PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紋つく!バギー体験♪

紋次郎・つくしがバギーにチャレンジ♪



IMG_5176.jpg




紋つく家の近所にある大型ショッピングモール。
ここは店内もわんこOKなんですが、抱っこしないといけないんです。

いつもは紋次郎→母さん。
つくし&荷物→父さんが抱っこ。

でも、この日はペットショップで買い物をすると2時間タダでバギーを借りれるので試しに借りてみた。



二頭乗せるとけっこー重いね。
それにわんこを乗せたバギーを押すのはちょと恥ずかしい・・・。



IMG_5180.jpg




そんな母さんの気持ちも知らず、イケイケなおつく様。
ここでも紋次郎を踏み台にし、箱乗り状態。



IMG_5185.jpg




いつも抱っこしてお店を見て廻ってたので、次の日は必ず肩こりに・・・。
バギーって楽チンだね♪


バギーの中で落ち着く紋次郎(笑)
店内でもこの通り。



IMG_5187.jpg




DJ MOZMA!になったり、



IMG_5191.jpg




余裕のよっちゃん♪
初めは大丈夫かな?と思ってたけど、意外と大人しくしてくれるもんですね!


つくしも楽しそうだし(笑)



IMG_5205.jpg



紋次郎・つくしが老犬になった時にまた使いたいなぁ。。。
そう思った母さんでした。



| 未分類 | 17:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹乗せてるママの腰にすごい力が入っとりますな(笑)
豆っ子とは言え、柴2匹は重いよね~
紋ちゃんもつくしちゃんも嬉しそうだね♪

老犬になった時に買うだろうな~いつまでも一緒にお出掛けしたいもん

| りんくま | 2007/09/05 20:33 | URL | ≫ EDIT

いいね~☆
てかつぅちゃんイケイケだね~!!!
そいや、つぅちゃんの怖いものって何なんだろう!笑
紋ちゃんDJ MOZMAイケてるよ!!(^∀^*)
しかもまったりしてるし♪
安定してるんだろうな~☆
うちも使ってみたいな~!!やっぱおんぶ&だっこはキツイですもんね。。。

| なっち | 2007/09/05 21:29 | URL |

おー!紋ちゃんもつうちゃんも楽しそうですね。
周りの人たち、大注目だったのでは?
こんなバギーなら使ってみたい。むしろ自分が乗りたい。
二匹も乗せたらさぞ重かろう。。。と思ったのですが
紋ちゃんとつうちゃん足してもゆめより軽いんだなあ。
ゆめが怪我をして、犬用ポーター買おうかと思ったのですが
やたら高いし、抱っこでいけるよね?て思って買いませんでした。
しかし20kワンコを抱っこはしんどいです!
ゆめが老犬になったらやっぱり、必要になるかなあ。
必要になるまで長生きして欲しいです。

| フジウラ | 2007/09/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

カッコいいよぉ~
紋ちゃんとつくしちゃんが乗るとなんともオシャレ!!
これは、みんなの注目の的だわね♪
紋ちゃんのDJいいですねぇ~
意外な紋ちゃんにドキですよ。

そして、ショッピングにカメラ持参の紋つくさんにバンザイだわ♪

| nao! | 2007/09/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

かっくいぃぃ~

おはようございます☆
おほっ!母さんこれはお出掛けに便利だねっ♪
すごい注目を浴びたのでは? ぷぷっ
紋ちゃんつぅちゃん抱っこせんでええから、たくさんお買い物でけたのでは?
でっかいショッピングモールがあるのかぁ~
今度麦パパたちも連れてってやってくださいなぁ~
買わなあかんもんがあるですだっ! テ○トとか○ントとか・・・。 うんうん。

| 麦ママ | 2007/09/06 10:03 | URL | ≫ EDIT

例のとこですよね

おはようございます!
ご近所のもみじ家です。
(犬関連のハンドルネーム初めて考えてみました。)
いやー紋つくちゃんうまいこと収まってますね。
つうちゃんの箱乗り、めっちゃ好きー!
このショッピングモール、「紋つくが行く」をまねっこして、もみじ家も何度か犬連れで行きましたー。いつもこっそり参考にさせていただいています。
うちはKナンでペット用巨大カートに一度乗せたら、隙を見て2m弱くらいの高さから飛び降りましたヨ。ひそかにイヤやったんやろね。。。ごめんな。

