PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか志向

うちの紋次郎とつくしはフカフカが大好き♪
特に紋次郎はフカフカ志向大。




押し入れにしまおうと冬物の毛布を洗濯&干したら




IMG_1492.jpg




ちゃっかり、その上で寝てました(汗)
つぅちゃんは布団の上でお寝んね。




IMG_1494.jpg





よほど気持ち良かったのか?
ヘソ天になってお寝んね(笑)




IMG_1498.jpg





毛布をしまう為、紋次郎をどかすと当たり前のように父さん・母さんの布団の上へ。




IMG_1500.jpg





仲良く寝んねしてる姿が可愛くって、そのまま見ていたら




IMG_1501.jpg





ププッ、紋次郎までヘソ天に(笑)




IMG_1504.jpg





今日は涼しくって気持ちよかったもんね。
この後、母さんも混ざってお昼寝。
3人、川の字になって寝てましたぁ♪
そんな時間が母さんは好きです。

| 未分類 | 19:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!

思わずにっこりしました。
幸せなひと時ですね。我が家のそら、へそ天したことないんです・・・
めっちゃ恥ずかしがりやで。
まめは我が家に来た日から、へそ天やった・・・(爆)

| そら&まめ母 | 2007/07/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

さっそく遊びにきちゃいました!!

な、なんなの~!!萌え萌えなポーズ!!!
嗚呼、私も紋次郎くんとつくしちゃんと川の字で寝たい・・・
もちろん、私も臍天で寝ちゃいますからね!

私もプーチンが寝てるとこっそり近づいて寝ちゃいます。
幸せですよね~。

また遊びにきますね~!

| プチコママ | 2007/07/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

いい午後ですね^^

紋ちゃんはフカフカ志向が高かったんですね~
てっきりおつく様の方が高いのかと。つくしちゃんは快適志向のが高いのかな?
いつもママたちのベッドで寝てるもんね^^
へそ天になっちゃうぐらい気持ちよかったんですね~
しかも紋ちゃんまで一緒やなんて。かわいすぎますよ^^

こんな中、次のブログ更新で紋ちゃんおつく様を腹黒キャラで押し通そうとしていることをお許しください^^;
だって、例のオネダリだもーん。

| glymax | 2007/07/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

あっ!
プチコママさんも、間に入りたいのね!
アタスも入りたい~~!
・・・・・一体、何本の線になるのでしょう・・・・(汗)
ワンコって人間の布団が好きですよね。
私も毎晩、チコに布団を占領されて
端っこで小さくなって眠ってます(汗)

| チコママ | 2007/07/01 22:36 | URL |

紋次郎くんの丸まって寝る姿~~う~ヨシヨシしたいなぁ~
つくしちゃん気持ち良さそ~に寝んね♪
仲良く並んでヘソ天~~(o^^o)ふふっ♪
紋つくさん川の字~~いいですね~~最高だぁ~(*^_^*)
わんこって手。。ってか前足を曲げて寝るって疲れないのかなっていつも思います~( ・∀・)つ〃∩ヘェヘェー

| はっちゃん | 2007/07/01 23:25 | URL |

Wヘソ天!!!!

ナイスシンクロ!!!:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

↓柴犬ちゃん達の集合写真めちゃすごい~!!!
それに比べてなんでラブの集合写真は、まとまりがないんだ・・・・・・汗。

| ゅぅちゃん | 2007/07/02 00:09 | URL |

おーーー!
かわいすぎます☆
つくしちゃんも紋次郎くんも、人ですね(笑)
一緒にお昼寝の時間、私もとっても大好きです!
幸せですよね。

| つくママ | 2007/07/02 00:17 | URL |

はじめまして

初めまして^^
つくママさんのブログから遊びに来ました♪
並んでヘソ天なんてサイコーですネ!!
打ち合わせしたように息ピッタリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

