PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まきふん公園

以前行った緑地へ紋次郎とつくしのお散歩へ♪
スーパーの駐車場に車を止めて

ん!?そういえば、ここのスーパーは・・・。
そう!あの『ホームレス中学生』に出てた『まきふん公園』が目の前に。
緑地で散歩する前にちょっと寄り道♪


IMG_7101.jpg



本で有名になったこの公園。
携帯で写真を撮ってる人もチラホラ・・・。


そういう母さんはデジイチで撮影してますが(汗)


IMG_7108.jpg



本当はまきふんの中に入っってバンザイした写真を撮りたかったけど、子供とギャラリーの多さに撮影出来ず無念・・・。


次回は学校のある時間に来ようと思った母さんでした。



| 未分類 | 00:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきふんでのバンザイ写真が見たいです♪あーぁ私もデジイチ欲しいな~
でもパソコンの修理代が予定外の出費で…(泣)今年の暮れも質素でいこ。

| まろまろまろっち | 2007/11/24 07:58 | URL |

紋ちゃん&つくしちゃんはいつもお洒落さんですね
仲良くお出かけしたんですね
色々な所にお出かけしても二人仲良くパチリ最高ですよ

| 海ママけい | 2007/11/24 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ホームレス中学生ってあのお笑いの人が書いた本ですよね?
テレビでも言ってたなぁ~、この公園なのですね。
まきふん公園の名前の由来ってうしろの滑り台?のふんが巻いてるからでしょうか?なんか面白いですね♪
紋ちゃんとつうちゃんはいつも小さい場所でもきちんと納まってポーズ決まってます♪つうちゃんのお手手が三つ指ついてるみたいで可愛いですね♪

| くるみこちゃん | 2007/11/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ~
これが例の公園なんだ!!
「まきふん」って・・・
ほんまに糞が撒き散らしてある公園なのかって
思ってしまったわ・・・
最後まで読んで分かりました(笑)

| りんくま | 2007/11/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

ホームレス中学生…???
ネットで調べてみたらあのお笑い芸人!?
ダンボールを食べてたんですよね…(^^;)
すっごい行きたくなっちゃいました!!!!
紋ちゃん&つぅちゃん、いつも凄い所に行くね~♪いいな~☆
紋ちゃん&つぅちゃんになりたい!笑

| なっち | 2007/11/27 11:16 | URL |

すご~い!
あのまきふん公園なんですね!
私はお笑い大好きなんで、うれしいです!
でも、その本が売れまくって、印税かなり入るみたいですね。
デジイチで万歳している母さんの写真、期待してます!!

| プチコママ | 2007/11/27 13:51 | URL |

読んだっ!!

こんばんわ☆
母さん 麦ママこの本読んだっ!
そして・・・涙した。あはは・・・。
この公園はすっかり有名になったんだねぇ~!
そのスーパーってもしかしたら?
作者のお母さんが働いていた所かな?
どこにでも買い物に行く母さんが素敵だぁ~っ!

しかし何故に?紋ちゃんそんなに姿勢がよろしいの?

| 麦ママ | 2007/11/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

まろまろまろっちさんへ

パソコン修理代・・・、痛いですね(泣)
うちもワンゲル係数が高いので年末は質素にいきます・・・。

『まきふん公園』へ行くと携帯で写真を撮ってる人もいるし、子供なんてまきふんの取り合いをしてましたよ!
ばんざい!!の写真を撮りたかったけど残念です。

| 紋つく | 2007/11/27 18:25 | URL |

海ママけいさんへ

ここは車で20分くらいの所なんです。
この公園の近くに緑地があって、わんこの散歩にはいい所なんです。
うちもお出かけといっても近場ばかりですよ(汗)
丸太好きな紋次郎君!
今回は大きな丸太だったので、一緒につくしも乗せちゃいましたぁ♪

| 紋つく | 2007/11/27 18:30 | URL |

くるみこちゃんへ

あのまきふん、じつは巻貝だそうで・・・。
昔は茶色だったのと、形が似てるところから『まきふん』と子供達が呼んでたようです。
まきふんの中に紋次郎・つくしを入れて写真を撮りたかったけど、子供がよ~さん来てましたわ。
ちょっとしたブームですね!

| 紋つく | 2007/11/27 18:33 | URL |

りんくまさんへ

あうっ、ほんまに糞がまき散らしてたら・・・。
歩けないですね(汗)
この後ろに写ってる巻貝がまきふんに見えるのでまきふん公園♪
子供って面白い名前つけますよね!
この公園の近くに緑地があって、わんこの散歩にはいいところなんですよぉ~。

| 紋つく | 2007/11/27 18:36 | URL |

なっちさんへ

そうそう、あの芸人さんが書いた本!
母さんよりも若いのに苦労したんやねぇ~と。
それを笑いで語るところが素敵ですね!
うちの紋次郎とつくしはこの『まきふん公園』でホームレス柴犬できるかな?
やっぱ、無理やろうなぁ~。
その前に母さんが紋次郎・つくしと離れられへんわ(笑)

| 紋つく | 2007/11/27 18:39 | URL |

プチコママさんへ

そうそうこの本、バカ売れしてるみたいですね。
母さんは妹に借りて読んだけど・・・ボソ。
映画・ドラマ化されるっていわれてるし、楽しみですね♪
この公園の近くに緑地があってわんこの散歩にはいい所なんですよ!
ちょっと寄り道して写真を撮ってよかったよ。
プチコママさんもお笑いが好きなんですね!

| 紋つく | 2007/11/27 18:42 | URL |

麦ママさんへ

母さんは泣けなかった・・・。
大笑いしたよ!(10キロの女で)
そういえば『東京タワー』でも泣かなかったな(汗)
麦ママさんやったら号泣やろね。
この公園の近くに緑地があって、わんこんの散歩にいい所ですよぉ~。
車で20分位やし是非どうぞ。

なんで?紋次郎姿勢ええねんやろ??
ちょっと可笑しいね(笑)

| 紋つく | 2007/11/27 18:46 | URL |

きれいにとれていますね~

| まきふん公園 | 2007/12/06 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/350-6e418083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

