PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎えの心得

今日も雨でジメジメな関西地方。。。


今の季節、留守をする時は紋次郎・つくしの為、エアコンをかけて出掛けてます。
エアコンが嫌いな母さん、なので普段つける事はないんです。
でも、エアコンが気持ちいいのか?
帰ってきたら『ぴぃ~ぴぃ~、くぅ~くぅ~』と鳴いていた紋次郎君に変化が!!
つくしはいつも通り『あるるるるるるるる~』と遠吠えをして体全身で喜びを表現してくれるのに、紋次郎は母さんが家に入って『紋次郎』と呼ぶと、『あっ、母ちゃん帰ってたんや・・・』とバツが悪そうに甘えてきます。
紋ちゃん、ちみって・・・・。


今日はお友達からお土産を貰ったのにあげへんよ!
ゴソゴソと母さんが取り出すと、



IMG_2683.jpg



なんやろね?
んぷぷ、つぅちゃん興味津々♪



IMG_2684.jpg






ジャジャ~ンと!
なんと、あの松坂牛のせんべいじゃあ~りませんか!




IMG_2686.jpg





ほのかに香るお肉のニホイ♪
そのまま放置してみると





IMG_2687.jpg





ぶっ、動きません(笑)
そしてジリジリ・・・寄ってくるお二方。




IMG_2688.jpg





あまりじらすのも可哀相なのであげてみると




IMG_2690.jpg



IMG_2695.jpg



IMG_2696.jpg





かなりまいう~だそうです。






なぁ~、紋ちゃん。
たまにはこんな美味しい事もあんねんやから、お出迎えにも力入れてよ。
そう思う母さんなのでした。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なおみやげ~
ま、ま、松坂牛??!!いいなぁ~紋次郎くん、つくしちゃん!!

紋つくさんはちょっと寂しかったようですが、紋次郎くんの
「あれ?母ちゃん帰ってたの?」
っていうマイペースさがとってもかわいくて好きです。

紋次郎くんとつくしちゃんがおせんべいを前にお座りしているところ
を見ると、大きさが全然違うんですね~
いつも、お外での写真はあまり感じませんが、つくしちゃん
ちっさい!かわいい~
紋次郎くん、、男前!!

| つくママ | 2007/07/11 20:51 | URL |

「お!母さん帰ってきた!!」って分かっても男の子だから照れてるとか!?
僕は男の子だ!ちょっと甘えるのは我慢だって感じで。
うちはまだチビすけなので、男の子なのですが飛びつき噛み付き
すごい出迎えです…。

松坂牛…私は食べた事が無い松坂さん。
あぁ、食べてみたいな松坂さん。
ボーナス出たし。食べてみたいなぁ。
紋次郎くん、つくしちゃん、羨ましすぎますよぉ~っ。

| うめ吉マミー | 2007/07/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

おーい松阪が松坂になってますYO
松阪人としては見逃せませんダス。
ワンコのせんべいに松阪牛・・・国産の松阪牛使用って・・・
松阪牛は国産に決まってるわいな~謎じゃ~

でも、なんかおいしそうですねっ。
えびせんの肉バージョンって感じですね。
紋ちゃんもおつく様も気に入ったみたいですね。
うちでも作ってみますかね~ちょうど店用に2頭買ったばっかりだし。ボソッ

クーラー好きな紋ちゃん、なんか現代っ子みたい。
しかも、出迎えが遅れるなんて、よっぽど快適なんですねっ^^

| glymax | 2007/07/12 00:02 | URL | ≫ EDIT

紋つくさん、おひさです♪

東京に来て4週間くらい経ちますが、今月から携帯をパケ放題にし、みなさんのブログを何とか見ようと…楽天は簡単だったのですが、ココログのやり方だけわからなくて教えてもらってやっと出来ました☆可愛い紋ちゃん&つぅちゃんに会えて嬉しいです(≧∇≦)ノちょくちょく寄らせてもらいますね~o(^-^)o

| まゆみ | 2007/07/12 08:14 | URL |

おぉ!高級菓子やんか!!
きみ達は幸せだねぇ。。。(>◇<)☆
紋ちゃん…全身で嬉しさアピールしなきゃよ♪
もしかしたらまた美味しいおやつ貰えるかもよぉ~!!
そそ、PC、週末辺りに来るかもです♪
来たら即更新しますので宜しく~!!(^▽^)

| なっち | 2007/07/12 12:12 | URL |

お土産を前にお座りして待つ紋ちゃんとつくしちゃん
お利口さんですね
でもすごーいおやつじゃないですか
松坂牛おせんべいですか?
凄すぎますよ

| 海ママけい | 2007/07/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

ムム?今度は松坂牛のせんべいですか!
紋つく母さんも珍しいお菓子探しがお上手ですが、お友達もすごいですね!
「噛めば噛むほどに旨みがでる♪」の文字ですんごく惹かれました。
きっと相当おいしいんだろうなぁ・・・・・。
私が食べたい!!

| フープママ | 2007/07/12 15:41 | URL |

なんともすごいせんべいですね。
ニオイも違うの??
私のほうがきになってしまいます。
お出かけ中にエアコンとは・・・さすがですね(笑)

さちの誕生日のコメント本当にありがとうございました。
これからもさち一家 宜しくお願いします。

| nao! | 2007/07/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

松阪牛・・・むかーし三重の友人を訪ねたときにお伊勢さんに行き、
屋台で「松阪牛串焼き」をありがたやーありがたやーと拝みながら
頂いた時に食べたっきりです・・・あれは本物なのかしら。いまだに疑問です。
ワンコも松阪牛を食べる時代になっておったとは!驚きですよ。
紋ちゃん、お迎えクールなのですね。ブログ巡りしてると、男の子ワンコの
ほうがクールな傾向があるような気がします。
つうちゃん、甘えん坊さんなんやねえ!かわゆいです。

| フジウラ | 2007/07/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

今日は、つくしちゃんの誕生日な気がする・・と
重い腰を持ち上げてパソコンを立ち上げてみましたよ・・。
つくしちゃん、お誕生日おめでと!!

