PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父・母の願い

今日はつくしの3歳の誕生日。
この1年、大きな怪我や病気もせず元気に過ごせました。
これからもずっと健康で、父さん・母さんの側にいて下さい。
本当にうちに来てくれてありがとう。。。






今日はつぅちゃんの誕生日のお祝いをしないとね!
買ってきたケーキでお祝い♪



IMG_2636.jpg
紫芋のケーキ。




IMG_2638.jpg
カボチャのケーキ。




IMG_2642.jpg




このニ種類のケーキを半分づつ。
二つの味が楽しめるよ♪




そしてプレゼントはむ~ちゃんさんのお誕生日カードと



IMG_2652.jpg
(↑つくしです)




ベストタイプのハーネス♪



IMG_2655.jpg




胸にサクランボの刺繍がしてあって可愛いの。
『つくしぃ~、似合ってるよん。可愛いよ』と言う母さんの声より、ケーキが気になって仕方ない様子(笑)



IMG_2658.jpg





しゃ~ないなぁ~。
『ヨシッ!!』とコマンドを出すと、



IMG_2662.jpg





すんごい勢いで食べるお二方(笑)





いつもは食べ終わったお皿は紋次郎がペロペロ・・・してるのに、今日はおつく様がペロペロ・・・。



IMG_2678.jpg





かなり美味しかったみたいです。
つぅちゃんの喜ぶ姿を見てると母さんも嬉しいよ(泣)




つぅちゃん・・・、これからもずーーーとずっと一緒にいようね。
ガウガウで女帝おつく様でも、健康で長生きしてくれたらそれでええよ。
1年でも1ヶ月でも1日でも長く生きてね!
それが父さん・母さんの願いです。
まだまだ先は長いよね?
これからもヨロシクね♪























| 未分類 | 22:14 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうっ☆

こんばんわ☆

つくしちゃん 3歳お誕生日おめでとうございますっ☆
ますます女っぷりあげてっ 麦に指導してあげてねぇ~

母さんと父さん 紋ちゃんの愛情をいっぱい受けて
つくしちゃんが良い子に育つのが分かりますっ
麦もがんばって つくしちゃんのように
良い子になりますようにっ♪

本当におめでとう
すてきなプレゼント・お祝いのケーキよかったねっ
次回 そのハーネス見せてねっ♪ 

つぅちゃんの名残惜しそうに容器を
ペロペロしてるのがかわぇぇ~っ☆

| 麦一家より | 2007/07/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

つくしちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしそうな、ケーキでお祝いしてもらったのネン!
よかったね。
今度、会えるのは何時かな?笑
また遊びましょうね!

| 七海 | 2007/07/12 23:23 | URL |

つぅちゃん HAPPY BIRTHDAY☆

3歳のお誕生日おめでとう~^^
ケーキがあまりにも豪華でビックリですっ!
人間用かと思いましたよ・・・。

紫芋にカボチャて・・・どっちも私の大好物っ!!
特に紫芋は今まさにハマってるところだったので、ビックリしましたっ!
このケーキ・・・私が食べたぁい(笑)

最近のわんこの食べ物ってスゴイんですね。
皆さんのブログ見てビックリしています。

つぅちゃん、よっぽどおいしかったんやろうね^^
こんな姿を見てると、紋つくさんも嬉しいですね☆

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/13 00:01 | URL |

つくしちゃん、お誕生日おめでとう♪
飼い主さんの願いも凄くよくわかる。
特にうちのタロウは高齢なので、日に日にその想いは増すばかり。
(幸い、めちゃくちゃ元気ですけどね・・・)
3年前のこの日につぅちゃんが生まれてきてくれて、
飼い主さんの家に来たことって物凄く運命的な事ですよね!!
もちろん紋ちゃんも同じだね☆
ほんと、来てくれてありがとうって言いたくなりますよね~!!
つぅちゃん、これからも飼い主さんをよろしく(笑)!

| ミホ | 2007/07/13 00:14 | URL |

つくしちゃん!3歳おめでとう~

まだ3歳?ううん、もう3歳か・・・・・
私は凛が3歳の時にそう思いました。
パピーの頃は悪ガキで早く大きくなれ!って思ったけど
今はもう歳を取らないで!!そう願います。
段々と落ち着いて大人になっていくのですよね~

誕生日なのに湿っぽくてごめ~ん!
つくしちゃん!長生きしてちゃんとパパとママの面倒みるのだぞ!!

