PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったどーーー!!

泳ぎが下手な紋次郎。
この日は暑かったので、父さんも川に入り紋次郎の特訓が始まりましたぁ。


IMG_4628.jpg



浅瀬でちょっとづつ犬掻きの練習をする紋次郎(笑)
大分、形になってきたかな?




そんな紋次郎の特訓を影から見守るおつく様。


IMG_4473.jpg



内心ホッとしてるのでは(笑)




頑張った甲斐があった紋次郎。
最後には父さんと一緒に泳いでましたぁ♪



IMG_4643.jpg




尻尾で舵を取りスイスイと泳いでるでしょ?



IMG_4644.jpg




もう夏も終わり・・・。
あと何回、川へ連れっててあげれるかな?
来年になったら泳ぎ方を忘れてそうで怖いんですけど(笑)



無事、特訓も終わり大好きなボールを咥えご満悦な紋次郎。



IMG_4676.jpg



また来ようね!



ププッ、つぅちゃんは最後まで水を嫌がってましたぁ(笑)


IMG_4601.jpg





| 未分類 | 22:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋ちゃん完璧だね!!
しかも父さんと競泳なんってすごいよ。
父さんの根性の証だね。

本当ですよね。
さちは、来年までスイマーを思えてるのか心配ですよ。
でも、柴ワンコの泳ぐ姿本当にカッコいいですよね♪

| nao! | 2007/08/31 10:52 | URL | ≫ EDIT

かわぇぇ~!紋ちゃんの必死な顔!!☆
紋ちゃんよく頑張りました!!(^∀^*)
来年は…つぅちゃんかな!!
でもつぅちゃん運動神経抜群だからすぐに泳げるかもね~♪

| なっち | 2007/08/31 11:01 | URL |

ぷぷぷ、つーちゃんのへばりつきはフープとおんなじだぁ。
紋ちゃんは特訓の成果があって、上手に泳げるようになりましたね!

今年の夏は、(夏も・・・かな?)家族で夏を満喫したようですね♪

| フープママ | 2007/08/31 11:02 | URL |

紋次郎くん、スゴイっ!!!
バッチリと犬掻き出来てますね。
ボール咥えて「俺、カッコいい?」なお顔がたまらぁんですっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

お嬢はつくしちゃん以上に水嫌いだから、絶対に泳げないだろうなぁ。
・・・の前に川に入れないか(笑)

| とん | 2007/08/31 20:09 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん完璧ですね
お父さんの努力の証ですね
海も来年になったら忘れてまた大騒ぎでしょうね
今年は柴わんこの泳ぎの成功率は最高ですよね
つくしちゃんも大丈夫よ。海がいるからね

| 海ママけい | 2007/08/31 20:59 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんがんばったねぇ~
スィ~スィ~と泳いでるぅ。

うふっ!大好きなデカボール♪
紋ちゃんの必須アイテムになってくれたかな?

つぅちゃん、やっぱり嫌がってたのね(笑)
めっちゃがんばって抵抗してるね。
その姿がまたかわいい~

| MAYUりん | 2007/08/31 22:47 | URL |

紋ちゃんすごーい!!
ちゃんと泳げてるぢゃんっ☆
泳いでる時の目がマジなトコとか、かわいーですね(笑)。
つくしちゃんは、そんなに水嫌いなのに、
いきなり泳げちゃったの?
頑張ったね~♪
二人とも凄い凄いっ!!大拍手です!!

