PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きで

昨日のドッグランで沢山の写真を撮ったので紹介します♪

やはりトップを飾るのは紋次郎の入浴シーン。

IMG_1420.jpg

まったり、水の中で休憩中。

お水が出てるホースにビビリながらも近づく紋次郎。

IMG_1390.jpg

ププッ、腰が引けてるよ。

つくしも少し慣れたみたい。

IMG_1421.jpg

笑顔で入水!?


慣れてきたとはいえ、まだまだ水は苦手の様でして・・・・。
ランで走り回ってました。
おもちゃを咥えて走る紋次郎。
なんて器用な持ち方!!

IMG_1403.jpg

IMG_1447.jpg

初めてなおもちゃを気に入った紋次郎君。
コクちゃんが手を出すと・・・・・。

IMG_1443.jpg

『パシッ』と咥え絶対に渡さないんです。

IMG_1444.jpg

器の小さい兄貴だ。
コクちゃんごめんね。


暑さのせいで黒毛のつくしはダウン。
終始、日陰でまったりでしたぁ。

IMG_1436.jpg




珍しく茶ぁ君・コクちゃんのツーショット!!

IMG_1437.jpg



そして、これは夜の7時頃に撮った写真。

IMG_1462.jpg

絞りを開放し、シャッター速度は800/秒に設定。
露出は抑えました。
三脚なしでここまで撮ることが出来ました。
少し残念なのが、露出をめいっぱい抑えてるのに実際より明るく写ってしまったこと。
これも柴犬あきとの日記のまーくさんに感化されたせい(笑)
うちのレンズでは絞りの開放は3.5までしか出来ないのですが、レンズによっては1.5とか1.2まで出来るんです。
次はレンズかぁぁぁ??
これは当分先になりそうだな~。


ポッチとしてってね~。








| 未分類 | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

毎回楽しく拝見している柴飼い初心者です。
夜景の撮影で明るく映りすぎると感じるなら、
絞りを絞って(数字をおおきくする)みてはいかがですか?
写真を生業にしているものでおせっかいながら。


| 柴太 | 2006/09/09 21:26 | URL |

柴太さんへ

キャー!!もっと教えて下さいっ。
この写真も実際より明るく写ってしまって・・・・・。
でも、どうしたらいいのか分からなかったんです。
次回は絞りを絞って撮ってみます。
本を読んだりはしてるのですが、実際に撮影してみるとどこをイジっていいのかわからなくって。
柴太さんはブログもしくはHPをやられてるのですか?
URLに残して頂くと有難いです。

| 紋つく | 2006/09/09 21:39 | URL |

絞りを絞るとか、コンデジでも出来るの?
と、まったくのカメラ音痴の私が聞いてます。
綺麗な写真を撮るのは憧れだけど、いかんせん腕がないし、
知識も技術もないのよね~。
紋ちゃんもつくしちゃんも、水にチャレンジしててエラーイ。
暑いから、気持ちいいだろうと思うんだけど、
やっぱり水は苦手なのかなあ。
紋ちゃん、でっかいコクちゃんにも全然ひるまないんだね。さすが!

| かおりん | 2006/09/09 22:35 | URL |

ブログもHPもないんです。
コンデジなら多分露出補正でできますよ。
でもお二人とも愛犬の写真はお上手ですよ。
紋つく様、掲示板みたいに使ってごめんなさい。
迷惑にならなければまた遊びにきます。

| 柴太 | 2006/09/09 23:37 | URL |

紋つくママ~!
 
昨日はありがとうでした~m(_ _)m
ひっさびさにお日様の下で遊んだせいか、もう眠くて眠くてzzz
(わんこ様じゃなくてあたしが、笑)
自分のとこより写真もキレイな紋ちゃんとこのブログの方が楽しいわぁ♪
今度黒犬ばっちりキレイに写す方法教えて下さいでっす(* ´艸`)

| すみまる | 2006/09/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

すっごくステキなランですね~!プールがあるなんて最高ですね!
前の日記のつくしちゃんの、マーキング!
ウチのうめも同じです(笑)
他にもこんなワンコがいるなんてっ~!(笑)

オフの件、長らくお待たせしました!
11時に大津なぎさ公園に集合にしましたので、
上記アドレスに、メールをくださいな~!
当日連絡できるように、一応こちらの携帯送りますので。
よろしくお願い致します!

| しま | 2006/09/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

たのしそう♪

ドックラン楽しそうですね♪
ずいぶん長い時間いたのかな?

例のワンコ和菓子のHPです。
http://www.shu-inc.com/

販売は東京都内だけみたいですが、電話注文もできそうです。
でも、ちょっとお高いそうです。

| フープママ | 2006/09/10 14:25 | URL |

こんにちは!
ドッグラン楽しそうですね~。
紋ちゃんの入浴シーンかわいい。
紋ちゃんったらよっぽどおもちゃが気に入っちゃったんですね。
必死だわ。

つくしちゃんのまったり写真も
ミニチュアシュナウザーのような足の格好になっちゃってて
かわいいです☆

| ゴマミソ | 2006/09/10 16:49 | URL |

かおりんさんへ

私もカメラはド素人ですよ。
なので中々上手く撮れません(泣)
紋次郎もつくしも水には入るけど基本的では嫌みたいです。
紋次郎は自分より年下には強気で行くから(汗)
情けないですっ。

| 紋つく | 2006/09/10 20:46 | URL |

柴太さんへ

これからも写真の撮り方を教えて下さいね。
『こうしてほうがいい!!』とかアドバイス大歓迎です。
ほんとド素人がいいカメラを持つとカメラが可哀想ですね。
もっと色んな機能を使わないと!!
これからも宜しくお願いします。

| 紋つく | 2006/09/10 20:49 | URL |

茶々ママへ

こちらこそ有難うです。
紋次郎・つくしも家に着いたらバタンQでしたぁ。
+私も!!
これからもっともっといい気候になるのでお出掛けしようね♪

| 紋つく | 2006/09/10 20:51 | URL |

しまさんへ

オフ会の連絡有難うございます。
紋次郎・つくしと母さん、必ず参加しますね!!

ふふ、うめちゃんもうちのつくしと一緒ですか。
もしかして、うめちゃんも気ィ強い??
オフ会楽しみにしてますね。

| 紋つく | 2006/09/10 20:53 | URL |

フープママさんへ

明日、和菓子を問い合わせてみます。
やっぱり、和犬は和菓子でしょ♪
なぁ~んて、母さんが食べたいだけですが・・・・・・・。

ドッグランは午前中~午後7時過ぎまでいたんです。
おかげで帰りは渋滞に巻き込まれる事なくスムーズでしたぁ(笑)
ちょっと遊び過ぎかな?

| 紋つく | 2006/09/10 20:57 | URL |

ゴマミソさんへ

おかえりなさいですぅ。
やっぱりドッグランは気兼ねしなくていいのでいいですね♪
ここはオーナーさんも優しくていい方なんです。
土地柄ということもあり大型犬が多いんです。
グレートデーンとかドーベルマン、アフガンなどなど・・・・・。
柴犬が小型犬に見えますよ(笑)

| 紋つく | 2006/09/10 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/60-1c49d5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

