PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの怖さ

他の方のブログでも見かけますが、うちの2わんこも例外になく暖房器が大好き♪
ヒーターのスイッチを入れると?
こんな状態。


IMG_7313.jpg




ちょっと、大きな体の紋次郎がヒーターの前におったら暖かい風が遮られるやろ!!
ふかふかの天然毛皮にもっちり脂肪があるというのに。



IMG_7315.jpg




で、暑くなるとちょっと横へ避難する紋次郎。



IMG_7328.jpg




プッ、これで避けたつもりなのか?
頭は暑くないの??





紋次郎もどいた事やし、やっと暖かい風が・・・・。
のハズなのに、隙を見てササッとヒーターの前に座るおつく様。


IMG_7334.jpg




左側が暑くなると方向転換。



IMG_7332.jpg




あはっ、だらしないお座りでリラックスしまくり(笑)


つくしも暑くなると横へ避難。


IMG_7350.jpg




ふぅ~、やっと母さんの番!って思うでしょ?
アマいんだなコレが!


つくしがどいたら、また紋次郎。


IMG_7311.jpg




この繰り返し(泣)
寒さに耐える母さん。
これが多頭飼いの怖さですっ。







| 未分類 | 21:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶはははは!!
ごめんやけど、笑わせてもらいました(笑)
紋次郎殿もつくしちゃんも、温風にあたるのも個性がありますね。
可愛いです!
紋つくさんが温風に当たれる日はくるのでしょうか。
陰ながら応援しています。
こんな可愛い「怖い思い」ならしてみたいなあ~~

| ちゃん吉 | 2007/12/15 22:25 | URL |

あはは☆
どこのワンちゃんもやっぱり暖房が好きなのね♪
我が家のタロウ氏も例外ではなく、人がストーブにあたっていたら、
お尻をにじりにじりとねじ込ませてきて、さりげなく場所を奪います・・・。

| ミホ | 2007/12/16 00:01 | URL |

あはは♪
紋つくは交代ばんこでストーブ確保なんや(●^o^●)
うちはドスンとふたりで占領、、、
ゅぅちゃん、寒すぎるわ。


| ゅぅちゃん | 2007/12/16 04:29 | URL |

わかります!
何か寒いな~と思って 振り返ると
銀がストーブの前にドスンと座っている事が多々あります
黒チワの小鉄がストーブの前に居ても寒くならないのに・・(●^o^●)

でも ヒーターの前にいる紋次郎君とつくしちゃんのトロ~ッとした姿 可愛いい~♡

| くぎこ | 2007/12/16 13:10 | URL |

あはは・・はは
確かにウチの暖房器具も
わんこに占領されてますねぇ^^;

紋つくサン、風邪引かない様にね~

紅葉のモデル写真かっこえぇ♪

| 真理子 | 2007/12/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

わんこって毛皮装着なのにね。昔実家で飼っていた柴わんこはストーブの前で体が熱くなっていたので後ろに引っ張るとずるずるホフク前進してました(笑)。その点紋つくちゃんたちは自分でよけるからいいこよね!

| まろまろまろっち | 2007/12/17 11:14 | URL |

萌~!!

紋ちゃんの渋い横顔と、つぅちゃんのしどけない座り方に『萌~!』
我が家のヒーターはめっちゃ狭い部屋にあるので、そら&まめを当たらしてあげることができません・・・
一度、どんなことになるのか試してみたいな。
あ、布団の取り合いは、今でもやっぱり私が負けている・・・

| そら&まめ母 | 2007/12/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

ワンコを家の中で飼うとこんなこともあるんですね
海は時々なので遊びに来ると暑くて困るようです
紋ちゃんとつくしちゃんの交代は上手に出来てる
我が家ではストーブの上にミイちゃんが乗るけどもじゃまではないので
助かりますよ

| 海ママけい | 2007/12/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

さすが2匹組は、交代交代に暖まってるのね。
紋つくさんも順番回ってくるといいですね。
家は、さちと私で取り合ってます。

| nao! | 2007/12/17 16:41 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~!!
うちも交代交代でさぁ~!!
まさお→小鉄→まさお→小鉄みたいな。。。
人間を入れてない!!
ムキー!!ってカンジだけど、気持ちよさそうな顔を見るとどうでも良くなっちゃうよねぇ~!笑☆
つぅちゃんのめっちゃリラックスした座り、可愛いんだけどぉ~☆
紋ちゃんの気持ち良さそうな顔もGOOD!
癒されましたぁ!

