PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ

今日は真夏のように暑かった関西地方。
そんな中、紋次郎・つくしを連れて知恩寺のフリーマ-ケットへ。
このフリマ、私は知らなかったのですが、全国的に有名みたいで遠く関東からも来られるそうです。
出店舗数も200~300店舗。
これは期待できそう♪

紋次郎・つくしも友達に連れられいざ出陣!!

IMG_1584.jpg

フリマの入り口。

IMG_1585.jpg

入ってみると境内はお店と人でいっぱい。

IMG_1587.jpg

そんな中、聞き耳を立てる母さん。
『柴犬や、可愛い』
『黒のちっちゃいこ可愛い』
『いやぁ~、お揃いの服着てるぅ』
『可愛いぃぃぃぃぃ』
ふふふ、これよ、これ!!
この言葉が聞きたくて紋次郎・つくしを連れてきたんだから♪
お店の人やお客さんになでなでされる紋次郎とつくし。

IMG_1593.jpg

よかったね♪


一通り見て周り気になるお店が・・・・・。

IMG_1588.jpg

子供用エプロン!!

IMG_1589.jpg

この色!この柄!!
和犬である紋次郎・つくしに合うんじゃないの??
ここはフリマ。
早速、交渉!!
で、8割値引いてもらった母さん♪
このやり取りが楽しいね♪♪


帰宅後は試着タイム。

IMG_1596.jpg

『花かつを』を背負ってる紋次郎。
ププッ、金太郎みたいで可愛い。

つくしは『ひよこちゃん』

IMG_1602.jpg

つぅちゃん、君は生まれたてのひよこちゃんみたいに可愛いよ。

次回京都へ行く時はこの渋いエプロンで行きますかぁ?



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶぁはははは!!!
紋つく母さん、ナイス☆☆
紋次郎様にセレクトしたのが、他の何者でもない「花かつを」!
最高に可愛いですっ。
チコママのツボに、ズキュ~ン、ズキュ~ンって入ってます☆

確かに、ワンコを連れてて「可愛い~」とか「柴犬だぁ♪」とか言われるの、すっごく嬉しいですよね。
今回も「知ってるよ、そんなこと」って思いました??

| チコママ | 2006/09/15 21:13 | URL |

こんにちは。はじめまして♪
いつも読み逃げしてましたが、花かつをの紋次郎君にやられて思わずコメントしてしまいました。何だ、この可愛さは。
紋つく母さん、目ざといですね~☆おつく様と紋次郎くんの対象的な柄がさらにかわいいです♪こんな大きなフリーマーケットあるなんて、うらやましいです。

| Mチョフ | 2006/09/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

わかる、わかりますよ~!その気持ち!
聞き耳たててしまいますよね。
可愛い~とか聞こえたらそれだけでも満足(笑)

フリマやってるんですね。知らなかったです。
しかも、なんか素敵なお店があるじゃないですか!
めっちゃ可愛い~~~!
今度はいつ開催なのだろう。。。私もぜひほしい!
紋次郎くんもおつく様もとても似合ってる♪

| ちゃん吉 | 2006/09/15 23:27 | URL |

知恩寺でフリマやってるんですか??
週末だけ??
うわぁ、行ってみたいなぁ!茶々コク連れて(* ´艸`)
紋ちゃん達みたいに可愛い~♪って言われへん自信あるけど(笑)

紋さん着用の花かつを!!え~柄チョイスしましたなぁ!!
つぅちゃんはひよこ似合ってるし♪
女帝ってこと忘れそうφ(`∇´)φ

| すみまる | 2006/09/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

イカす!

わかるなぁ(笑)
無意識に「かわいい~♪」って言葉に敏感になる耳!

手作りの品なのかなぁ。
すんごくかっこいいです。
昔のお酒屋さんのエプロンみたいなやつね。
8割も値引いてもらったの!
すごい買物上手だよ。

| ようこ | 2006/09/16 00:19 | URL |

はじめまして!今日、紋次郎くんとおつく様を知りました!ブログも全部読みました。めっちゃ好きです(^^)すごい好きだったのが、7月の(あんぽんたん)での動画です!!最後のパパ様?の声におもわず笑ってしまいました!(ごめんなさい)私は、ポメラニアン歴11年です。で、結婚しても親離れできない姉が、すぐそこに家を建ててしまい、柴犬を飼いました。今7ヶ月です。もうメロメロです!!
愛読書は、シーバです!毎日柴クンを観察して、目をハートにしてます!(ポメくんに嫉妬されない程度に)これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします!!ところで、紋君とおつくさんママさんは、美人ですね!

