PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感的中

今日は紋次郎とつくしをシャンプーしたので二人共フカフカで気持ちいいぃ~♪
紋つく家は家シャン派!
というのも、以前シャンプーをお店でやってもらった時に
『つくしが凄く嫌がって大変でした』
と・・・・・。
家では気持ち良さそうに大人しくしてるのに・・・・・・。
なので家でシャンプーをしてます。

せっかくシャンプーしても直ぐに汚れるつくし。
原因は・・・・これ!

IMG_1603.jpg

草むらが大好きなんです。
草むらの中に入るとテンションが上がるつくし。
そしてテンション下がる紋次郎。

IMG_1604.jpg

つくしが遊びに誘っても
「おいら草むら嫌いやねん・・・・」

IMG_1607.jpg

かなり迷惑そう(笑)

そんなおつく様。
草むらではしゃぐもんだから

IMG_1612.jpg

耳が草汁でカピカピに。
えぇ~、シャンプーしたばっかりなんですけど!!
家に帰って足を拭いてると、体のあっちこっちがカピカピ(泣)
ふぅ~、取り合えずドライシャンプーで。
つくしは月1回のシャンプーじゃあかんのかな?
皆さんはどの位の頻度でシャンプーしてますか??



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~、カピカピの写真つくしちゃん!?
何度も見直しちゃいましたよ。
これは、紋つくさんも大変ですねぇ。
紋ちゃんとつくしちゃんは性格が反対なんですね~。
おもしろい。

シャンプーは月に1,2回家でしてますよ♪


| ゴマミソ | 2006/09/24 20:08 | URL |

つくしちゃん、シャンプー気持ちよさそうにしてくれるの~!?
我が家も、うちでシャンプーです!・・大騒ぎですよ~(>_<)
夢奏はカイカイだったから夏から週一でした。
律は2週に一度。
でも、これからは、もっと間隔おいて平気ですね。
紋つくさん、今日、とうとう、ゆなぴ~に初ヒートがきました(T_T)/~~~

| はっちゃん | 2006/09/24 20:44 | URL |

私も家シャン派です。
何となく、自分で洗いたくて・・・。
でも、すっごく嫌がって泣き叫びます(泣)
おつく様は、他人にいじられるのが嫌だったのかな?
母さんの事は大好きだからOKなんでしょうね♪
チコはヒフが弱いので一週間に一度の頻度でシャンプーしてます。
毛並みが悪くならない様に、毎日でも洗えるタイプのシャンプーを使用してます(これが高いんだ、また・・・)

草の汁って・・・。
こんなにカピカピになるんですね。

| チコママ | 2006/09/24 21:35 | URL |

おつくはん、カピカピですねぇ^^;
これって取れにくいでしょ。。。つぅちゃん毛が柔らかいから大変そうですなぁ。。
うちも今日川で遊んで来たからシャンプーしました~♪
珍しく今月2回目。
だいたい月1か1月半に一回くらいかなぁ、洗うの。。

| すみまる | 2006/09/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~!

あらら?おつく姫のかわりはてたお姿。笑笑。
そんなに草むらすきなんだぁ~。
うちは、自分のおしっこが足につくのも嫌がるくらい神経質。
ワンコととっくみ合って遊んでた時期はまめに洗ってたけど
今は月に一回くらいのシャンプーかなぁ。
うちも自宅でシャンプー派です。
トリミングにも連れて行ってたけど、2回続けてアゴの下を切られて血がでたの。それ以来お店に行きたがらなくなっちゃった!
ママはたいへんだけど、遊んでるつくしちゃんは幸せいっぱいなんでしょうね!

| フープママ | 2006/09/25 10:29 | URL |

家ではシャンプーを嫌がらないんですねー!
ロンはとにかく濡れるのが嫌なもんで家でシャンプーをする時は大変です。
冬はそんなに汚れない(雪が多いから)んで2ヶ月に一回とかでしょうかー?
夏はさすがに汚れるので月1回ぐらいですねー。

追伸 最近、親父が入院しまして更新できなかったり遊びに来れないことがあります。
これからも同じ状況が続くと思いますがご了承ください。

| カズ | 2006/09/25 11:26 | URL |

わかる!

