PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

父さんのお休みに紅葉狩りへ行った紋つく家♪
まずは、紅葉とパチリ。


IMG_7368.jpg



『紋ちゃん、つぅちゃん、こっち向いてぇ~』


IMG_7373.jpg



ふふ、可愛いねぇ♪




今回、紅葉狩りへ向かった場所はこちら。


IMG_7568.jpg



そう、10円玉でお馴染み平等院!
ここはわんこOKなんです。


紅葉のシーズン。
ここも観光客で賑わってましたぁ。
人込みを避け中に入ると、大きな平等院が。


IMG_7390.jpg



紋次郎・つくしも一緒にね!


IMG_7393.jpg




平等院をバックに紋次郎・つくしの写真を撮ってると観光客の人達が
『いやぁ~、ちゃんとカメラ目線してはるわぁ』って(笑)
モデル犬、目指そうかな?(笑)




そんなカメラ目線バッチリな紋次郎とつくしにお願いして、紅葉のカーペットの上で写真撮影。


IMG_7411.jpg



IMG_7417.jpg



紋ちゃんの頭の上に紅葉を乗せて。


IMG_7425.jpg



偉いよ!紋次郎。

落ち葉の上でお座りしてたので尻尾にも紅葉が。


IMG_7422.jpg



こういうのって可愛いね♪



本当に紋次郎とつくしが我が家に来てから、季節を楽しむようになりました。
日本の四季って素敵ですね!
どの季節にもぴったりハマる柴わんこって、日本人より和の心を持ってるのかもね!






☆おまけ☆

平等院の紅葉です。
真っ赤な紅葉は少なかったかな・・・。


IMG_7429.jpg



IMG_7430.jpg



赤い紅葉じゃなくてもお寺と紅葉は侘び寂びがあっていいですね!


IMG_7427.jpg



| 未分類 | 15:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目の写真も可愛いし、どれも可愛い~♪
やっぱ和犬は日本の風景が似合うね!!☆
尻尾に紅葉、いい感じ!!
やっぱ紋つくさん、写真上手いなぁ~!!
私も腕が欲しいよ!

| なっち | 2007/12/08 19:00 | URL |

おぉっつ!今の時期に紅葉が拝めるなんて夢のよう☆
そうかぁ、そちらは今がまさに紅葉の季節なのですね!
紅葉と柴犬って、どうしてこう似合うんでしょうねぇ~!風情あります!!

| ミホ | 2007/12/08 22:12 | URL |

はじめまして

紋つく君とつくしちゃんのツーショットとても素敵です。何かカレンダー等に載っていそうな写真ですね(●^o^●)

いつも楽しく拝見させてもらっています
私も皆さんのブログを見て、最近うちのシバとチワワのブログを始めました
良かったら見てください

| くぎこ | 2007/12/08 22:17 | URL |

2枚目の写真、ちゃんと寄り添ってる!可愛いねぇ~♪あと紅葉を頭に乗っけた紋ちゃんがいいお顔。平等院ってわんこが入れるんですね。みんながマナーをきちんと守ればもっともっとわんこ連れOKの場所が増えるのにね。うちは今度は初詣にどこに行こうか、わんこはOKか…と探しています。元旦は遠慮しますけどね♪

| まろまろまろっち | 2007/12/09 07:55 | URL |

私もつくしと暮らし始めてから、こんなにも四季を楽しめるものかー
と思っています。
ひとりだと素通りしてしまっていただろうものも、目に飛び込んできて。
小さな幸せです。

紋次郎くんとつくしちゃん、絶対モデルになれますよ!!
カメラマンは“母さん”で♪

| つくママ | 2007/12/09 10:24 | URL |

おはようございま~す♪

わぁ~紋ちゃんとつうちゃんって絵になります♪日本の風景にぴったりですね♪つうちゃんの表情は女性らしくて素敵、紋ちゃんのもみじ乗せはお茶目で可愛いです。
しかし平等院がワンコOKだったとは知りませんでした、いつも川原からちょっとだけ見えるからピョンピョン跳ねてみてました、京都に住んでる私より紋つくさんの方が詳しいような気がしてきました。
紋つくさんそんな綺麗な10円玉どこでみつけてきたのですか~♪

| くるみこちゃん | 2007/12/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、紋次郎くん、おつくさまの2ショット、可愛い~!!
カメラ目線も素敵だわ~。

平等院って10円玉でしかみたことないです。
日本の歴史的建造物ってやっぱりいいですね。

紋次郎君、葉っぱ乗せられて可愛いわ~。

やっぱり赤柴も黒柴も紅葉が似合いますね~。
母さんの写真、素敵ですよ~!

| プチコママ | 2007/12/09 12:24 | URL |

へぇ~、平等院ってワンコOKなんですか。そりゃ~イイこと教えてもらいました。
紋つくさん、ありがと~う♪

紋ちゃん、もみじ乗せて何に化けるの?・・・ってタヌキじゃないから化けないよね(笑
紋ちゃんとつうちゃんの階段2ショット、つうちゃんが小首かしげてちょっぴり紋ちゃんに寄り添ってる感じで、仲むつまじさ満開でカワイイ♪

| クマ子のカーチャン | 2007/12/09 18:20 | URL |

いつも仲良しさんの写真で羨ましいですよ
モデルさんのようにちゃんとカメラ視線ですものね
顔をあげての写真すてきです
日本の四季は素晴らしいですよ
それに柴ワンコがまたぴったりですものね

| 海ママけい | 2007/12/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

初めてお邪魔します!!
平等院の紅葉キレイですね!!私もうちのこと行ってみたいです☆
紋次郎くん、つくしちゃんのカメラ目線バッチリですね♪横顔かっこいいです。


私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

| アニファブログ編集長【シズカ】 | 2007/12/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

