説得力があるんですよね。
表現力、発想力、描写力etcすべてがすごくて、訴えてくるメッセージが溢れて出てくるんですよ。

| glymax | 2007/06/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

とまとちゃんの、頂戴ポーズにキュンとなりました(笑)☆
あんな頂戴されたら、何でもあげてしまいそうになるワ!
そして、家族写真、良かったですねー!!
我が家も写真好きなので、セルフタイマーでタロウも一緒の家族写真を
何枚か撮ったことがあります。
そういや最近は撮ってないなぁ・・・撮らなきゃ!!
そしてそして、最後の記念写真!(爆)
ワンさん達、みんなそろってどこ見てるの~!?(笑)
とても微笑ましいワンショットで、私は好きです☆

| ミホ | 2007/06/22 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/24 18:24 | |

紋つくさんもとっても写真がうまいと思うけど、
ろみさんやむーちゃんさんもとってもきれいな写真撮りますねー。
家族写真まで撮ってもらえてよかったですねぇ。
楽しい関東帰省でよかったですね☆

| ゴマミソ | 2007/06/28 21:30 | URL |

ろみさんへ

本当に楽しい時間を有難う♪
素敵なろみさんに会えてよかったです。
とまちゃんもお利口さんで可愛いわんこでしたね!
さすが、む~ちゃんさんのわんこです。
沢山の写真を見せてくれて有難う。
む~ちゃんさんのようには撮れないけど、少しでも近づけたらいいなぁ。。。
夕日をバックに写真を撮るのは時間のポイントがあるのね。
う~ん、カメラって本当に奥が深いわ。
自分で色々試してみますね。

| 紋つく | 2007/06/29 19:49 | URL |

ちゃん吉さんへ

この最後の写真、初めは母さんがチャレンジしたんだけど上手く撮れず・・・(泣)
本当はもっと赤い夕日をバックに撮りたかったんだけど、中々そうのようには撮れませんね(汗)
これは空にピントを合わせて撮ったみたいです。
ちゃん吉さんもいつも素敵な写真を撮られてますよね。
母さん、ちゃん吉さんの写真好きですよ!

ろみさんと会われたんですね。
本当に素敵な方ですよね!
楽しい時間を過ごされたと思います。

| 紋つく | 2007/06/29 19:53 | URL |

海ママけいさんへ

ろみさん・とまとちゃんに会ってきました♪
とっても素敵な方で、母さん感激しましたぁ。
沢山の写真とお話が聞けて楽しい時間を過ごしました。

む~ちゃんさんの写真をマネして撮った写真。
この写真、気に入ってます。
父さんに感謝です。

| 紋つく | 2007/06/29 19:55 | URL |

フープママさんへ

是非是非、フープちゃんと一緒にシェ・リュイへ行ってみて下さい。
お料理も美味しくって、静かで落ち着いたレストランです。
もしここに訪れたら、紋つく家の事を思い出して下さいね!

東京は大きな公園が沢山あっていいですね。
緑も多いし・・・。
駒沢公園のドッグランはコンクリだったので残念でしたが、代々木公園はウッドチップだったので楽しめました♪

| 紋つく | 2007/06/29 19:58 | URL |

まーく40さんへ

まーくさんも母さんと同じでしたか。
私も写真に興味を持ったのきっかけがろみさんのブログなんです。
ろみさんのブログでむ~ちゃんさんの事を知り、その写真の虜になってしまった。
今回、ろみさんとお会いして沢山のむ~ちゃんさんの写真を見せてもらいました。
どれも素敵な写真ばっかりで・・・。
ポストカードも選ぶのに苦労しましたぁ。

| 紋つく | 2007/06/29 20:01 | URL |

naoさんへ

家族写真を撮ってくれたろみさん。
本当に素敵な方でした。
いつもわんこの写真ばかり撮って、お友達に『家族写真撮ってあげるよ!』っていう思いやりの気持ちに気づかなかった母さん。
ほんま反省です。
優しい人に触れると自分も優しくなれますよね。
おつく様も紋次郎の優しさに触れて優しいわんこになってくれたらと・・・。
家族写真でチュしてる紋次郎、母さんは好きです♪

