PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕返しか??

昨日に引き続き肌寒い関西地方。。。
こんな日の3時のおやつは!?



そうそうコレ!石焼き芋♪
今年も焼き芋器の出番がやってきました。
鍋の中に芋を入れて、


IMG_5863.jpg





待つ事20分。
じゃじゃ~ん!美味しい焼き芋が出来上がりました♪



IMG_5866.jpg




お芋のあま~いかほりに誘われて、母さんに目で訴えるお二方(笑)



IMG_5867.jpg



IMG_5869.jpg




くぅ~、この視線に弱いっ!!
そして、紋次郎・つくしに与えてしまう母さん。
小さくちぎってふぅ~ふぅ~冷まして紋次郎・つくしどうぞ!



IMG_5870.jpg




母さんの『ヨシッ!!』の『ヨッ』で食べ始めた紋次郎。
ちょっとフライングなのでは?



IMG_5872.jpg




その後こともあろうに、つくしのお芋にも・・・。



IMG_5873.jpg





もしかして昨日の仕返しか?(笑)
いやいや、昨日はもう1枚あった事に気づいてない様子だったし。
ただ単に食べてしまっただけなのね。
つくしが呆然と見てる中、完食した紋次郎君でした。


*この後、つくしもお芋さんを食べましたよ!


| 未分類 | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋ちゃん今日はやったね
つくしちゃん唖然としてたのかしら?
でも美味しいお芋を食べられたので良かったね
私もお芋食べたくなってしまいましたよ(笑う)

| 海ママけい | 2007/09/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

焼き芋器ってのがあるんですね~
欲しくなりますわ~
すっごく美味しそうに出来上がってますもんね。
こりゃ紋つく塾にワンコたちが集まってくるわけです。
紋ちゃんもおつく様も満足だったでしょうね^^

| glymax | 2007/09/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

じゅるるるぅぅ~☆

ええな・・・ その石焼いも機(←って言うのかな?)
やっぱり寒い季節には焼きいもがいいなぁ~
「芋っ子」の麦も楽しみ待ってるで・・・ 次回よろしくっ!
あっ!二親も 焼きいもスキだからぁ~!!
紋んちゃんも男だねっ!やるときはやるんだよっ!
そんな、ぶっきーで控えめで たまにがんばっちゃう紋ちゃんが好きっ☆

| 麦ママ | 2007/10/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃんまでやるじゃないの。
つくしちゃんが一番びっくりしたかもね。
でも、仲良しだから出来るのかもね。
本気で怒りモードになったら
食べ物のうらみぃ~~ってなちゃうもんね。

| nao! | 2007/10/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

うぅ…おイモ美味しそう…(>⊥<)
紋ちゃん&つぅちゃん、いーな!
幸せだよキミ達…。
つぅちゃん、怒らなかったかな?笑!
紋ちゃん、恨まれるぜ~!

| なっち | 2007/10/01 15:54 | URL |

海ママけいさんへ

今回の紋次郎は一口サイズだったので上手に食べれましたよ(笑)
紋次郎・つくしも焼き芋が大好き♪
いつも母さんの3時のおやつに芋を焼くと、このようにウルウル目線で訴えてきます。
この視線に負けてあげてしまうんですよねぇ~。
でも、お芋はわんこも食べれるから、ちょっとくらいいいですよね!

| 紋つく | 2007/10/05 15:17 | URL |

glymaxさんへ

この焼き芋器は便利ですよぉ~。
芋の他にも、栗とかトウモロコシとか焼けるんです♪
段々涼しくなってきて、焼き芋が美味しい季節ですよね!
これから紋つく家で活躍しそうです。
焼き芋器で焼いたお芋は蒸したお芋より香りがよくって甘くてうまいっ!!
わんこのハートを鷲掴みです(笑)

| 紋つく | 2007/10/05 15:20 | URL |

麦ママさんへ

この焼き芋器はいいですよぉ~。
蒸したお芋より甘くて美味しいし、母さんも焼き芋大好きです♪
お芋のおやつはわんこも食べれるし、一緒に食べれるって幸せ。
今回はぶっきーな紋次郎が頑張りましたぁ(笑)
いつもと違う行動に唖然とするつくし(笑)
たまには紋次郎が横取りしてもいいやん♪って思った母さんです。

| 紋つく | 2007/10/05 15:24 | URL |

naoさんへ

今回は突然の紋次郎の大胆な行動にビックリしたおつく様。
次回は黙っていないかも!?
でもねぇ~、いつも紋次郎がつくしに譲ってるからたまにはいいよね?
つくしも大目に見たのかも?
美味しい焼き芋を食べて満足な母さんと2わんこ。
これからの季節、焼き芋器が活躍します♪

| 紋つく | 2007/10/05 15:27 | URL |

なっちさんへ

あまりに突然の出来事で呆然としてたおつく様。
次回は黙っていないかも!?
紋次郎もいつも譲ってばかりだから、たまには譲ってもらいたかったのかな?
この焼き芋器で焼いたお芋が大好きな紋次郎とつくし。
他にも栗とかトウモロコシとか焼けるんですよ!
一家に一台!!あったら重宝する調理器具です♪

| 紋つく | 2007/10/05 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/325-51d5fce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