松坂牛せんべい、うちも好物ですぞ~
うちは知らぬ間にじいちゃんが食べてしまうのですわ(笑)
じゃこせんべいは・・・じいちゃんに殆ど食べられました。
「凛のやで!」って言ったら・・・どうりで薄味やったわ・・・てさ

| りんくま | 2007/07/13 00:45 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃん!3歳おめでとう!!

つくしちゃん!3歳のお誕生日おめでとうー!!
ケーキ、とってもおいしそう☆
2種類の味が楽しめていいねぇ。
これからもつぅちゃん、紋ちゃん仲良くねっ☆

お皿のペロペロを譲る紋ちゃん・・
今日の主役はつくしちゃんだってわかってるんですね?!
紋ちゃん、やっさしい~


一日でも長生きしてね。ずっとずっと一緒にいたい・・・
本当にそう思いますよね。

| つくママ | 2007/07/13 01:02 | URL |

つくしちゃん!誕生日おめでとう!
ほんと、ガウでも鬼でも何でもいいですよね(鬼はうちの犬)・・
一分一秒でも長く健康で幸せに一緒に暮らしたい!
ただそれだけですよね。
ケーキ、とってもおいしそう。私が頂きたいくらいです。
お皿ぺろぺろされて、紋ちゃんは怒らないのですね。
優しいね、ほんと。
つうちゃん、紋ちゃんとパパとママとこれからも幸せでね!

| フジウラ | 2007/07/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

つくしちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ホンマ、健康が一番ですね。
ハーネス可愛いな~。紋つくさんいっつも素敵なん。羨ましい~^^
ケーキもおいしそう!私だったら確実に味見と称して食べてるわ(爆)
つくしちゃん、これからも、そら&まめと遊んでね!

| そら&まめ母 | 2007/07/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

わ~おめでとうごじゃります!元気に過ごしてくれるのが何よりですね。ケーキ美味しそう・・・・(^^)ペロペロ可愛い!

| ロン | 2007/07/13 08:04 | URL |

つくしちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉぉぉ♪
これからも、紋次郎くんと一緒に紋つく家にいっぱい
幸せを運んで来てねっv(*'-^*)b
つくしちゃんの幸せが家族の幸せだよっ。
(もっちろん紋次郎くんの幸せも)

美味しそうなケーキですね。
お皿をペロペロして物足りなさそぉにしてると
また食べさせてあげたくなっちゃいますよね。

| とん | 2007/07/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

おつく様3歳の誕生日おめでとうございます。
女盛りな3歳となって、ますます女帝パワー全開でいってほしいものです!
オサレなケーキやわ~おいしそう~

| glymax | 2007/07/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

HAPPY☆BIRTHDAY♪♪

つくちゃん お誕生日!!

☆ お ☆ め ☆ で ☆ と ☆ う ☆

最近会えないけど日記の方には遊びに来ているので元気な姿はいつもみているよ∪^ェ^∪
滅多にコメントを残さないけど…(筆不精ならぬパソ字不精なもんで ごめんねm(_ _)m )
でもこんなおめでたい時ぐらいコメント残さないとね!!

これからも紋ちゃん&つくちゃんには幸せい~っぱいで過ごしてほしいね^0^

それにしてもケーキ美味しそうだったなぁ~。。。

| ポチママ | 2007/07/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃん誕生日おめでとう♪
これからも、可愛いつくしちゃんでいてね。
そして、母さんと父さんのそばで仲良く楽しく暮してくださいね。
大好きなつくしちゃんが毎日元気なことを祈ってますよ。

| nao! | 2007/07/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

つぅちゃん!お誕生日おめでとう!!
来年も,再来年も,ずうっとみんなで幸せな誕生日を迎えられますように。

ケーキ,おいしそうだなぁ。
食べてる写真(爆)
すごい効果はいってて,笑っちゃったよ。
それにしても,ちゃっかり紋ちゃんのお皿をなめるとこが
さすが,つぅちゃん(笑)

