PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアな大阪

先日、先輩からストレス解消法を教えてもらった母さん。
さっそく父さんに伝授しましたぁ♪



そのストレス解消法とは・・・・・!?



IMG_1306.jpg



ディープな大阪を満喫するようです(笑)
紋次郎・つくしの後ろに聳え立つのは、そうあの通天閣!
夕方到着したので、通天閣には登れませんでしたが、母さんの目的は他に・・・。


んふふ、それは『二度づけゴメン』で有名な串カツ♪


IMG_1335.jpg



衣が軽くって何本でもいけちゃうんです♪


IMG_1341.jpg



キャベツはおかわり自由で、串カツの他にどて焼きもまいう~でお勧めです。
ビールも進む進む(笑)
お腹一杯になった父さんと母さん。
次に向かった先は!?


IMG_1323.jpg



んふふ、昭和生まれの皆さん!懐かしいでしょ?
お店のおばちゃんに『わんこ一緒でもいい?』と聞くと、
『子供はあかんけど、犬はええでぇ』だそうです。
どういう基準なんだか(笑)
さすが新世界!!



紋次郎・つくし入店の許可が出たので、一緒にお店に入ってスマートボールを。


IMG_1316.jpg



つぅちゃんは母さんと一緒に♪


IMG_1311.jpg



紋ちゃんは父さんを見守ってました(笑)


IMG_1320.jpg




お店のおばちゃんはわんこ好きなのか?
ずっと紋次郎・つくしに『ええ子やなぁ。。。賢いなぁ。。。』と言いながら、父さん・母さんの台を球が入りやすいようにイジってくれましたぁ♪



このお座り紋ちゃんのお陰かな?


IMG_1321.jpg



紋次郎・つくしの協力で球100個出した父さん♪
景品と交換しましたぁ。


IMG_1319.jpg






スマートボールの戦利品のクマのプーさん!


IMG_1352.jpg



紋ちゃん・つぅちゃんのおもちゃになってしまいました(泣)





皆さんも一度、コテコテなディープな大阪はいかが?





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらいいですね~。ディープな大阪。私は関西は京都しか行ったことないので、ぜひ1度食い倒れツアーを敢行したいです~。
スマートボールで景品ゲット、さすがです!
紋ちゃん・つぅちゃんが念を送ってくれてたのかも?

| まろまろまろっち | 2008/04/24 10:36 | URL |

おはようございま~す♪

お~通天閣♪
その串カツも有名で行ってみたいと思ってるのですよね♪
大阪はあまり行かないですが(都会すぎて運転できないのです)職場の人が大阪人が多いのであの乗り突っ込みが大好きです、京都人ですが私もだいぶんうまくなりましたよ(笑)
スマートボール懐かしいですね、おばちゃんのそのてきと~さ加減も大好きです♪

紋ちゃんとつうちゃんがその場所にいると昭和みたいです、懐かしい日本ですよね♪プーさんも紋ちゃん達のおかげ?だから好きにしていいですよね♪
大阪行ってみたくなりました!

| くるみこちゃん | 2008/04/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

何と言っても紋ちゃん&つくしちゃんが一緒に
スマートボールが出来るなんて嬉しいですね
景品もゲット出来てv-218
私もプーさん好きなんですよ。歳がいもなくv-12

| 海ママけい | 2008/04/24 13:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、大阪は陽気な感じで良いですね。
大阪いけたら、私ボケかな?いや、突っ込みかな?
・・・そんなことを考えてしまいましたよ。

何とも懐かしいですね。
スマートボール貴重ですよ。
随分見かけてないような気がしますね。
父さん熱くなってくれたのかな。
それりゃぁ~紋ちゃんとつくしちゃんのためにも
何がお土産ないといけませんよね 笑

それんしても、大阪のおばちゃんは、おもしろい。
子供は、ダメでも犬は良し。
こんなおばちゃんがいっぱいなら良いのにね♪

| nao! | 2008/04/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

良いですね~

お~通天閣だ~
大阪行った事は有るのですが仕事だったりして観光って
したこと無いんですよね~いいな~
浪花の商人に会いたいな♪

串焼きテレビで見たこと有ります。
こだわりのお店ですよね!

この台ってスマートボールって言うんですね
やったことは有るけど知りませんでした~
紋次郎君とつくしちゃんのお陰で景品に変えられて良かったですヽ(^o^)丿

| かざふ | 2008/04/25 23:21 | URL |

へぇ~っ!!スマートボールって知らなかったです!!
景品とかえてもらう辺りが射的みたいで面白そ~☆
お祭りみたい♪
紋ちゃん、つぅちゃんは何事にも動じずに、一緒に色んな所にいけるワンコですねぇ~!!
本当に賢い、ええ子やぁ~。

| ミホ | 2008/04/27 23:42 | URL |

はんなり京都の次はコテコテ大阪(笑)
大阪のおばちゃん面白くてスキだ~~~
つぅちゃんも大人しくしてたし、椅子に座ってパパさんを見ている紋次郎くんの可愛さにおばちゃんも喜んだろうね。
しかも、玉を出やすくするって!!!!
大阪の商人にはめずらしいかも!?(失礼)
「二度付けあきまへん~~~」のお店・・・行きたい!
用事を“わざと作って”乗り込みたいなぁ(笑)

| さよ | 2008/04/27 23:49 | URL |

こんばんわ~

つい昨日、友人と『ディープ大阪ツアーしたいな~』
と言っていたところなので、参考にさせていただきます!!
つうちゃんと紋ちんは、だるまの中に入れたんですか??
スマートボールを見守る2人が可愛いですねえv-238

| チャイ姉 | 2008/04/28 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/396-e84a7ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

