PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐです

あぁ~、またしてこの季節がやってきたかぁ・・・。
春・秋といえばわんこの発情期!!
うちのつくしのヒートも近いな。



と言うのも、ヒートが近くなると決まってマウント行為をするおつく様。
『そうはさせるか』と必死な父さんと母さん。
カリカリと父さんの足を掻き、



IMG_5732.jpg





父さんが痛くて足をあげると、



IMG_5735.jpg





この様子。
そして足を下げても頑張るおつく様。



IMG_5736.jpg





これじゃあやりにくいので、お次は父さんの足をガジガジ・・・。




IMG_5741.jpg





で、痛くて足を上げてしまう父さん。
つくしのマウントが始まると、その後ろには紋次郎が尾行(笑)



IMG_5739.jpg





いつもは父さん・母さんにマウント行為をしない紋次郎とつくし。
でもつくしはヒートの前とヒートの後にはマウントするんですよねぇ~。
これが始まるとヒートが近いな・・・と。
皆さんのわんこはどうですか?


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるもヒートの時にだけマウントしますよ。
日ごろは文句があると組み付く感じで来ますが(家族に)、ヒート中は突然マウントしてきますね。
性的な衝動だと、しつけの先生は言ってましたね。(一応させないほうがいいかな、と言っていました)
他には、飼い主の耳をナメナメカミカミ、髪をカミカミ爪でガシガシ。後はひたすら食欲が落ちます。
しかもしんどそうなんですよね。

また紋ちゃんのツライ季節が来たんですねぇ
今度こそ!!がんばれ紋ちゃん~

| glymax | 2007/10/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

もみじも

おはようございます!
ハンドルネームを以前から友人に呼ばれてる名前に変えてみました。

もみじが初ヒートのとき、急に足にむしゃぶりついてきたときは、腰を抜かすほどおどろきました。
ああいう腰ふりはオス特有のものだと思っていたので、、、
もみじ、ほんとはオスなのか?とあほなことが頭をよぎりました。
主人はおもしろがって「止めんでええやん」と言ってたのですが、足がめっちゃ痛いし。。。。もみじも私の足をチョイチョイとひっかいて、「その足ちょっとこっち持ってこい」とばかりに合図します。

つくしちゃんのヒート、日曜日のあとにきてくれると嬉しいな!せっかくの集会ですし!

| おは | 2007/10/05 10:11 | URL |

おお、↑おはさん↑先日はチャットへどうもでした(笑)  

♀ワンコの方が意外とマウンティングをしつこくしたりしますよね。
つーちゃん、紋次郎君にも乗っかりませんか? 
うちのは去勢するまでは激しくやってましたが、今ではほとんど
することはなくなりました。つーちゃん、ほんまに女帝ですね。
ご主人様にまで、『ほれほれ、足を差し出しなさいよ』的な行動(笑)

| まーく40 | 2007/10/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃんもうすぐヒートなんですか?
紋ちゃんには大丈夫なんですか
少しの間大変ですね
紋ちゃんも我慢してね

| 海ママけい | 2007/10/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして 柴犬ジョー4歳です
さちちゃんのブログのリンクから遊びに来ちゃいました
え~と ボクもよく 遊んでもらったときに コーフンして カクカクしちゃいます…
女の子もするんだね 知りませんでした
よかったらボクんちにも遊びにきてください
またきます

| ジョー | 2007/10/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・。

「みかんばこ」のすだちの母のセサミです。glymax さんのリンクからやってきました~~。
我が家の蜜柑も・・女子なのに・・マウンティングをしているのを見て・・?と思っていました。つくしちゃんの画像を見て少しホッとしました。
蜜柑の場合はクッションが相手?です。クッションは・・赤柴に見えるかな?
しかも・・決まって食後。
ヒートに関係あるのでしょうか??
つくしちゃんは小柄さんですね。蜜柑も7キロと小さめです。ヒートの回数って少なくないですか?蜜柑は年に1回なのです。
また遊びに来ます。

| セサミ | 2007/10/05 15:25 | URL | ≫ EDIT

ヒートですか!!
大変な時期ですよね!
紋ちゃん。。。たっぷりつぅちゃんを癒してあげて下さいな♪
それにしても後ろから尾行する紋ちゃん…キミ怪しいぞ!!笑

| なっち | 2007/10/05 15:33 | URL |

glymaxさんへ

はるちゃんもうちのつくしと同じなんですね。
うちのつくしも普段はマウントしないんです。
でもヒートの前とヒートの後には必ず・・・。
させないほうがいいのは分かってるのですが、ガリガリやられると痛くって足をあげてしまうんですよね(汗)
母さんはピシッと『ダメッ!!』って怒りますけどね。

| 紋つく | 2007/10/05 19:44 | URL |

おはさんへ

HN変えたんですね!
うちもマウント行為は♂特有だと思ってたんです。
でも、♂である紋次郎はマウント行為無し。
♀であるつくしはヒートが近づくとマウント行為を・・・。
この行為が始まるとヒートが近いねんなぁ~。
日曜日、まだヒートが来ない事を願って・・・・。

| 紋つく | 2007/10/05 19:46 | URL |

まーく40さんへ

うちのつくしはヒート前は父さんの足にマウント行為。
で、ヒートが終わると紋次郎にマウント行為なんですよねぇ~。
この違いが母さんにはさっぱり分かりません。
紋次郎は父さんにも母さんにもマウント行為をしないので未去勢ですが困った事はないんです。
困るのはおつく様。
紋次郎の去勢よりつくしの避妊手術を考えてしまう母さんです。

| 紋つく | 2007/10/05 19:48 | URL |

海ママけいさんへ

この行為が始まるとヒートが近い証拠!
また憂鬱な季節になりました。
紋次郎はツクシノヒートが来ても一番いい時期意外はいつも通り・・・。
それもどうかと(笑)
父さんへのマウント行為はヨシとして、ヒート後の紋次郎へのマウント行為は見てて悲しくなります(泣)

| 紋つく | 2007/10/05 19:50 | URL |

ジョーさんへ

初めまして、遊びに来てくれて有難う♪
ジョー君は遊んで興奮するとカクカクするの?
うちの♂わんこ紋次郎は普段マウント行為をしないし、つくしのヒートがいい時期でも父さん・母さんにマウントしないんです。
困ったのは♀であるおつく様。
女の子のほうがしつこいかも!?

| 紋つく | 2007/10/05 19:53 | URL |

セサミさんへ

初めまして、遊びに来てくれて有難う♪
蜜柑ちゃんはクッションでマウントですか?
うちのつくしは父さんの足か紋次郎にマウント行為(汗)
よく聞くクッションなどにはしないんです。
蜜柑ちゃんも小柄な柴わんこなのですね。
うちのつくしもヒートは少ないですよ!

| 紋つく | 2007/10/05 19:55 | URL |

なっちさんへ

この行為が始まると尾行する紋次郎。
ほんま怪しい柴わんこですね(汗)
つくしはそんな紋次郎もお構いなしに腰をカクカク・・・。
ヒートの前後だけしかマウントしないので、これが始まると『あぁ・・・またヒートの時期かぁ・・・』と一つの目安に(笑)
紋次郎だけじゃなくつくしも分かりやすいわんこです。

| 紋つく | 2007/10/05 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/326-82fab196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