私の物は私の物。
紋ちゃんのものも私の物・・・ってやつですかね。。。

| ももんが | 2007/07/13 16:28 | URL |

つくしちゃん3歳の誕生日おめでとうございます
これからも紋ちゃんと仲良く遊んでね
そして父さんと母さんを癒してあげてね
いつまでも幸わせでありますように
こけからも宜しくお願いしますね
おめでとうつくしちゃん

| 海ママけい | 2007/07/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪
(*^▽^)☆
どん②イイ女になっていくだろうなぁ~♪フフ!
これからも元気いっぱいなつぅちゃんでいてね!
そして、癒して下さい♪
つぅちゃん、大好きだよ♪
もちろん紋ちゃんもね♪

| なっち | 2007/07/13 21:23 | URL |

つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキすんごく美味しそう!!
私も食べたい・・・

さくらんぼのハーネス、お似合いですよ~。
むーさんのポストカードも素敵ですね。

これからも健康でず~っと仲良しでいてくださいね~。

うちの親ばかブログにリンクさせていただいていいですか~??

| プチコママ | 2007/07/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

つぅちゃん、お誕生日おめでとう★

我が子が元気で1日1日を過ごしてくれたら、それだけで親は幸せなんだ。。。キキも、どうしてるんだろう…と思う今日この頃。
風のような勢いでケーキにむさぼりつく紋ちゃんとつぅちゃん!写真から、その早さが伝わってくるよ~(^_^;)

| まゆみ | 2007/07/14 08:55 | URL |

出遅れました~。遅ればせながら、つくしちゃん3歳のお誕生日おめでとう
ございま~す( ´ ▽` )ノ 女帝と言われようが、紋次郎くんを尻に敷いて
いようが、元気に健康で3歳を迎えられたことが何よりですよね♪
ベストタイプのハーネス!すごい似合ってます! 黒柴にピッタリですね。
待たされてる画像で紋次郎君の舌が高速回転してるのが笑えました。

| まーく40 | 2007/07/14 11:15 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃん、お誕生日おめでとう~!
素敵なプレゼントとカード、美味しそうなケーキ♪
よかったね!
ケーキは画面の向こうの私も思わず食いついてしまいそうな勢いでしたね(笑)
ベストのハーネス、とても似合ってますよ~
父さん、母さん、紋次郎殿と仲良く楽しくハッピーライフを私達に見せてくださいね!

| ちゃん吉 | 2007/07/14 15:25 | URL |

麦ママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
女っぷりをあげるというか・・・、イケズしない女性になって欲しいデス(汗)
麦ちゃんに指導するどころか、つくしが麦ちゃんにしどうして欲しいよぉ。
ヤキモチ焼きで気が強いけど、紋次郎がいないと何にも出来ない気が小さいおつく様です。
こんなつくしですが、これからもヨロシクね!

| 紋つく | 2007/07/14 18:00 | URL |

七海さんへ

お祝いのコメント有難う♪
つくしも3歳になりました。
月日が経つのって早いですね。
また会いたいですね!
大きくってカッコイイシバ君に会いたいよぉ。
気候がよくなったら会いましょうね!

| 紋つく | 2007/07/14 18:02 | URL |

柴犬ブリーダー娘アキさんへ

お祝いのコメント有難う♪
んふふ、このケーキ美味しそうでしょ?
見た目も人間用みたい。
去年はホールで買ったんですが、紋次郎・つくしには多すぎて・・・。
学習した母さんです(笑)
ほんと、最近のわんこのおやつは侮れませんね。

| 紋つく | 2007/07/14 18:06 | URL |

ミホさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんと、紋次郎・つくしが歳を重ねる度、一分でも一秒でも長生きして欲しい・・・と願ってしまいます。
『まだパピーやねぇ~』なんて言われてた頃が懐かしいよぉ。
タロウ君は幾つですか?
タロウ君、一分でも一秒でも長く飼い主さんと一緒にいてね。

