PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲劇

その悲劇は今朝起こってしまいました。

朝ごはんを前に賢くお座りして「ヨシっ」と言うコマンドを待つ紋次郎と

IMG_0456.jpg


つくし。

IMG_0455.jpg


と、ここまではいつも通り。

その時、壁に立て掛けてたクイックルワイパーが倒れ持ち手の棒が紋次郎の額に直撃!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
一瞬何が起こったか!?理解できない紋次郎。
「おいら賢く待ってたのに・・・・・、母さんヒドイよぉ」
母さんじゃないで!!事故やで!!事故!!

そろりそろりと後ずさり、何度呼んでも戻ってこない紋次郎。

IMG_0607.jpg


だ・か・ら、母さんじゃないってば!!

IMG_0608.jpg


一粒づつドックフードを投げ、紋次郎をおびき寄せる母さん。

IMG_0611.jpg


さぁ、仕切りなおして・・・・・・。
「ったく、あたちをどんだけ待たすねん」
とおつく様の怒りも気にしないマイペースな紋次郎。


ちゅーか、紋次郎よ!避けろよなぁ~。
野生の本能ゼロやん!!




ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オォーーーノーー♪

紋次郎くん、いい子で待ってたのに災難だったね!かわいそうに。
「ワンコ目線じゃ避けられないよ~」って紋くつ母さんに言い訳しようね♪

それにしても、さすが一眼レフ!
待ってるつくしちゃんのよだれがたら~を見逃さなかったのは私だけ?
床に垂れてる2滴ももしかして・・・・・・?

| フープママ | 2006/08/20 14:09 | URL |

ぶっ!

そりゃあれだけ、ベロをヨダレでツヤツヤさせながら待ってたらねぇ。
クイックルワイパーの襲来にも気付かないかも(笑)
それにしてもこれが一眼レフの威力?
つくしちゃんのヨダレまで綺麗に撮れてますね!
紋次郎くんたんこぶはできなかった?
お大事に~♪

| ようこ | 2006/08/20 15:46 | URL |

う~~む。皆様も指摘されてますが、さすが一眼ですね! 至近距離でも
この背景ボカシの強力さ!つくしちゃんの画像なんて、顔のみにフォーカスで、
足元はもう既にボケてるもんね!すごい!
そして、もちろん美しい!ヨダレも逃さない
シャッターチャンス!でつくしちゃんもちょっと恥ずかしいですね(汗)
ああ、どうしよう!デジカメ。紋つくさんのブログ見る度に迷ってしまします。
ああー、ダメダメ!とりあえずはお金ないんだから、安いデジカメで我慢。
一粒のフードを凝視しる紋次郎君がとても可愛いです(笑) 

| まーく40 | 2006/08/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

私も思いました!
やっぱ、写真キレイです。
二人の瞳の中に紋つく母さんが映ってるもん!!
いいなぁ~~~☆

紋次郎様!!大丈夫????
これは、かなり痛いと思います。
なのに、仕切りなおすと、また笑顔で「マテ」するいじらしさ!!!
なんと可愛い。
そして、微塵も心配することなく「どんだけ待たすねん」と文句をいうおつく様。
ステキです。
こんな二人に囲まれて暮らしている紋つく母さんが羨ましいです。

| チコママ | 2006/08/20 21:47 | URL |

フープママさんへ

いつもヨゴレは紋次郎が・・・・・・・。
何故かつくしは大丈夫なんですよね~。

ご指摘の通り、床に垂れてる2滴はつくしのヨダレです。
紋次郎も垂らしてたけど写ってないですね。

| 紋つく | 2006/08/20 22:09 | URL |

ようこさんへ

石頭の紋次郎ですから大丈夫でしょう。
実は、クイックルワイパーが倒れたのは母さんの足があたったせいなんですぅ。
ほんと、紋次郎ごめん!!です。
カメラも色々やりたいけど、難しくって・・・・・・。
今はカメラ任せに撮ってます。

| 紋つく | 2006/08/20 22:12 | URL |

まーく40さんへ

新しい物を買う時って悩みますよね。
うちは1年程前から欲しかったので、ブログをきっかけに思い切って買っちゃいましたぁ。
絞りとか、感度とか自分でやっていきたいけど・・・・・・。
まだそこまでは・・・・・・。カメラって奥が深いですよね。

| 紋つく | 2006/08/20 22:19 | URL |

チコママさんへ

そうなんです!数秒前の事は忘れてしまう紋次郎。
ほんと単純です。
つくしは素早くお座りして待ってるので、ノロノロとマイペースな紋次郎にイラっとくることも!!
そんな事も気にしない紋次郎。ある意味羨ましいです。

| 紋つく | 2006/08/20 22:24 | URL |

普通に立てかけてあるクイックルワイパーが倒れるなんて・・・なんかオカシイ!?
あ、やっぱり紋つくママの罠やぁ(笑)
紋ちゃんにドスっと当たってもちっとも動じないつ~ちゃんの姿も目に浮かぶし(≧▽≦)
紋つくママの夫婦関係がそのまま紋つくちゃんに受け継がれてると思う
のあたしだけじゃないハズ!

| すみまる | 2006/08/21 01:08 | URL | ≫ EDIT

紋次郎くん災難でしたねー!
まさか立てかけてあったクイックルワイパーが倒れてくるとは夢にも思わなかったんでしょうねー。
それにしてもお2人ともめがクリクリしていて可愛い顔してますよねー♪
つくしちゃん達の子供が見てみたいですねー。

もしよろしかったら相互リンクをしていただけないでしょうかー?

柴犬ロンのワガママなるままに

http://wagamamaron-blog.seesaa.net/

私の方には貼らせていただきますねー♪

| カズ | 2006/08/21 14:17 | URL |

茶々ママへ

あはっ、バレてますかぁ。
こういう不運って何故か紋次郎に当たるねん。
やっぱりおつく様は母さんと一緒で強運の持ち主かも!?

| 紋つく | 2006/08/21 18:17 | URL |

カズさんへ

有難うございます。
私のほうもリンク貼らせて頂ました。
早く紋つく二世を・・・・・と思っていますが、なんせつくしが気ぃ強いから。
中々うまくいかないんですぅ(泣)
次は来年かな?

| 紋つく | 2006/08/21 18:21 | URL |

はじめまして!
ロンくんとカズさんのブログからの紹介(?)で初めて投稿させていただきます。ミホと申します。
私自身はブログはつけていないのですが、家にもタロウ(10歳 オス 18キロ)という赤柴さんを飼っていて、カズさんのブログにも何度かゲスト出演させて頂いたんですねー。図々しく(笑)
初めて紋次郎くんとつくしちゃんを拝見しましたが、二人とも良いお顔っ☆
どちらも幸せ顔してますね。大切にされてるんだなぁ~ いや、もちろん私もタロウを世界一大切にしてますけどね?
これからもブログにコメントさせて頂いて良いでしょうか?
しかし・・・犬を飼っていると色んな珍事が起こりますよね(笑)
おーい、紋次郎くん、大丈夫ですかー?

| ミホ | 2007/03/06 21:20 | URL |

紋次郎君は避けられなかったんですねー!
それで怖がって?近寄ってこなかったのかな?
ロンはボール遊びなどしていても、その気が無いと投げてやって顔に当りそうになっても避けようともしないんです(笑)
つくしちゃんは紋次郎くんのマイペースぶりに怒っちゃったのかな?
ロンが相手だと余計キレそうな気もしますけどねー♪

| カズ | 2007/04/11 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/40-066ebdc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