ひなも草むら大好きだからわかりますよ!
小さい頃はシャンプー後、1週間でもう匂ってたなぁ。
最近はそんなに泥んこにまみれたり、草の中をずっと走り回ったりしないのでシャンプーは月1ペース。
あとはタオルで拭いたりするぐらいです。

秋は植物の種とかあるから気をつけてね!
ひなは種が耳の奥に入ってキャンキャン泣き叫び、全身麻酔で取るはめになったことあるから(ToT)

| ようこ | 2006/09/25 12:41 | URL |

おつく様、とっても楽しそう(^^)

うちも草むら大好きなんで、お気持ちすごく分かります!そこ、いい草むらですね(^^)紋次郎様は、イヤなの?川の浅瀬では、紋様が入って、おつくさんが見てる方でしたよね?わんちゃんにもそれぞれ性格があって、面白いなぁ~。多数犬飼い、ほんとうらやましいです。ちなみに、うちも家シャン派。月一回です。で、毎日、散歩後、ぬれタオルで体全体をきれいきれいしてます。

| さっちゃん | 2006/09/25 12:45 | URL |

なんかご無沙汰!!

紋つくが行くは毎日更新してるから少しでも遊びに来れない日があると
めっちゃ久しぶりな気がします(><。)。。
マハロも草むら大好き~!
草汁って・・・(爆)
紋毛といい、草汁といい・・・・めっちゃツボですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oバンバン
うちは2週間に1回土曜日にシャンプーが多いかな?
あ、一応トリマーの専門学校卒業してるんでっせ~
でもなぜか飼った犬はカットせんでもいいラブラドール(笑)
友達はプードルとか飼ってる人多いから『ゅぅちゃん・・・なんのために学校行ったん?!』って毎回言われてます(〃∀〃;)

あ!ブログお引っ越ししました~
オソロのfc2だす!
http://maharokuuga.blog76.fc2.com/
これからもよろしくお願いします☆★☆

| ゅぅちゃん | 2006/09/25 19:29 | URL | ≫ EDIT

ゴマミソさんへ

そーなんです。草汁とかくもの巣とかが体中についてカピカピに・・・・・。
濡れタオルで拭いても取れないのでドライシャンプーしてます(泣)
うちは汚れがヒドイ時は月2回です!

| 紋つく | 2006/09/25 21:02 | URL |

はっちゃんさんへ

ゆなぴーおめでとう!!
小さなちゅなちゃんにもヒートがきましたか。
つくしは初ヒートに時に体調を崩したのでゆなちゃん気をつけてね。
体が小さいと心配だよね。。。

| 紋つく | 2006/09/25 21:05 | URL |

チコママさんへ

チコちゃん皮膚が弱いのですね。
うちは皮膚に関しては気になるところがないので月1のシャンプーでやってます。
うちも最初は泣き叫んでましたが、今は諦めたのかな?
時々気持ち良さそうな顔しますよ♪

| 紋つく | 2006/09/25 21:08 | URL |

茶々ママへ

紋次郎・つくしのシャンプーは濡らすのと乾かすのが大変!!
茶ぁ君やったら川でシャンプー出来そうやな。。。
(↑環境に悪いよね・・・・)
川で泳ぐくせにシャンプーが嫌いな茶ぁ君って不思議!

| 紋つく | 2006/09/25 21:20 | URL |

フープママさんへ

つくしはいつも草むらの中へ入るから、散歩から帰ってくると体中カピカピに・・・・。
草むらに入るとテンション上がるみたい。

何か柴犬を飼ってる人って家シャンが多いですね。
だって、トリミングの必要ないもんね。

| 紋つく | 2006/09/25 21:25 | URL |

カズさんへ

雪だと汚れないんですか?
やっぱり、靴下とか履かせて散歩へ行くの??

お父様が入院されて大変ですね。
ブログのほうはボチボチ更新してください!
カズさんもお体大切に。。。

| 紋つく | 2006/09/25 21:32 | URL |

ようこさんへ

ひなちゃん・・・・・、全身麻酔だなんて。
頑張ったね!
つくしもグイグイと草むらへ入っていくので心配です。
どうしたらいいのかな?草むらの中でイキイキとしてるので止めさすのは可哀想だし・・・・・・。悩みます。。。

| 紋つく | 2006/09/25 21:36 | URL |

さっちゃんさんへ

そうなんです。
紋次郎とつくしが一緒の川で・・・・・とか一緒に草むらに・・・・・・なんてありえへん!!
シャンプーは家シャン派の方が多いようですね。

| 紋つく | 2006/09/25 21:46 | URL |

ゆぅちゃんへ

マハロっちは草むら好きなんや。
クウガは草むらっちゅーより川やね・・・。
ゆうちゃん、トリマーの学校卒業してたんや!でも、生かされてないようだけど(笑)うちの紋次郎・つくしをお願いしてもいいけど・・・・・ラブ同様必要ないもんね(笑)

| 紋つく | 2006/09/25 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/74-a836c2c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

