PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母さんの疑問

うちはご存知、赤柴♂紋次郎と黒柴♀つくしの多頭飼い。
そんな二匹を飼ってる母さんに疑問が・・・。





それは・・・つくしのほうが臭う




紋次郎もつくしも同じサイクルでシャンプーしてるのに、つくしのほうが臭いんです。(そのニオイが好きなんだけど・・・)
勿論、紋次郎も肉球は香ばしいカホリをかもしだしてますが、体臭はあまり臭わないんです。






『おいらはにおわん♪』

IMG_2610.jpg






『フッ、男の身だしなみだわん♪』

IMG_2613.jpg






これは性別の違いなんでしょうか?
それとも毛色の違い?




『あたち臭いんでちか?』

IMG_2621.jpg





はい。(キッパリと!!)
でもな、母さんはつく臭が大好きやで。
そんな母さんの声も届かず、




『あたち乙女なのにぃ~~~』

IMG_2628.jpg






と、ボリボリ・・・つく臭を漂わせてましたぁ(笑)





性別の違いなのか?
毛色の違いなのか?
みなさんはどちらだと思いますか?

| 未分類 | 20:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ!つぅちゃん臭いの?
じゃっ、今度かがせてね(笑)

さくらも臭うのかな?比べたことないからわからんなぁ。
においっこしましょ♪

| MAYUりん | 2007/07/08 21:39 | URL |

私も海だけなのでわからないけど
洋犬は日本犬より匂いが強いて聞いたことがありますが
つくしちゃん気にしないで頑張ってね
若いからだよって

| 海ママけい | 2007/07/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

我が家には紋次郎くんがいないので、比べられませんが。。
うちの黒柴つくしも結構いいかほりがしますよ(笑)
でも、なぜか大好きで落ち着く臭さなんですよね~
ダイスキ!

でも、自分のワンのにおいって、ほかの子より感じませんよね??


ダンナは「つくし、犬臭くなってきた!」
ってよく言いますが、その言葉を聞いて一週後にシャンプーします。
くさいんじゃないよ!!いいにおい!(笑)


性別なのか?毛色なのか?・・・
性別かなぁ?
多頭飼いって、こういう楽しみもあるんですね!
憧れちゃいます☆

| つくママ | 2007/07/08 23:52 | URL |

タロウは赤柴ですが臭います!!(きっぱり!)
でも、もうすぐ11歳の彼・・・もしや加齢臭・・・?
臭わないワンさんがいるって初めて知りました。
紋次郎くん、キミは素敵だ☆

でも、なぜか大好きワンさんの臭い♪
ワン臭フェチですかね・・・私。

| ミホ | 2007/07/09 00:38 | URL |

つくしちゃんのが匂う?
てっきり、男子ワンコのほうが匂いがあるのかと
思ってまいした。
さちは・・・臭いですよ。
ブラッシングサボったりするとワラボッチの香が・・・
目を閉じたら、秋の田んぼですよ(笑)
でも、そこが良いところでもあったりね。

| nao! | 2007/07/09 09:30 | URL | ≫ EDIT

ん~、なんかうちも分かる気がする・・・。
つぅちゃん、毛もびっしりって感じだもんね。
うちの場合、ロックは汚れないように遊び、ロールは草にスリスリしたり、水溜りにわざと突入するもん。
これは仔犬の時だけと思いたいのだけど・・・。
でも、紋つく母さん同様、我が子のにおいは大好きだよ♪

| さんりな | 2007/07/09 11:26 | URL |

ん~赤柴でメスワンコなはるですが、シャンプーから3週間もすれば、かぐわしい香りが
今もにほいが漂ってきます。
黒柴のほうが暑さで蒸れるのかな?
それともフェロモンで誘っているのか。
不思議ですね~

はるの匂いはなんにも気になりませんよ~
でも、抱っこしまくった後の服を、はるの居ない部屋で脱いでにおいを嗅ぐと、やっぱりワンコ臭。
でも、それでもいいにおいと思いたい;;
いや、いいにおいなんだ~

| glymax | 2007/07/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

黒いと匂うのかな?

