PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 1

こんにちわ、お久しぶりです(汗)
今月は父さんがリフレッシュ休暇だったので母さんも紋次郎もつくしもまったり、ゆっくり、過ごしてましたぁ♪




さてさて、溜まりに溜まった写真とネタ。
まずは先週行われたBBQの記事をアップしますね!
くろしば★むぎっこ☆の麦ちゃんのブログ、くろしば さくら★のさくらちゃんのブログでご覧になられてる方もいてると思いますが、紋つくBBQ日記にもお付き合い下さい♪




前日まで天気が気になってましたが、当日は青空が広がりとってもいい天気。




IMG_0972.jpg






晴れ男、父さんのお陰か!?
晴れたのはええねんけど、わんこにとってはとってもキツイ気温。
いつも仲良くしてくれてるそら君。




IMG_0977.jpg




暑そうやねぇ~。
まめちゃんも




IMG_0994.jpg





黒毛さんなのに日向で体を酷使してましたぁ。(なんでや??)
つぅちゃんは暑さにバテて日陰を求め・・・こんな場所に




IMG_0996.jpg





ププッ、オチリは暑くないのかいっ?(笑)
一番若手の麦ちゃんも




IMG_0986.jpg





この暑さに少々バテ気味?





こんな暑い日は水浴びが1番!
さくらちゃんはママに水かかけてもらってました。




IMG_1017.jpg





おおっ、す、凄い!!
気持ち良さそうにしてるさくらちゃんを見て、母さんも紋次郎に試してみたいっ!!
という気持ちを抑えきれず・・・。
やっちゃいましたぁ。




IMG_1026.jpg





やっぱり紋次郎はダメでした・・・。









そしてBBQの準備が整ったのでそちらに移動してランチタイム♪





IMG_1100.jpg






そら・まめちゃん達も




IMG_1047.jpg





麦ちゃんも




IMG_1104.jpg





さくらちゃんも




IMG_1056.jpg





紋次郎・つくしも




IMG_1121.jpg





あっ、これこれ。
お座りやろ(汗)




IMG_1086.jpg





みんなお利口さんでしたぁ。




母さんも美味しいお肉と昼間っからのビールに大満足♪
麦ママさんから頂いたスイカも美味しかったぁ。
紋次郎なんてワシャワシャと志村喰い(笑)



IMG_1132.jpg






まめちゃんは女の子らしくお上品に食べてたのに。





IMG_1130.jpg






・・・・・、そうでもないようです(笑)





IMG_1139.jpg








この日はゴスペルのコンサートもやってました。
紋ちゃんもつぅちゃんも素敵な歌声を





IMG_1148.jpg






箱乗り状態で聞いてましたぁ(笑)
BBQが終わり再びドッグランへ。
その様子は明日アップしますね♪






| 未分類 | 12:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ!
夏って感じですね!!
水浴び、気持ちよさそぉ~☆自分やりたくなっちゃいました♪
一番笑えたのが、紋ちゃんのスイカ食い!!
スゴイ顔ですな!wでもカワイイ♪
つぅちゃんはどう食べたのかな??
ワンコみんな楽しそうだね!いい笑顔!

| なっち | 2007/06/29 12:28 | URL |

うほっほぉ~♪こりゃ楽しそうですねぇ♪
すいかかぶりつきの紋次郎くんおっかしい~
麦ちゃんのブログでかわいい紋ちゃんとおつくさまも拝見させていただきましたよぉ~。
いいなぁ~関西柴わんこ友達♪

| フープママ | 2007/06/29 13:26 | URL |

うふっ!

楽しかったですね~!
いつも思うのですが、なんでこんなに一緒にいると落ち着けるのかな・・?

まめ、黒いのにホンマ何ゆえ日向で修行してるんやろ(爆)
西瓜かじってるときも、目がいってるやん!(汗)

あ~。我が家のそら&まめは、良い味だしてるな~。

あ、!親バカ炸裂ですね。可愛く撮ってくださってありがとうございます^^

| そら&まめ母 | 2007/06/29 15:55 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ。
今日か、今日かと待ってましたよ。
皆さん本当に楽しかったみたいですね。
本当に何よりです。
私も関西人だったらなぁ~って思います。
そしたら、仲間に入れてもらえたかなって・・・
遠く田舎から、いつも応援してます♪

| nao! | 2007/06/29 16:04 | URL | ≫ EDIT

BBQ楽しそうですねー。
ワンコさんたちも暑い中、とっても楽しそう♪
しかも、ものすごい青空ですね。

大人しい紋次郎君のスイカの食べ方…
ものすんごい豪快ですね!さすが男の子(^-^*)

いつか、関西柴ワンコの会に参加してみたいです。
転勤で関西に行った時はヨロシクお願いします!

