PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

お正月気分もぬけ、通常通りの生活を送ってる紋つく家です。
ですが!いまさらですが!!初詣の様子をアップします(汗)



紋つく家の初詣は近くの『勝尾寺』に毎年行ってます。
紋ちゃんは獅子舞を着て、


IMG_8688.jpg



つぅちゃんは着物でお参り♪


IMG_8692.jpg



旅行へ行ってたので、初詣へ出掛けたのは2日でしたが、お寺へと続く山道は渋滞・・・・。



やっと到着。
まずは入り口の大きな門松と一緒にパチリ♪


IMG_8741.jpg



ここは勝負の神様。
なのでおみくじがダルマなんです。


IMG_8696.jpg



このダルマの中におみくじが入ってるのですが、今年は父さん・母さん共に・・・な結果に。


ご存知、母さんは『凶』
父さんはというと、『大凶』(笑)
なんとも悲しい結果。
友達に話したら『大凶なんてあるんや!それ大吉以上ちゃう?』って。
ふふふ、今年1年が楽しみです♪




夕方になるとライトが照らされて幻想的で綺麗でしたよ。


IMG_8727.jpg


IMG_8725.jpg




紋ちゃん・つぅちゃん、今年も仲良くね!




| 未分類 | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋ちゃん、この服で初詣に行ったんですね(笑)。お獅子に食べられてる…
つぅちゃんはさすがにスマートに着こなしてますね!
勝負の神様で「凶」と「大凶」なら一年間ギャンブル禁止ですね~(^m^)

| まろまろまろっち | 2008/01/12 09:02 | URL |

こんにちわ~。 最後の写真の後姿なんか見てたら、すごく仲のよさそうな
夫婦に見えますね! 恐妻家にはとても見えない(笑)
そうそう、もしかしてクルマ替えました?(それともセカンドカーかな?) 
麦ちゃんちも買い替えられたようで、その景気を少し分けて欲しいです(汗)

正月に大凶を引くなんてすごいことなので、今年一年いいことありますよ♪

| まーく40 | 2008/01/12 10:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ。
凶だって大凶だって
紋ちゃん。つくしちゃんが福を呼んでくるからね。

私もまーく40さんとおなじで
車変わりました?
それだけでも、凶は、ありえませんよ。
神様配布を間違ったのかもよ 笑

紋ちゃんとつくしちゃんオシャレ夫婦だわよ!(^^)!
そして、素敵な風景ですね。
なんだか、ロマンだわぁ~♪

| nao! | 2008/01/12 11:42 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃん獅子舞の姿で可愛いですね
つうちゃんはおしとやかに着物姿で素敵ですよ
ライトアップされてとても素敵な神社ですね
おみくじもダルマの中に入ってるなんて
凶と大凶は吹き飛ばして頑張ってくださいね

| 海ママけい | 2008/01/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

勝尾寺の夜はライトアップされて綺麗なんですねー(●^o^●)
私が行っていた時は、いつも朝か昼だったので知りませんでしたー
門松前の写真カッコイイですね。きまってます☆

| くぎこ | 2008/01/12 13:48 | URL |

あはは~!!凶と大凶ですか~。
逆にいい年になるかも!ですよ!!

可愛いお洋服でお出かけだったんですね~。
2人の後ろ姿、萌え萌えです!
おつく様がもんちゃんに寄り添って見えますね。
さすが日本(犬)女子!!
見習わなくちゃ!

| プチコママ | 2008/01/12 19:27 | URL |

こんにちは~♪

獅子舞と着物をきてる2人とも可愛いですね♪そんなワンちゃんには出会った事がないから紋つくさん一家とばったり出会ってみたいもんです♪写真いっぱい撮らせてもらうだろうなぁ~♪

おみくじに大凶ってないと思ってました、そんな珍しい物を引いてしまう紋つくさん夫婦にはきっといい事があるって事ですよ!
まーく40さんとnao!さんも言ってるけど母さんあのおっきな車買い替えたのですか?あの車運転したら気持ちいいだろうなぁって思ってみてたから残念だぁ~(笑)

| くるみこちゃん | 2008/01/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

旅レポも楽しく読ませて頂きました~。

勝尾寺・・・・高校のころ(いつ?),冬場の勝尾寺までランニングってのが
運動部定番めにゅ~でしたわ。。。(遠い目・・・)