| 紋つく | 2007/07/14 18:09 | URL |

りんくまさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんと、まだ3歳じゃなくもう3歳なんですよねぇ~。
人間だったらまだ3歳なのに、寿命の短いわんこはもう3歳・・・。
健康で長生きして欲しいです。
松阪牛せんべい、おじいちゃんが食べてしまうの?
そりゃ薄味ですわ(笑)

| 紋つく | 2007/07/14 18:12 | URL |

つくママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
つくしも3歳になりましたぁ。
わんこの成長って早いからあっという間でした。
紋次郎はいつもつくしに譲ってあげる優しいわんこなんです。
つくしもそんな紋次郎の優しさをわかってるみたい。
来年も健康で誕生日を迎えれますように。。。

| 紋つく | 2007/07/14 18:18 | URL |

フジウラさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんと、ガウガウで女帝でも鬼でも長生きしてくれたらそれでええねん。
長生きが一番の親孝行です。
紋次郎は何でもつくしに譲ってあげるんです。
紋次郎が人間だったら母さん惚れてるよ。
つくしはこんな旦那様がいて幸せ者です♪

| 紋つく | 2007/07/14 18:27 | URL |

そら&まめ母さんへ

お祝いのコメント有難う♪
このハーネス、可愛いけど女子プロみたいに見えるのは何故?
つくしが強いから??
これからも健康で長生きして欲しいです。
そら君・まめちゃん、こんなガウガウで協調性がないつくしだけど、これからも仲良くしてね!

| 紋つく | 2007/07/14 18:30 | URL |

うちのタロウさんは8月28日(『やずや』と覚えよう!)で、11歳を迎えますよ!『散歩』と聞くとフローリングで足を滑らせながら走って来たことや(今は彼が『行きたい時に行く』感じ・・・。)、リードをぐいぐい引っ張って駆け回っていたことを(今はよっぽどウンニョがしたい時以外マイペース・・・。)思い出しますよ~!ジジイ化したタロウも、のほほんとして充分に家族を和ませてくれてますけどね(笑)。今年の誕生日はどうやって祝ってやろうかな?

| ミホ | 2007/07/15 00:31 | URL |

おめでとうコメント出遅れました~(汗)
つくしちゃん、お誕生日おめでとう♪これからもますます健康でかわゆく、プチ女帝なロールが目指すかっこいいお姉さんでいてください!!
それにしても、ケーキうまそうだこと。
プレゼントもナイスで父さん、母さんの愛を感じさせていただきました~。

| さんりな | 2007/07/15 13:47 | URL |

ロンさんへ

お祝いのコメント有難う♪
つくしももう3歳です。
今まで元気に育ってくれた事に感謝、これからも健康であることを願ってます。
このケーキ、相当美味しかったんやろうなぁ。
すんごい食いつきよかったです。
って、うちの卑しい犬は何でも食いつきいいけどね(汗)

| 紋つく | 2007/07/15 21:42 | URL |

とんさんへ

お祝いのコメント有難う♪
月日が経つのってあっという間ですね。
ちょっと前まではパピーだったのに・・・。
これからも健康で、長生きして欲しいです。
ケーキはよっぽど美味しかったんでしょうね。
あっという間に食べ終わってましたよ(笑)

| 紋つく | 2007/07/15 21:45 | URL |

glymaxさんへ

お祝いのコメント有難う♪
女帝・・・、以前は笑って言えてたのですが今は・・・。
3歳はもう立派な大人。
そんな自分に自信がついたのか?すごく『ガウガウ』言うんです(泣)
こんなんじゃあ嫌われわんこになるよぉ(泣)
女帝も程ほどにして欲しいです。

| 紋つく | 2007/07/15 21:47 | URL |

ポチママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
お久しぶりです、元気ですか?
紋次郎・つくしは相変わらず元気ですよ!
特につくしは女帝として磨きがかかったみたい(泣)
こんなつくしを公園へ連れて行くのは危険?かも!?
このケーキ、えらい気に入ってました(笑)

