PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピソード

今日は紋次郎の4回目の誕生日。
生後3ヶ月で我が家にやってきた紋次郎。
何もかもが初めてで、父さんも母さんも一生懸命だったので、紋次郎には厳しかったよね・・・。






4年前に犬を飼おうと決めた父さんと母さん。
ネットで豆柴のブリーダーさんを探し、紋次郎と出会いました。
一目で紋次郎の事が気に入った母さん。
ブリーダーさんに『どんな性格ですか?』と質問したら、

『物怖じしない子です』と。

プッ、パピーのわんこにして物怖じしないとは(笑)
母さんは、やんちゃとか、甘えん坊とか・・・、
そんな言葉を想像してたので、物怖じしない紋次郎にホレてしまったぁ。


でもね、我が家にやってきた紋次郎はマイペースだけど、超甘えん坊。
父さん・母さんの膝の上か、くっついてないと寝れなかったんですよ。



PICT0020.jpg



20070809111651.jpg




ププッ、いつも寝てたよね(笑)
母さんもだけど(汗)



20070809112043.jpg





おもちゃで遊ぶ時も、テケテケ・・・とゆっくりのんびりだったね。




PICT0029.jpg



パピーの頃はそれなりにやんちゃやったけど、今思うと大人しかったなぁ。。。





以前、散歩の時に『二頭いるけど、どっちが好き?』って聞かれた事があるんです。
紋次郎もつくしも同じだけ愛しい。
でも、初めての子・紋次郎は父さん・母さんにとって特別なんです。
この先、紋次郎・つくし以外に新しい出会いがあるかもしれません。
だけど紋次郎は特別!!
だから、一分一秒でも長生きして、そしてずっと一緒にいてね。
父さん・母さんの願いです。







Happy Barthday to you
Happy Barthday to you
Happy Barthday Dear 紋次郎
Happy Barthday to you




紋次郎、4歳のお誕生日おめでとう♪
父さん・母さんからのプレゼントは新しいカラーとリード。



IMG_3925.jpg



肉球の絵柄は紋次郎。
キノコはつくしのリード。



そして、美味しいケーキ♪


IMG_3924.jpg




ププッ、紋ちゃんもつぅちゃんも真剣なお顔です(笑)



IMG_3929.jpg





前回同様、美味しく頂きましたぁ。



IMG_3935.jpg



IMG_3939.jpg



IMG_3931.jpg





7・8月と誕生日が続いた我が家。
次にケーキを食べれるのは来年7月か?
それまで我慢してね(笑)

| 未分類 | 11:36 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋ちゃん、4歳のお誕生日おめでとー。
即効、ちびっこ紋次郎君に首ったけになったMAYUりんです。
ちびっこ紋ちゃん、めっちゃかわいい・・・
でも今の紋ちゃんも大好き♪
紋ちゃんの物怖じしない?マイペースさが私も大好きだよ。
父さんと母さんとつぅちゃんとで、これからも幸せな毎日を過ごしてね。
時々さくらも入れてね。

さすが父さんと母さん、プレゼントのカラーとリード、超かわいい
肉球柄は、『紋ちゃん』って感じがするし、きのこ柄は『つぅちゃん』って幹事でかわいい・・・★

紋ちゃんが特別!っていう気持ち、わかるような気がするよ。
うちもきっとそうなるだろうから・・・(新しい出会いがあったらの話しですが・・・)

