PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきぶっきー

つくしの誕生日に頂いたおやつ・わん用ホットケーキを焼いてあげた母さん(今頃??)


IMG_5839.jpg



紋次郎とつくしの大好きなサツマイモとリンゴも混ぜて焼いてあげました♪
焼いた時の香りは人間用のホットケーキと同じ香り。
美味しそうなのでまずは母さんが試食!
薄味だけど、バターを塗ると美味しい♪

これは紋次郎もつくしも食いつき良いやろなぁ。。。




まずはお座りさせて待てっ!!


IMG_5840.jpg



ププッ、お初な食べ物に待ちきれない様子(笑)
母さんの『ヨシッ』と言う合図でガッツくお二方。


でもなぁ~、ぶっきーな紋次郎。
カリカリフードは食べるのが早いのに、それ以外の食べ物は上手く食べられへんねんな。
まずは1枚を咥え、必死で食べる紋次郎。


IMG_5845.jpg




つくしはカリカリフードは食べるのが遅いのに、それ以外は非常に早いっ。
お皿の中で上手に食べて完食!



IMG_5847.jpg




つくしが2枚食べてる間に紋次郎君はというと・・・。



IMG_5852.jpg




まだ1枚目と格闘中・・・。



IMG_5845.jpg




そんな紋次郎を見て『しめしめ・・・』と思ったのか!?
なんと紋次郎のおやつを横取りするおつく様。



IMG_5857.jpg




そんな事も知らず、なおも格闘を続ける紋次郎(笑)



IMG_5862.jpg





ぶっきーで、横取りされた事に気づかない紋次郎・・・。
こんな紋次郎が愛しくてたまりませんっ。

| 未分類 | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、なんだかうちのロックを見てるような・・・。ロックは普段の食事もおやつも全てスロー。たぶん、長い間、一人だったから取られる心配ないもんね。だから、ご飯はいつもロールをケージに入れてます。仲良く頭並べてご飯中♪って写真が撮りたい!!
しかし、紋ちゃんはロックの上を行くぶっきー&スローリー(笑)そんな紋ちゃんが大好きだよ~!

| さんりな | 2007/09/30 04:51 | URL |

がんばれ!紋ちゃん!!

うう~。いづこも同じなのですね。そらも、普段の食事ものんびり『パーリポーリ』食べてます。目新しいおやつも、超慎重!
ロックくんも、ぶっきーなんだ!?
2頭目の女の子は器用にのびのび育つのです^^

| そら&まめ母 | 2007/09/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

紋ツくさんのマテでちゃんと待つ二人の姿が可愛い
つくしちゃんは賢いですよ。紋ちゃんは取られたのもきずかずに
大奮闘ですね
そんな紋ちゃんはまた可愛いですよ
頑張れ紋ちゃん

| 海ママけい | 2007/09/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

笑!!
つくしちゃんなかなかやってくれますね。
それに気がつかない
紋ちゃんのその後が知りたいよ。
あれ??もう一枚は?ってなったの?

| nao! | 2007/09/30 14:49 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと、こんな天然な紋ちゃんが愛しくてたまりませんね~((◆´pq`))ぷぷぷ
もぉ~可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
それにしても、美味しそうね~。。。
キキにも焼いてあげたら食べるかしらん??
キキは、美味しい物は良くわかってるから、きっと食べると思うU^ェ^U ワン!

| まゆみ | 2007/09/30 15:53 | URL |

紋次郎く~ん、つくしちゃんにホットケーキ取られてるよぉ(≧m≦)
1枚目を食べ終わった後に2枚目を探して、ホットケーキがなくなったことに気づいて探してる紋次郎くんが目に浮かぶっ(笑)
ホント愛おしくてたまらんですっ!!!

お嬢はお嬢サマなので大きいのは食べれません(笑)
大きいままだと「ちっちゃくして」って言ってきます。
紋次郎くんはおとこの子だから、そんなことは言わないかな?

| とん | 2007/09/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

さんりなさんへ

あはっ、ロック君も紋次郎と一緒なんや(笑)
やっぱり長男はおっとりマイペースですよね。
それに比べて2番目のつくしは・・・・。
弱肉強食っていうか(自分のほうが強いくせに)食に対して凄く卑しいんです(汗)
ってことは・・・、兄がいてる母さんも!?
何かつくしを見てると自分を思い出して嫌やなぁ~(笑)

| 紋つく | 2007/09/30 19:11 | URL |

そら&まめ母さんへ

そら君もおっとりわんこやもんね!
でも、うちの2わんこは目新しいおやつには異常に食いつきがいいですよ!
つくしの卑しさに紋次郎も触発されたのかな?
ほんまつくしを見てると要領がいいというか、器用というか・・・・。
ますます紋次郎がぶっきーに見えてしまうわ。
そんな紋次郎が大好きなんですけどね(笑)

| 紋つく | 2007/09/30 19:13 | URL |

海ママけいさんへ

紋次郎は不器用だからカリカリフード以外は食べるのが遅いんです。
上手く噛めないんでしょうね。
つくしはカプッ→ハムハム→ゴックンで早いのに!!
紋次郎は何度も何度も噛み締めてましたぁ。
つくしに横取りされてるのに気づかない紋次郎・・・。
この不器用さが紋次郎のいいところですね。

| 紋つく | 2007/09/30 19:16 | URL |

naoさんへ

その後の紋次郎?
もう1枚あった事に気づいてませんでした(笑)
『美味しいおやつを食べれておいら満足♪』ってな感じで。
つくしは3枚も食べたのにね!
いつ見ても幸せそうな紋次郎。
こんな性格だから幸せなんでしょうね(笑)

| 紋つく | 2007/09/30 19:18 | URL |

まゆみさんへ

キキちゃんも食べますよ!
カアsんもバターを塗って食べたけど美味しかったですよ♪
人が美味しいと思うおやつだもん。
わんこは絶対に大好きですよ。
つくしに1枚横取りされた事に気づいてない紋次郎。
ほんまめでたい性格です(笑)

| 紋つく | 2007/09/30 19:20 | URL |

とんさんへ

もう1枚あった事に気づいてない紋次郎です(汗)
どこまでめでたい性格やねん(笑)
本人は『美味しいおやつを食べれて満足♪』って思ってましたよ!
つくしは1枚多く食べれて満足やったみたいやけど・・・。
うちは多頭飼いなせいか、小さく切らなくてもガッツくんです(汗)
やっぱりお嬢ちゃんはお嬢サマね♪

| 紋つく | 2007/09/30 19:23 | URL |

あぁ~!!笑!
食べられちゃったね!!
つぅちゃん3枚!紋ちゃん1枚!!笑☆
ぶっきーな紋ちゃん…愛しいわ。。。(>∀<)
守ってやりたくなっちゃいます!

| なっち | 2007/10/01 15:56 | URL |

なっちさんへ

紋次郎はカリカリ意外の食べ物は上手く食べれないんです。
つくしはハムハム・・・と上手に食べるのに、紋次郎は・・・・。
よく見てると上手く噛めないみたいですね!
紋次郎に気づかれないようにサクッとパンケーキを奪ったおつく様。
つくしの体で3枚は多いかな?とおもったけど、気づかない紋次郎が悪い!!と思い許した母さんでした♪

| 紋つく | 2007/10/05 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/324-cfc08cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