松坂せんべいおいしそ~~。
人間好みの味付けしたものがあったら食べてみたい。
紋ちゃんとつくしちゃんのがっつきようを見ると、
さぞかしや、犬用でもおいしいんだろうなー。

| ゴマミソ | 2007/07/12 22:23 | URL |

つくママさんへ

ほんと、つくしはいつも喜びいっぱいで出迎えてくれるのに紋次郎は・・・・。
こいつぁ~母さんが留守の間エアコンの効いた部屋でまったり昼寝してたんやろうな。。。ってまるわかり(笑)
どこまでもマイペースな紋次郎君です。
んふふ、紋次郎とつくしが並んだら大・小って感じでしょ(笑)
どっちが豆柴なんだか・・・。
でも大きさより健康第一ですもんね!

| 紋つく | 2007/07/13 20:11 | URL |

うめ吉マミーさんへ

う~ん、照れてるとかそんな感じじゃなかったですね。
あれは確実に母さんに気づいてなかった・・・(泣)
うちは風通しがいい所なのでエアコンはかけないんです。
でも留守する時はね・・・。
すんごく快適に過ごせたので母さんの帰宅に気づかなかったのかも!?

松阪牛のせんべいは食いつきよかったですよぉ。
やっぱり美味しい物は違うんですね。

| 紋つく | 2007/07/13 20:15 | URL |

glymaxさんへ

あっ、ほんまや!?
松阪が松坂になってますね(汗)
『まつざかぎゅう』→変換って押したら『松坂牛』って出たんでしょうね。
いつもPC任せに変換してます(汗)

ところで、『うちでも作る』って!?
お店に2頭??
う、羨ましい・・・。
母さんも松阪牛食べたいよぉぉぉぉぉぉ。

| 紋つく | 2007/07/13 20:18 | URL |

まゆみさんへ

東京に来て早4週間ですか。
お元気ですか?
頑張りすぎて体壊さないでね!
疲れた時はこんなやつらですが、紋次郎・つくしの姿を見て癒されて下さい。
愚痴も聞きますよぉ~。
とにかく、体だけには気をつけて!
また遊びに来て下さい♪

| 紋つく | 2007/07/13 20:21 | URL |

なっちさんへ

母さんが帰ってきても気づかない紋次郎だけど、お土産のおやつをチラつかすと?
『クゥ~クゥ~、ピィ~ピィ~』って。
なんともゲンキンなやつです(笑)
今までせんべいは食べさせた事がなかったので食べるかな?って思ったけど、心配なかったようです・・・・。
ブログアップされたら遊びに行きますね!
久しぶりのこまさ君達に会えるんですね。ウキウキ♪

| 紋つく | 2007/07/13 20:25 | URL |

海ママけいさんへ

珍しいもん・新しいもん好きな母さんですげ、これは知らなかった・・・。
今じゃあ、わんこのおやつにも高級食材を使ってるのね。
母さんも松阪牛は中々食べれないというのに・・・。
やっぱり高級食材は美味しいのか?
紋次郎・つくしも凄く食いついてました(汗)
ほんま、味わかってるのかな?
ちょっと疑問です。

| 紋つく | 2007/07/13 20:29 | URL |

フープママさんへ

う~ん、せんべいのニオイを嗅ぐとほのかにお肉の香りが・・・。
母さんも食べてみたけど、味はなかったです。ハイ。
『噛めば噛むほどに旨みがです』っていうフレーズはあながち嘘じゃないかも!?
だって、紋次郎もつくしも凄い食いつきようでしたよ。
『今日はおしまい!』って言ってるのに暫くは母さんの側から離れませんでした。
フープちゃんも気に入ること間違いナシ!

| 紋つく | 2007/07/13 20:33 | URL |

naoさんへ

うちは窓を開けてると風通しがいいのですが、お出掛けする時は全て戸締りするので。
友達にも『出掛ける時にエアコンかけてあげるねん』って言うとビックリします。
ほんまお犬様なお家です(笑)
お友達から貰ったこの『松阪牛のせんべい』
かなり気に入ったようでして・・・。
やっぱりわんこはお肉好きなんですね!

| 紋つく | 2007/07/13 20:36 | URL |

フジウラさんへ

お伊勢さんの『松阪牛の串焼き』知ってますよ!
う~ん、あれって本物なんかな?
でも松阪牛って思って食べたら松阪牛の味がするかも!?

♂わんこのほうがお出迎えクールなんですか?
ってことはゆめちゃんは甘えん坊さん?
くぅ~、可愛いねぇ。
想像出来ないんですけど・・・・。
意外性があって可愛さ割り増し(笑)

| 紋つく | 2007/07/13 20:41 | URL |

ゴマミソさんへ

つくしへのお祝いの言葉ありがとう。
とっても嬉しいです(泣)
紋次郎・つくしの成長を見てると本当に月日が経つのは早いですね。
だから一日一日を大切にしないと・・・。

松阪牛のせんべいは味見したけど味はなかったよ。
でも紋次郎・つくしは食いつきよかったですよぉ。
わんこには美味しい松阪牛のせんべい。
母さんも人間用食べたいよ・・・。

| 紋つく | 2007/07/13 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/289-165d8370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