紋ちゃんにとって、そして父さんや母さん、つぅちゃんにとって
素敵な1年になりますように。

それにしてもケーキ、おいしそう♪

| MAYUりん | 2007/08/09 23:10 | URL |

紋くん、4歳♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~
いや~~ちっちゃな頃の紋くん可愛いね~(*^_^*)
。。そうなんだぁ~物怖じしない子だったのね。
うん、今も大らかで優しいよね(^_-)-☆
初めて迎えた子は特別だよね。
ん、どちらがスキ~なんてのはないさぁね~
どちらもかけがえのないわが子よね!
リード可愛いですね~♪
これからもつうちゃんと仲良く、そして父さん母さんと幸せにね~(^^♪

| はっちゃん | 2007/08/09 23:21 | URL |

紋次郎くん、4歳のお誕生日おめでとう!!
約4年も一緒に暮らしてるのですね~。
しかも、初めての子だし、なおさら可愛いですよね♪

ちびっこ紋ちゃん、可愛いすぎるー!!
我が家で子犬をイヤというほど(全然イヤじゃありませんが 笑)見ている私でも、ちびっこ紋ちゃんの可愛さに惚れました!!

それにしても、紋ちゃんとつぅちゃんと2人並んでる写真。
紋ちゃんがすごくおっきく見えますね(笑)
紋ちゃん、豆柴のブリーダーさんとこの子なんですね・・・(笑)
つぅちゃんが小さいから余計大きく見えるだけかなぁ。
実際に会ったら、標準のオスよりも少し小さい感じでしたしね♪

これからも紋つく家にたくさんのハッピーがありますように☆

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/08/09 23:24 | URL |

ハピハピバースデイ!!

ディア 紋次郎くん!!
お誕生日おめでとう!

4歳、まだまだ遊び盛り!たくさん遊んで、いっぱい楽しみましょう!

おいしそうなケーキです~。
つぅちゃんも、元気いっぱい。

これからも、そら&まめと遊んでね!

| そら&まめ母 | 2007/08/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

ハッピバァ~スディー☆

おはようございます☆

紋次郎君おめでとうっ☆
母さん 父さん 本当におめでとうございますっ♪
紋次郎君 4歳っ!
「物怖じしない子」その通りだわぁ~ でも麦パパ達が付け加えるとしたら
「周りを安心させる為に」がつくわっ♪
素敵な リードだねぇー
次回 生で拝ませてもうらうねっ♪ 本当におめでとう

あっ! 9月に麦も誕生日なのね? だからケーキ食べるぅ~??
7・8・9月と続くから太る? うふふっ☆

| 麦一家より | 2007/08/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

紋次郎君、4歳のお誕生日おめでとう♪
ちっちゃい頃の紋次郎くんは、反則技なほどかわいい~♪

多頭飼いのお友達がいってたけど、一日でも長くいた子のほうが愛情を一日分多く注いでるから、かわいいっと言ってました。今は平等に愛してるけどねっとも。

| フープママ | 2007/08/10 09:36 | URL |

紋ちゃん4歳の誕生日おめでとうございます~~
どっちが好きって野暮な質問ですよね。そんなの両方に決まってるって!
でも、初めてのワンコってやっぱり特別ですよね。
パピー紋ちゃん可愛いわ~はるもあんな時代があったなぁ・・・
ケーキも美味しそう~
紋ちゃんが健康で長生きしてくれる事を祈ってます。

| glymax | 2007/08/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

本当に誕生日おめでとうございます。
紋ちゃんの小さい頃すごく可愛いですね。
なんだか、解りますよ。
私もさちを選んだ理由すごいのよ。
一番そっけない子だったから。
自分たちにだけ忠実な子が欲しかったの。
紋ちゃんとつくしちゃん
紋つく夫婦に出会えて本当に幸せだと思いますよ。
これからも、ずっと仲良し紋つく一家でいてくださいね。

| nao! | 2007/08/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
紋ちゃんも四歳になったのね!
また一年楽しく過ごしてくださいね!

でも、美味しそうなケーキ…
リードも可愛いし…良かったね!

毎日暑いけど体調管理に気を付けて遊びましょうね!

