PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日はフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに病院へ行ってきました。
ついでに健康診断も!!
紋次郎もつくしも病院は大丈夫なので余裕の表情。

20060825200544.jpg

病院でも大人しくしてくれるので母さん助かるよ。


さてさて、紋次郎・つくしの番!
まずは紋次郎から体重測定。
9.0kg。夏ヤセもなくいい感じ!!
耳、口、体全体を診てもらい異常なし。
先生からおやつをもらって満足満足♪

20060825201701.jpg

続いておつく様の番。
体重は6.2kg。
こちらもいつもと変化なくOK。
紋次郎同様に診察してもらい異常なし。
で、最後はおやつタイム♪

20060825202048.jpg

二人とも健康状態良好でよかったよ!


10月にはつくしの予防接種があるけど大丈夫かな?
心配ないよね?
だって、紋次郎・つくしには病院=おやつの法則が・・・・・・。
こんな時、卑しい犬で良かったと思う母さんなのです。


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
2匹とも体重変わりなくてよかったでねぇ。
つくしちゃん小さいんですね~。

病院でもおとなしくしていられるなんてエライエライ。
2匹とも目がきらきらしてて健康そう☆

| ゴマミソ | 2006/08/25 20:33 | URL |

二人とも、軽い・・・・・。
チコは10キロちょっとあります(泣)

病院でオヤツもらえるんですね。
いいな。
チコが一回も、もらえないのはデブだからかな??

| チコママ | 2006/08/25 20:40 | URL |

よかった!よかった!

2人とも、病院が平気でいい子!いい子!
ママは助かりますよね♪
病院で先生がお菓子くれるんですか?
それはいいアイデア!
病院嫌いな子がへるかもね♪(うちはもらったことないなぁ~)

| フープママ | 2006/08/26 10:24 | URL |

二人ともおりこうさんね。病院に行っても笑顔だわ!
病院で、おやつをくれるのはイイですね。うちで行ってる病院でも、おやつくれたら、にこも嫌がらないかも。。。持参すればいいのかな。

| hi-gon | 2006/08/26 11:08 | URL | ≫ EDIT

ゴマミソさんへ

夏ヤセもなく健康状態花まるでした。
紋次郎・つくしも今診て頂いてる先生の事が大好きで。
なのでいつも大人しくしてくれます。
つくしは小柄なので1歳になるまで病気がちだったので心配しました。
今は健康そのものですよ!!

| 紋つく | 2006/08/26 14:05 | URL |

チコママさんへ

チコちゃんは全然おデブさんじゃないですよ!!
一応紋次郎は豆柴で購入したんですけど・・・・・・・・・。
いつの間にか柴サイズに成長しちゃいましたぁ(汗)
つくしは子犬の頃から足が小さく小柄でした。
でも卑しさは紋次郎以上なんですよ。
遺伝なのかなぁ?

| 紋つく | 2006/08/26 14:10 | URL |

フープママさんへ

ほんと、助かりますよ!!
紋次郎なんて注射打たれても気づかないくらい鈍感ですし・・・・・・。
病院でおやつを貰うのは当たり前だと思ってたんですけど、地域によって違うのかな?
今の病院は二軒目ですが一軒目でもおやつを頂いてましたよ。
ちなみに、きちんとアレルギーとかを考えておやつを与えてくれます。

| 紋つく | 2006/08/26 14:14 | URL |

hi-gonさんへ

一応私もおやつを持って行きますが、先生が与えてくれてます。
やっぱりおいしい物をくれる人にはなつきますよね。
注射の時もおやつを食べながらなので全然嫌がらないし・・・・・。
まぁ、予防接種と狂犬病の注射以外はおやつを貰いに行ってるようなもんですから(汗)
なので病院は大丈夫ですよ!!

| 紋つく | 2006/08/26 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/45-cdf4abd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