紋ちゃんもつうちゃんも獅子舞とお着物がとってもかわいい☆
おみくじの凶や大凶ってのは,そこからよくなるだけなので,いいんですよぉ。

ところで初詣ネタに便乗して,遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!!!(遅っ)

| ももんが | 2008/01/14 16:52 | URL |

だるまおみくじって、ちょっぴり変わっててイイ感じですね~。
最後の写真、紋ちゃんにそっと寄り添ってるつうちゃんが可愛いなぁ♪
とても女帝には見えませんことよ(笑

ところで、クマ子ブログではただいま企画モノ実施中です。
当選者2名という、若干ショボい企画ではありますが、お時間あるときに是非♪
締め切りは19日です。

あと、いまさらながらなのですが、紋つくブログへのリンクを貼らせてもらっても良いですか?

| クマ子のカーチャン | 2008/01/15 11:18 | URL |

まろまろまろっちさんへ

うっ、父さんも母さんも競馬が好きなのに・・・・。
やっぱり今年1年は大人しくしてたほうがいいのかな?
まだ年末ジャンボも結果も知らないし・・・。
春になるとG1が始まるからなぁ。。。
今年のおみくじの結果を忘れてギャンブルしてそう(汗)
まっ、去年も散々結果だったけど(汗)

| 紋つく | 2008/01/15 23:11 | URL |

まーく40さんへ

いやぁ~、うちも景気悪いですよ!
この車はセカンドカーの軽自動車です。
大きい車はL/約3Kmしか走らないのでガソリン高騰の今はセカンドカーの軽が大活躍♪
ほんま景気が良かったらアメ車をガンガン走らせるのにね・・・。
やっぱり大凶が響いてるのでしょうか?(笑)
今年は少しでも景気がよくなるといいなぁ。。。と思ってる紋つく家です。

| 紋つく | 2008/01/15 23:15 | URL |

naoさんへ

紋次郎とつくしが福を運んでくれるかな?
この車もセカンドカーの軽自動車なんです。
もう1台の大きな車はアメ車で燃費が悪くって・・・。
最近ではこの燃費がいい軽自動車が大活躍。
父さんはアメ車を乗りたいみたいだけど、家計を握ってる母さんは少しでも燃費がいいほうで・・・と。
な~んて言いながら平日は母さんがガンガンアメ車を運転してるんですけどね(汗)
ほんま景気がよくなるといいですね。

| 紋つく | 2008/01/15 23:20 | URL |

海ママけいさんへ

今年は夫婦揃ってダメダメですわ。
おみくじとかうらないは信じないので凶が出ても話のネタでいいんですけど、来年は父さんが前厄。
男の人のこの年の厄には気をつけないとと思ってます。
だから今年のおみくじで大凶がだたのは良かったかなと。
来年だったら心配ですもんね!

| 紋つく | 2008/01/15 23:23 | URL |

くぎこさんへ

ライトアップは綺麗でしたよぉ。
初詣以外は勝尾寺には行かないので、普段はライトアップしてるかわかりませんが・・・。
大きな門松も良かったですよ。
こんな大きな門松はお家じゃ置けないもんね。

| 紋つく | 2008/01/19 23:57 | URL |

プチコママさんへ

ほんとっ、夫婦揃っていい年になるかも!?
普段、紋次郎にイケイケのつくしも着物を着てるから?
紋次郎に寄り添ってしおらしいですね(笑)
年に数回しか着れない着物だけど買ってよかったぁ♪
和犬に着物は似合うもんね!

| 紋つく | 2008/01/20 00:00 | URL |

くるみこちゃんへ

あぁ~、紋次郎には獅子舞。
つくしには着物で京都の町を歩きたいですっ!!
お寺と和装した和犬。
イケてますかね??
車はセカンドカーの軽自動車です。
最近ガソリン代が高いからねぇ~。
燃費のいい軽が大活躍です。

| 紋つく | 2008/01/20 00:03 | URL |

ももんがさんへ

そうそう、今が悪いのでこれからは昇るだけだもんね。
ってことは・・・、今年の年末ジャンボは期待できる???
健康ならいいんですけどね。
勝尾寺までランニングですか?
坂道なので大変でしたね。

| 紋つく | 2008/01/20 00:06 | URL |

クマ子のカーチャンさんへ

この勝尾寺以外でだるまのおみくじってあるのかな?
母さんも勝尾寺でしかだるまのおみくじ見た事ないなぁ。。。

リンクお願いします。
こちらもリンク貼らせてもらってもいいですか?
ついでにプレゼント企画も当選したらいいなぁ(笑)

| 紋つく | 2008/01/20 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/367-56ad2b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