そうそう、琵琶湖バレイに遊びに来ませんか?
山の上は涼しいですよ(^‐*)b

| 七海 | 2007/08/10 12:56 | URL |

紋ちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!父さん&母さんからの大きな愛を受けてすくすく育ってますね~。
母さんの、二人とも愛しい、でも特別って言葉、ホントにわかる!!うちもほんとにそんな感情です。しみじみ・・・。
しっかし、パピー時代の紋ちゃん、かわええですな~。今も十分かわいいけど!つぅちゃんのパピー時代も見たいよぅ!!

| さんりな | 2007/08/10 12:59 | URL |

紋ちゃん、誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
ちっちゃい頃の紋ちゃん、超可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
でも、大人しそうな優しい目は今と変わらないね(*・ω-)⌒☆*。゜
これからも、パパさんママさんの愛情をいっぱい受けて、
つぅちゃんとも仲良く毎日元気に遊んでねヽ(*^∇^*)ノ

| σ(´ω`●)ノ[。゚+.まゆみ。゚ | 2007/08/10 13:38 | URL |

紋ちゃんお誕生日おめでとう
紋ちゃんの小さい頃の写真とても可愛い
ケーキも美味しそうに食べてますね
これからもつくしちゃんと仲良く父さん&母さんを
沢山癒してあげてね

| 海ママけい | 2007/08/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪♪

紋ちゃん 4才のお誕生日

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪  お  め  で  と  う  ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

早いね~ 紋ちゃんも もう4才なんだね~
これからも仲良しコンビでいてね^0^
紋ちゃんおしゃれなリードもらってよかったね^0^
つくちゃんもかわいいリードをもらったね^0^

それにしてもつくちゃんの時もそうやったけど美味しそうなケーキだね!! 









| ポチママ | 2007/08/10 19:27 | URL |

お誕生日おめでとうございます☆

紋次郎君お誕生日おめでとうございます。
天と同い年だったのね♪なんだか嬉しいよ。
紋つくさんの紋次郎君を想う気持わかります!
私も同じように天は特別なんです。
子供が出来ても天はやっぱり特別の中の特別なんです。
これからもパパやママやつくしちゃんと一緒に
元気で楽しく過ごしてね。
4歳やんちゃ同盟を結びましょ♪

| 天ママ | 2007/08/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

紋次郎くん、お誕生日おめでとう!
新しいカラーにリードにケーキって、いいねえ。
レオンなんか、過去5回、忘れ去られています。
今年こそはお祝いしなきゃ。。。

小さいころの紋次郎くん、かわいいですね~。

| レオン姐 | 2007/08/11 11:32 | URL | ≫ EDIT

紋次郎くん、おめでと~

紋次郎くん、4歳のお誕生日おめでとう!
パピー紋ちゃん、とってもかわいい~
父さん、母さんにくっついてないと眠れなかったなんて
たまらないですね!

これからも、父さん母さん、つくしちゃんと楽しく幸せに過ごしてね。


| つくママ | 2007/08/12 01:54 | URL |

紋ちゃ~ん♪改めておめでとう♪
パピー時代の紋ちゃん…かわぇぇ!!!!
モコモコ触りてぇ!!
見てるだけで鼻血出そうです!w
ケーキ、美味しそう!わんこ用ケーキですか??(>▽<*)
うちは3月にケーキを沢山食べます♪
何故か??私、父、妹が3月生まれだから♪w

| なっち | 2007/08/12 10:05 | URL |

で、出遅れた~!!

紋次郎くん、お誕生日おめでとうございます!!
紋次郎君のパピー時代に萌え~~~~~!!!!!
カワユス!!
おつくさまもケーキ美味しかったかな?

