PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくしの靴下

つくしは時々前足を舐めたりしがんだりします。
なんでも賢い子はヒマがわかるのでヒマ潰しに足を舐めるとか!?

20060810142303.jpg


つくしは賢いの?
賢いよなぁ!!
でもなぁ、あまり舐めてると足が荒れるやろ?
せやから我慢してな。

20060810142734.jpg


長く舐めたりしがんでる時はこのように靴下をはかせてます。

嫌な靴下を履かされて固まるつくし。
「母さん、あたち賢いねんやろ?なんで我慢せなあかんの?」
くっーーーーー、つうちゃん耐えてくれ。
母さんはつくしの足が爛れて歩かれへんようになったら悲しいねん。

そんなつくしに対して紋次郎は・・・・・・・・。

20060810143504.jpg


暇な時間は寝て過ごす。
おいらいつでもお気楽犬♪
って、たまには頭使ってよねェ~。
紋次郎にストレスと言う文字はないみたいですっ!!

でもなぁ、母さんはそんな紋次郎が好きやで♪



ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 14:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脚を舐める子は、かしこいの??
チコ、すんごい舐めますけど(笑)
靴下はいた、つぅちゃん、凹み様が凄いですねぇ☆

同じワンコでも、ヒマのつぶし方に性格がでますね。
おもしろい♪
ヒマさえあれば寝ている私は、紋ちゃん系ですね!

| チコママ | 2006/08/10 15:06 | URL |

赤ちゃん用?

そのピンクの靴下は赤ちゃん用?
足の裏に滑り止めついてるね。
つくしちゃんお似合いだけど、やっぱりイヤなのか(笑)

ひなも寝てばかりいるよ。
ヒマな時は寝るに限るらしい。
きっと私に似たんだわ…

| ようこ | 2006/08/10 15:20 | URL |

ホントに?

エ~~~、ホントに~???
にこもよく舐めてる、囓ってもいるけど。。。
そっか~、にこは賢かったんだ。。。
アタシは「脚も痒いのね~、かわいそ、かわいそ」って掻いてやってたよ。
何だ、ヒマだったのか。。。
にこも靴下履かせようかなぁ、でも引っ張って脱いじゃいそうね。

| hi-gon | 2006/08/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

チコママさんへ

私も紋次郎派に一票!!
つくしは紋次郎よりも神経質なところがあるので、そういう性格も影響してるのかな?
紋次郎とつくしではおもちゃの遊び方も暇な時間の潰し方も全然違うんですよ。
見てて楽しいですよ♪

| 紋つく | 2006/08/10 23:14 | URL |

ようこさんへ

つくしが履いてる靴下はワンコ用なんですぅ。
なので四足セット!!
ちゃんと滑り止めまでついてるところが子供用みたいですよね。
私も暇な時は寝るタイプ。
冬のことなんですが、夜に寝て目が覚めたら暗かったのでまだ寝れる!!って思ったら次の日の夜でしたぁ(汗)
こんな経験ありますよね?

| 紋つく | 2006/08/10 23:20 | URL |

hi-gonさんへ

いつだったか本に書いてたんですよ!
なのでつくしが足を舐めてる時は手が空いてたら遊んであげてます。
忙しい時は靴下ですけど・・・・・・。
にこちゃんも舐めてる時は遊んであげるとか、ガムを噛ますなどしたらいいかも?

| 紋つく | 2006/08/10 23:24 | URL |

あは!

へぇ~!賢い子が足舐めるんだぁ。
そういえば、すんごく暇なときはフープもたまにやってる!
でもその前にベットをひっくり返したり、新聞持ってきたりいろいろやってくれるけどね。
紋次郎くんのように、しっかり枕をして優雅に寝ててくれると助かるんだけどなぁ。笑笑。

| フープママ | 2006/08/11 11:20 | URL |

フープママさんへ

そうそう、教えてないのにクッションを枕にして寝てるんですよ。
フープちゃんはいつでもママに構ってほしいねんね!
つくしは私より紋次郎に構ってほしいみたいで、よくちょっかいかけてます。
でもご存知紋次郎は・・・・・・・・・。なので足を舐めてしまうんですぅ。
ほんと頼りにならない紋次郎ですわ。

| 紋つく | 2006/08/11 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/29-5354edb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

