PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛期!?

朝・夕と涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃。
今更ながらですが、紋次郎・つくしは換毛期に入っております。
ちょっとお二方!!これから涼しくなるっちゅーのに換毛期ですか??
ほんま、どんな体質してるねん。
ご覧の通り紋次郎も

IMG_1050.jpg
「これ、おいらの毛ェ~?」

おつく様も

20060903134028.jpg
「あたちの毛、こんなに抜きやがって!!」

いやいや抜いたんじゃなくって抜けたの!!

なのでプリップリッでキュートでセクスィ~だったおつく様のお尻も・・・・。

IMG_1055.jpg

今は寂しいとですぅ・・・・・・・。

紋次郎もおタマ丸見えの貧相なお尻に。

IMG_1056.jpg

今、こんなに毛抜けて大丈夫?
ちゃんと冬毛生えるかな??
冬になり寒くて暖房器具の前を陣取るのはやめて下さいねっ!!



ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 13:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?!

今から抜けはじめるとは…
ずいぶんとおっとりした毛ですね(笑)
抜け毛でぬいぐるみでも作れそうなほどだ!
小つくしちゃんと小紋次郎くん。
室内飼いだと寒暖の差がわかりにくいから、抜け毛の時期もずれたりするみたい。
抜け終わったら慌てて冬毛生やさないと、寒くなるぞぅ。

| ようこ | 2006/09/03 15:04 | URL |

すごいですよね、換毛期。
ウチも掃除が大変ですよ。
1日に、クイックルワイパー3回くらいかけますもん。
おそるべし、柴犬の換毛期!!
わたしも紋つくちゃん達みたいに
かわいい洋服いっぱい買おうかな~って気になりました!

| ゴマミソ | 2006/09/03 17:56 | URL |

発見!
黒柴ちゃんの抜け毛はグレーなのねっ!
オサレ~~~~♪
チコも、まだまだ抜けてますよ。
本当に、これから涼しくなるのに心配です。

紋つくさんはスリッカーを愛用されてるんですね。
ウチはラバーブラシですよん♪

| チコママ | 2006/09/03 21:26 | URL |

換毛期って、いつの換毛期?
もしや、冬毛がまだ抜けてなかったとか・・・
それにしても、すごい量だわ。にこの抜け毛の量もすごいけど
負けた~!!

| hi-gon | 2006/09/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ぎゃ~~すごい抜けるね!
ブラッシングも時間かかるでしょ?
つくしちゃんってグレーの抜け毛なんだぁ~。
黒柴ちゃんの抜け毛ってはじめてみました。
もっと黒いのかと思ってましたよ。

| フープママ | 2006/09/04 06:29 | URL |

一回でこんなに抜けるんですカー?
ちょっとしたクッションでも出来そうじゃないですかー?(笑)。
たしかに、さっぱり綺麗になってますねー♪
うちじゃ一匹でも大変なのに、2人もいたらすごいことになってそうですよねー!
一日に何回も掃除機をかけるんじゃないですかー?
最近、遊びに来れなくてすいません。
ポチッと押して帰ります(反省)。

| カズ | 2006/09/04 13:51 | URL |

わぁ~、涼しくなってきた今になって、換毛が始まるとは!大丈夫かな(汗)
お腹壊したりしないようにね~。 
つくしちゃんの後姿、ほんとうにすっきりしちゃいましたね♪
紋次郎くんのお尻、全然貧弱なことないですよ!立派です。

| まーく40 | 2006/09/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ

今まで、あまり抜けなかったので夏を乗り切ることが出来るかな?
と思ってました。
しかっり、乗り切り今になって毛の交換をしてますぅ。
やっぱり室内飼いだと気候の変化がわかりにくいのですね。

| 紋つく | 2006/09/04 21:39 | URL |

ゴマミソさんへ

紋次郎・つくしを飼うまで柴犬がこんなに毛が抜ける犬種とは知らなかったです。
密集したアンダーコートと持ってるもん。
そりゃあ抜けますよね。
うちも掃除が大変です。

| 紋つく | 2006/09/04 21:42 | URL |

チコママさんへ

チコママさんに言われるまで黒柴の抜け毛の色を気にした事なかったです。
アンダーコートが白毛なので抜け毛がグレーになるのかな?

今、あの有名なファーミネーターを狙ってます。
ブラッシングの時間を短縮できるなら悪くない買い物ですよね?

| 紋つく | 2006/09/04 21:47 | URL |

hi-gonさんへ

今回の抜け毛は溜まってた毛が抜け落ちたって感じです。
なので次からはマシになると思うのですが・・・・・。
特につくしの抜け毛がすごいんです。
しかし、なんで今頃換毛期なのかな?
不思議です。

| 紋つく | 2006/09/04 21:51 | URL |

フープママさんへ

そうなんです。
今回のブラッシングは、多分1時間以上かかったと思います。
基本はスリッカーを使用してますが、抜け毛が多いときにはアンダーコート用の櫛も使って二刀流で頑張ってます。
ファーミネーター欲しいよぉ。
今狙ってます。

| 紋つく | 2006/09/04 21:55 | URL |

カズさんへ

これは一回のブラッシングですよ!
凄いでしょ。
でも、今回ゴソッと抜けたので次回からはマシになると思います。
二頭が同じ時期に換毛なので掃除も大変です。
↑ウソです。
一日一回の掃除機で終わりです。
キリが無いのでこれでいいのです(笑)

| 紋つく | 2006/09/04 21:59 | URL |

まーく40さんへ

あきとくんは外・内で飼ってるので適切な時期に換毛してくれるのですか?
うちは室内オンリーやからずれるのかな?
紋次郎に関しては特異体質だと思いますが、つくしは・・・・・・。
やっぱり一つ屋根の下で暮らしてると似てくるのかな?

| 紋つく | 2006/09/04 22:03 | URL |

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/5089

| ゆうな | 2006/09/07 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/54-a9d668e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