| 紋つく | 2007/06/29 20:06 | URL |

そら&まめ母さんへ

ほんま、む~ちゃんさんの写真は凄いよ!
沢山の写真を見せてもらい感動した母さんです。
写真て努力すればそれなりに撮れるようになると思うけど、やっぱり最後は感性なのでは?って思ってます。
む~ちゃんさんの写真は一つの絵になってますもん。
ろみさんが『一枚一枚・・・、写真にはストーリーがあるってむ~ちゃんが言ってたよぉ』って。
母さんは写真を撮る時、ストーリーまで考えられないけど、いつかそんな事が言えるようになったらいいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/06/29 20:10 | URL |

とんさんへ

ほんとですよね。
優しさって写真に出ますよね。
母さんももっと思いやりを持たないと(汗)
思いやりがあり素敵なろみさんの愛したむ~ちゃんさんですもん。
写真にも優しさが・・・。
とっても素敵な写真を沢山見せて頂きました。
本当に楽しい時間でしたよ!

| 紋つく | 2007/06/29 20:14 | URL |

麦ママさんへ

にゃはっ、麦ママさんもむ~ちゃんさんの写真のマネをしてましたか。
母さんもむ~ちゃんさんみたいに撮りたいけど上手くいかず・・・。
母さんは麦ママさんの写真好きですよ!
麦ちゃんを愛しいって気持ちが伝わってきます。
そんな写真を見てると暖かい気持ちになれます。
あっ、あと、麦ママさんの吹き出し大好き♪
ププッて笑えます。
紋つく家は優しくって明るい麦ちゃん一家が大好きですよぉ。

| 紋つく | 2007/06/29 20:18 | URL |

黒柴ロンさんへ

うはっ、早速遊びにきてくれたんですね!
有難う♪
これが噂の我が子達です。
おっとりマイペースな紋次郎と賢いつくしちゃん。
いつか紋次郎・つくしに会って欲しいわぁ。
母さんもロン君に会いたいよぉぉぉぉぉ。

| 紋つく | 2007/06/29 20:22 | URL |

ミホさんへ

素敵♪
ミホさんも家族写真を撮ってはるのですね。
タロウ君と一緒写真。
笑顔のミホさんの横でタロウ君。
うちももっともっと沢山家族写真を撮ろうと思いました。
こうして思い出が沢山できたらいいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/06/29 20:24 | URL |

glymaxさんへ

ほんと、む~ちゃんの写真は訴えてくるメッセージがありますよね。
『写真一枚一枚にストーリーがある』ってむ~ちゃんさんはろみさんに仰ってたそうです。
母さんは写真を撮る時にストーリーを考えるほどの余裕がないな・・・。
それを出来るむ~ちゃんさんはほんとに感性豊かな方だったんでしょうね。
デジイチを購入したグリさん。
写真の出来栄えがどうですか?
また教えて下さいね!

| 紋つく | 2007/06/29 20:30 | URL |

ゴマミソさんへ

短い滞在期間だったけど、楽しい帰省でした。
本当にむ~ちゃんさんの写真は素敵でしたよ。
ポストカードも選ぶのに苦労しました。
どんどん新しいポストカードが出てるので、またまた欲しくなっちゃいます。
家族写真も初めてだったのでとても嬉しかった。
母さんも思いやりを持とう・・・と改めて感じました。
優しい方に触れると自分も優しくなれますよね。
素敵な時間でした。

| 紋つく | 2007/06/29 20:37 | URL |

スンバらしいアングルで撮ってますねぇ!パチパチ拍手喝さいです(^^)
もちろんモデルが一番!これからもたくさんのベストフォトを観させてください。しっかし、早く、コネコネできる日を楽しみにしてます!紋次郎&つくしちゃんにヨロシクです。

| ロン! | 2007/06/29 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/281-9f3901de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