今回も紋ちゃんつくしちゃん仲良しショットありがとう♪
うん、うん。いい顔ですねぇ~
落ち葉もきれいですよね。
もみじの落ち葉が好きな私です。

| nao! | 2007/12/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

写真、褒めてくれて有難う♪
2枚目の写真は『紋次郎・つくし』と声をかけるとお互いに寄り添ったんですぅ。
仲良しでラブラブに見えるでしょ?(笑)
今年は真っ赤で綺麗な紅葉が少なかったけど、季節を感じる事はできました。
やっぱり和犬って和の風景が似合いますね!
母さんの中では京都=和犬なんです(笑)

| 紋つく | 2007/12/11 12:18 | URL |

ミホさんへ

こちらは紅葉の季節ですが、北海道は雪の季節なのかな?
同じ日本なのにね!
小さい国って思っててもやっぱり広いですね。
タロウ君は雪と遊んでるのでしょうか?
この冬は紋次郎・つくしにも初雪体験をさしてあげいなぁ。。。と思ってます。
初めての白銀の世界にビックリするだろうなぁ。。。

| 紋つく | 2007/12/11 12:21 | URL |

くぎこさんへ

初めまして!遊びに来てくれて有難う♪
くぎこさんは黒柴ちゃんとチワワちゃんを飼われてるのですね!
他の犬種との多頭飼いってどうなんですか?
うちは同じ柴同士だからなぁ~。
柴同士、基本の性格は一緒だもんね!
ブログ遊びにいきますね♪
また遊びに来てね!

| 紋つく | 2007/12/11 12:24 | URL |

まろまろまろっちさんへ

ほんとですよね!
皆さんがマナーをきちんと守ればわんこOKな場所も増えるのにね♪
京都でもダメなお寺もありますが、清水寺や金閣寺・銀閣寺などOKなお寺も多いですよ!
うちは初詣は1番近くのお寺へ行ってます。
ここもわんこOK!ほんと有難いです。
まろまろまろっちさんもいいお寺が見つかるといいですね!

| 紋つく | 2007/12/11 12:27 | URL |

つくママさんへ

母さんも紋次郎とつくしを飼うまでは季節は素通り(汗)
しかも、冬になると『また寒くて嫌な季節がやって来た(泣)』と思ってたもん。
でも今じゃ『冬はわんことお出かけ♪』出来る楽しい季節になりました。
紋次郎・つくしのお陰で嫌いな季節も好きになりました。
これって小さな幸せですよね。
紋次郎・つくしは母さんの最高のモデルです♪

| 紋つく | 2007/12/11 12:31 | URL |

くるみこちゃんへ

母さんも平等院がわんこOKって知らなかったんです(汗)
いつもお寺へ入る時には受付で抱っこして『わんこOKですか?』って聞くんです。
そしたら『大丈夫ですよ』って。
場所によったら『抱っこしてたら大丈夫』って言われるお寺(清水寺)もありました。
今度、くるみちゃんと一緒に行って見てください。
可愛いくるみちゃんと一緒だと注目度100%やね!

| 紋つく | 2007/12/11 12:35 | URL |

プチコママさんへ

紋次郎とつくしのカメラ目線・・・・。
実はおやつに釘付け!!な目線なんですが(汗)
赤柴も黒柴も紅葉と合いますよね。
やっぱり和犬は和の風景にピッタリですね!
平等院ってどうして10円玉になったんでしょうね?
ミュージアムもあったのですが、さすがにそこはわんこダメだったので入れなかったんです。
そこへ行けば10円玉秘密が分かったかもね!

| 紋つく | 2007/12/11 12:38 | URL |

クマ子のカーチャンさんへ

平等院はわんこOKですよぉ~。
しかも抱っこしなくてもいいんです!(これは多頭飼いとして有難いっ)
なので是非行ってみて下さい。
わんこと一緒だと注目度120%!!
『触ってもいいですか?』と言われちょっとしたスター気分に(笑)
紋次郎は葉っぱを乗せて何に化けてくれるんでしょうね?(笑)

| 紋つく | 2007/12/11 12:41 | URL |

海ママけいさんへ

柴わんこは本当に日本の風景にピッタリですね!
紋次郎がパピーの頃に神戸・異人館へ連れて行った事がありますが、やっぱり京都のほうがしっくりいきますね。
紋次郎・つくしを飼うまでは季節を素通りしてた母さん。
四季を感じる事で心にも余裕が・・・。
小さな幸せですが、紋次郎とつくしに感謝です♪

| 紋つく | 2007/12/11 12:47 | URL |

naoさんへ

紅葉の落ち葉って普通の葉っぱと違って可愛いですよね!
母さんは紅葉を見る度に紅葉饅頭を思い出してしまう(汗)
今年は真っ赤な紅葉が少なかったけど、十分楽しめました。
宇治ははお茶も有名なところなんです。
美味しいお茶を買って帰った紋つく家!
お正月に飲むのが楽しみです♪

| 紋つく | 2007/12/11 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/357-244dc24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

