PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因不明のカイカイとハゲ

こんばんは、寒い日が続きますが如何お過ごしですか?
母さんは先週、原因不明の蕁麻疹が出て痒さと闘ってました(泣)
次の日になっても治まらないので、病院へ行きお薬を貰いなんとか完治しましたぁ。


そんな痒みと闘ってた母さん。
体が温まると痒くてポリポリポリポリ・・・・と。
くぅ~、痛み(頭痛とか腹痛とか)って我慢できるけど痒みは我慢できへんっ!!
母さんが苦しんでる隣でスヤスヤとお昼寝する紋次郎。


お昼寝紋次郎



ちみは平和だ・・・・・。



つぅちゃんはというと、母さんと同じく鼻の上に原因不明のハゲが!!


つくしのハゲ1



病院へ連れて行くと何かの菌かカビに感染したかも!?ですって。
今検査中で結果が出るまでに1週間から10日かかるようです。


見てると痛々しいハゲ。

つくしのハゲ2



今はお薬を飲んでます。
カビが原因だと完治するのに3週間はかかるそうです。
感染ルートはカビ菌が含まれる土や猫だそうで・・・。
そういえば、うちの散歩コースには野良猫がよ~さんいてるわ。
皆さんもお気をつけ下さいね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つくしちゃん(´A`)痛そうですが、つくしちゃんは痛がってますかぁ?
銀は2年前くらいに飛行機で小旅行に行った時に、家に帰ると鼻に直径5mm位の赤い擦り傷ができていました。ブロックなんかに擦ったんかと思って、病院に行ったら「環境の変化によるストレスですね!」って言われました。
私はすぐに気付いてやれなくて可愛そうな事をしました・・・。
つくしちゃん、早く治りますように☆
紋つくさんも蕁麻疹良くなって良かったですね。痒みは辛いですもん。


| くぎこ | 2008/01/29 23:11 | URL |

紋つくさん痒みは大丈夫ですか?
私は、一年中かゆかゆなんですよ。
アトピー&皮膚過敏症で病院にずっとお世話になってます。
何よりも痒いのは・・・せつないですね。

つくしちゃん、大丈夫?
痛いのかな?かゆいのかな?
早く完治すると良いですね。
さちもどこでも顔つっこんでいるから
気をつけますね。

| nao! | 2008/01/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

紋つく母さん、大丈夫?
痒みってほんっとに我慢できないですよねぇ。
私もアトピー持ちだったので、痒くて「きいぃぃーーーーっ!!」ってなる気持ち、とってもよく判ります。

つうちゃんも大丈夫ですか?
症状の早く原因がわかって、適切な処置が取れて、早く治るよう祈ってます。
母さんもつうちゃんもお大事にね。
紋ちゃんは・・・いつもどおり平和にお過ごしあれ♪(^^)

| クマ子のカーチャン | 2008/01/30 10:24 | URL |

紋つくさん痒みは大丈夫ですか?
私も寒い時期だけ寒冷じんましんのようになりますが
nao!さんをいつも見てるので気持ちわかりますよ
つくしちゃんも原因がわかり早く完治するといいですね
紋ちゃんだけでもまったりしてて癒されますよね

| 海ママけい | 2008/01/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

あら!紋つくさんもつぅちゃんも大変!!

蕁麻疹は私も年末にひどいのにかかりましたから
そのつらさはめっちゃわかります!!!
いったん,おさまっても,しばらくの間は疲れたりすると
ぶりかえすこともあるので,あまり無理はなさらないようにしてくださいね。
(ちなみに私は先日ぶりかえし蕁麻疹に悩まされましたよ。紋つくさんもご注意を!!!)
どうか,お大事に。

つぅちゃんも,かわいいお顔が~!かわいそう。。。。
かゆい?いたい・・・?
はやくよくなるといいですね。

紋ちゃんはあいかわらず平和とのこと,しっかり癒しパワーを出してもらって下さいね☆

| ももんが | 2008/01/30 14:05 | URL |

紋つくさんもつぅちゃんも大変ですね。かゆみはホントつらいですよね。私も夜中に我慢できずに、起きてかゆみ止めのローション塗ったりします。つぅちゃんは元気なさそうな感じですが大丈夫かな?せっかくの美人が…早く治ってまた笑顔を見せてね。
紋ちゃん、癒しビームで母さんとつぅちゃんを包んであげてね。

| まろまろまろっち | 2008/01/31 03:06 | URL |

紋つくさんとつくしちゃんが大変な事に…。
紋つくさん痒みって我慢できないですよね、私も乾癬持ちだから痒い時の辛さはわかります、痒さに負けてかきすぎたら血出てくるし困ったもんです、もしぶり返してもかかないで頑張ってくださいね。

