PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五山の送り火

8月16日の五山の送り火を見る為、京都へ行ってきましたぁ。
京都へ、と言えば勿論紋次郎・つくしも一緒♪
ちょっと早めに出発し、鴨川で散歩することに。

IMG_0459.jpg


ここは鴨川の中洲、ここから大文字が見えるだけあって、昼間から場所取りの人があっちこっちに・・・・・・。
そんな人の間をくぐり抜け水際へ到着♪

京都=和=和犬!?
なのでしょうか?
カメラ小僧ならぬカメラ親父が紋次郎とつくしを・・・・・・。

IMG_0477.jpg


一瞬、えぇ私ぃぃぃぃ!?って思いましたよ(残念)
こらがまた面白くって紋次郎・つくしが動くたび
カシャカシャ!!

IMG_0489.jpg


足を洗ってても、カシャカシャ!!

IMG_0492.jpg


勿論つくしの時も、カシャカシャ!!

京都=和=和犬は日本人共通の心なのか!?
それにしても、やっぱり・・・・・・・・、

IMG_0499.jpg


京都と和犬はよろしおすなぁ~。


京の散歩を満喫して、いよいよメインイベント大文字焼を!!

IMG_0516.jpg
大文字です。

IMG_0520.jpg

IMG_0523.jpg
妙法です。

IMG_0525.jpg
左大文字です。

紋つく家が行った所からは鳥居以外は全部見れましたよ♪


送り火が消え行くのを見て、夏の終わりを感じ・・・・・・・
休み終了を気づかせてくれた京の夏。


「父さん、また明日から頑張ってね。よろしくなのだぁ」
        from 母さん・紋次郎・つくし♪






ポッチとしてってね~。



















| 未分類 | 02:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬がかわいいですね。

| masaki | 2006/08/17 02:46 | URL |

すんご~い!
紋さま(←もう、サマ付きで呼んでるし)とつぅちゃん、モデルデビュー??!!
カメラに囲まれているじゃないですか!!
「京都と柴ワンコ」が合うせいもあるけど、単に紋つくちゃんが可愛かったからでは??
私だって、もし紋つくちゃんみたいに可愛い子が二人もいたらカメラ向けると思います。
でも、柴ワンコって密かに人気あるんだなぁ~って嬉しくなっちゃいますね。

大文字焼き!!!
きれ~い!金鳥の夏だよ(笑)

| チコママ | 2006/08/17 07:54 | URL |

あははっ♪

京都を舞台に、紋次郎くんとつくしちゃんすっかりモデルになっちゃったのね♪
きっと2人が可愛かったからだよぉ~・・・・紋つく母さんに「あたりまえやろ!」って言われそうだけど・・・・。
大文字焼きいいですねぇ。いいなぁ~そちらは風情があってうらやましいぃ♪
↓の記事まとめ読みさせていただきました。
紋次郎くん、クーラーないと寒いのね?笑笑。

| フープママ | 2006/08/17 09:09 | URL |

また遊びに来てしまいました。
紋次郎くんとつくしちゃんは京都でアイドル並みの人気ぶりですねー♪
勝手に撮影会が始まっちゃたのかな?
モデル料はもちろんおやつですよねー!
京都に柴犬は合いますよねー♪
大文字焼きを見る機会はこれからあるのかなー?
見てみたいです。

| カズ | 2006/08/17 18:01 | URL |

五山の送り火! 季節を感じる関西の風物詩ですよね~。 関西以外の人って、 大文字焼きだと思ってるから、大の字以外に四つの山があるの知らない人も多いみたいですよ! (私も関西に住むまで知りませんでした(汗))
紋次郎くん、つくしちゃん、めちゃめちゃ狙われてますね~♪ デカイカメラ構えたおじ様達の格好のモデルに!こんなに魅力的だから当然か(笑)
よく、紋次郎君とつくしちゃんは同じ方向を向いてますよね! 本当に兄弟みたいです。

| まーく40 | 2006/08/17 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
紋次郎くんとつくしちゃん、カメラ小僧に囲まれちゃって
まるで、アイドルですね。

大文字焼きいいですねぇ。
去年京都に旅行に行ったとき
1日早く帰っちゃって見れなかったんですよね。
見たかったな~☆

| ゴマミソ | 2006/08/17 19:54 | URL |

あ、書き忘れました。
リンクさせていただきました。
ありがとうございます☆

| ゴマミソ | 2006/08/17 19:55 | URL |

masakiさんへ

遊びに来ていただき有難うございます。
こんな犬ブログですがいつでも覗いてくださいね!!
よろしくですぅ。

| 紋つく | 2006/08/17 21:05 | URL |

チコママさんへ

ビックリしましたよ、カメラ親父には・・・・・・。
しかも、小僧じゃなく親父ってとこがポイント!
京都=親父=柴はベストマッチなんですよね~。
やっぱり、京の雅な風景には柴ですね♪
ほんと、キンチョウの夏ですよ!!

| 紋つく | 2006/08/17 21:12 | URL |

フープママさんへ

京都は季節ごとに行事があるのでちょくちょく行ってます。
勿論、いつも紋次郎とつくしは一緒ですよ!!
今回もそうだけど、お正月も連れて歩くとすっごい人気者に♪
京都というシチュエーションがいいのもあるけど母さんとしては鼻が高いです。
(親バカです)
紅葉も見に行こうと思ってます♪

| 紋つく | 2006/08/17 21:18 | URL |

カズさんへ

どんどん遊びにきて下さいね!
ほんと勝手に撮影会始めちゃってビックリですよ。
京都=柴がベストマッチなだけに、被写体に選ばれたのかな?
ロン君も京都にきてカメラ親父に追いかけられてみる?

| 紋つく | 2006/08/17 21:25 | URL |

まーく40さんへ

言われてみれば紋次郎とつくし、同じ方向をよく見てるかも?
一心同体なのだろうか・・・・・・・・・!?

送り火は鳥居だけが見れなかっただけで、後はかろうじて見えましたよ。
思ったより人も少ない場所だったので穴場です。
でも、大文字以外は小さいけど・・・・・・・・・。

| 紋つく | 2006/08/17 21:42 | URL |

今日はどうもありがとうございました。紋つくご一家と偶然の出会いはうれしかったです~
私の感はさえてるな~とわれながら感心してしまいました。
愛らしい紋ちゃんと可憐なつくしちゃん、
また遊んでくださいね

| アトムママ | 2006/08/17 21:45 | URL |

ゴマミソさんへ

リンク有難うございます。

これから先にも送り火を見る機会がありますよ!
送り火を見ると夏の終わりを感じます。
今度、関西へ来る時はチコちゃんも一緒にね♪

| 紋つく | 2006/08/17 21:47 | URL |

アトムママさんへ

こちらこそ、すっごくうれしかったです。
うちも、土・日に紋つく連れて阪大へ行きますね!
ちょっと2:1でアトム君ビックリしちゃいましたね。
今度会う時まで紋次郎・つくしを覚えててね。

| 紋つく | 2006/08/17 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/36-90983219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

