PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完熟マンゴー♪

ネットで宮崎産完熟マンゴーをお取り寄せした紋つく家。
あの東国原知事のキャラクターシールが(笑)



IMG_3283.jpg






部屋中に広がるあま~い香り♪
卑しいつぅちゃんはマンゴーに興味津々(笑)




IMG_3284.jpg





これこれ待ちなさい!
母さんがマンゴー切りをしてあげるから♪
やっぱり、マンゴーといったらこの切り方ですよね?




IMG_3288.jpg





うはっ、美味しそう・・・。
家族みんなで仲良くわけわけして食べようね!



ププッ、美味しい物の前だと賢くお座りするお二方(笑)
母さんがなかなか『ヨシッ!!』と言わないので、紋次郎はマンゴーを見ないように必死で耐えてます(笑)


IMG_3299.jpg





父さんからも紋次郎・つくしに。




IMG_3305.jpg




甘くて果汁たっぷりな果物が大好きな紋次郎とつくし。
でもな、1個しかないねん。
せやからちょっとづつね。
小さく小さく切って与える父さん。




IMG_3313.jpg





あまりの美味しさに、お座りしたまま食べてるつぅちゃん(笑)




IMG_3309.jpg





あぁ~、もういらん。
て、いうくらい食べたいなぁ。。。
美味しいマンゴーに満足した紋つく家ですが、マンゴー1つという量には満足出来なかった父さんと母さんです。




| 未分類 | 23:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいですよね~。
私も去年、まだブームの前に食べました。
東国原知事は頑張ってますよね~。
私もたらふくたべた~い!!!

↓のラブラブカップルは見ててほのぼのしますね。カワユス!

| プチコママ | 2007/07/30 00:34 | URL |

よだれが~

う、うまそぉ~!!
このマンゴー高いやつやんね~

一昨年やったかな~パート先の社長に高級マンゴー貰ったの
凄く良い香りでね~
家に入るなり、凛にストーカーされ続けたわ(笑)
美味しかったから、スーパーでマンゴー買ったのよ
もちろん、お手頃のね♪そしたら、凛ったら匂いだけ嗅いで
「フン!!」って一口も食べなかったわ・・・
ワンコにも分かるんかな~~~

今日買ったウナギに東国原知事シール貼ってありました。
宮崎産やったな。

| りんくま | 2007/07/30 00:39 | URL | ≫ EDIT

やばいわ・・・
私マンゴー食べたことないわ・・・
レースなんて観戦してる場合じゃないわ。
そんなに美味しいとは知らなかったわ・・・
紋ちゃんとつくしちゃん見たらわかるわ。
へ~マンゴーってそんなに美味しいの?

| nao! | 2007/07/30 15:35 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしましたが、ずいぶんとよくなってきました。紋つくさんも体には気をつけてくださいねっ。

宮崎産の高級マンゴーを買われたんですね。いいなっいいなっ♪
私もお座りしたら貰えるかな(≧m≦)

| とん | 2007/07/30 15:48 | URL | ≫ EDIT

おおぉ~のぉ~っ!!

母さん 父さん がぁ~
ヒガシコク○ルさん食べてるぅーっ!!!
さすが、ネットを自由に操る 紋つく一家だわ・・・。 ふっ
次回 会ったときは感想をねっとり聞いてやるんだからぁ~っ

うんうん 紋ちゃんあさっての方向を見てるよね。
つぅちゃんがぁ~ 座って食べてるよっ!!
麦ママはつぅちゃんが タッチしてる姿を一番見ているから新鮮だわっ♪
良かったね 美味しいもの食べれてっ
麦に次回 ナイショにしててくれる? 話したらこちらも買わないとアカン気がするわ・・・・。 うん。

| 麦ママ | 2007/07/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

マンゴーおのねそのままは食べたことないんですよ
ぜーりに入ってるのしか。
一度買って食べないことには
紋ちゃんとつくしちゃんと話が合わなくなってしまうものね

| 海ママけい | 2007/07/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん、見ないフリしてますね~ うふっ!
かわいいなぁ~もうっ
マンゴー、おいしいよね。
宮崎産のマンゴー、なかなか口に入りません(涙)
でも一度食べると忘れられない・・・
ご近所さん、おすそ分けくださーい。
んなわけないか!

| MAYUりん | 2007/07/30 22:50 | URL |

わぉ~!!
この切り方!!!!ますます美味しそう!!!(*>▽<*)
紋ちゃん&つぅちゃん、ええなぁ~☆
私だったら独り占めよ…んふふふふ!(性格悪ッ!)
東国原知事、大活躍ですね!!
宮崎県、相当景気が良くなっただろうなぁ。。。☆

| なっち | 2007/07/31 14:48 | URL |

完熟マンゴーおいしかったみたいですね~
紋つくコンビも虜になったんじゃないですか??
マンゴーって普通のはあまり美味しいって思ったことが無くて、一度完熟マンゴーを食べてみたいですねぇ
うちにももらい物で一個あったのですが、知らないうちに無くなってました^^;
勝手に食べておきながら、後で「え、食べてないの?」って言われる始末・・・
どうもマンゴーには縁が無いようです・・・

| glymax | 2007/07/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

うはっ!!
贅沢ぅ~!!!
宮崎のマンゴーなんて私も食べた事がないってのに!!
二匹の食べた感想を是非聞きたいです!