| もみこ | 2007/09/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんなバギーもあるんやね。
うちの近くのホームセンターは、カートに犬が入れる箱みたいなのを乗っけてる
だけなんで、すっごいイヤだったみたい・・・(汗)
これだったらさくらもマッタリできるかな?
大型のショッピングモール、行ってみたいな。
今度つれってってくださいね~♪
バギーがあるとゆっくりお買い物できるね♪

| MAYUりん | 2007/09/06 22:13 | URL |

バギーの中の紋次郎くん、つくしちゃん、しっくりきてますね。
『乗り慣れてるわよ♪』的な感じが漂ってます(^-^*)
可愛いですねぇ~。
撮影会とかバギーに乗せて行きたいのですが、
バギーに乗ってるのって小型ワンコさんが多くて、
購入するのにチョット躊躇してるんです…。

でも、紋次郎くん、つくしちゃんの姿を見たら
ますます欲しくなってきました!

| うめ吉マミー | 2007/09/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ バギー!

ちんまりと紋ちゃん・つうちゃんがバギーに
納まっていてかわいいですね。

そら&まめもバギーを考えているのですが
結構ええ値ぇしますよね。

そら&まめ父でした。

| そら&まめ父 | 2007/09/07 01:23 | URL | ≫ EDIT

前回の「次回はバギーにチャレンジ」というのを見て
オフロードのバギーを想像したおまぬけは私だけ?

それにしても,こういうレンタルもあるのですね!
ショッピングモールのワンコカートといえば,
買い物用の大きいやつにトイレシーツがしいてある・・・・
みたいなのしかイメージがわかないですが,
ペットショップで買い物をすると,貸してくれるのかぁ。。。
バギーを買おうかどうしようか,迷っている方なんかにも
いいシステムですよね。

ちょこんと紋つくコンビが顔をだしているとかわいいわぁ。
と,思ったら,つぅちゃん,ここでも紋ちゃんを踏み台にしていたのですね(笑)

| ももんが | 2007/09/07 11:14 | URL |

ふふふ♪あいかわらずおつくさまが乗ってるのね!紋ちゃんの上に・・・・・。笑笑。ひそかにニヤリっと笑ってるようにも見えるわぁ。
最初は恥ずかしいけど、けっこう楽じゃないですか?バギーって。
取っ手にS字がついてれば、買い物バックもひっかけられるしね!

| フープママ | 2007/09/07 14:08 | URL |

店内をバギーで回れるなんて、なんと素敵な制度なんでしょう!
チワワとか小さなワンちゃんならまだしも、柴犬を抱っこしながら買い物って
結構たいへんですよね・・・。
(特にうちの巨柴は18キロもあるんで・・・無理。)
しかも、二匹の顔を見たら、めっちゃ興味深々でバギーを満喫してるじゃないですかっ!!(笑)
ヘッドホンをつけてる紋ちゃん、かなりイカしてます♪

| ミホ | 2007/09/08 01:07 | URL |

りんくまさんへ

いやぁ~、柴わんこ2頭をなめとりました。
意外と重いのね・・・。
しかも2頭が乗れるバギーを選んだのでバギー自体も大きくって重かったかも!?
でも、うちもりんくまさんと一緒です。
うちも紋次郎・つくしが老犬になってもお出掛けしたいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/09/08 17:08 | URL |

なっちさんへ

そうそう、小型犬以外のわんこの抱っこはキツイですよね!
うちのつくしは6kgですが、ずっと抱っこしてると重いっ。
犬用バギーは楽チンでよかったぁ♪
つくしの怖い物・・・。
やっぱ、怒った父さん&母さんかな?
だって、目ェ合わせへんもん(笑)

| 紋つく | 2007/09/08 20:11 | URL |

フジウラさんへ

2頭乗せてのバギーは重かったよぉ(泣)
でも、ゆめちゃんよりは軽いんやぁ。
20kgわんこ・・・、10kgの米二袋かぁ・・・。
重いですね。
ゆめちゃんも元気になって良かったです。
ちょっとづつ、リハビリして良くなっていきましょうね♪
応援してますよ。