これからもいっぱいいっぱい楽しく仲良くね~。

| プチコママ | 2007/08/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

Happybirthday☆★☆紋ちゃん

お誕生日おめでとう(*・∀・)(・∀・*)

ってか、やばい!!!!!(;´д` )はぁはぁ・・・・
チビ紋ちゃんに萌え~(もちろん今も萌えなんだけど)☆★☆

うちも「どっちが好き?」って聞かれたことあったよ。
そうそう、もちろんどっちも!なんやけど最初の子ってなぁんか特別・・・。
でもクウガの場合もっと特別な感じが・・・(笑)

そうそう!報告っ!ゅぅちゃんもデジイチ買ってもらった~!!!
今度、おせーてくだしゃいな♪

これからもかわいい紋ちゃん&おつく様をいっぱい見せてね~!。o*(O´∀`O)*o。

| ゅぅちゃん | 2007/08/12 23:11 | URL |

紋様おめでちょ~~~~♪
ちょっと?いや、かなり出遅れちったけど祝う気持ちは出遅れちゃいませんぜ!これからも、いっぱいオイシにありつけますように☆
つぅ~ちゃんも兄様の威光に守られて幸せよね~♪
4歳バージョンの紋ちゃん、これからもよろしくね!!

| みそ | 2007/08/13 12:06 | URL |

遅くなってしまいましたが紋ちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年もいい一年になるといいねぇ!!
紋ちゃんの子犬時代の写真どれもかわいくてキュピピン(萌え音)です。
ケーキもすんごくおいしそう。

紋ちゃんが特別ていうのわかりますよー。
チコとミイどっちもかわいいけど、初めて責任を持って飼いはじめたチコはやっぱり特別と思ってしまいます。
これからもマイペースで優しい紋ちゃんでいてね。

| ゴマミソ | 2007/08/13 16:43 | URL |

おめでとうございます!!

紋次郎君、お誕生日おめでとうございます。
先日は有難うございました。Barksです。
もちろん今もハンサム君ですがパピーの紋次郎君、最高っ!!に可愛いですね♪

またお邪魔させて下さいね(^^)

| ヒロミ | 2007/08/13 17:08 | URL | ≫ EDIT

紋次郎くん 4歳おめでとう!!
ちっこい紋ちゃん見たら、どんなに大事に育てられたかわかるわ♪
とってもおおらかな性格に育ったんだね!!
つぅちゃんに意地悪?されても許してあげてるものね。
パパさんとママさんの深い愛情があるからこそ
それをちゃんと分かってるのね♪

これからも紋つく家の長男として頑張るのだぞ!!

| りんくま | 2007/08/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

MAYUりんさんへ

お祝いのコメント有難う♪
紋次郎も4歳になりました。
ほんま早いです・・・。
ちびっこ紋次郎は手の焼かないお利口さんでした。
その分、つくしに苦労したけど(汗)
さくらちゃんのボールが大好きで横取り紋次郎だけど、これからもヨロシクね!

| 紋つく | 2007/08/18 11:16 | URL |

はっちゃんさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ほんとどっちも可愛いですよね!
愛しさも可愛さも同じ。
でも、紋次郎はつくしより長く一緒にいる分、思い入れが強いかな?
なんせ、初めての子ですから。
これからもいっぱい楽しい思い出作らないとね!

| 紋つく | 2007/08/18 11:20 | URL |

柴犬ブリーダー娘アキさんへ

お祝いのコメント有難う♪
紋次郎も4歳、4年も一緒にいるんですねぇ~。
早かったなぁ~。
ちびっこ紋次郎は甘えん坊なくせにマイペースで、あまり手を焼かない大人しい子でした。
この4年、大きな怪我や病気もなく元気に育ってくれて感謝してます。
健康が1番ですもんね!

| 紋つく | 2007/08/18 11:34 | URL |

そら&まめ母さんへ

お祝いのコメント有難う♪
まだまだ4歳、遊び盛りやもんね。
紋次郎は一人遊びが好きなわんこだけど、これからもヨロシクね!
そら君とは同じ歳やし、まめちゃんとつくしは同じ歳やしね。
そらまめ一家もうちと同じだけ、そら君・まめちゃんとの思い出があるんやろうなぁ。。。
これからも沢山、楽しい思い出を作りましょうね!

