PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川で散歩♪

祇園祭りの後、鴨川でお散歩した紋つく家。
思ったより人が居なくてよかったね!




IMG_3163.jpg

(↑紋次郎の首周りが気になるのは母さんだけか!? 汗)




つぅちゃんの見返り美人♪


IMG_3144.jpg




とってもプリチーなんですけど(笑)
紋ちゃんもキマってるよ!
でも・・・、やっぱり首周りが気になる母さんです(笑)



IMG_3137.jpg








父さん・母さんも休憩して元気になったので、ちょっと歩こうか?
んぷぷ、紋ちゃん嬉しそうです♪



IMG_3185.jpg




どのお顔も笑ってて楽しそう♪



IMG_3183.jpg






つぅちゃんの歩く後姿は、リボンがフリフリして可愛いの。



IMG_3194.jpg



IMG_3201.jpg







暫く歩いてると、紋次郎が舌なめずり。



IMG_3176.jpg




その視線の先には?



IMG_3125.jpg




サギと白鳥??
(母さん、鳥には詳しくないので・・・)
紋ちゃんよ、これは食べられへんと思うんですけど。
つぅちゃんも狙ってる?



IMG_3127.jpg




紋次郎・つくしが追いかけてドボンしたら大変なのでいそいそと撤収(笑)
その後、ブラブラと鴨川沿いを歩きお家へ帰った紋つく家でしたぁ。



IMG_3207.jpg










☆おまけ☆
前回、載せるのを忘れてた紋次郎・つくしのショット!!


IMG_3103.jpg


ちゃっかり、山鉾巡行を見学してましたよ(笑)

| 未分類 | 10:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋ちゃんつぅちゃんもすごい嬉しそうだね♪
(^▽^)★
昨日に引き続き、すっごい和を感じるわ~♪
早く花火大会とか夏を満喫したぁい☆

ほんとに山鉾巡行を見学してるね~!
「美味しそうだわん!」だなんて思いながら見てないよね~!?w

| なっち | 2007/07/21 11:43 | URL |

わはは~(笑)!
ちゃんとお祭りも見てきたんだね、紋ちゃん、つうちゃん!
二人そろっての後姿、か~わい~い☆

私も鳥には詳しくないですが、なにやら見た事のない
キレイな鳥に遭遇しましたね?
紋ちゃん、さすがに獲物が大き過ぎるよ(笑)!

| ミホ | 2007/07/22 00:06 | URL |

ぷぷぷっ!!紋ちゃんの首~襟巻き???
その昔(私が幼少の頃)キツネの襟巻きとか流行っててん
着物着たらそれをみんな巻いてたわ~私は白のをさせられてたんやけど
それを思い出したわ~!!
サギさんは食べたらあかんよ!あんな大きな鳥はお腹一杯になるやろけどさ~
ほんと、君は表情の豊かな面白い子だわ♪

2人揃って山鉾を見てるね♪ちゃんと立っちして見てるところがかわええ~な♪

| りんくま | 2007/07/22 02:00 | URL | ≫ EDIT

丁度博多も山笠でしたよ~。
でも早朝なのでTVで見ました。
山鉾もTVでみました。

2人そろってみている後ろ姿!!萌え~です!
そんな姿で見ている柴っこがいたら連れ去りたくなる衝動にかられるかも?!
はっぴとゆかた、決まってますね。

| プチコママ | 2007/07/22 09:03 | URL |

お、おつく様は浴衣がはだけてもいいようにアンダーを着てたんですね!(それともハーネス?)
確かに、紋ちゃんの首周りが気になりますね^^;
巨大なえりまきで、中世の貴族もべっくらですね。

紋つくコンビもしっかり山鉾みてたんですねー
いい観光になったかな?
紋つくさんの手も気になりますがねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| glymax | 2007/07/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

何度見ても紋ちゃんつくしちゃん可愛いよん
ちゃんとお祭り見物してる後ろ姿なんとも言えぬかわいらしさ
又はっぴ&ゆかた姿を見せてね

| 海ママけい | 2007/07/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんの首・・・気にしない♪気にしないなの。
可愛いから何の問題もないわ。
つくしちゃんの振り返りすごく好き。
可愛い。
そして、最後の並んで見学まさに人を越してますよ(笑)
やっぱり、紋ちゃんとつくしちゃんはお似合いですね。

| nao! | 2007/07/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

うほおほっ☆

ラブリィ~ ちょうラブリッィ~☆
母さん みんなで浴衣着せて夏祭りと洒落込もうか?
花火してぇ~ スイカ食べてぇ~ アイス食べてぇ~  むふふっ♪
浴衣祭りしたいねっ!
つぅちゃんのフリフリ後姿が見たいおすぅ~
紋ちゃんのハッピ姿も 胸がキュンとしますうえ~ 