| ミホ | 2007/07/31 23:49 | URL |

母さん・・驚かずに聞いてください。
私は生まれて一回もマンゴーを食べた事がありません。
決して田舎育ちだから・・・という理由ではありませんよ(汗)
単なる、食わず嫌いなんです。
でも、紋次郎様&おつく様の食いっぷりを見てたら
何だか食べたくなってきました。
 

| チコママ | 2007/08/01 22:28 | URL |

プチコママさんへ

とっても美味しかったですよぉ~。
いつも蒟蒻ゼリーマンゴー味で我慢してた母さんですが、本物はやっぱり上手い!!
夏は果汁たっぷりの果物がサイコーですね!
また食べたいなぁ~。
次回食べれるのは来年かな(泣)

| 紋つく | 2007/08/02 15:10 | URL |

りんくまさんへ

ププッ、グルメな凛ちゃんには高級か、そうじゃないかわかるのね(笑)
スーパーのマンゴーのお味はどうでしたか?
お手頃で美味しかったら母さんも買いたいっ。
このお取り寄せは年に1回の贅沢・・・。

宮崎ってうなぎの生産量全国3位なんですよね。
うちのは徳島産やったな。

| 紋つく | 2007/08/02 15:16 | URL |

naoさんへ

マンゴーは美味しいですよ!!
母さんは南国のフルーツが好きです♪
一番好きなのはマンゴスチン。(中々食べれないけどね 泣)
いつもは蒟蒻ゼリーのマンゴー味を食べてるけど、本物はイケてた。
年に1度の贅沢・・・。
次に食べれるのはいつやろ(泣)

| 紋つく | 2007/08/02 15:19 | URL |

とんさんへ

良くなってよかったです。
母さん、紋次郎・つくしも気をつけないとね!
ププッ、『お座りしたら貰えるかな?』って(笑)
母さんもお座りしたら貰えるかな?
あま~くて美味しいマンゴーに夢中になった紋次郎とつくし。
やっぱり美味しい物はちゃんと分かるんですね!

| 紋つく | 2007/08/02 15:22 | URL |

麦ママさんへ

んふふふふ、食べちゃいましたぁ完熟マンゴーを!
マンゴーを切った瞬間、お家の中に広がるあま~いカホリ・・・。
そのニオイに釣られてお座りする卑しいワンコ2頭。
1個のマンゴーを分け分けして食べたので、ハッキリ言って物足りひん!!
あぁ~、たらふく食べたい・・・。
紋次郎・つくしは皮までしゃぶりついてました(汗)
良い子の麦ちゃんはマネしないようにね!

| 紋つく | 2007/08/02 15:26 | URL |

海ママけいさんへ

うちもいつも蒟蒻ぜりーのマンゴー味で我慢してました。
ちょっと贅沢してみよう・・・と買ってしまったマンゴー。
やっぱり本物の果実は美味しかったぁ。
マ○ドのマンゴー味シェイクとは違う、コンビニのマンゴーサンデーとは違う。
年に1回の贅沢です(泣)
今は蒟蒻ゼリーマンゴー味で我慢してます・・・。

| 紋つく | 2007/08/02 15:31 | URL |

MAYUりんさんへ

んぷぷ、紋次郎もつくしも美味しい物を目の前にして、でも食べれないっ。
そんな時は見ないフリしてます(笑)
宮崎産マンゴーは大きくって甘かったよ!
スーパーで売ってるのは小ぶりやもんね。
年に1回の贅沢。
ということは・・・、次回食べれるのは来年??

| 紋つく | 2007/08/02 15:35 | URL |

なっちさんへ

んふふ、やっぱりマンゴーはこの切り方ですよね!
一度この切り方をしたマンゴーを食べてみたかったんですっ。
実は、母さんも独り占めしたかったけど、紋次郎・つくしの可愛いお目目を見てると・・・。
無理でした。
ほんと、東国原知事のお陰で宮崎の景気はよくなったんでしょうね。

| 紋つく | 2007/08/02 15:40 | URL |

glymaxさんへ

あうっ、マンゴーを食べ損ねたんですか?
母さんがそんな目に遭ったら・・・、一生恨みます(笑)
紋次郎もつくしも甘くって果汁たっぷりのマンゴーに魅了されまして。
最後はマンゴーの皮までしゃぶりついてました(汗)
この完熟マンゴーは年に1度の贅沢・・・。
今は蒟蒻ゼリーのマンゴー味で我慢してます(泣)

| 紋つく | 2007/08/02 21:46 | URL |

ミホさんへ

紋次郎とつくしの食べた感想は・・・。
『もう一度食べさせろ!!!』だと思います。
だって、マンゴーの皮までしゃぶりついてましたから(汗)
紋次郎もつくしも果物が大好き♪
その中でもマンゴーは特に食いつき良かったなぁ。
んふ、母さんも食いつき良かったけどね(笑)

| 紋つく | 2007/08/02 21:52 | URL |

チコママさんへ

おうっ、食わず嫌いだなんて、なんてもったいない。
母さんは南国フルーツ好きですよ!
1番大好きなのはマンゴスチン♪
あのドリアンも食べた事があるんです。
でも口から鼻から抜けるドリアンのカホリ・・・・。
一口で断念しましたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/08/02 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/298-e4961afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

