PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記Ⅱ

~旅日記二日目編~

睡眠不足で向かえた次の日。
朝ごはんを食べ、チェックアウトまで時間があったので屋上にあるドッグランへ。
ここはアジリティーの道具も置いてあって、紋次郎・つくしも暑い中さっそく運動!!

IMG_0912.jpg

器用にこなしていくつくしに対して逃げる紋次郎・・・・・・。

IMG_0900.jpg

たくっ、ヘタレンジャーな男め!!
おつく様も呆れてますよっ。


屋上で季節も夏!ということもあり、お泊りしてるワンコも遊びに来てませんでした。
紋次郎・つくしは勿論のこと、父さん・母さんも暑さでダウン。
着て数分でドッグランを後にしましたぁ。




二日目に向かった先は伊勢神宮にある『おかげ横丁』

IMG_0920.jpg

皆さん考える事は同じなのか!?
ホテルで出会ったわんちゃんを見かける事多々あり!!
ここに来たのは母さんが赤福カキ氷を食べたかっただけなんですが・・・・・・。
ここは抱っこすればワンコも入店可能なのでワン連れでも楽しめるところです♪

その中の『しろがね屋』で可愛いガラス玉を発見!
革紐も売ってたので紋次郎・つくしにネックレスを作ってあげました。

紋次郎に。

IMG_0927.jpg

つくしに。

IMG_0929.jpg

二人でパチッと。

IMG_0930.jpg

お疲れ&眠そうな紋次郎とつくし。


いっぱい遊んで、帰りは爆睡な母さんと紋次郎・つくしでしたぁ♪



ポッチとしてってね~。





| 未分類 | 09:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!すてきな旅だったのですね~。

鳥羽のこのホテル,よく見かけます。
なかなか素敵なところなのですね。

泳ぎもアジリティーも,おつく様のほうが1枚上手?
でも,ヘタレンジャーの紋次郎くんもかわいいです☆

かわいいネックレスが出来ましたね~
うちのアバレンジャーなら,ひもを引きちぎってしまいそうです(笑)
でも,

| ももんが | 2006/08/31 15:37 | URL |

おかげ横丁には9年前に行きました。今の塾をオープンしてから昨年まで、暮れと正月のあわせて4日以上は休みをとっていなかったので、どこにも最近までは行けませんでした。

それにしても、おかげ横丁の雰囲気、わたしは好きですよ~
なんだかタイムスリップしたみたいになりますよね

友人のワンコはアトムと同じビビリなんですが、紋ちゃんが必死になって尻尾をたてて泳いでいたプールに無理やり入れたら、帰宅して血便騒ぎになってしまったようです。
同じビビリとして可能性は大なので、ほかで思いっきり遊ばせようとアトムパパと計画中です。

次なるレポート楽しみにしています

| アトムママ | 2006/08/31 16:31 | URL |

こんばんは~。
ネックレスとってもかわいいですね!
チコにもつくってあげたくなっちゃいます。

つくしちゃんはなんでも器用にできるんですねぇ。
すごい!

| ゴマミソ | 2006/08/31 21:29 | URL |

お~! 寝不足ながら、ワンコ施設はもれなく使ったのですね(笑)
せっかく行ったのだし、使えるもんは使わないと!
しっかし、紋次郎くんとつくしちゃんはよく行動がシンクロしてますよね。
同じ方向を向いていたり、こんな2匹同時にあくび画像なんて、そうそう
撮れるものでは・・・。
紋次郎くんの洋服、明るいグリーンで涼しそうでいいですね。母さんお手製の
ネックレスをしてお洒落♪

| まーく40 | 2006/08/31 21:32 | URL | ≫ EDIT

アジリティまであるなんて、なんて素敵なホテルなのっ!

3枚目の写真、後ろから歩いて来てる観光客2名様、紋つくちゃんを見て「きゃ~♪可愛い~っ」って絶対言ってる。

可愛いネックレス。
二人の結婚指輪がわりだね☆

| チコママ | 2006/08/31 21:48 | URL |

ステキ!

私もおかげ横丁行きたかったなぁ!
おそろいのトンボ玉もかわいいね。

泳ぐ紋次郎くんの勇士見たよ。
耳の下がった必死な顔がかわいくてかわいくて♪
つくしちゃんは割りと慌ててない感じがしたけど。
ライフジャケットなしでもいけるなんて、やるじゃ~ん。
また惚れ直したよ!

| ようこ | 2006/08/31 22:21 | URL |

ふたり同時にあくびしている写真がとっても可愛くていいですねー。
犬にネックレスなんてお洒落な時代になったんですねー!
多頭飼いしたら個性が違って楽しそうな気がしますねー。

| カズ | 2006/08/31 22:52 | URL |

お疲れのようですが、楽しい旅行だったみたいですね。
二人でパチッとの写真、怒ってるのかと思ったらアクビしてるですねぇ。
アクビまで一緒とは仲がいいですな~。

夜、眠れなかった話。。。うちも、昨年泊まったところが階段の真ん前、しかも学生さんが大勢泊まってて夜中まで階段上がったり降りたりしてたから、にこが「ウォンウォン」うるさくて、私も眠れなかったなぁ。それより苦情がくるんじゃないかとハラハラでした。紋つくさんも大変でしたね。

| hi-gon | 2006/09/01 02:25 | URL | ≫ EDIT

いい写真~♪

最後の2人でおおあくびしてる写真!とってもいいですよ♪
ペットのフォトコンテストに応募してみたら?
ぜったい入賞できますよ!