| さっちゃん | 2006/09/16 11:38 | URL |

フリマって、いつも機会逃しちゃって行ったことないけど
宝探しみたいで楽しそう!
早速、お宝を探しましたね。「花かつを」も「ひよこ」もきゃわいいね~!!
紋次郎くんも、つくしちゃんもよく似合ってる。
この言葉を聞きたくて・・・ウンウン、わかるわかる!
何回言われても嬉しいよね!

| hi-gon | 2006/09/16 14:26 | URL | ≫ EDIT

お、同じく聞き耳派です(笑) 意外と柴犬って人気ありますよね♪
日本人は本質的に柴犬を好きなんだと思います。洋犬は好みが分かれますが。
『黒のちっちゃいこ可愛い』で改めておもいましたが、紋次郎君もつくしちゃんも
小さいんですねぇ。 そりゃあそうか、あきとの半分の重さだもんね、つぅちゃんは。
8割引き!おめでとうございます(笑) ご両人とも似合っておられますよ♪
女湯ののれんが気になりました(ちょっと欲しい)

| まーく40 | 2006/09/16 15:21 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪

わぁ~すごく素敵な和柄♪
2にんともとっても似合ってますよぉ。
紋つくさんも8割引なんてすごいです!
そうそう、人の集まるところにいくと2人とも可愛いから目立つでしょ?

| フープママ | 2006/09/16 16:44 | URL |

チコママさんへ

ふふっ、この『花かつを』と見つけた時は、これは紋次郎に!!って思いましたよ。
チコママさんに喜んでもらえて嬉しい♪
紋次郎のキャラにぴったりでしょ?

厚かましいことに今回も『知ってるよ』って思ってしまった(汗)
やっぱ京都はいいところだぁ(笑)

| 紋つく | 2006/09/16 19:51 | URL |

Mチョフさんへ

初めまして、いらっしゃいませ♪
紋次郎は『花かつを』キャラだと思って選んだの。
帰ってきて試着させたら、思ったとおり似合ってた(笑)
つくしには可愛い柄を選らびましたぁ。
ちょっと他のフリマと違うので楽しかったですよ。

| 紋つく | 2006/09/16 19:56 | URL |

ちゃん吉さんへ

毎月15日が開催日みたいです。
全て手作り商品なので、他のフリマと違って楽しいですよ。
こられる方の年齢層も広いし。
朝8時には人でいっぱいになるそうです。
駐車場に苦労しましたよ。トホホ・・・・・。

| 紋つく | 2006/09/16 19:59 | URL |

茶々ママへ

毎月15日開催です!!
今回平日やったけど超満員。
週末が15日の時は凄いらしいよ。
面白いお店も多いので行ってみては?
一日フリマにいて買ったのは紋つくのエプロンだけ。
そんなもんやんなぁ~。

| 紋つく | 2006/09/16 20:02 | URL |

ようこさんへ

へへ、ようこさんも同じですか。
つい耳ダンボで聞いちゃう(笑)

ここのフリマは全て手作り物なんです。
個性的な物が多かったなぁ。(←芸術的でした)
値切るのもフリマの楽しみの一つだよね♪

| 紋つく | 2006/09/16 20:05 | URL |

さっちゃんさんへ

初めまして。
7ヶ月なんて可愛い盛りですね♪
お家ではポメラニアン・お姉さま宅では柴犬を可愛がれるなんて・・・・・・。
なんて贅沢な(笑)
私も愛読書は『シーバ』ですよ。
ふふ、美人だなんて・・・・・嬉しいわぁ!!

| 紋つく | 2006/09/16 20:10 | URL |

hi-gonさんへ

たまに行くと掘り出し物を見つけたりと楽しいですよ!!
今回は全て手作りのフリマだったので楽しさ倍増!!
満喫してきましたぁ。
小型の洋犬もちらほらと来てたけど、お店の方に『やっぱり和犬が一番可愛いわ』と言われた時は嬉かったよぉ。

| 紋つく | 2006/09/16 20:21 | URL |

まーく40さんへ

まーくさんも『聞き耳派』ですか。
ついつい耳ダンボで聞いちゃうんですよね(笑)
まーくさんに言われて気づいた『女湯のれん』
ふふ、部屋の入り口に掛けとくと間違っちゃいそうですね!!

| 紋つく | 2006/09/16 20:24 | URL |

フープママさんへ

特技:値切る事!!(←なんちゃって)
このかけ引きが面白いんですよね♪
手作りフリマだったので欲しい物は沢山あったけど、やっぱり紋次郎・つくし優先(笑)
母さんは我慢しました(泣)
うちは二頭いるから目立つだけですよ。
フープちゃんも美人さんだから目立つのでは!?

| 紋つく | 2006/09/16 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/67-41fa16b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

