PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記Ⅰ

お待たせしました、今回の旅行でかなり疲れた母さん(この事は後ほどに・・・)旅日記~一日目編~をお送りします。


車で3時間程(途中休憩あり)で鳥羽に到着しました。
これから旅行の始まりというのに紋次郎とつくしは

IMG_0792.jpg
爆睡中zzzzzz。
チェックイン前でもプールに入れるということなので早速プールに入ることに。
と、その前におトイレタイム!!
プールサイドでやられたら嫌やしね・・・・・。
トイレを済ませライフジャケット装着完了!!
さてさて泳ぎますか?

IMG_0806.jpg
「おいら見てるだけね・・・・・・」
ふっふっふ、甘い甘い!!
父さんも水着着用やし紋次郎・つくしには泳いでもらいますよ♪

IMG_0817.jpg
おおっ、泳げるやん。
でも、直ぐにあがろうとする紋次郎。

IMG_0819.jpg
そんなことさせるか!!と水に入れる母さん。
ライフジャケット無しでも泳げる紋次郎。

IMG_0833.jpg
ププッ、必死な顔が可愛い!!

今回は勿論つくしも水の中へ・・・・・。

IMG_0844.jpg
おおっ、紋次郎より泳ぎが上手いつくし。
スイスイ泳いで行きます。

IMG_0886.jpg
しかし、なんで紋次郎もつくしも尻尾上げたまま泳いでるのかな?
他のワンコ(ラブ・チワワ・パピヨン)は尻尾が水の中やのに・・・・・。
これって柴犬だけなんかな?



一日目はホテルのプールで遊んだ紋次郎とつくし。
相当疲れたみたいで・・・・・紋次郎も

IMG_0891.jpg


つくしも

IMG_0889.jpg


ぐっすり眠りに・・・・・・・・。




って、ここで終わらなかった一日目。

旅行は初めてじゃないのに今回にかぎって、他の部屋のドアの開閉の音やよそのワンコの泣き声に反応して「ウォウ、ウォウ」と吠える紋次郎とつくし。
その度、起こされる母さん。
しかも、追い討ちをかけるように旦那のイビキが・・・・・・。


ちっきしょーーーーー、寝られへんやんけ!!


こうして次の日の朝を向かえた母さんでした。トホホ・・・・・。



ポッチとしてってね~。





| 未分類 | 18:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、かわいい~
紋ちゃん、必死で泳いでる~
あとでゆっくり見せてもらいますね
今から授業です。いってきまーす

| アトムママ | 2006/08/30 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/30 21:03 | |

おかえりなさ~い。
すごいすごい、2匹とも泳げるんですね。
かっこいいです。
特につくしちゃんむしろ楽しそうにすら見えますよ☆

紋つくさん一人で眠れなかったの??
お疲れ様です・・・。
2匹ともかなりぐっすりで癒されます。

| ゴマミソ | 2006/08/30 22:18 | URL |

おお!いきなりのプール画像!最高です。 本当に、紋次郎君もつくしちゃんも
シッポが上がってますね。ふ~む、そのほうがバランスがとりやすいのか・・・。
しかしいい顔してますよね~。紋次郎くん、アンテナのようにシッポ立ってて。
夜は大変だったようですね。確かに普段とは違って周囲のお部屋に気を遣って
ノンビリ寝ていられませんものね。その上、ご主人様のイビキzzz(笑)
お疲れ様(汗)

| まーく40 | 2006/08/30 22:23 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!!
二人とも泳ぎが上手で吃驚しました。
つぅちゃんにいたっては、ノージャケット(?)じゃないですか!!
チコには考えられません(沈没確定だから)
柴ワンコは泳ぐ時、尻尾が立つみたいです。
他の柴ワンコブログの「あまぐりたん」もそうでしたから。
あの、鼻に水が入らない様に、ちょっと上を向いて泳ぐ姿がたまらなく可愛いですね。
つづき、楽しみにしてます☆

| チコママ | 2006/08/30 22:54 | URL |

おかえり~♪

車の中のお2人さん、気持ちよさそ~にねてますね!
わ~お!!紋くん、つくさまの犬カキ・・さいこ~です!!
ほんとだね、尻尾たってる~~
う~~うちも生の犬カキみたい~~
・・でも律は水嫌いだからなぁ~
紋くんとつくさまの泳ぎを拝ませていただこうっと(^_^;)

| はっちゃん | 2006/08/30 23:40 | URL |

おかえりなさ~い♪

紋次郎くんライフジャケットがばっちり決まってますよ。
つくしちゃんも泳ぎがお上手。
友達の柴ちゃんも泳いでるとき、尻尾が上がってましたよ。

あらら、今回はどうしたのかな?他のお泊りワンコが鳴いてたから?
「ウォ、ウォっ」って吼えるのは警戒してるからだろうけど、ワン!ワン!っと吼えるほどじゃないとしかれないしね。
でも、紋つくママさんお疲れ様でした!!

| フープママ | 2006/08/31 10:20 | URL |

アトムママさんへ

物凄い必死な顔でしょ?
あまり泳ぎが得意じゃない紋次郎ですが、そこは強制的に・・・・・。
いつか泳げる柴ワンコ目指して頑張りま~す!

| 紋つく | 2006/08/31 12:46 | URL |

ゴマミソさんへ

何をやらせても器用にこなすつくし。
水泳は今回が初めてでしたが、紋次郎より上手に泳いでました。

三十路を過ぎた体に睡眠不足はきつい!!
ヨレヨレになりながらも楽しみましたぁ。

| 紋つく | 2006/08/31 12:50 | URL |

まーく40さんへ

そうそう、尻尾で舵を取ってるみたいでしょ?
一緒にプールに入ってたラブちゃんは泳ぎも上手で尻尾は勿論水の中。
なので、紋次郎・つくしの尻尾がおかしくて(笑)
やっぱり柴ワンコは水の中でもクルッと巻いてる尻尾を下げるのは許せないのでしょうか?

| 紋つく | 2006/08/31 12:54 | URL |

チコママさんへ

水の中から尻尾を出すのは柴ワンコ限定なのかな?
顔は水につけたくないみたいで、ボールを投げても無視してましたぁ。
チコちゃんもプールに入ると泳ぐと思いますよ。
それも、お上品にね!!

| 紋つく | 2006/08/31 13:06 | URL |

はっちゃんさんへ

うちも水嫌いですよ!!
今回は強制的に入れちゃいましたぁ。
ふふっ、それも水に入れるという嫌な役目は旦那に押し付けて・・・・・。
だって、嫌われたくないもんね。
「母さんはいつも紋次郎・つくしに見方だよ~」って言ってます。

| 紋つく | 2006/08/31 13:10 | URL |

フープママさんへ

紋次郎はライフジャケットを着てるにもかかわらず必死な顔をして泳いでるからおかしくって(笑)
おつく様は涼しい顔で泳いでるというのに・・・・・・。

今回は何故か他のわんこに反応してた紋次郎とつくし。
部屋も満室で騒がしかったのかな?
気ぃ張ってたのかな?
でも旅行中、病気をする事もなく元気で良かったですぅ。

| 紋つく | 2006/08/31 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/50-f2714787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