| 紋つく | 2007/07/15 21:50 | URL |

naoさんへ

お祝いのコメント有難う♪
つくしも3歳になりました。
毎年無事に誕生日を迎えられる事は喜ばしい事なんだけど、やっぱり寂しいような切ない気持ちに。
だからこそ、毎日を大切に過ごしたいですっ!!
母さんもずーーっと側にいてくれる事を願ってます。

| 紋つく | 2007/07/15 21:53 | URL |

ももんがさんへ

お祝いのコメント有難う♪
これからもずっと父さん・母さん・紋次郎でつくしの誕生日を祝いたいです。
その為には父さんも母さんも紋次郎も健康じゃないとね!
いつもはお皿を舐めないつくしですが、このケーキは相当美味しかったみたいですね(笑)
最後まで舐めてましたぁ。

| 紋つく | 2007/07/15 21:55 | URL |

海ママけいさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんと、つくしには日々癒してもらってます。
だからずっと元気でいてもらわないと!
これからもずっと笑って誕生日が迎えられるといいなぁ。
卑しい系だけど癒し系でもあるおつく様。
本当にうちに来てくれて有難うです。

| 紋つく | 2007/07/15 22:01 | URL |

なっちさんへ

お祝いのコメント有難う♪
つくしも3歳になりました。
これからどんどんいい女になってくれたらいいけど・・・。
ガウガウに磨きが掛かりそうで怖いんですけど(汗)
でも、そんなつくし日々癒されてる母さんです。
これからも元気で長生きして欲しいです。

| 紋つく | 2007/07/16 15:58 | URL |

プチコママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんと、月日が経つのって早いですね。
つくしももう3歳だなんて・・・。
これからもずっと健康で長生きして欲しいです。
そして紋次郎と今まで以上に仲良くしてくれたらいいなぁ。。。

リンクお願いします。これからも『紋つくが行く』をヨロシクね!

| 紋つく | 2007/07/16 16:02 | URL |

まゆみさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんとにそうですよね。
我が子が健康でいてくれたらそれだけで幸せ♪
これからも元気で歳を重ねて欲しいです。
まゆみさんがキキちゃんを思うように、キキちゃんもまゆみさんの事を思ってますよ。
離れてても心は一つですね!

| 紋つく | 2007/07/16 16:05 | URL |

まーく40さんへ

お祝いのコメント有難う♪
女帝おつく様も3歳になりました。
犬として自信がついてくる年齢・・・。
ますます『ガウガウ』犬になる事でしょう(汗)
しかも、このプレゼントのハーネス。
よく見ると女子プロみたいでしょ(笑)

| 紋つく | 2007/07/16 16:08 | URL |

ちゃん吉さんへ

お祝いのコメント有難う♪
3歳、3年ってあっという間ですね。
こんな感じで月日が過ぎ去っていくのかな?
それまで紋次郎・つくしと一緒にハッピーライフを送らないとね!
うちの卑しい2わんこは凄い勢いでケーキに食らえ付いてました(汗)
これも元気な証拠?ですね(笑)

| 紋つく | 2007/07/16 16:11 | URL |

ミホさんへ

タロウ君は今年の誕生日で11歳を向かえられるのですね。
今じゃ落ち着いたタロウ君の様子、只今3歳(もう直ぐ4歳)の紋次郎と同じなんですけど(汗)
紋次郎は歳の頃からジジ化してました(笑)
階段を登るのも『よいしょ、よいしょ』って感じ。
やずや生まれのタロウ君。
今年も素敵な誕生日でありますように。。。

| 紋つく | 2007/07/16 16:15 | URL |

さんりなさんへ

お祝いのコメント有難う♪
最近のおつく様はプチ女帝じゃなく、まさに女帝に変化しつつあります(汗)
可愛いロールちゃんは決してつくしを見習わないように。
でも、女帝の資格あるかも?(笑)
だって、ロック君が時々紋次郎に見えるのは何故?
男の子は辛いよぉ~ですね。

| 紋つく | 2007/07/16 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/290-10584df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