| 紋つく | 2007/08/18 11:40 | URL |

麦ママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
物怖じしない紋次郎も4歳になりましたぁ。
7・8月と続いたケーキ♪
んふふ、9月は麦ちゃんの誕生日やもんね。
紋ちゃん・つぅちゃんもヨダレを垂らしながら美味しいケーキを待ってます(笑)
1歳の誕生日は特別やから、今から楽しみやね!

| 紋つく | 2007/08/18 11:54 | URL |

フープママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
フープママさんのお友達の言ってる事、すごく分かるわぁ~。
うちも同じ心境です。
同じだけ可愛いいし、愛しいけど、紋次郎は特別なんですよね。
やっぱり紋次郎と一緒に母さんも成長したからかな?
ちびっこ紋次郎も可愛かったけど、今はそれ以上に可愛さが増してます。
これからも、もっともっと愛しくなるんでしょうね。

| 紋つく | 2007/08/18 12:03 | URL |

glymaxさんへ

お祝いのコメント有難う♪
紋次郎も4歳になりました。
はるちゃんはこの間1歳になったばかりやもんね。
それでもパピーに時期は短いから懐かしくなりますよね。
うちは紋次郎は3ヶ月で、つくしは4ヶ月過ぎで我が家にやってきたので、本当にパピー時代は短かったな~。
健康で長生きしてくれるのが1番ですよね!

| 紋つく | 2007/08/18 12:08 | URL |

naoさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ププッ、さちちゃんは1番そっけない子だったの?
そんなさちちゃんだからnaoさんやご主人に忠実なのね!
お二人がさちちゃんを大切にしてるのが分かります。
今まで健康で育ってくれた紋次郎。
これからも健康で長生きして欲しいです。

| 紋つく | 2007/08/18 12:16 | URL |

七海さんへ

お祝いのコメント有難う♪
紋次郎も4歳になりましたぁ。
ほんと、早いもんですね。
紋つく家は次の誕生日まで楽しく過ごしますよ!
山の上は涼しそうですね。
琵琶湖バレー、いいですね。
遊びに行く時は連絡しますね!

| 紋つく | 2007/08/19 19:51 | URL |

さんりなさんへ

お祝いのコメント有難う♪
やっぱり多頭飼いの気持ちは多頭飼いをしてる方にはよく分かる!!
二頭とも同じ位愛しいけど、初めて飼ったわんこって特別ですよね。
思い出が多い分、違うのかな?
紋次郎は3ヶ月のパピーで我が家にやって来ましたが、つくしは売れ残りわんこだったので・・・。
パピーの頃の写真がないのが悔やまれます。

| 紋つく | 2007/08/19 19:54 | URL |

まゆみさんへ

お祝いのコメント有難う♪
んふふ、紋次郎は小さい頃からお爺ちゃんみたいにおっとりマイペースでしたぁ(笑)
外見は変わってても中身はパピーの頃と変わらないかも!?
つくしはパピーの頃は大人しかったのに・・・。
今じゃあ我が家の女帝です(笑)

| 紋つく | 2007/08/19 19:56 | URL |

海ママけいさんへ

お祝いのコメント有難う♪
我が家に来た時から父さん・母さんを癒してくれる紋次郎。
本当に大切な存在です。
つくしと出会えたのも紋次郎のお陰!
沢山の出会いをもたらしてくれる紋次郎には感謝感謝です。
これからも大切に育てていきたいと思ってます♪

| 紋つく | 2007/08/19 19:59 | URL |

ポチママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
あの小さかった紋次郎も4歳になりました。
公園で若手だった紋次郎なのに・・・。
ほんま、月日が経つのは早いですね!
でも中身は小さい頃の紋次郎のままだけど・・・。
これからも紋次郎の健康を願い、楽しく過ごしていきたいと思ってます♪