| 紋つく | 2007/09/08 20:14 | URL |

naoさんへ

なんともお恥ずかしい(汗)
紋次郎・つくしと一緒にお出掛けする時は必ずカメラ持参です。
どこでもパシャ!
こんな行動が普通になってきてるのが怖い!!
はたから見たら犬バカ・親バカに見えるんでしょうね(汗)
でも、ブログの為にこれからもカメラを持参しますよ(笑)

| 紋つく | 2007/09/08 20:17 | URL |

麦ママさんへ

ここは近くのヴィ○ラですよ!
麦ちゃんちからも近いので是非麦ちゃんのバギー姿を見せてね!
紋次郎・つくしを乗せてると『うわっ!!』って驚く人も!
赤ちゃんだと思ったんやろうね。
わんこがひょっこり顔を出してたらビックリやんね(笑)
涼しくなってきたし、キャンプにいい季節やね!
紋つく家は来月もキャンプへ行くよん♪

| 紋つく | 2007/09/08 20:20 | URL |

もみこさんへ

ええっ!?2mくらいの高さから飛び降りたん?
もみじちゃん、ちっちゃいのにやりますな(笑)
うちもKナンのカートに乗せた事ありますよ!
今回のバギー同様、大人しく納まってましたぁ♪
おつく様は箱乗りやったけど(汗)
このバギーはゆったり乗れるからもみじちゃんも大丈夫かもよ。

| 紋つく | 2007/09/08 20:23 | URL |

MAYUりんさんへ

ここは母さんの家の近くにあるヴィ○ラやねん。
わんこOKのお店が多いし(抱っこして)、紋次郎・つくしを連れて行けるので、散歩がてらよく行ってます♪
バギーはゆったり乗れるから、これやったらさくらちゃんもまったりできるかもね!
ドッグカフェもあるから飼い主もゆっくり出来るよ!

| 紋つく | 2007/09/08 20:26 | URL |

うめ吉マミーさんへ

マミーさんの仰る事分かります。
バギーって小型犬の多頭飼いの方がよく使ってますよね。
うちも便利なので欲しいけど・・・、紋次郎・つくしも柴っ子やしなぁ・・・っと。
しかもバギーっていい値段するし・・・。
当分は今まで通りかな。
わか君がバギーに乗ってる姿、想像しただけで可愛いね!

| 紋つく | 2007/09/08 20:29 | URL |

そら&まめ父さんへ

そうそう、バギーってケッコー高いっ!!
人間も楽チンだし便利なんだけどねぇ~。
うちは老犬になったら購入しようと思ってます。
やっぱり紋次郎・つくしをずっと色んな所へ連れっててあげたいし・・・。
今回のバギーは2頭が入れる大きいバギーだったけど、もう少し小さくって機能性のいいバギーもありましたよ!

| 紋つく | 2007/09/08 20:32 | URL |

ももんがさんへ

あはっ、オフロードのバギーですか?
紋次郎・つくしが運転してたらビックリですね(笑)
バギーはわんこカートより乗り心地良さそうでしたよ!
高さも低いので突然飛び降りても危なくないし。
でも、2頭乗せると重かった・・・。
つくしは相変わらず紋次郎を踏み台にしてます(泣)

| 紋つく | 2007/09/08 20:34 | URL |

フープママさんへ

わんこを乗せてのバギーは恥ずかしかったです(汗)
でも抱っこに比べると凄く楽チン♪
荷物も載せれるし、店内にはいってもじっくり見れるし。
紋次郎はバギーの中でまったりしてましたが、おつく様は相変わらず紋次郎を踏み台に・・・。
紋ちゃんはこんな運命なのね(泣)

| 紋つく | 2007/09/08 20:37 | URL |

ミホさんへ

あうっ、タロウ君は18kgですか。
うちの2わんこの足した体重より重いのね。
そりゃ、抱っこはしんどいですよ!
軽いつくしでもずっと抱っこしてると手がしびれてくるし。
バギーは楽チンで快適でした。
ちょっと恥ずかしかったけどね(汗)

| 紋つく | 2007/09/08 20:39 | URL |

まちがった

2mというのはウソでした。
よく考えたら自分の横においていたカートから飛び降りてんから、2mなわけない。。。せいぜい1m60cmくらい?
けっこう飼い主にとっては衝撃だったので、記憶がえらいオロソカになっていました・・えへ。

| もみこ | 2007/09/10 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/314-0c879439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

