PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグヨガ

先週の土曜日にドッグヨガの教室へ行ってきた母さん。
ヨガ初体験&愛犬と一緒に出来るというのでドキドキ・ワクワク♪



『ヨガ』ってサンスクリット語で『繋がる、ひとつになる』という意味があるそうです。
ヨガを始める前に先生から『わんこと繋がり、感じて下さい』と。


体重は8Kgまでと言われてたけど、6Kgのつくしでも重いっ!!
周りを見るとチワワとかダックス、トイプーなど・・・。
平均体重4Kg。
『重いと飼い主さんの腰が悪くなるから無理しないでねぇ~』と言われる母さん(汗)


08020809.jpg


この後、木のポーズを行うのですが、みんな軽々とわんこを持ち上げてる中、上がらない母さん(汗)
重過ぎて無理できませんからっ!!


この他にも色々なポーズを教えてもらいましたぁ♪


08020807.jpg


持ち上げないポーズは紋次郎と一緒に。


08020804.jpg


紋次郎もつくしも嫌がるかと思ってたけど、すごく大人しくって賢くできましたぁ♪



08020808.jpg



08020801.jpg


リラックスできて気持ちよかったのかな?
お家でも母さん・紋次郎・つくしの健康の為、ドッグヨガをやろうと思った母さんでした。。。



| 未分類 | 15:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母さん、写真は誰に撮ってもらったの?ドッグヨガって初めて聞きました。つぅちゃんリラックスして早く感染症がよくなりますように。紋ちゃんもおうちでヨガやってもらってね。父さんに。(^m^)ぷぷぷ。

| まろまろまろっち | 2008/02/08 18:19 | URL |

洋犬に混じってドッグヨガをする紋ちゃん、つぅちゃん!!
バッチリ目立ってますね!!(笑)
ようし!私も!・・・って、うちのタロウさんは17.6キロの巨柴!!
・・・無理かぁ。(涙)

| ミホ | 2008/02/08 22:15 | URL |

いい事ですね・・健康

私は来週から いよいよ フラダンスレッスンよ~
何かを初めるのって ウキウキになりますね
ヨガは静の動きですね
フラはフラフラ・・・私はフラフラの方があってるかもしれません
ヨガで健康になってくださいね
ワンコも健康になるのかしら?

| ろみ | 2008/02/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

新たなチャレンジですね。
とっても楽しそうで良いなぁ~
ドックヨガ何ってものを知らなかったわ。
本の中のお話かと思ってたくらいで…汗

さちと私じゃぁ~無理ですね。
重量オーバーだもな!

| nao! | 2008/02/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

ドッグヨガに紋ちゃん&つくしちゃんとチャレンジ凄い!
あるのも知りませんでしたよ(涙)
紋ちゃんの倍はあるでしょうね海は?
私も無理だけども海も暴れてしまいそうでレットカードで退場かもね
楽しんで下さいね

| 海ママけい | 2008/02/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ドッグヨガってテレビでやってましたがブログ上でみるのは初めてです♪
紋次郎くんもつうちゃんも他のわんちゃんも大人しくちゃんとしてますね、凄いなぁ♪わんこもリラックスする場所ってわかってるのかな?
これからも是非続けてくださいね♪

つうちゃん早く毛が生えてきますように☆

| くるみこちゃん | 2008/02/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

これが噂のドッグヨガですな
う~ん・・・やっぱ皆さん洋犬なのですね(泣)
いやいや、すご~く雰囲気にマッチしてますよ~
楽しそうですぅ~

| りんくま | 2008/02/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

まろまろまろっちさんへ

写真はヨガのスタッフさんが撮ってくれたんです。
上手く加工できなくってこんなんになりましたが(汗)
ドッグヨガは飼い主もリラックスでき、楽しかったですよ!
紋ちゃんは重たかったので・・・。
父さんに紋次郎と一緒にヨガを楽しんでもらいます♪

| 紋つく | 2008/02/18 13:11 | URL |

ミホさんへ

今回は小型犬用のヨガだったみたいなんですが、中・大型犬用のドッグヨガもあるみたいですよ!
それはわんこを持ち上げたりするポーズはないので一緒にできますよ!
うちも紋次郎は重くって今回のヨガは無理だけど、大型犬用のヨガだと一緒に出来るの次回は大型犬用のヨガのレッスンを受けたいなぁ~と思ってます♪

| 紋つく | 2008/02/18 13:15 | URL |

ろみさんへ

そうそうフラのレッスンを受けるとブログに書いてましたね!
母さんも以前ハワイへ行った時、地元の人にまじってフラのフリーレッスンを受けて事があります。
一つ一つに意味があって奥が深いなぁ~と思いました。
ヨガにも興味があるけど、フラにも興味ある母さんです♪

| 紋つく | 2008/02/18 13:19 | URL |

naoさんへ

母さんもドッグヨガを知らなかったんです(汗)
以前ドッグマッサージのレッスンは受けた事があるのですがヨガは初めて。
でもこのドッグヨガも東京では教室もあるみたいなのですが、大阪では・・・・。
今回も先生は大阪まで来ていただいてのレッスン。
なので今回のみなんですよねぇ(泣)
早く大阪にもドッグヨガの教室が出来たらいいなぁ。。。

| 紋つく | 2008/02/18 13:24 | URL |

海ママけいさんへ

紋次郎もつくしも大人しくヨガを楽しんでくれたけど、なんせ重いっ!!
周りは小型犬ばっかりだし(汗)
8Kgまでって言ってたけど、6Kgでも限界でした。
ヨガなのに次の日筋肉痛になったのは何故??
でも一緒にリラックスできましたよ!

| 紋つく | 2008/02/20 20:32 | URL |

くるみこちゃんへ

関西ではドッグヨガはまだまだみたいですね。
東京ではドッグヨガの先生もいてはるみたいですが、関西では・・・・。
以前アロママッサージも試したくて探してたんですが、東京はレッスンがあるのに大阪はなかった・・・(泣)
わんこも東京のほうが進んでるんでしょうね。
関西も頑張って欲しいですね。

| 紋つく | 2008/02/20 20:35 | URL |

りんくまさんへ

周りは小型犬の洋犬ばっかりでしたよぉ。
母さん以外の飼い主さん達は軽々と愛犬を持ち上げてましたが、母さんは・・・・。
6Kgでも以外に重かった(泣)
わんこと一緒にヨガができて楽しかったですよぉ♪
後で筋肉痛になったけどね(汗)

| 紋つく | 2008/02/20 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/375-33f6c8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