| なっち | 2007/12/17 17:39 | URL |

紋次郎くんのとろ~~~んとしたお顔と、おつく様の崩れたアネサン座りで、どれだけ暖房器具がすきなのか分かりました!!

うんうん、プーチンも今「羽根布団サンド」になってますから(笑)

そうそう、クリスマス前にたまやのローストチキン完売になってましたよ~。
楽しみですね~!!

| プチコママ | 2007/12/18 10:52 | URL |

こんばんは~♪

ふふふっ、紋つくさん3人でヒーターの取り合いですか(笑)
紋ちゃんとつうちゃんのあのウットリとした顔をみたら譲ってあげようって思いますよね♪
つうちゃんの座り方がたまらなく好きです♪

あの赤いゴミバコうちと一緒なのがなんだか嬉しく思いました♪

| くるみこちゃん | 2007/12/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆とってもお久しぶりです(^-^;)ヾ
紋次郎くん、つくしちゃんの行動可愛いですね!
わかばはヒーターの前に絶対に行かないので、
我が家のヒーター空いてますよぉ。
温まりに来てください(^▽^*)
怖くてもやっぱり多頭飼い憧れちゃいます。

以前書いてらっしゃった「豆柴ちゃん」たち。
実はうめ&わかの異母兄弟だったりします♪
3ワンコさんたちと、紋次郎君つくしちゃんが
並んでいるのがとっても嬉しいです。
ワンコ界ってどこかでつながっているんだなぁって
しみじみしちゃいました。

| うめ吉マミー | 2007/12/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

恐ろしいっ!
こげに多頭飼いが恐ろしいとは・・・
ファンヒーターを無効化してしまうなんて。
でも、紋ちゃん、おつく様の満足そうな顔を見たら、心が暖かくなりますね♪
はるは毛布を見ると、どんなに高く積まれてても、その上に寝てます。
生粋の毛布マニアなんですよ~

| glymax | 2007/12/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さんへ

ヒーターをつけても、ストーブを点火しても、一番いい場所は紋次郎とつくし(泣)
母さんは毛布にくるまり暖を取ってます。
いつも気持ち良さそうにしてる紋次郎とつくしの姿を見たら、無理やりどかす事が出来ないんですよねぇ~。
母さんはつくしのダラけたお座りが大好き♪
風邪を引かないように頑張ります!

| 紋つく | 2007/12/22 22:19 | URL |

ミホさんへ

雪で遊ぶタロウ君も暖房が大好きなんですね!
お尻をじりじりとねじ込ませるって(笑)
タロウ君はとってもおちゃめですね♪
うちの紋次郎とつくしはドカッと上に乗かってきます(汗)
あぁ、躾を間違えてしまったようです(泣)

| 紋つく | 2007/12/22 22:39 | URL |

ゆぅちゃんへ

おおっ、二頭がドカッと占領!?
こ、怖い・・・・、寒すぎる・・・・・・。
マハ・クウは仲良く一緒に暖を取ってるんやね!
うちは何故か交代で。
お互いに寒い冬やけど、風邪を引かないように頑張ろうな!!

