PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利グッズ

多頭飼いをしてると、どうしても便利グッズが必要になってくる紋つく家。
二頭いると水を飲む量もハンパじゃないのでうちではコレを使ってます。

IMG_0764.jpg

これなら夏場は一日二回、冬場は一日一回水を換えるだけ!!

そしてお次は皆さんご存知二頭引き!!

IMG_0635.jpg

紋次郎とつくしはお互いに行きたい所へ行けなくて不満があるようですが・・・・・・・。

でも、この二頭引きを超えるつわものが!!こちら。

IMG_0640.jpg

たすきがけタイプのリード!!
しかもこれに二頭引きをプラスすると・・・・・。

IMG_0644.jpg

両手がフリーになり楽チンなのですぅ♪


皆様も『こんな便利グッズ知ってるよ♪』というのがありましたら教えて下さ~い!!


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 17:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ!このたすきがけリード私もほしいなあって思っています。
いやあ,1頭でも,山を歩くときなどには
両手がフリーの方がいいですから。。。

そうそう,遅くなりましたがうちの実家はT市です。
現在仮住まい中で,年末にはS市になるのですが,それでもけっこうご近所さんですよね。
一度は大学まで散歩に行かねば!

| ももんが | 2006/08/24 17:41 | URL |

これは便利ですねー!
あまり便利グッズに興味がなかったんですが、これからなんか気になるものが見つかったら紹介していきますねー♪
↓紋次郎くんのナイスキャッチにポチっと押していきます♪

| カズ | 2006/08/24 17:53 | URL |

一枚目の写真、可愛いですね♪
トレーのアヒル柄が、なんとも・・・♪♪
二人で一つのお水を飲んでいるんですね。
わ~♪さすが恋人同士☆
一つのドリンクを二股のストローで、一緒に飲んでいるカップルを連想しました。
たすきリード、便利ですねぇ。
みなさん、いろいろ工夫されてるんですね。
チコママは、何にも自慢できるグッツありません。
あっ、カーペットはすぐ汚れるので、一枚一枚が小さくて洗濯できる物をつなげて使ってます(←分かります???へへ)

| チコママ | 2006/08/24 22:07 | URL |

こんばんは~。
すご~い!!はじめて見ました。
たすきがけリードなんて。
なになに?ってパソコンに目を近づけて見ちゃいましたよ。

この前も書き込みしましたけど、あのお洋服がかわいすぎます☆
ポッチリ押して帰りま~す。

| ゴマミソ | 2006/08/24 22:37 | URL |

いいね!

2ワンだとリードもからんじゃってたいへんですものね。
すごく便利そうだワン。
うちの便利グッズ、うぅ~~んなにかな?
夏バテで、頭がはたらかな~い・・・・・。

| フープママ | 2006/08/25 12:31 | URL |

お~!

このお水入れは便利ですねぇ。
うちは1匹だし水は大きめのお皿に入れてるだけだよ。
リードにたすき掛けタイプなんてあるんだ!
知らなかったよ。
確かに、2つリード持ってうんこ拾うのなんて無茶だよねぇ。
1匹でも引っぱられたりしたら慌てるもん(笑)

| ようこ | 2006/08/25 16:05 | URL |

多頭飼いのおサンポはやっぱり、お互い行きたい方向へ行けなくて、
不満なのかな? うちは一匹ですが、散歩中は私の行く方向にしか
許可しないので、同じようなもんですが(汗)
タスキ掛けのリード、いいですね♪こういうのがあったのかぁ。ふむふむ。
水飲みもいいですねぇ。にちょこんと乗ったワンコのオブジェが可愛いです。
右上にチラリと見えるおみ足はつくしちゃんのかな???

| まーく40 | 2006/08/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

ももんがさんへ

たすきがけリードは便利ですよ。
両手がフリーになるので荷物が多い時に利用してます。

年末にはS市ですか。
時々S市にあるS北公園へ散歩に連れてってますよ!
ご実家へ帰ってこられる時は声をかけて下さい!
T市でもS市でも行きますよ♪

| 紋つく | 2006/08/25 20:37 | URL |

カズさんへ

やっぱり多頭飼いをしてると自分が楽したいので便利グッズを探してしまいます。
近くにワンコを抱っこすれば入店可能な商業施設がありますが、いつも一人で二頭を抱っこするので楽に抱っこできるグッズがあれば・・・・・・と探してます。
多頭飼いじゃなくても便利グッズはお勧めですよ♪

| 紋つく | 2006/08/25 20:43 | URL |

チコママさんへ

よく二頭一緒にお水を飲んでますよ♪
そう言われれば恋人同士みたいですね。
便利グッズも自分が楽したいだけなんですぅ。
私もつくしがうちに来てから便利グッズを探すようになったので、一頭の人はあまり必要じゃないですもんね。
カーペットわかりますよ!
これも便利ですよね。

| 紋つく | 2006/08/25 20:48 | URL |

ゴマミソさんへ

私もたすきがけリードを見つけた時は感激しましたよ!!
シンプルで可愛くないですが便利さには勝てません。
体で支えるので引っ張られても踏ん張れるし・・・・・・。

うちは服好きなので今度ブログで紹介しますね♪

| 紋つく | 2006/08/25 20:51 | URL |

フープママさんへ

そうそう、リードはよく絡まるしあっちに行きたいこっちに行きたいで・・・・・・・。
基本的に紋次郎とつくしの散歩ペースが違うので大変。
最近はつくしもゆっくり歩いてくれますが、以前は「あたち行くで!!」てな感じでイケイケでして(汗)
紋次郎はというとノソノソ・ノロノロでして。
別々に行けばいいけど面倒だもんね。
たすきがけリードで助かってます。

| 紋つく | 2006/08/25 20:57 | URL |

ようこさんへ

うちも紋次郎一頭の時はお皿に水を入れてるだけでした。
二頭になると夏場は減りが早く、催促されるのでこの水入れを購入しました。
面倒臭がりなのでなんとか楽しようと日々便利グッズにアンテナをはってます。
たすき掛けリードは一頭でも便利だと思いますよ!!

| 紋つく | 2006/08/25 21:03 | URL |

まーく40さんへ

写真にみえるおみ足はおつく様です。
うちも基本的には私の行く方向にしか歩かせませんが一頭に気を取られてるうちにもう一頭がシメシメと好きな所へ歩いて行くのです。
便利グッズの前に躾かな?
あぁ~、体が二つ欲しいです。

| 紋つく | 2006/08/25 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/44-a707b520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