母さんの子供達は本当にどこにいってもアイドルやなぁ~
そんな子供達を抱っこしたり撫で繰り回せる麦ママは幸せ者じゃ ほっほっほっ

夏祭り考えようか?

| 麦一家より | 2007/07/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

紋次郎もつくしも家族揃ってのお出掛けが大好き♪
母さん一人の時より、父さんも一緒の時のほうが笑顔を見せてくれます。
それに、一人一頭のほうが楽だしね(笑)
紋次郎もつくしも母さんが『山鉾やで』って指差すと見学してましたよ!
この立ち姿にも『可愛い♪』の声が。
わんこの立ち姿って可愛いですよね!

| 紋つく | 2007/07/24 23:50 | URL |

ミホさんへ

私も鳥は詳しくないのでよく分かりません(汗)
鴨川はお水が綺麗なのかな?
川の中に入って、魚釣りをしてはる方もいらっしゃいました。
鮎か何か釣れるのかも!?
紋ちゃん・つぅちゃんもいっぱい遊んで満足な様子♪
いつものことながら、母さんが一番楽しみましたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/07/24 23:53 | URL |

りんくまさんへ

ほんまに紋次郎の首周りヤバイでしょ(汗)
決して太ってるわけじゃないですよ!
でも首周りは・・・。
襟巻きみたいですね。
この首周りのお肉のせいで、夏場は『ハァハァ』と暑そうにしてます(笑)
卑しい紋次郎はきっとお腹いっぱい食べたいんでしょうね。

| 紋つく | 2007/07/24 23:57 | URL |

プチコママさんへ

博多の山笠も見てみたいなぁ~。
こちらはテレビでしか見たことないです(泣)
日本のお祭りには和犬がお似合い♪
プーチンちゃんも浴衣を着て参加したら可愛いだろうなぁ。。。
人気者になること間違いナシ!!
母さんも紋次郎とつくしのハッピ&浴衣姿には癒されました♪

| 紋つく | 2007/07/25 00:01 | URL |

glymaxさんへ

つくしの浴衣の下はハーネスなんです。
カラーだと首が絞まった時に『ヒーヒー』となって息が出来ないようで、立ち止まって苦しそうにするので、つくしはいつもベストタイプのハーネス。
紋次郎は首周りにお肉がついてるから大丈夫なんですけどね(笑)
体は太くないハズなのに、首周りのお肉は・・・。
このお肉のお陰で今まで他のわんこに噛まれても大丈夫でした。

| 紋つく | 2007/07/28 12:48 | URL |

海ママけいさんへ

夏はやっぱりお祭り♪
本当は母さんも浴衣を着たかったけど、紋次郎・つくしが一緒じゃねぇ~。
父さんは甚平を着て祭りを楽しんでました。
でも、主役は紋次郎・つくしだから、母さんは脇役でいいです。
『可愛い♪』と言われると嬉しいからついつい服を着せてしまうんですよねぇ~。

| 紋つく | 2007/07/28 12:51 | URL |

naoさんへ

紋次郎の首周り・・・、やっぱりすごいでしょ?
体は太くないと思ってるけど、首周りは超一級品♪
脂肪たっぷりで夏は暑いだろうなぁ~などと考えてしまう母さんです。
山鉾を見学してる紋次郎とつくしの後ろ姿が人間みたいですよね?
わんこって、立ち上がるとあんよが短いっ(笑)
その短さが可愛いなぁ~って思ってしまいますぅ。

| 紋つく | 2007/07/28 12:56 | URL |

麦ママさんへ

うんうん、皆で夏祭りにいきたいね♪
勿論、ハッピ&浴衣姿でね!
注目される事間違いナシ!!
わんこ用浴衣ってリボンが大きいから歩く度にリボンがフリフリ・・・。
その後姿が超可愛い♪
麦ちゃんのリボンフリフリも見てみたいよぉ~。
悩殺されそう・・・(笑)

| 紋つく | 2007/07/28 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/295-5a5100d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