| 紋つく | 2007/12/22 22:41 | URL |

くぎこさんへ

プッ、チワワの小鉄君の時はやっぱり寒くないんやぁ(笑)
銀ちゃんは柴犬やもんね。
そりゃ風を遮りますね。
うちも一緒ですよ。
小さいといってもやっぱり柴犬なつくし。
寒いです(泣)

| 紋つく | 2007/12/22 22:44 | URL |

真理子さんへ

あはっ、どこも一緒ですね!
ほんとっ、天然のふかふか毛皮を着てるっていうのにね。
こっちはセーターにフリースにはんてん着てまっせ(笑)
でも、紋次郎・つくしの気持ち良さそうな顔を見ると、無理やりどかす事が出来ないんですよねぇ~。

| 紋つく | 2007/12/22 22:47 | URL |

まろまろまろっちさんへ

可愛い~♪
やけどしないようにしてあげてるのに、それでもストーブの前にこだわるなんて(笑)
よっぽど気持ちが良かったんでしょうね!
寒い日はあったかポカポカが気持ちいいですもんねぇ~。
わんこも気持ちいい事は知ってるんだぁ(笑)

| 紋つく | 2007/12/22 22:50 | URL |

そら&まめ母さんへ

うちはいつもこの光景ですよ(泣)
でも、そら君もまめちゃんもヒーターの気持ちよさを知ったら虜になるハズ!!
母さん寒い思いするよ。
これからますます寒くなるのに布団の取り合いに負けてるねんね。
頑張れ!母さん。
頤に風を引かないように寒い冬を乗り越えよう!

| 紋つく | 2007/12/22 22:53 | URL |

海ママけいさんへ

『犬は喜び庭駆け回り♪』って言うのにね!
うちもわんこを家で飼うまではこんなにも寒がりだとは知りませんでした。
海君のお家はお外だから家の中が暑いんですね。
そうそう、この海君の姿が本来のわんこの姿!!
うちの紋次郎とつくしは・・・・。
柴犬らしさを失ってます(汗)

| 紋つく | 2007/12/22 22:56 | URL |

naoさんへ

ププッ、naoさんちはさちちゃんとnaoさんの取り合いなんですね。
どっちが暖房を占領してるのかな?
やっぱりさちちゃん??
暖かい暖房の前で気持ち良さそうな顔をしてるのを見ると、無理やりどかす事はできませんもんね。
naoさんも頑張れ!!

| 紋つく | 2007/12/22 22:58 | URL |

なっちさんへ

あはっ、なっちさんちもうちと一緒なんですね(笑)
そうそう、多頭飼いだと人間の番が回ってこないっ!!
母さんもムキーってなるけど、ほんと気持ち良さそうな顔を見るとそんなのどうでもよくなっちゃいますよね!
その気持ち良さそうな顔に癒されるんですよねぇ~。

| 紋つく | 2007/12/22 23:00 | URL |

プチコママさんへ

『たまや』のローストチキン美味しかったぁ♪
売り切れっていうのうなずけますっ!!

プーチンちゃんも羽根布団サンドになってますよね。
天然毛皮を着てるハズなのにね(笑)
どこのお家も座敷犬は寒がりなんですねぇ~。

| 紋つく | 2007/12/26 19:21 | URL |

くるみこちゃんへ

本当は紋次郎もつくしもどかすことが出来るけど、あの顔を見たらねぇ~。
『母さん一人我慢すれば・・・』と思い、紋次郎・つくしに譲ってます。
こんな健気な母さんの姿を見て、『母さんどうぞ』っていう気はないのかっ!!
と日々譲りたい・譲れない気持ちと格闘してます(汗)

ゴミ箱が同じなんですか?
なんか嬉しいね♪

| 紋つく | 2007/12/26 19:24 | URL |

うめ吉マミーさんへ

あらまっ!!わかば君は寒がりさんじゃないんですね。
うちは夏は夏でエアコンの風が1番良く当たる場所で寝て、冬は冬でヒーターの前を占領・・・。
どないやねんっ!って思いますよ。

すずしろさんちの豆柴ガールズと異母兄弟なんですね。
ほんとワンコ界ってどこかで繋がってるんですね!

| 紋つく | 2007/12/26 19:28 | URL |

glymaxさんへ

はるちゃんは毛布マニアなんですね(笑)
でも、うちのつくしも積まれた毛布の上が大好き♪
やっぱり少しでも高い場所へ・・・って思ってるのかな?
紋次郎は高い所がニガテのようで・・・。
積まれてる毛布の上には登りません(笑)
これから寒くなったらどうしょう・・・と悩んでる母さんです。

| 紋つく | 2007/12/26 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/360-dc170d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