紋次郎くんと つくしチャンのプロフに書いてある秘密を読んで
再度爆笑させてもらいました^^
うちのコもかろうじて豆サイズなんですヨ^^;
現在6.9kg・・・big豆柴です。
そろそろ「豆」のポジションが危うい今日この頃です(;^_^A

| ゆっき~ | 2007/07/02 01:27 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんの丸まって寝てる姿可愛い
そしてダブルへそ天。とても気持ち良さそうに寝てますね
我が家のミイちゃんもふかふか志向ですよ
気持ち良さそうに寝てます

| 海ママけい | 2007/07/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

かわい~!!
写真を見てて癒されました♪
午後からの仕事、頑張るぞ!
てか、私も混ぜて~☆w
(*>∀<)うちに帰ったらこまさとお昼寝するかな!w

| なっち | 2007/07/02 15:12 | URL |

お~お!可愛い♪
へそ天でおそろいで寝てる姿癒しですね。
なんとも言えないですね。
その間に紋つくさんも仲間入りしたとは・・・
いいですねぇ~
私もまぜてもらいたいわぁ~

| nao! | 2007/07/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

まぁるくなって寝んねしてる2人に萌えぇぇぇですっ!!!
かわえぇぇぇ(●・´艸`・)、;'.・
紋つくさんも混じって川の字ですかぁ?
えぇなぁ。私も混ざりたいっ!!!

| とん | 2007/07/02 15:40 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですm(_ _)m
私の首が治ったと思ったら、今度はロンが怪我をしてしまいました(笑)
フカフカの布団の上で気持ち良さそうですね~。
ロンもたまに布団の上で寝てますよ♪
二人してへそ天で寝てる姿には癒されますね~♪
最後の写真は紋次郎君は「のび~」ってやってるのかな?

| カズ | 2007/07/02 17:48 | URL |

ぐお~っ!!!?
ダブルでヘソ天だぁ~☆
すげ~っ!!
かわえぇ~っ!!
いいですね、私もヘソ天な二匹と川の字になって眠ってみたいです♪

| ミホ | 2007/07/02 22:30 | URL |

そら&まめ母さんへ

そら君はヘソ天したことないんやぁ~。
うちの2わんこはヘソ天しまくりやからなぁ。
まめちゃんはお家にやってきたその日からヘソ天してたなんて。
んぷぷ、さすが大物ですね!
紋次郎・つくしとまったり過ごす時間が母さんは大好き♪
この時間がずっと続きますように。。。

| 紋つく | 2007/07/03 00:02 | URL |

プチコママさんへ

さっそく遊びに来てくれてありがとう♪
最近暑いのか?いつもヘソ天で寝てる紋次郎とつくしと母さんです(笑)
プーチンちゃんは大好きなパパさんとよくお寝んねしてますよね。
いつもその寝顔に萌え~ってなってる母さんです。
紋次郎・つくしと一緒に寝てると凄く安心して寝れるんです。
どっちが親なんだか・・・(汗)
こんな幸せな時間が大好きです♪

| 紋つく | 2007/07/03 00:06 | URL |

きゃああ~~~!!!
これは悲鳴モノですよぉ~!
可愛すぎますっ!

シンクロ大好きにもプラスしてこの可愛さっ!
何かのコンテストとかに出せそうな写真ですよ~。

これに混じって川の字で寝たなんて、羨ましすぎます。
ウチは完全外飼いなので、ワンコと一緒に寝るってだけで羨ましいです。

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/03 00:29 | URL |

二人でへそ天してるとあきらかにつくしちゃんが小さいですね!
大きさの違いに、ウケマシタ!
一緒にへそ天ってめずらしくないですか??
ウチはチコもミイもへそ天って全然しないから羨ましいですー。

| ゴマミソ | 2007/07/04 18:31 | URL |

glmaxさんへ

紋次郎は以外にもふかふか志向が高いんです。
グリさんの言う通りつくしは快適志向かも!?
だって、寝る時は必ず父さん・母さんの布団の上で寝てますから・・・。
紋次郎は一人タタミの上(笑)

つくしは腹黒ですよぉ~。
しかもガウガウ犬(汗)
食べ物が絡むと怖いんです。
グリさんの記事、期待してます(笑)

| 紋つく | 2007/07/04 20:16 | URL |

チコママさんへ

わかるぅ~。
母さんもつくしが堂々と真ん中で寝てるので隅で小さくなって寝てます・・。
あっ、隅で小さくなって寝てるのは父さんやった(汗)
気持ち良く寝てるので起こすのが可哀想で、ついつい父さん・母さんがつくしに場所を譲ってあげるんです。
チコママさんと一緒ですね!
これって愛よねぇ~。
可愛いから何でも許しちゃうダメダメ飼い主です(汗)

| 紋つく | 2007/07/04 20:19 | URL |

はっちゃんさんへ

時々、紋次郎とつくしがこうして並んで寝てる時があるんです。
そんな時は母さんも仲間入り♪
幸せを感じるひと時です。
そうそう、わんこって前脚を曲げて寝ますよね。
紋次郎なんて、ヘソ天をして寝てる時は前脚を上に向けて寝てるんです。
いつも疲れないのかなぁ~って思っちゃいますよ。

| 紋つく | 2007/07/04 20:22 | URL |

ゆぅちゃんへ

えへへ、紋次郎もつくしも時々シンクロして寝てます。
マハクウもシンクロして寝てる時があるよね!
『何で同じ格好で・・・』って不思議やと思わへん?
離れててもシンクロする時あるし・・・。
わんこってほんまに不思議やわぁ。