| 紋つく | 2007/08/19 20:03 | URL |

天ママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
紋次郎も天ちゃんと同じ4歳!!
同い年同盟・・・、いいですね!
是非是非、紋次郎も仲間に入れて下さい♪
ほんと初めての子は特別ですよね。
うちも紋つくⅡ世を期待してますが、紋次郎の血を引いた子がいても紋次郎は特別なんだろうなぁ。。。

| 紋つく | 2007/08/19 20:05 | URL |

レオン姐さんへ

お祝いのコメント有難う♪
あはっ過去5回、レオン君の誕生日を忘れてるのですか?
でも、誕生日とかの記念日も大切だけど、1番大切なのは日々一緒に過ごしてる時間ですもん。
レオン君もレオン姐さんの愛情をわかってますよ!
今年のお祝いは盛大なパーティー?
紋つくもまぜて下さい♪

| 紋つく | 2007/08/19 20:10 | URL |

つくママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
今じゃあ、こっちからくっついていかないといけないのに、パピーの頃はいつもベッタリ♪
あぁ~、あの頃が懐かしいなぁ。。。
でも、パピーの頃より年月を重ねた今のほうがもっともっと愛しいけどね!
こらからも幸せ家族でいたいなぁ♪

| 紋つく | 2007/08/22 17:03 | URL |

なっちさんへ

お祝いのコメント有難う♪
パピーの頃の紋次郎はモコモコでぬいぐるみみたいでした!
歩く姿もヨチヨチと(笑)
はぁ~、懐かしいです。
なっちさんは3月がケーキ食べ放題なの??
う~ん、近かったらお邪魔したいわ(笑)

| 紋つく | 2007/08/22 17:06 | URL |

プチコママさんへ

お祝いのコメント有難う♪
んふふ、パピー時代の紋次郎可愛いでしょ(笑)
このお顔に惚れて紋次郎を我が家に向かえましたぁ!
卑しい紋次郎とつくしは美味しそうにケーキを食べてましたよ!
しかも早いっ!!
もっと味わって食べたらいいのにね!

| 紋つく | 2007/08/22 17:10 | URL |

ゆぅちゃんへ

お祝いのコメント有難う♪
うんうん、初めての子って特別だよね!
でもクウガも特別っていうのわかるっ(笑)
マハロもクウガも幸せわんこだもんね。
デジイチ買ったんや!!
うちもまだまだやけど、何でも聞いてね!

| 紋つく | 2007/08/22 17:12 | URL |

みそさんへ

お祝いのコメント有難う♪
ちっちゃい頃は甘えん坊だったけど、今じゃあ超クールな紋次郎。
4歳バージョンはどうなっていくんでしょうね(笑)
さらにマイペール&クールに磨きがかかるのか!?
つくしもそんな紋次郎が好きなのか?
これからが楽しみです♪

| 紋つく | 2007/08/22 17:16 | URL |

ゴマミソさんへ

お祝いのコメント有難う♪
やっぱり初めて責任を持って飼った子は違いますよね。
紋次郎もつくしも同じ位愛しいけど、紋次郎は特別!
思い入れが強いのかな?
これからもマイペースさに磨きがかかりそうな予感。
そんな紋次郎を楽しみにしています。

| 紋つく | 2007/08/22 17:20 | URL |

ヒロミさんへ

お祝いのコメント有難う♪
んふふ、実はこのリードとカラーを選んでいた時、これを誕生日プレゼントにしようと考えてたんです♪
無事、紋次郎の誕生日に間に合って良かったですぅ。
とっても愛用してますよ!
また遊びに行きますね。

| 紋つく | 2007/08/22 17:37 | URL |

りんくまさんへ

お祝いのコメント有難う♪
紋次郎も4歳になりました。
ほんま月日が経つのって早いですね。
甘えん坊だった紋次郎が懐かしいわぁ。。。
紋次郎もつくしも大切な家族。
これからも紋つく家の長男として頑張ってもらわなければね!

| 紋つく | 2007/08/22 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/304-788ccc51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