こんにちは☆

麦も6月の最後の日にシャンプー下のに
あの フルーティーな香りは何処かへ行ったよ・・・・。
だんだん、 イカ臭なるものが発せられてきたわ。
ナンだろう? 黒いと匂いがこもる?
う~ん 謎?
でもねぇ~ 母さんと一緒で臭いと思わず
匂ってしまうのよねぇ~ん
足の裏もおケツも・・・ ぷぷっ!
たまらなぁ~いんだよねっ♪
次回 麦臭も堪能してねっ!麦ママはつくし臭を堪能するわっ♪ あっ!紋ちゃん臭はするところ探すわっ♪

| 麦ママ | 2007/07/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました!

へぇぇ。。。つうちゃんのほうが,香る(笑)のね。
室内飼いか外飼いかでは違うというけど,
紋ちゃんとつぅちゃんは,お散歩や日光浴も
ほぼ同じだし,生活環境も同じなのにねぇ。
不思議だわぁ。
いい女はにおう,あ,いやいや,香るのよ,きっと。。。うん。

| ももんが | 2007/07/09 13:38 | URL |

どうなんだろう!!
うちはオス×オスだし、犬種も違うからわかんないけど…
紋ちゃんと同じ赤柴×オスの小鉄は…におわないかも??
でもまさおよりはニオウかも…?w
うーん、体質かしらね??
すっごく気になっちゃいました。。。
誰かせつめいして~!!w

| なっち | 2007/07/09 14:46 | URL |

家族としてはこのクサさがたまらぁんなんですけどねっ(笑)

毛が黒い子のほうがクサイって聞いたことがあります。黒ラブちゃんもイエローの子よりもクサイらしいです。聞いた話なので本当のところはわかりませんが・・・
後、全然シャンプーをしなくてもクサくない無臭の子もたまにいるそうなんです。クサくてもクサくなくても、自分の子の匂いはたまらぁんですよねっv(*'-^*)b

| とん | 2007/07/09 15:38 | URL | ≫ EDIT

はいっ!

黒柴まめです。女の子です。
今日は母に代わって私がお返事します^^

よくそら&まめ父とそら&まめ母に『まめ、くさ~~~いっ』って言われるです。
赤柴のそら兄ちゃんは臭くないって言われてます。
『乙女なのに、失礼なっ!ムキ~ッ!!』と思ったこともあるけれど、
昨日そら兄ちゃんと一緒に美容室(しかも芦屋!!)で洗ってもらったのに、今日は、もう、
アタチダケクサイデシュ・・・

| そら&まめ母 | 2007/07/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

え!なんでだろう?わかんないけど、フープはおんなのこだけど、体臭あまりしませんよ!
シャンプー近くなると、肉球がプーーンっとしてくるけど、おなかや体をくんくんしてもあまりにおいません。だからついつい2ヶ月に一回くらいのシャンプーになっちゃう・・・・・・・・ぬ?きたない??

でもワンコ臭で和むよねぇ♪

| フープママ | 2007/07/10 13:54 | URL |

MAYUりんさんへ

う~ん、紋次郎とつくしは同じタイミングでシャンプーしてるのですが、つくしのほうが臭うのが早いっ。
特にお腹をナデナデしてるその手!!
クンクンと嗅いでみるとつく臭漂う漂う(笑)
そのニオイに魅せられ何度もやってしまう母さん(汗)
紋次郎はお腹をナデナデしても臭わないんです。

| 紋つく | 2007/07/10 13:55 | URL |

海ママけいさんへ

ふむふむ・・・、洋犬は和犬より臭うんですか?
いつも一緒にシャンプーするのにつくしのほうが臭う・・・。
体臭だけじゃなく、耳や肉球もなんですっ。
やっぱり黒毛のほうがにおうのかな?
これもつくしのフェロモンの香り♪
つぅちゃん、女盛りです(笑)

| 紋つく | 2007/07/10 14:00 | URL |

つくママさんへ

んふふ、私もつく臭大好きですよ♪
うちは、紋臭・つく臭と二種類のニオイを嗅げるので得してますね(笑)
ニオイが違うので、ふんふん・・と紋次郎のニオイを嗅ぎ、ふんふん・・とつくしのニオイを嗅ぎ、嗅ぎ比べしてます。
この嗅ぎ比べも母さんの日課(笑)
う~ん、性別より毛色なんかな?
毛色って答えてる方が多いですね。