つうちゃんは痛かったり痒かったりするのでしょうかね?元気がなさそうな感じにみえます。原因がわかって早く治してあげたいですね。
どうかちゃんと原因がわかりますように!

| くるみこちゃん | 2008/01/31 15:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

痒いのは辛いよね~
一難さってまた一難(紋ちゃんママの一難は完全には去って無さそうですが…)
もしつくちゃんのがカビや菌だったら紋ちゃんに移らないようにしないとね

紋ちゃんママ&つくちゃんが早く良くなります様に☆☆☆ m(_ _)m

| ポチママ | 2008/01/31 16:52 | URL |

くぎこさんへ

心配していただいて有難う。
つくしは痒みはないみたいです。
ちょっとづつ毛が生えてきてるし♪
でも、完治はまではまだまだですね。
来週もまた病院へ連れていきます(泣)
母さんは今は大丈夫ですよ!有難う。

| 紋つく | 2008/02/02 18:46 | URL |

naoさんへ

ほんとっ、痒みって耐えられへんですよね。
母さんにもアトピーの友達が何人かいますが、その友達の苦しみがわかりました。
掻くと傷がいって血がでるし・・・。
ほんと散々な週末でした。
今は大丈夫ですよ。有難う。

| 紋つく | 2008/02/02 18:48 | URL |

クマ子のカーチャンさんへ

ほんま痒いと寝られへんっ(泣)
痛みって我慢してる間に寝むってしまうのにね。
痒い事がこんなに辛いなんて知りませんでした。
今は落ち着き、大丈夫です。
つくしはまだまだ完治するのに時間がかかりそうです(泣)
来週も病院だぁ(泣)

| 紋つく | 2008/02/02 18:51 | URL |

海ママけいさんへ

心配有難うございます。
母さんのほうは落ち着きました。
つくしはまだまだ完治に時間がかかりそうです(泣)
でもやっと毛が生えてきました♪
まだ検査結果が出てないのでなんともいえませんが・・・。
紋次郎は相変わらず平和です(笑)

| 紋つく | 2008/02/02 18:52 | URL |

ももんがさんへ

ももんがさんも年末、蕁麻疹で苦しんだんですね。
ほんとっ、痒みって我慢できないし、寝れないし・・・。
未だ原因不明です。
なので今は体調管理に気をつけてます。
つくしはやっと毛が生えてきました。
早く良くなるといいなぁ。。。

| 紋つく | 2008/02/02 18:54 | URL |

まろまろまろっちさんへ

心配をお掛けしました。
母さんは大丈夫なのですが、つくしは未だハゲ・・・。
完治するには時間が掛かりそうです(泣)
来週もまた病院。
原因が分かるといいのですが・・・。
紋次郎はそんな母さんとつくしを癒してくれる大切な存在です♪

| 紋つく | 2008/02/02 18:56 | URL |

くるみこちゃんへ

心配をお掛けしました。
ほんと痒みって我慢できないですよね?
お風呂に入る時には掻きすぎて全身ヒリヒリ(泣)
つくしは完治までまだまだ時間が掛かりそうです。
来週に病院へ行くので原因が分かればいいのですが・・・。
それまで紋次郎に癒してもらいます(笑)

| 紋つく | 2008/02/02 18:59 | URL |

ポチママさんへ

心配をお掛けしました。
母さんはもう大丈夫なんですが、つくしはまだまだ時間が掛かりそうです(泣)
母さんの予想では、紋つく家から1番近い公園(お墓が隣)の野良猫が原因なのでは・・・と。
わんこの抵抗力が弱くなった時に感染するみたいなのでポチ君も気をつけてね!

| 紋つく | 2008/02/02 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/371-a5e7b521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