| うめ吉マミー | 2007/06/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

紋つくさんへ

コメント見てもらえてないのかな・・・
気になってしまい他の事が手に付きません。
是非、つくしチャンの血統書を確認してください。
お願いいたします。

| あやトーマス | 2007/06/29 20:45 | URL |

紋つくさんへ 2

私が帰省その2にコメントしてしまってたようです。
すいません。
うちのハクとつくしチャンの生年月日が一緒なのでもしや兄弟かもしれないのです。
お忙しいとこ申し訳ございませんがご確認してください。

| あやトーマス | 2007/06/29 20:53 | URL |

待つてましたよ~
他では更新してたのにどうしたのかと思ってました
ワンコちゃんもみなさんも楽しんだようですね
続き楽しみにしてますよ

| 海ママけい | 2007/06/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

デジイチ効果でしょうか。
紋つくさんの腕前アップでしょうか。

お写真がすごくキレイですね^^
下から空を入れて撮ってるアングル、かなり好きです☆
空と柴、花と柴、緑と柴、とか自然と一緒に写ってる柴犬は最高ですね!

BBQはかなり楽しそうですね~^^
さくらちゃんの水浴びといい、すっかり夏ですね☆

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/06/30 00:04 | URL |

うっひゃ~い(*^_^*)
紋ちゃんのすいか食い、目がいってるやん♪
さすが紋次郎君(何がさすが???)

いいお天気でよかったね~。
紋つく父さんのおかげですっ はいっ!
父さんにもお初にお目にかかれたし、BBQはおいしかったし、
いっぱいしゃべって笑って食べて飲んで・・・・
最高の1日でしたっ

さくらのシャワーには、MAYUりんもビックリしたんですよっ
よっぽど暑かったんだろうねっ

また遊びましょうね~♪

| MAYUりん | 2007/06/30 00:41 | URL |

夏だね~!!
紋ちゃんのスイカ食い顔、サイコウ!!!
間近で見たいわ!w
みんな食べ物に真剣だね!!
かわいいんですけど♪プッ♪

| なっち | 2007/06/30 10:08 | URL |

だははっ!!

おはようございますぅ
母さんラブラブな時間を過ごせましたか?

BBQほんまに楽しかったですねっ♪
気の置けない仲間と、わいわいがやがや楽しい事をするのは
自分が幸せ者だということですよねっ♪
麦ママは最近 ひしひしと自分が幸せ者だなっ♪と実感します。
志村食いをしていたとわぁ~!!
まめちゃんも皮まで食してものねっ♪
皆が喜んで食べてたよとバアバに言ったら、すごい喜んでましたよっ☆

さてと・・・ 次は何をしようかなぁ~???

| 麦ママ | 2007/06/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

御礼

先日の奇跡的な快晴の日に、お揃いでご来店頂き
ありがとうございました。
ラン遊び、BBQ,ライヴ、撮影大会そしておまけの
蛍鑑賞と楽しい一日を過ごされ、ほんとに良かったですね。
初めておじゃましましたが、写真お上手ですね。
私が撮ったものは5冊目のアルバムに入れてあります。
また、お誘い合わせの上遊びにいらしてください。
待ってまーーーす。

| Daddys’Cafeマスター | 2007/06/30 16:29 | URL |

おお~、紋次郎君のスイカ『志村食い』に大ウケです。
とても暑そうなのが写真から伝わって来ますね。暑い中で食べるBBQ
というのも、それはそれで楽しそう♪(お店限定ですけど(笑))
つうちゃんのプリチーお尻隠さず画像も可愛い!

| まーく40 | 2007/06/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

ほんま、真夏のような気温でした。
紋次郎・そら君以外はみんな黒柴。
やっぱり黒毛は暑そうでした。
紋次郎はスイカを志村喰い!!
そんな姿を見てドリフを思い出した母さんです(笑)
つくしハムハムと食べてましたぉ。
やっぱり女の子ですね!

| 紋つく | 2007/06/30 21:45 | URL |

フープママさんへ

紋次郎にかぶりつきでスイカを与えたのは初めてなんです。
こんなにガッつくとは思いませんでした(汗)
お家では小さく切って与えてるので。
『志村喰い』この食べ方って紋次郎のキャラにピッタリだと思いませんか?
お肉が食べられへんかったからヤケ食いしてるのかな?
母さんは紋次郎のこんなキャラが大好きです♪

| 紋つく | 2007/06/30 21:54 | URL |

そら&まめ母さんへ

そら君・まめちゃんは美男美女ですよぉ。
いつも奥ゆかしく優しいまめちゃんやと思ってたけど・・・・。
このスイカの食べ方にはビックリ(笑)
スイカに齧り付いてたまめちゃん。
母さん、目を疑いました。
でも、紋次郎と同じように『志村喰い』してたまめちゃんを見てホッとした母さんです(笑)
有難う、まめちゃん(爆)

| 紋つく | 2007/06/30 21:59 | URL |

naoさんへ

ほんと、こんな母さんのブログを待っててくれて有難う。
とても嬉しい一言でした。
あぁ~、naoさんも関西に住んでたらなぁ。。。
さちちゃんにも会いたいなぁ。。。
いつか会ってさちちゃんをワシャワシャしたいですっ!!
こちらもnaoさん・さちちゃんを応援してますよ!

