PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの薬

月に一度のフィラリアのお薬。
皆さんはどのタイプですか?

紋次郎が1歳になるまで通ってた病院は錠剤タイプでしたが、今通ってる病院は有難いことにジャーキータイプ!!

IMG_0963.jpg
あっ、ピンが甘かったですね。
どうもマニュアルで撮影すると上手く撮れない母さん。
只今、勉強中です(汗)


それは置いといて・・・・・・。

紋次郎・つくしもどのタイプのお薬もご飯に混ぜれば完食してくれますが、ジャーキータイプはおやつとして与えれるので母さんも気に入ってます。
しかも、いつもより食いつきがいいような??

IMG_0966.jpg

紋次郎・つくし、これはお薬やで!
この様子だと錠剤タイプも丸呑みしそう。
さすが卑しい系、たまには癒し系になって頂戴よっ!!


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 11:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは~。あずき屋のかおりんです。
フィラリアの薬、あずきも同じジャーキータイプですよ。
これ、どうやら美味しいらしいですね。
あんまり卑しい系ではないあずきが、これはくれくれ攻撃してきます。
うちの獣医さんでは、10キロ未満の子しかジャーキータイプじゃないんです。
紋次郎くん、つくしちゃん、スリムで良かったね。

| かおりん | 2006/09/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

うちは錠剤

ジャーキータイプいいですよね♪うちの獣医さんは新しいものを薦めるタイプじゃないのか、いつも錠剤。
まぁ~食べてくれる(飲み込んで)からいいけどね。

↓のプールのつくしちゃん器用に乗ってますね♪
紋次郎くん!スタジオで撮った写真すごい男前!

| フープママ | 2006/09/02 15:15 | URL |

こんばんは。
ウチもお肉タイプですよ~。
回虫も駆除してくれるんですよね、コレ。

オスワリとかさせてからご褒美として与えられるから
いいですよね。
キロ数によってあげる量が違うとかで、まだ毎月チコをつれて
病院に行ってるんです。(5.6キロ以上だと増えるらしい)
今5.2キロだから、もう少しで薬代がたかくなりそうです・・・。

| ゴマミソ | 2006/09/02 19:37 | URL |

うちも一緒だよ~♪
毎月月末に飲ませることにしてま~す!
夢奏は8月までは5.6kまでのだけど、来月からは律と一緒、
5.7~11.3までのだね^_^;
11月頃までだね~

| はっちゃん | 2006/09/02 20:39 | URL |

チコも錠剤タイプです。
しかも、丁寧にチーズINしないと「プッ」と出しちゃいます!

チコは現在10.3キロ。
体重測定の度に「これ以上、太らないようにね」と言われてます。
秋になったら自転車でランさせようかなぁと思ってます☆

| チコママ | 2006/09/02 20:53 | URL |

ふむふむ、皆様チュアブルタイプか、錠剤タイプなのですね。ちなみにうちも
チュアブルです。しかもサイズが11.4kg~22.6kgまでの中型犬サイズで
めっちゃ高い!です。(2,000円) これ、おそらく体重別に分量を与えれば
いいはずなので、12kgのあきとの場合、かなり余裕があるんですよね(汗)
2/3ずつ与えていって、3ヵ月に2個分を分けて使用、1個浮かせても問題
ないと思ったりするのですが、まあ獣医さんに怒られそうなので、止めてます(爆)
注射で年に1回という病院もあるようですね。(安全性がもっと高ければこれが
いちばん安上がりなのですが・・・。)

| まーく40 | 2006/09/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

昨日我が家もジャーキータイプの方をあげました。
うちではビーフジャーキーはあげないので(アトムパパがアメリカの牛肉が心配だといって強硬に反対しているのです)
なのでアトムが唯一もらえるのが、このフェラリアのお薬なのです。

この銀紙から取り出す音がすると犬がかわったようになります。
よっぽどおいしんだね

こういう発想で誰か目薬も考えてくれないかな~

| アトムママ | 2006/09/03 10:17 | URL |

かおりんさんへ

うちもこれには卑しさ倍増で、いつもより食いつきがいんですよ。
そんなに美味しいなら・・・・「ちょっと味見!」と言うのはウソで(笑)
紋次郎・つくしのおやつを味見する私もこれはさすがに出来ませんでしたぁ。
紋次郎は10kg未満ギリですが家計の為、このままでいてもらわないと。
多頭飼いをしてると一頭飼ってる人の2年分ですもんね。

| 紋つく | 2006/09/03 14:15 | URL |

フープママさんへ

フープちゃんは錠剤タイプですか。
薬を食べてくれるワンコにはジャーキータイプも錠剤タイプも関係ないかも?

ビート板に乗って漂流してるつくしを見た時には私もビックリしました。
ポロの方が撮ってくださった写真の紋次郎。
いつもの弱弱しさがなく私も惚れ直しましたぁ♪

| 紋つく | 2006/09/03 14:23 | URL |

ゴマミソさんへ

フィラリアのお薬ってジャーキータイプを出してる病院が多いのですね。
やっぱりワンコの食いつきがいいから評判いいのかな?

そうそう、1歳になるまでは体重に変動があるから病院へ行って体重測定をしてあげないとね!

| 紋つく | 2006/09/03 14:30 | URL |

はっちゃんさんへ

うちの紋次郎・つくしも律君と同じですよ。
うちは2歳と3歳なので体重に変動も無いので2・3ヶ月分をまとめて貰ってます。
やっぱり二頭だと7ヶ月分を一括で。
というのは勇気いりますよね。

| 紋つく | 2006/09/03 14:35 | URL |

チコママさんへ

丁寧にチーズINしないと吐き出すんだ。
チコちゃん賢い!!
これはおやつじゃない!お薬だ!!って分かるねんね。
ボログの写真を拝見するかぎりでは太ってる様には見えませんが?
自転車走行で引きまった綺麗なボディをつくるのね♪

| 紋つく | 2006/09/03 14:40 | URL |

まーく40さんへ

おおっ、中型犬用ですか。
さすがあきと君、いい体格してますね。
体重で金額が変わるから痛いところですね。
今気づきましたが、あきと君ってつくしのほぼ倍の体重!?ですよね。(つくし6.2kg)う~ん並べて写真を撮ってみたい(笑)

私も注射は聞いた事ありますが怖くて試す事ができません。

| 紋つく | 2006/09/03 14:47 | URL |

アトムママさんへ

さすがアトムパパ!!今まで気がつきませんでした。
うちもご飯の(紋次郎・つくしの)牛肉は怖いので和牛を使ってますが、ジャーキーは考えた事なかったです。
これからはうちも気をつけないと・・・・・。
手作りの牛肉ジャーキーって作れないのかな?
アトムママさん、教えて下さ~い!

| 紋つく | 2006/09/03 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/53-87015447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