柴わんこの整列。
これおやつで釣ってます。
柴わんこのほうが卑しいから出来るのかな?

| 紋つく | 2007/07/04 20:24 | URL |

つくママさんへ

やっぱり皆さん、わんこと一緒にお昼寝してるんですね!
この時間が本当に幸せを感じる時間ですよね。
母さんが間に入っても一緒に寝てくれる紋次郎とつくし。
んふふ、二人の愛に包まれてます♪
母さんも、二人の寝顔が人間に見える時があるんです。
一緒に住んでると表情がわかってくるからかな?
なんだか嬉しいですよね!

| 紋つく | 2007/07/04 20:27 | URL |

ゆっき~さんへ

初めまして、遊びにきてくれて有難う♪
カリンちゃんは6.9kgなんですか。
豆柴ですやん!
うちの紋次郎は只今8.8kg・・・。
これ豆柴じゃないですよね??
ペットショップで購入したつくしは只今6.2kg。
こんな逆転した2わんこですがこれからも宜しくね!

| 紋つく | 2007/07/04 20:30 | URL |

海ママけいさんへ

ミィちゃんもふかふか志向なんですか?
海君はどうなんでしょう?
紋次郎は以外とふかふか志向でして・・・。
布団や毛布をたたんで置いておくと、このように上に乗かって昼寝をしてます。
今の季節暑くないのかなぁ~って思いながら見てる母さんです。
つくしは風の通るところが好きなので父さん・母さんの布団の上でまったりしてます。
やっぱり黒毛のほうが暑いのか?快適志向です(笑)

| 紋つく | 2007/07/04 20:34 | URL |

なっちさんへ

あ~いいなぁ~。
母さんもこまさ君達ト川の字になってお昼寝したいよぉ~。
んふふ、男の子二人に囲まれて・・・。
それもいいですねぇ~(笑)
ふがふがと二人のニオイを嗅ぎながら昼寝。
ニオイを嗅ぎながらっていうのがいいのよねぇ。。。

| 紋つく | 2007/07/04 20:37 | URL |

naoさんへ

いつも二人が仲良く寝てる間に入って邪魔をしてる母さんです(汗)
でもね、こんな姿を見たら・・・、間に入りたくなるでしょ?
さちちゃんがヘソ天でお昼寝してたら添い寝したくなりますよね?
それと一緒(笑)
時々、紋次郎・つくしに嫌な顔されるけど、めげずに間に入って昼寝してます(汗)
ププッ、紋ちゃん・つぅちゃんに面倒を見てもらってる母さんです。

| 紋つく | 2007/07/04 20:40 | URL |

とんさんへ

うへへ、うちは2わんこなので本当の川の字です(笑)
ってことはつぅちゃんが真ん中で母さんが右端か!?
な~んて事を考えてる母さんです。
本当は真ん中に入って一緒に寝んねしたいところですが、謙虚に隅っこで川の字になってます(笑)
一緒に川の字になるコツは、二人を起こさないようにそ~っと添い寝することですよね!

| 紋つく | 2007/07/04 20:44 | URL |

カズさんへ

ブログ拝見しました。
ロン君の怪我は大丈夫ですか?
ロン君らしさは健在というので安心しましたが、ちょっと心配ですよね!
ロン君もたまに布団の上で寝てるんですか?
うちなんていつも事ですよ!!
ワガママな2わんこのすき放題させてるダメダメ母さんです(汗)

| 紋つく | 2007/07/04 20:47 | URL |

ミホさんへ

んふふWヘソ天ですよん♪
で、母さんも参加して川の字に。
父さんが参加したら何て言う字になるんやろ?(笑)
いつも紋次郎に対してワガママ放題なつくしですが、仲良くお昼寝する事もあるんですよぉ。
何だかんだいって仲がいい二人なんですよねぇ~。

| 紋つく | 2007/07/04 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/284-6e54233c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