| 紋つく | 2007/06/30 22:09 | URL |

うめ吉マミーさんへ

紋次郎は卑しさいっぱい(笑)
スイカを見せるとガツガツと志村喰い。
『うちだけやん』と思ってたら、あの大人しいまめちゃんもガツガツ・・・(笑)
いつも遊んでくれる柴わんこはみんなイイ子♪
旅行でも、転勤でもこちらにこられた時は是非お会いしましょう♪
紋次郎・つくしと待ってますよ。

| 紋つく | 2007/07/01 16:08 | URL |

あやトーマスさんへ

コメントの返答読んでいただけたでしょうか?
つくしは大阪出身なので・・・。
でも、同じ誕生日って嬉しい偶然ですね。
兄弟犬が見つかるといいですね。
同じ誕生日なつくしを見に遊びにきて下さいね♪

| 紋つく | 2007/07/01 16:10 | URL |

海ママけいさんへ

あはっ、暫くブログを放置してましたぁ(汗)
父さんンのリフレッシュ休暇も終わって通常通りの紋つく家です。
これからは前みたいにブログをアップしていきますので宜しくです。
一緒にBBQに参加した麦ちゃん一家・さくらちゃん一家は早くもアップされてましたよね。
ちょっと遅くなったけど、うちのBBQの様子も読んで下さいね!

| 紋つく | 2007/07/01 16:13 | URL |

柴犬ブリーダー娘アキさんへ

私も柴と自然が一緒に写ってる写真が好きです。
やっぱり柴わんこは自然が似合いますよね。
青い空はブルーエンハンサーを使ってます。
実際より青く写るのでとっても気に入ってます。
いつも遊んでくれる柴わんこさん達はどの子もいい子ちゃんばかりで。
やっぱり柴まみれって幸せ♪

| 紋つく | 2007/07/01 16:16 | URL |

MAYUりんさんへ

ええっ、さくらちゃんの水浴びっていつもやってると思ってた・・・。
水を怖がらず、気持ち良さそうにしてたさくらちゃんは大物ですね(笑)
紋次郎は怖くて逃げてしまって・・・。
ほんま小物です(笑)
この日は天気もよくさいこーのBBQ日和でしたね。
また一緒に遊んで下さいね♪
ほんま楽しかったよぉ。

| 紋つく | 2007/07/01 16:19 | URL |

なっちさんへ

ほんと夏ですねぇ~。
ことしは梅雨という梅雨がなくって、暑い日々が続いてますね。
天気予報もハズれる事が多いし。
この日も確か・・・天気予報では曇りか雨だったハズ!
いやぁ~、いつも天候に恵まれてる紋つく家です。
母さん達がお肉を堪能してる頃、わんこ達は・・・。
わん連れだけど飼い主も楽しまなくっちゃね!
勿論、わんこ達もドッグランで楽しみましたよ!

| 紋つく | 2007/07/01 16:24 | URL |

麦ママさんへ

やっとアップした母さんです(汗)
ほんま、暫くブログを放置してました。
この日は天候にも恵まれ楽しい一日でしたね!
美味しいお肉とビール、そして冷たくって甘いスイカに満足した母さんです。
ん??食べ物ばっかりやん(笑)
勿論、ドッグランでわんこ達を遊ばせる事ができて良かったよ。
ほんま、同じ柴犬飼い・同世代と楽しい仲間ができて母さんんも嬉しいです。
『次は何をしようかな・・・』麦ママさんの楽しい企画大好きなので楽しみにしてますね♪

| 紋つく | 2007/07/01 16:30 | URL |

Daddys’ Cafeマスターさんへ

うちのブログに遊びにきてくださって有難うございます。
ドッグカフェでドッグランもあるし、これからもお邪魔させていただきます。
マスターさんの優しい人柄。
最後の最後は居座ったのに、ホタルが見れるスポットまで教えてもらって、本当に楽しい一日でした。
また遊びに行きますので宜しくお願いします。

| 紋つく | 2007/07/01 16:35 | URL |

まーく40さんへ

いやぁ~、本当に暑かった・・・。
集まった6柴わんこ中、4柴わんこが黒毛ですもんね。
暑いハズです。
つくしの頭を触ると『アッチッチ』ってなってましたよ。
でも、暑いと自分で陰を見つけ避難してくれるので助かってます。
紋次郎の『志村喰い』
こんなに上手く出来るのは志村けんと紋次郎だけでしょう(笑)

| 紋つく | 2007/07/01 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/282-2aa0b6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