| 紋つく | 2007/07/10 14:08 | URL |

ミホさんへ

ぐはっ、加齢臭(爆)
タ、タロウ君・・・、本当に加齢臭なのかい?
紋次郎もシャンプー前になるとほのかに香ばしいカホリをかもし出してるのですが、つくしのほうがにおう時期が早いし、ニオイもキツイんです。
でもそのカホリが大好き♪
私もわんのニオイ好きですよぉ。
何故か?落ち着く(笑)

| 紋つく | 2007/07/10 14:13 | URL |

naoさんへ

そうなんですよねぇ~。
母さんも男子わんこのほうがニオイがキツイって思ってたけど、つくしを飼ってからはその考えが・・・。
ってことは、やっぱり毛色?
さちちゃん、ワラボッチのニオイなのね(笑)
秋の田んぼのニオイかぁ~。
想像しちゃったぁ(笑)

| 紋つく | 2007/07/10 14:17 | URL |

さんりなさんへ

そういえば・・・、うちのつくしもよく草の中へ突入します。
紋次郎はロック君と一緒で汚れないように遊んでるわ。
んん?男の子の方が綺麗好き?
それぞれにニオイって違いますよね!
さんりなさんもロック君とロールちゃんとニオイを嗅ぎ比べることができますね!
こっち嗅いで、あっち嗅いで・・・・、と忙しくニオイを嗅いでる母さんです(笑)

| 紋つく | 2007/07/10 14:25 | URL |

glymaxさんへ

うちも赤柴:紋次郎はシャンプー後3週間も経てばかぐわしいカホリをかもし出すのですが、おつく様は・・・。
1週間もしないうちにかぐわしいカホリが・・・。
早いですよね?
これはフェロモンなのかな?
それとも・・・・体臭??
以前、洋犬を飼ってる方から『黒毛のほうがクサイねん』って言うてるのを聞いた事があるけど、和犬も一緒かもね。

| 紋つく | 2007/07/10 15:29 | URL |

麦ママさんへ

中国では『机以外の四本足は何でも食べる』って言うじゃないですか?
『赤毛は上手いっ』とか・・・。
やっぱり黒毛のほうが基本的ににおうのかな?
赤毛はにおわん。ですか?
毛色によってもニオイが違うって面白いよね。
うちも今日、紋次郎・つくしをシャンプーしましたぁ♪
つくしは1週間もしないうちに香ばしいニオイをかもし出すんやろなぁ。。。

| 紋つく | 2007/07/10 15:34 | URL |

ももんがさんへ

『いい女は香る』
う~ん、なんて素敵な言葉♪
つぅちゃんも喜んでましたぁ。
でも、ほんと紋次郎とつくしは同じ環境なのにニオイも違えばニオイの強さも違う。
このつく臭がたまんなく好きな母さんです。
やっぱり我が子のニオイは特別ですよね!

| 紋つく | 2007/07/11 20:13 | URL |

なっちさんへ

うちの2わんこは同じ日にシャンプーしてもつくしは1週間も経つと香ばしいカホリが・・・。
紋次郎はけっこうもちます(笑)
これって体質なのか?性別なのか?毛色なのか?
本当のところ、どうなんでしょうね!
母さんも納得のいく説明が欲しいよぉ。

| 紋つく | 2007/07/11 20:17 | URL |

とんさんへ

ふむふむ・・・、ラブちゃんはイエローよりブラックのほうがニオイがキツイんやぁ。
ってことは・・・、柴犬も一緒なんかな?
実はパピーの頃もつくしの方がニオイがきつかったんです。
ついつい紋次郎と比べてしまう母さんです。
でも、我が子のニオイはいいニオイ♪
癒されますよね!

| 紋つく | 2007/07/11 20:20 | URL |

そら&まめ母さんへ

きゃ~芦屋でシャンプーだなんて。
なんてセレブな♪
紋次郎・つくしも『セレブを味わってみたいっ』と申しております。

まめちゃんもつくしと一緒やね!
やっぱり黒毛やから?
この疑問を解決してくれるのは・・・『探偵ナイトスクープ』しかないかな?(笑)

| 紋つく | 2007/07/11 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/288-b4f51a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