| ミホ | 2007/09/01 01:35 | URL |

おぉ~紋ちゃんが泳いだ~
あの溺れているような泳ぎ方から超進歩ですね!!
やればできる子紋ちゃん、ですね~~
一方の泳ぎが上手いおつく様が水嫌いってのも、対極ですねぇ・・・
おつく様は天才型なんでしょうね。
二犬ともよくがんばったね♪

| glymax | 2007/09/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

さちちゃんは来年になっても泳ぎを覚えてるよ!
うちの紋次郎は・・・微妙。
父さんと練習して最後に泳げたんです。
つくしは水が大嫌いだけど、水の中へ入れるとスイスイ泳ぐのにね!
この差って・・・・。
柴わんこの泳いでる姿って尻尾が立ってて可愛いですよね♪

| 紋つく | 2007/09/01 11:43 | URL |

なっちさんへ

ほんま、必死なお顔で泳いでますね(笑)
大分、形になってきたと思いません?
最初は溺れるように泳いでたから・・・。
わんこにもそれぞれ個性があって面白いですね。
だって、つくしはスイスイと卒なく何でもこなすのに、紋次郎は時間がかかる(笑)
そこが紋次郎のイイ所なんだけどね(笑)

| 紋つく | 2007/09/01 11:46 | URL |

フープママさんへ

あはっ、フープちゃんも水嫌いなんですね!
うちのつくしも泳げるくせに、水に入れようとするとこの通り。
岩にへばりついてます(笑)
紋次郎も怖がるけど、つくしほどじゃないかな?
ププッ、泳げないくせにね!
今年も思いっきり楽しんだ紋つく家です♪

| 紋つく | 2007/09/01 11:50 | URL |

とんさんへ

んふふ、紋次郎も得意顔してるでしょ?
さっきまで泳げなかったくせにね(笑)
やっと覚えた水泳も来年になったら忘れてるのかなぁ~?
ちょっと残念。
お嬢ちゃんも水が嫌いなの?
つくしも大嫌い!!
川へは無理やり入れてるけどね。

| 紋つく | 2007/09/01 21:00 | URL |

海ママけいさんへ

紋次郎もやっと泳げるようになりました♪
大分練習しましたが(汗)
今年中にあと何回か泳がせたいと思ってるけど・・・。
朝夕はすっかり秋の気配ですね。
海君も来年は上手に泳げるようになるよ!
だって、ママのさちちゃんは泳ぎが上手だもんね♪

| 紋つく | 2007/09/01 21:02 | URL |

MAYUりんさんへ

何とか形になってきたでしょ?
父さんが川へ入り特訓したのに、来年になったら忘れてるんやろうなぁ。。。
いつか自分で川へ入り、スイスイと泳いでくれるようになるまで、頑張って特訓するぞ!!
ププッ、紋次郎には大迷惑な話かもね(笑)
このボール、超お気に入り♪ありがとね!

| 紋つく | 2007/09/01 21:05 | URL |

ミホさんへ

父さんの特訓の甲斐あって、やっと泳げるようになりましたぁ♪
上手く泳げたのはこの日だけ・・・。
来年になったら忘れてるのかな?
つくしは水が大嫌いなのに、川へ入れるとスイスイ泳ぐんです。
上手いヘタは好き嫌いとは関係ないのかな?
紋次郎は嫌いのヘタですけどね(汗)

| 紋つく | 2007/09/01 21:07 | URL |

glymaxさんへ

そうなんですっ!!
紋次郎はやれば出来る子なんですっ!!
でも出来るようになるまで時間が掛かるけど(汗)
ほんと、何でもマイペースな紋次郎です。
つくしは紋次郎以上に水嫌いですが泳ぎは得意♪
器用なんでしょうね。

| 紋つく | 2007/09/01 21:09 | URL |

こんばんは☆
紋次郎くん、かっこいいー!!
父さんの特訓を受け、見事に泳いでる!
紋次郎くん、感動したよー☆
おつく様は、我が家のおつくさまと一緒で、お水が苦手なのね・・・(笑)
もんのすごくいやがっている姿がかわいいですね!

| つくママ | 2007/09/02 01:23 | URL |

つくママさんへ

父さんの特訓を受け、紋次郎も泳げるようになりました♪
来年には忘れてそうですが(汗)
つくしちゃんもうちのつくしと一緒で水がニガテなのね!
岩にへばりついて離れようとしないつくし・・・。
めいいっぱいの抵抗が可愛くって。
今回、つくしの特訓はやめてあげました♪

| 紋つく | 2007/09/04 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/311-32a503f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