ネックレスもとっても素敵♪
いっぱい遊んでもらってよかったね!

| フープママ | 2006/09/01 07:02 | URL |

ももんがさんへ

そうなんです。全てにおいてつくしのほうが一枚上手!!

あはっ、伊吹ちゃんはアバレンジャー?
可愛い顔してやる事はお転婆なんですね。
うちはネックレスタイプの迷子札をつけるので慣れてるのかな?
今回のネックレスも大丈夫ですよ!

| 紋つく | 2006/09/01 12:42 | URL |

アトムママさんへ

えぇっ、血便ですか!?
お友達の方も驚かれたと思います。
その後大丈夫でしたか?
うちの紋次郎・つくしはケロッとしてましたよ。
どうやら繊細な心は持ち合わせていないようです(笑)

| 紋つく | 2006/09/01 12:46 | URL |

ゴマミソさんへ

すごく簡単に作れるのでチコちゃんにも作ってあげてみては?
チコちゃんの綺麗な胡麻毛にネックレスが映えるのでは。

つくしはやる気が無いくせにそつなくこなすタイプ。
紋次郎はちょっと興味あるけど上手く出来ないタイプなんですぅ。
ちょっと、紋次郎が可哀想ですよね。

| 紋つく | 2006/09/01 12:50 | URL |

まーく40さんへ

勿論、無料なので使わな損!
で、暑くて余計に疲れましたが・・・・・・・。

つくしも実は紋次郎の事が好きなんかな?
だから行動がシンクロするのかな?
散歩で紋次郎がブルブルやるときまってつくしも一緒にブルブルします。
やっぱり、夫婦なのかな?

| 紋つく | 2006/09/01 12:55 | URL |

チコママさんへ

うふっ、結婚指輪の代わりだなんて・・・・・・。
紋次郎もつくしも照れてますよ。

1歳頃までは紋次郎もアジリティーを楽しんでたのに、ここ最近ハードルを見ただけで逃げるようになっちゃって。
得に怖い思いをしたわけじゃないのになんでやろ?
つくしは外では大人しいけど、色々やらせると器用にこなすんです。
つくしの方が身体能力が上かも!?
っていうか、紋次郎が低すぎ!?

| 紋つく | 2006/09/01 13:00 | URL |

ようこさんへ

勇士だなんて・・・・・。
ドタバタ劇場でしたよ!
紋次郎のほうが泳いだ回数が多いはずなのに、つくしはスィスィ紋次郎はバシャバシャと泳いでました。
そんな不器用な紋次郎が好きですが・・・・・・。

色んな種類のトンボ玉があって見てるだけで楽しかったですよ。
紋次郎・つくしの毛の色を考え作ったネックレス。
私も気に入ってます。

| 紋つく | 2006/09/01 13:07 | URL |

カズさんへ

ほんと、同じように生活して一緒な物を食べてても個性は違いますよね。
つくしは賢いのに何で紋次郎は・・・・と思う事多々あり(汗)
比べちゃいけないのは分かってるんですけどねぇ~。
でも、その違いがおもしろかったり楽しかったりで。

今は柴犬もおしゃれをする時代!!
ロン君もいかが?

| 紋つく | 2006/09/01 13:12 | URL |

hi-gonさんへ

にこちゃんも夜中に吠えてたんですか?
やっぱり初めての場所なので気が張ってたんでしょうね。
家と違ってちょっとした音にも反応するし・・・・・・・。
うちは紋次郎・つくしの二重奏だったのでキツかったですぅ。

何気に仲がいい紋次郎とつくし。
以心伝心なのかな?

| 紋つく | 2006/09/01 13:18 | URL |

フープママさんへ

ペットのフォトコンテストに応募できるかな?
乗せられるとその気になる私。
いっぱい写真を撮ってブログに載せて皆さんに選んでもらおうかな?
でも、うちよりフープちゃんをフォトコンテストに応募しないと。
モデルもやってて可愛いフープちゃん。
やっぱり被写体がいいと写真も違いますね。
うちは厳しいなぁ~。

| 紋つく | 2006/09/01 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/51-d6982e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

